日语自我介绍翻译。(新手简单些……请标假名)

日语自我介绍翻译。(新手简单些……请标假名)大家下午好,我的名字是×××,我今年十八岁。我的爱好是配音和绘画,我也非常喜欢幻想,虽然那不能称之为爱好。我的梦想是成为漫画家... 日语自我介绍翻译。(新手简单些……请标假名)大家下午好,我的名字是×××,我今年十八岁。我的爱好是配音和绘画,我也非常喜欢幻想,虽然那不能称之为爱好。我的梦想是成为漫画家,所以我很想去日本学习画漫画的技巧。目前单身。我家有四个人,有爸爸、妈妈、弟弟和我。我和弟弟相差十岁,我非常喜欢我的弟弟,因为他很听话。我是一个非常温和的人,但是我有点内向,不擅长交朋友,如果谁愿意和我交朋友我会非常开心。谢谢大家的倾听,以后还请多多关照。(翻译完请务必标注上假名,我还是个刚入门的新手,谢谢!) 展开
 我来答
zhoudha
生活家

2017-11-29 · 知世故而不世故地生活
知道大有可为答主
回答量:2.4万
采纳率:91%
帮助的人:297万
展开全部

皆さん

こんにちは。

私はXXXと申します。今年18歳です。私の兴味がダビングと絵画です。时々、幻想が好きですが、それは兴味と言いません。私の梦は漫画家になると思います。だから、日本へ漫画技术を习いに行きたいと思います。今、独身です。家族は4人です。父、母、弟と自分がいます。私は弟より10歳大きくなります。弟がとても好きで、彼が优しいです。私も优しい人です。ただし、内気なので、友达が少ないです。もし、谁が私と友达になりたいなら、私がとても嬉しいです。

以上です。よろしくお愿いします。

みなさん

こんにちは。

わたしはXXXともうします。ことしじゅうはちさいです。わたしのきょうみがだびんぐとかいがです。ときどき、げんそうがすきですが、それはきょうみといいません。わたしのゆめはまんがかになるとおもいます。だから、にほんへまんがぎじゅつをならいにいきたいとおもいます。いま、どくしんです。かぞくはよにんです。ちち、はは、おとうと、じぶんがいます。わたしはおとうとよりじゅうさいおおきくなります。おとうとがとてもすきで、かれがやさしいひとです。わたしもやさしいひとです。ただし、うちきなので、ともだちがすくないです。もし、だれがわたしとともだちになりたいなら、わたしがとてもうれしいです。

いじょうです。よろしくおねがいします。

旋风煎饼1985x
2017-11-29 · TA获得超过1432个赞
知道小有建树答主
回答量:543
采纳率:87%
帮助的人:140万
展开全部
先说一下,大概看了大家的翻译,都翻的很好。不论最终采纳了谁的答案,请题主感谢大家的努力吧。大家即使没被采纳,也当做是个练习的机会好了O(∩_∩)O
题主的话很中式,楼上有些朋友太过直译并不太合适。有些地方我稍作了修改,但是没有改变原来的意思。
出现汉字的部分都标注了平假名,但比如【思って(おもって)】【愿い(ねがい)】这些,我是把原来汉字后面的平假名一起带进去重新注音了,因为这些词本身就是一体的,为了便于题主理解记忆,我没有拆开。
皆(まな)さん、今日(こんにち)は。
私(わたし)はXXXと申(もう)します。18歳(じゅうはちさい)です。
私(わたし)の趣味(しゅみ)はダビング(だびんぐ)と絵(え)です。ファンタジー(ふぁんたじい)も大好き(だいすき)ですが、それは趣味(しゅみ)とは言えませんけど。
私(わたし)の梦(ゆめ)は漫画家(まんがか)になることなので、日本(にほん)に行って(いって)漫画(まんが)を描く(えがく)芸术(げいじゅつ)を学び(まなび)たいと思って(おもって)います。
私(わたし)は今(いま)独身(どくしん)です。私(わたし)の家(いえ)には、父(ちち)、母(はは)、弟(おとうと)、私の4人(よにん)がいます。弟(おとうと)は私(わたし)より10歳(十歳)若く(わかく)、とても従顺(じゅうじゅん)なので彼(かれ)が本当(ほんとう)に好き(すき)です。
私(わたし)は优しい(やさしい)ですが、ちょっとした内向的(ないこうてき)なので、友人(ゆうじん)を作る(つくる)ことがあまり上手(じょうず)ではありません。もし谁(だれ)かが私(わたし)と友达(ともだち)を作り(つくり)たければ、私(わたし)は本当(ほんとう)に幸せ(しあわせ)になるでしょう。
以上(いじょう)です。これからはよろしくお愿い(ねがい)します。ありがとうございます。
更多追问追答
追问
你好,非常感谢您抽出时间帮我解决了问题,但是因为我刚刚学习日语,所以有些地方还不是特别明白,就是那个言え的言要怎么读?还有就是に……がいます的に后为啥加は?给您添麻烦了。

本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
百度网友c4d75a47fd
2017-11-29 · TA获得超过222个赞
知道小有建树答主
回答量:262
采纳率:76%
帮助的人:113万
展开全部
みなさん、おはようございます、○○ともうします、ことしじゅうはちさいって、あふれこやえかきのきょうみがあります。それに、げんそのようなものがよくしていますが、そんなことはきょうみてはないとおもっています。まんがかになることのゆめがもっていますから、にほんへまんがについてのぎのうをべんきょうにいきたいとおもいます。まだどくしんますけど。。。かぞくちちとははとおとうとよにんです。とてもかわいいおとうとはじゅうねんとししたて、おとなしいですから。わたし、しんせつなものとおもっていますが、ちょっとはずかしくて、ともだちがちょっと少しから、どなたかわたしとともだちになければ、とてもよろこんとおもいます。ごはいちょうはどうもありがとうございます。どうぞよろしくおねがいします。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式