求高手帮忙听下这几段日语,谢谢!

音频链接如下:http://pan.baidu.com/s/1kTJlPg7共5段我听出来的部分供参考(水平很烂,不一定对,如有错请纠正。括号的地方是主要求助的地方,完全... 音频链接如下:
http://pan.baidu.com/s/1kTJlPg7
共5段

我听出来的部分供参考(水平很烂,不一定对,如有错请纠正。括号的地方是主要求助的地方,完全听不出)
A1
——うん、母じゃって()するんだ。私は母上の颜も、父上の颜も知らない。将军様に拾われて育ってきたから、将军様が母上でもあり、父上でもあるの。——お京()ためなら、何でもするよ。

A2
あなたらもこんなところいたら危ないで。戦が始まるという噂で、皆避难して、()

A3
先ほど()倒幕の密着が()知らせがあった。

A4
公仪御庭番、幻龙斎は各藩の动静を探り、お前の父や、母、大势の忍びの者、更には、勤王の志士达を、几多となく、杀してきた。()

A5
此度の勤めは、父、母、更には、忍びの者()、大事な密命じゃ。()、高槻藩の忍びかしら、()。
早苗、君の()。

历史背景是幕末倒幕运动。说话方式有些古。

求高手“出耳”相助,谢谢!
展开
 我来答
百度网友bbe17cc92
推荐于2016-08-25 · TA获得超过1464个赞
知道小有建树答主
回答量:1001
采纳率:0%
帮助的人:1148万
展开全部
A1
【ふぅん】、母じゃって【いいにおいが】するんだ。
私は母上の颜も、父上の颜も知らない。
【しょうかん(不是将军)】さまに拾われて育ってきたから、
【しょうかんさま】様が母上でもあり、父上でもあるの。
——お京(も、【あたい】と似た様なもんなんだ)。
あたいも【しょうかんさま】のためなら、何でもするよ。

A2
【あんたら】もこんなところいたら危ないで。戦が始まるという噂で、皆避难して、
【佐幕(さばく)やら勤皇(きんのう)やら、えぇ迷惑や!】
【あぁえらいこっちゃ、えらいこっちゃ。あぁ~。】
【えらいこっちゃ!大変(たいへん)やぁ~!】

A3
先ほど【かつら様より)】倒幕の密着が【おりたとの】知らせがあった。

A4
公仪御庭番、幻龙斎は各藩の动静を探り、お前の父や、母、大势の忍びの者、
更には、勤王の志士达を、几多となく、杀してきた。
【闇(やみ)に葬(ほうむり)り去ったのじゃ】

A5
此度の勤めは、父、母、更には、
忍びの者【の、积年(せきねん)の恨(うら)みをはらす】大事な密命じゃ。
【摂津(せっつ)】、高槻藩の忍び【がしら】、
【美浓部(みのべ)なおきよの元(もと)へ行くのじゃ 】。
早苗、【着物(きもの)を脱(ぬ)ぐのじゃ】。
airisia7cb0
2013-12-22 · TA获得超过1.2万个赞
知道大有可为答主
回答量:6109
采纳率:14%
帮助的人:2789万
展开全部
A1——うん、母じゃって(いいにおいが)するんだ。私は母上の颜も、父上の颜も知らない。将军様に拾われて育ってきたから、将军様が母上でもあり、父上でもあるの。——お京(とわたいが似たようなもんだね、わたいが将军様の)ためなら、何でもするよ。☆わたい=わたし

第2段
抗议をにあばむ厳重际は各藩の同姓を探り、お前の父や母、大势の忍びのものさらには勤皇の志士たちを几多となく杀してきた、やめにおおいさとじゃ。
A2、あなたらもこんなところいたら危ないで。戦が始まるという噂で、皆避难して、(さばくやらきんのやら、ええめわくや、あーーえらくっちゃえらくっちゃ、ああーーたいへんやー)A3先ほど(かずらさまに)倒幕の密着が(おりたとの)知らせがあった。A4公仪御庭番、幻龙斎は各藩の动静を探り、お前の父や、母、大势の忍びの者、更には、勤王の志士达を、几多となく、杀してきた。()A5此度の勤めは、父、母、更には、忍びの者(のも、责任の裏切りを売らす)、大事な密命じゃ。(せっず)、高槻藩の忍びかしら、(。。。。なおきよの元へ行くのじゃ)。早苗、君の()。
下面2处实在听不清楚了。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
天空之火丰丰神
2013-12-21
知道答主
回答量:4
采纳率:0%
帮助的人:4808
展开全部
是的它是妈妈的。 我。我妈妈哦好知道旺角颜的父亲。捡起在将来从军事长大了,甚至我的母亲对未来军事式的还一个父亲。— — — — 你京商) 因为如果你做什么给它。A2 你喜欢我还了到目前为止有危险。在战争开始的谣言,大家都避免困难) A3 更早) 投吧哭粘附 (37) 被告知。A4 公开改变 ,葛饰北斋来杀氏族的幻影三国之见龙卸甲去安静的你父亲或母亲,vis,不是忍者和屏幕爱国者达成许多忠诚的人。) A5 是这项工作的父亲,母亲,此外,返回 daimajin),密集的生活。),高槻娴忍者?)。早苗-圣-坤)。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式