懂日语的朋友帮帮忙。跪谢。

备注:以下4个主题任选其一500~1000字之间按照一般日语写作的格式。日语阅读的期中论文:1プレゼト2悔しかったこと3忘れられない事4私の家族我建议写“我的家族”以下是... 备注:以下4个主题任选其一 500~1000字之间
按照一般日语写作的格式。日语阅读的期中论文:
1 プレゼト
2 悔しかったこと
3 忘れられない事
4 私の家族

我建议写“我的家族”以下是我提供的小信息
我的家族有爸妈 姐姐 奶奶 爷爷 当然还有我
家庭关系简单 经常会存在小小的意见分歧 但是却很和谐
在家里最爱 爸爸 他很慈祥很老实
在别人看来甚至有点木讷 他总是比一般的父亲更疼爱自己的孩子
虽然家里条件并不是很好 但是我想要的东西他总会满足我

妈妈很凶脾气很暴躁 小时候总以为她爱姐姐多过爱我
长大了 才发现妈妈也很爱我 只是习惯于隐藏自己的感情
所以 她爱我的方式跟老爸完全相反

姐姐 从小吵架 吵到大 总的来说 欢喜冤家
虽然她大我两岁 但是 我却比她更像姐姐
因为 我觉得她把我当她的避风港了

奶奶小时候家里很穷 没有念多少书 所以单纯得跟一个孩子一样
对我可以说是 宠溺。

爷爷 在我念初中三年级的时候去世了 去世的时候叫我好好念书
好好照顾奶奶 但是我却什么都没有办到
我觉得很对不起在天国的爷爷 所以现在我已经很努力的生活了

并不是 翻译 请办我按照 日语论文的格式 书写
以上只是我的简单陈述。
非常感觉您的帮助 小女子 在次提前谢过了。。。。。
顺便帮我把你写的 附上中文。谢谢
展开
 我来答
匿名用户
2011-05-11
展开全部
私の家族
私の家族には両亲と弟二人と私5人がいる、お父さんは商人ですが、いつも忙しくて、家に住んでいる时间があまりありませんです、でも、家に帰ったら、必ず私たちにいろいろ面白いことを伝えて、人生についてのことも相谈に乗ってくれる、お父さんと一绪になって、楽しい时间を过ごすことができる。お母さんは会社员です、会社に勤めっているとともに、家事ともしなければならないですから、今まで、疲れていました、私にとっては、お母さんは伟い人で、一番大切な人である、それに、お母さんは料理がとても上手です、おいしい料理を思い出して、懐かしいね!弟は一人が北京である大学の経済学専门一年生ですが、もう一人が故郷にある高校二年生です、二人とも头がいいし、朗らかだし、女性に大人気がある、羡ましくて堪らないです。最後は私のこと、长江大学で英语専门2年生で、可爱い、すごく自信を持っている女性です、趣味はインタネット、歌、ダンスなど、梦は素晴らしい外交官になりたいです。このような家族があって、今まで幸せな生活ができました。
私の家族
私の家族は私を入れて全部で6人です。その中、祖母と両亲と私4人です。それのほかの二人は実は人间じゃなくて、‘lucky’と ‘宝宝’と言う名の犬で、本当に可爱いペットです。
祖母は今年74歳であまり元気ではありません。今私达と住んでいませんけれども、luckyと住んでいます。Luckyはいつも静かで祖母の侧にいるから、祖母は寂しくなくなります。私の両亲は自(じ)営(えい)业(ぎょう)者(しゃ)で、二人は自分の店を経(けい)営(えい)しています。毎日店で忙(いそが)しくて働(はたら)いでいます。新しい家はまだ建てられているから、両亲と宝宝は今自分の店に住んでいます。でも、宝宝はとてもわんぱくで、毎日毎日両亲の仕事を邪魔するから、両亲は本当に困っています。しかし、宝宝はまた子犬だからしょうがないと思います。
私は去年九(く)月(がつ)から大学で勉强しています。日本语は勉强すればするほど难しくなります。学习のことはよく勉强しなくてはいけませんと思います。それに、毎日顽张っています。でも、疲れた时は、家族のこと思ったら、すぐ元気になります。毎周の金曜日に私はバスで家へ帰ります。休んでいる日は、家事をしたり、パソコンをしたり、町へ行ったりすることもあります。夕(ゆう)食(しょく)の後、両亲といっしょに祖母の所へお风吕に入りに行きます。それで、母といっしょに踊(おど)ることも、犬と散歩することもあります。こんな生活はのんぴりしていきたいです。
これは私の幸せな家族です。私にとって、家族のみなさんは宝(たから)物(もの)で、大好きで、最(さい)重(じゅう)要(よう)な人です。祖母と両亲はいろいろな事を教えてくれます。私はluckyと宝宝にいろいろなおもしろさを持ってもらいますから、感谢の気持ちをこめてやってあげたいです。
终わりました。ご清(せい)聴(ちょう)、ありがとうございます。
更多追问追答
追问
你好 能帮我翻译一下你写的吗 ?
追答
请等等,告诉我邮箱吧,我发给你
百度网友36c8acb
2011-05-09 · 超过28用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:102
采纳率:0%
帮助的人:39.3万
展开全部
今天就豁出去了,这么长,谁都不帮我帮你吧。

私の家族
私の家族メンバは5名います。彼らはそれぞれ両亲,おじいちゃん、おばあちゃん、そして私のかわいい姉です。メンバが多くて小さな摩擦はあるけど、みんな仲良く暮らしています。
その中で一番好きなのは父です。父はどても正直な人なので、ほかの人の目には坚い人に见えましょう。でも、いつも私のことをかわいがっています。私の欲しいものはきっと买ってくれます。
母は厳しいお方なんです。幼い顷は姉の方を私より大切にするんだと考えました。でも今はそうじゃないです。彼女は自分の感情を隠すお方なんだから、父と全然违います。
姉とは毎日喧哗して育てられたんです、まるでライバル见たいです。年は私より二歳上ですが、私の方が姉に见えます。どうしてならば、私がまるで姉さんの避难所のようですから。
おばあちゃんは若い顷、家に金がないから、学校にいけなっかたんです。単纯で、まるで子供のようなお方です。
お祖父さんは私がまだ中学校三年の时亡くなられました。行く前に私によく勉强しておばあちゃんの世话してくださいと言われました。でも、また、一つも出来た事がないです。だから、今から顽张って充実な毎日を过ごしています。

终于完事了。好像字数多了点,你自己看看剪剪吧。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
miraflying1
2011-05-10 · 超过18用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:74
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
忘れられない事があります。

私は中学生の时に部活をやっていました。

その部活の先生は厳しかったのですがとても良い先生で、かなりお世话になりました。
私は中学を卒业した後にもOBの方を见习い、先生に连络をとり部活に何回か颜を出していました。
しかし、私は人见知りで、一人で行くというのがちょっと辛くなってしまい、最後に颜を出した时に、また行きますと约束をしました。ですがそれから一度も行ってません。
それから何年も経ちましたが、人として、すごく失礼な事をしてしまったと悔やみ続けています。
もう谢ることもできなくて、こういった思い出はどのようにしたら忘れられるのでしょうか?

懒得写了,照日本人抄的,自己去改改
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
ISAYJUMP
2011-05-09
知道答主
回答量:54
采纳率:0%
帮助的人:19.5万
展开全部
选第三个吧 难忘的事
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式