求翻译以下日语,谢谢:
エルミナージュでは能力値が要求を満たしていれば、训练所にていつでも无制限に転职を行うことができる。転职におけるメリットは以下の通り。•持っていたHPがそのまま...
エルミナージュでは能力値が要求を満たしていれば、训练所にていつでも无制限に転职を行うことができる。
転职におけるメリットは以下の通り。
• 持っていたHPがそのまま受け継がれる
• 覚えていた呪文は全て転职後でも使うことができる。
転职後も同じ系统の呪文を扱う事ができる场合MPはそのまま継承(魔术师->サムライ等)
扱えない场合の最大MPは3になる。元のMPが2以下の场合、覚えている呪文の数がMPとなる。
具体的には元のMPが1しかなくても呪文を2つ覚えていれば2になる。
逆に転职のデメリット以下の通り。
• Lv1にリセットされ、各种能力値も种族固有のものまで戻される。
o フェアリーなど体力の初期値が低い种族は要注意!!
• スキルは通常のものもハイマスターも全て引き継がれない。
例えば錬金术师は転职すれば锻冶錬金ができなくなるし、盗贼も罠解除能力を失う。
• 攻撃回数はレベルに依存しているため、転职した前卫职が以前の攻撃力を取り戻すには时间がかかる。
• イノセントシリーズなどの転职不可装备が装备不可能になる。
• 年齢が+1歳加齢される。
つまり、最终职として使うつもりがなければ、一部の例外を除きさっさと転职してしまったほうが良いということになる。
特に前卫职は引き継がれるものがHPしかないので、HPの増加以外で引っ张るメリットは皆无。
魔法が使えるクラスも、Lv7の呪文を全て习得した後もズルズル引っ张ってから転职する理由はほぼないと言える。
(同系统の呪文が使えるクラスに転职する场合を除く)
ただし、以上のことはキャラクターの成长という観点からのもので、
装备の兼ね合いや転职後の育てなおしで探索が辛くなる事はあり得るので注意。
タイミングを无视して适当に転职してしまうと、辛い目に遭うこと请け合いである。
例えば侍や闘士はゲームが进むまで装备が揃い难いので、
何も考えずに戦士から切り替えてしまったりすると、攻撃力・AC不足で泣く事になる。
ちなみに勘违いして欲しくないところで、基本・中级・上级职と便宜上分けられているが、
别に职种的に优れているから分けられている訳ではなく、
今作では単にLvUPまでの必要EPの差で分けられていると思ってくれて良い。
どの职を最终职に选んでもその职ならではの突出した部分はそれぞれに存在する。
言叶の响きに惑わされ、安易に职を选択する事のないよう心がけていただきたい。
详细はデータ/职业を熟読されたし。
なお、年齢は宝箱の罠を解除せずに开ける方法で下げる事ができるので、ほぼ気にしなくても良い。
モンスターの名前の横にレベルが表示される。所持しているだけで効果有。强敌と遭遇したときに便利。 展开
転职におけるメリットは以下の通り。
• 持っていたHPがそのまま受け継がれる
• 覚えていた呪文は全て転职後でも使うことができる。
転职後も同じ系统の呪文を扱う事ができる场合MPはそのまま継承(魔术师->サムライ等)
扱えない场合の最大MPは3になる。元のMPが2以下の场合、覚えている呪文の数がMPとなる。
具体的には元のMPが1しかなくても呪文を2つ覚えていれば2になる。
逆に転职のデメリット以下の通り。
• Lv1にリセットされ、各种能力値も种族固有のものまで戻される。
o フェアリーなど体力の初期値が低い种族は要注意!!
• スキルは通常のものもハイマスターも全て引き継がれない。
例えば錬金术师は転职すれば锻冶錬金ができなくなるし、盗贼も罠解除能力を失う。
• 攻撃回数はレベルに依存しているため、転职した前卫职が以前の攻撃力を取り戻すには时间がかかる。
• イノセントシリーズなどの転职不可装备が装备不可能になる。
• 年齢が+1歳加齢される。
つまり、最终职として使うつもりがなければ、一部の例外を除きさっさと転职してしまったほうが良いということになる。
特に前卫职は引き継がれるものがHPしかないので、HPの増加以外で引っ张るメリットは皆无。
魔法が使えるクラスも、Lv7の呪文を全て习得した後もズルズル引っ张ってから転职する理由はほぼないと言える。
(同系统の呪文が使えるクラスに転职する场合を除く)
ただし、以上のことはキャラクターの成长という観点からのもので、
装备の兼ね合いや転职後の育てなおしで探索が辛くなる事はあり得るので注意。
タイミングを无视して适当に転职してしまうと、辛い目に遭うこと请け合いである。
例えば侍や闘士はゲームが进むまで装备が揃い难いので、
何も考えずに戦士から切り替えてしまったりすると、攻撃力・AC不足で泣く事になる。
ちなみに勘违いして欲しくないところで、基本・中级・上级职と便宜上分けられているが、
别に职种的に优れているから分けられている訳ではなく、
今作では単にLvUPまでの必要EPの差で分けられていると思ってくれて良い。
どの职を最终职に选んでもその职ならではの突出した部分はそれぞれに存在する。
言叶の响きに惑わされ、安易に职を选択する事のないよう心がけていただきたい。
详细はデータ/职业を熟読されたし。
なお、年齢は宝箱の罠を解除せずに开ける方法で下げる事ができるので、ほぼ気にしなくても良い。
モンスターの名前の横にレベルが表示される。所持しているだけで効果有。强敌と遭遇したときに便利。 展开
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エルミナージュでは能力値が要求を満たしていれば、训练所にていつでも无制限に転职を行うことができる。
【Elminage 中,如果能力值达到要求的话,可以无限制地在训练所里更换职业(角色)】
転职におけるメリットは以下の通り。
【更换角色的益处有以下几点】
• 持っていたHPがそのまま受け継がれる
【可以持续用原来的HP(这个是游戏中的血--生命力)】
• 覚えていた呪文は全て転职後でも使うことができる。
【换职业之后还能继续使用背过的咒语】
転职後も同じ系统の呪脊歼文を扱う事ができる场合MPはそのまま継承(魔术师->サムライ等)
【更换角色后 如果可以操控同系统宴毕的咒语 MP(魔力值)也会原封不动地继承(魔术师-》勇士等)
扱えない场合の最大MPは3になる。元のMPが2以下の场合、覚えている呪文の数がMPとなる。【不能操控的话,魔力值最多加到3。之前如果魔力值在2以下的话,背过的咒语的数量就是魔力值。】
具体的には元のMPが1しかなくても呪文を2つ覚えていれば2になる。
【具体来说,原魔力值只有1但咒语背下来两句的话,魔力值会增加至2】
逆に転职のデメリット以下の通り。
【相反,更换角色的弊端有以下几点】
• Lv1にリセットされ、各种能力値も种族固有のものまで戻される。
【会被重新设置到level1(第一关),各种能力值都会恢复到种族原有值】
。 フェアリーなど体力の初期値が低い种族は要注意!!
【像小妖精这类体力的初期值很低的种族要三思而后行!!】
•晌野芹 スキルは通常のものもハイマスターも全て引き継がれない。
【skill技术值不论身份高低全部不能继续用】
例えば錬金术师は転职すれば锻冶錬金ができなくなるし、盗贼も罠解除能力を失う。
【例如 炼金术师如果更换角色的话,就不能够锻制冶炼金属;盗贼也失去解除圈套的能力】
• 攻撃回数はレベルに依存しているため、転职した前卫职が以前の攻撃力を取り戻すには时间がかかる。
【由于攻击次数因级别而定,所以更换角色后的前卫职要想恢复到以前的攻击力的话要花很多时间】
• イノセントシリーズなどの転职不可装备が装备不可能になる。
【会使イノセントシリーズ(简单系列)禁止转换角色的装备不能装上】
• 年齢が+1歳加齢される。
【年龄会增加一岁】
つまり、最终职として使うつもりがなければ、一部の例外を除きさっさと転职してしまったほうが良いということになる。
【总之,如果没有将其作为最后的职业的想法的话,除掉一部分例外,快速地转变角色比较好(P.S.好像还是推荐你更改角色)】
特に前卫职は引き継がれるものがHPしかないので、HPの増加以外で引っ张るメリットは皆无。
魔法が使えるクラスも、Lv7の呪文を全て习得した後もズルズル引っ张ってから転职する理由はほぼないと言える。
(同系统の呪文が使えるクラスに転职する场合を除く)
ただし、以上のことはキャラクターの成长という観点からのもので、
装备の兼ね合いや転职後の育てなおしで探索が辛くなる事はあり得るので注意。
タイミングを无视して适当に転职してしまうと、辛い目に遭うこと请け合いである。
例えば侍や闘士はゲームが进むまで装备が揃い难いので、
何も考えずに戦士から切り替えてしまったりすると、攻撃力・AC不足で泣く事になる。
ちなみに勘违いして欲しくないところで、基本・中级・上级职と便宜上分けられているが、
别に职种的に优れているから分けられている訳ではなく、
今作では単にLvUPまでの必要EPの差で分けられていると思ってくれて良い。
どの职を最终职に选んでもその职ならではの突出した部分はそれぞれに存在する。
言叶の响きに惑わされ、安易に职を选択する事のないよう心がけていただきたい。
详细はデータ/职业を熟読されたし。
なお、年齢は宝箱の罠を解除せずに开ける方法で下げる事ができるので、ほぼ気にしなくても良い。
モンスターの名前の横にレベルが表示される。所持しているだけで効果有。强敌と遭遇したときに便利。
太累了,你看下面还用翻译吗?加分的话,我考虑
【Elminage 中,如果能力值达到要求的话,可以无限制地在训练所里更换职业(角色)】
転职におけるメリットは以下の通り。
【更换角色的益处有以下几点】
• 持っていたHPがそのまま受け継がれる
【可以持续用原来的HP(这个是游戏中的血--生命力)】
• 覚えていた呪文は全て転职後でも使うことができる。
【换职业之后还能继续使用背过的咒语】
転职後も同じ系统の呪脊歼文を扱う事ができる场合MPはそのまま継承(魔术师->サムライ等)
【更换角色后 如果可以操控同系统宴毕的咒语 MP(魔力值)也会原封不动地继承(魔术师-》勇士等)
扱えない场合の最大MPは3になる。元のMPが2以下の场合、覚えている呪文の数がMPとなる。【不能操控的话,魔力值最多加到3。之前如果魔力值在2以下的话,背过的咒语的数量就是魔力值。】
具体的には元のMPが1しかなくても呪文を2つ覚えていれば2になる。
【具体来说,原魔力值只有1但咒语背下来两句的话,魔力值会增加至2】
逆に転职のデメリット以下の通り。
【相反,更换角色的弊端有以下几点】
• Lv1にリセットされ、各种能力値も种族固有のものまで戻される。
【会被重新设置到level1(第一关),各种能力值都会恢复到种族原有值】
。 フェアリーなど体力の初期値が低い种族は要注意!!
【像小妖精这类体力的初期值很低的种族要三思而后行!!】
•晌野芹 スキルは通常のものもハイマスターも全て引き継がれない。
【skill技术值不论身份高低全部不能继续用】
例えば錬金术师は転职すれば锻冶錬金ができなくなるし、盗贼も罠解除能力を失う。
【例如 炼金术师如果更换角色的话,就不能够锻制冶炼金属;盗贼也失去解除圈套的能力】
• 攻撃回数はレベルに依存しているため、転职した前卫职が以前の攻撃力を取り戻すには时间がかかる。
【由于攻击次数因级别而定,所以更换角色后的前卫职要想恢复到以前的攻击力的话要花很多时间】
• イノセントシリーズなどの転职不可装备が装备不可能になる。
【会使イノセントシリーズ(简单系列)禁止转换角色的装备不能装上】
• 年齢が+1歳加齢される。
【年龄会增加一岁】
つまり、最终职として使うつもりがなければ、一部の例外を除きさっさと転职してしまったほうが良いということになる。
【总之,如果没有将其作为最后的职业的想法的话,除掉一部分例外,快速地转变角色比较好(P.S.好像还是推荐你更改角色)】
特に前卫职は引き継がれるものがHPしかないので、HPの増加以外で引っ张るメリットは皆无。
魔法が使えるクラスも、Lv7の呪文を全て习得した後もズルズル引っ张ってから転职する理由はほぼないと言える。
(同系统の呪文が使えるクラスに転职する场合を除く)
ただし、以上のことはキャラクターの成长という観点からのもので、
装备の兼ね合いや転职後の育てなおしで探索が辛くなる事はあり得るので注意。
タイミングを无视して适当に転职してしまうと、辛い目に遭うこと请け合いである。
例えば侍や闘士はゲームが进むまで装备が揃い难いので、
何も考えずに戦士から切り替えてしまったりすると、攻撃力・AC不足で泣く事になる。
ちなみに勘违いして欲しくないところで、基本・中级・上级职と便宜上分けられているが、
别に职种的に优れているから分けられている訳ではなく、
今作では単にLvUPまでの必要EPの差で分けられていると思ってくれて良い。
どの职を最终职に选んでもその职ならではの突出した部分はそれぞれに存在する。
言叶の响きに惑わされ、安易に职を选択する事のないよう心がけていただきたい。
详细はデータ/职业を熟読されたし。
なお、年齢は宝箱の罠を解除せずに开ける方法で下げる事ができるので、ほぼ気にしなくても良い。
モンスターの名前の横にレベルが表示される。所持しているだけで効果有。强敌と遭遇したときに便利。
太累了,你看下面还用翻译吗?加分的话,我考虑
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追问
。。。好吧,老大,剩下的分都给您~
现在变成70分拉
追答
哈哈,觉得翻译半天不一定对你有用才中途停止了的,嘿嘿
好吧,你稍等哈!
P.S.是游戏吧,ps2还是DS?你要是想求游戏方法的话去论坛什么的搜搜多好啊~
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