请精通日语的高手帮忙翻译我写的读后感。谢谢!
《地狱变》这篇小说讲述了画师良秀在权贵的命令下绘制《地狱图》,却在绘图时发现被捆锁在车上被大火焚烧的是自己女儿,经历内心痛苦挣扎后回归理性的良秀,在熊熊烈火前完成了《地狱图》的创作后悬梁自尽的故事。
介川龙之介的这两篇小说无论是从创作的艺术手法,还是小说故事情节的构想上来看,都是非常成功的文学作品。艺术上的手法姑且不谈,在精神上带给我们读者的冲击是非常震撼的。介川龙之介笔下的人性是扭曲的,又是值得我们深度思考的。无论是那个不积阴德的老妇,那个由朴实农民蜕变成的强盗,还是那个为了完成艺术创作强忍悲痛,目睹女儿烧死的良秀,其实都是可悲而可怜的。《罗生门》里,天灾人祸,为了生计,这成为了一切犯罪的借口,也致使了人性堕落。《地狱变》中,画师良秀宁愿亲女焚死的艺术至上主义难道不是显得过于无情和残酷了吗?
两篇小说带给我非常大的精神冲击,同时引起了我对人性的深层次思考。人不论身处何种境遇都不应该摒弃自己的人性,也不应该将善良,道义之外的任何私欲至于人性之上。人之所以为人,就是因为我们秉持着人性的善良,正义感,道德,良心,我们才能有尊严的活于人世之中。
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『罗生门』という小说は、社会の衰微に伴って、人间が生きていくために、
仕方なく手段を选ばれずに生活しているとの物语である。元々心のやさしい
农民が仕方にくれて、盗贼になろうかと思ったが、何回も失败して、衰微し
ていた都にきて、お金に交换するため、死んでいる人の髪の毛を引き抜いて
いる老婆の姿を见た。死んだ人が生前蛇の干物を干鱼だと伪って売り歩いて
いて、生活していた。最後に、その农民が体を温めるため、老婆の着物を剥
ぎ取った。
『地狱変』という小说は、絵仏师の良秀が権势を夸っていた人に「地狱図」
を描くように命じられ、実际に描くときに、车に闭じ込めらて火がかけられ
たのが自分の娘だと気づき、心の中の苦しみを感じ、理性に戻る良秀が、燃
え盛る炎の前に「地狱図」を完成し、後ほど缢死したという物语である。
芥川龙之介のこの二つの小说は、作成するときの芸术手法から言っても、
物语の筋の构想から言っても、非常に成功した文学作品だと思われる。芸术
上の手法は别にして、読者に与える精神上の冲撃は非常に大きいだと考える。
芥川龙之介が描いた人の人间性が曲がっているんだが、我々に深く思考する
価値がある。阴徳を积まない老婆でも、盗贼になった心の优しかった农民で
も、或いはその芸术の创作を完成するため、痛みを我慢し、自分の娘が焼か
れて死んでいくのを见ている良秀でも、実は悲しくて、可哀想であった。
『罗生门』に、天変地异が打ち続き、人々が生活のため、仕方のない行い
をし、灾害がすべての犯罪の言い訳になり、人间性が堕落する元になった。
『地狱変』の中に、絵仏师の良秀が自分の娘が死んでも絵を描くという芸术
至上主义は、余りにも无情と残酷であるのではないか。
この二つの小说を読んで、精神的に大きくショックされた。そして人间性
に対し、もっと深く考えるようになった。人间はどんなん环境に居ても、自
分の人间性を舍てるべきではない。そして善良、道义以外のあらゆる私欲を
人间性の上に置くべきではない。我々が人间としての善良、正义感、道徳、
良心などを持っていることこそ、人间は人间になるわけだ。こうなるこそ、
我々は尊厳を持ってこの世に生きていくんだ。
(估计百度上传以后繁体会变简体。给你附上贴图及附件。)
『地狱変』という小说は语った画师良秀権臣の命令で描き《地狱図』は、図面に発见されて束ロック车の上で火事は焼却の自分の娘にして、心をもがき戻って理性の良秀、燃え盛る火前に完成した「地狱図』の创作後缢れるの物语。
芥川龙之介のこの2编の小说の両方からは创作の芸术手法や小说のストーリの筋の构想は上がってきて见て、すべてとても成功の文学作品。芸术上の手法はともかく、精神的に与えてくれる読者の冲撃は非常にショック。芥川龙之介の言叶遣いの人间性は歪んだ、また値打ちがある私达の深さを考える。それは阴徳を积むのおばあさんは、あの农民は质素に変わるの强盗か、その完成のために耐えて芸术创作悲しみ、目の良秀の娘が焼死し、実际には哀れでかわいそうな。『罗生门』の中で、自然灾害、生活のために、すべての犯罪の言い訳になっても、人间の堕落する。『地狱変』では、絵师良秀はむしろ亲女焚死の芸术至上主义じゃあまりに非情と残酷なのか?
二つの小说を持って私の非常に大きな冲撃を引き起こした、同时に私は人间性の深い思考。かかわらずどんな境遇にいる人は、自分の人间性を舍て、はずもないは善良で、道义上に至っては人间以外には何私欲。人が人を持っていますので、私たち人间の善良で、正义感、道徳、良心すれば、私たちの尊厳の世に生きる。
望采纳。。。。。。。。。。。。。。谢谢
地』を小说は、絵师ら良秀は极めて仅少な命令のもとでイ・マンイク「地狱図』と思っても、グラフィックで発见されたことが解除され、そのままにする车の火灾で焼けたのは、自分の娘、経歴と心の中で苦しみ後に复帰、理性的な良秀が火炎に前に完成した「地狱図』の创作後に首を吊って死んでの话だ。
介川龙之介さんのこの2编の小说の立场は、创作の芸术の手法をするのか、それとも小说のストーリーの构想を见てみると、はすべて非常に成功的な文学作品だ。芸术的な手法とは别に、精神的には私たちに読者に及ぼす冲撃はさらにを揺るがした。介川龙之介潾の人间性はゆがんであると同时に注目に値する深さな考え方を持っている。あのしもに取り组まなけれ阴德の板があって、それは素朴で农民変貌させた盗贼やはりその达成のために芸术创作ながら、目の娘が、実はすべての良秀焼死では、悲しいかわいそうなのだ。」罗生门『の中で、天灾地変で、生计を立てるため、すべての犯罪を口実にして、人间性堕落しやすい。地」のなかで、絵师ら良秀よりは、むしろ亲女目撃者の死の芸术の至上主义のではないかと言うとも非情と残酷さしましたか?
2つの小说は私は非常に大きいの精神的な冲撃でして论议をした私は人间性の深く考えてみた。人のいかんにかかわらず、あらゆることもやらないことは舍てなければならない自分の人间性といえどもは善良で、道义に至っては人间性の他に别の私利私欲の上にある。人の人となりを立てている理由の一つは、私たちの人间的な善良で、正义感、道徳、良心からこそ、私たち尊厳ある活はこの世に含まれていた。
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请问是机器翻的还是自己翻的?感觉好多地方都翻得怪怪的。
地』を小说は、絵师ら良秀は极めて仅少な命令のもとでイ?マンイク「地狱図』と思っても、グラフィックで発见されたことが解除され、そのままにする车の火灾で焼けたのは、自分の娘、経歴と心の中で苦しみ後に复帰、理性的な良秀が火炎に前に完成した「地狱図』の创作後に首を吊って死んでの话だ。
介川竜の?