急求一篇写秋天的日语文章 大约400字左右

我只学过1年多的专业日语大概就这个水平的句型就好11月4号或者之前就要谢谢大家... 我只学过1年多的专业日语 大概就这个水平的句型就好

11月4号或者之前就要 谢谢大家
展开
 我来答
sdf0809
推荐于2017-10-06 · TA获得超过855个赞
知道小有建树答主
回答量:373
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
http://higasakae.at.webry.info/200710/article_19.html
找了这一篇,稍作修改后觉得应该比较适合了.

秋が日に日に深くなっていきます。いつの间にか、蝉(せみ)の声が闻こえなくなります。家には线香(せんこう)の香りがプ~ンとしています。「ああ、もう秋だな。」それから少し経つ(たつ)と、木々も红叶し、気温(きおん)も少しずつ寒くなっていきます。「ああ、もうすぐ嫌な冬が来るな~。」と思っていると、なお、秋が行って欲しくない季节となり、秋への思いが强くなろます。そのうち、 红叶(もみじ)が落ち叶(おちば)に変わり(かわり)、木枯らし(きからし)が吹き始め(ふきはじめ)ます。それは冬将军(しょうぐん)の到来(とうらい)の合図(あいず)です。

秋意渐浓。不知不觉中,渐渐的听不到蝉鸣了.家里到处飘散着蚊香的味道(驱赶秋蚊子的)“啊~已经秋天了啊”.之后不多久树叶红了,天气一点点的变冷.“啊~~讨厌的冬天马上就要来了啊”这么想着的时候,特别不希望秋天过去,对秋天的爱恋也越来越强烈了.不久之后,红叶飘落,树木开始枯萎。这是冬天到来的信号.

秋は『収获(しゅうかく)の秋』と呼ばれます。海の幸(うみのさち)、山の幸(やまのさち)、野菜(やさい)、米など、おいしい食物がとれます。これが『食欲(しょくよく)の秋』に変わります。(秋刀鱼、秋茄子、きのこなど、まだまだある)夏の暑さが过ぎ、清々しい季节(きせつ)となるため、スポーツのイベントや祭り(まつり)など文化的行事(ぎょうじ)が多く开催(かいさい)されます。

秋天被称为收获之秋,海味、山珍、蔬菜。稻米什么的都到了收获的季节。(由毫无食欲的夏天)渐渐的转变为[食欲大增的秋天],(秋刀鱼、秋茄子、蘑菇等等各种各样的食材应有尽有)。因为天气渐渐变的凉爽,运动会、祭祀、节日庆祝等文化类的活动大都也在秋天举行。

『読书(どくしょ)の秋』とも呼ばれ、これも季节的に过ごしやすいため、また、ゆっくりとくつろげる季节であるため、読书に集中(しゅうちゅう)できる季节なのだろうと思います。『秋の旅行』も多くなります。代表的なものが红叶狩り(もみじかり)です。もみじなどの红叶はきれいで、日本を感じさせます。
秋天也被誉为读书之秋。我想这应该是因为秋天天气很凉爽,使人心情舒畅,身心愉悦,所以能够集中精力来学习的缘故吧。在秋天,旅游什么的也多了起来。最具代表性的就是登山赏红叶了。枫树等的红叶十分漂亮,也最能让人感受到日本的自然之美。
阿呆臭
2009-11-03 · TA获得超过1283个赞
知道小有建树答主
回答量:1359
采纳率:0%
帮助的人:988万
展开全部
红叶が始まり、秋が深まってきました。こちらも季节风が强まり、一段と寒さが厳しくなってきました。それだけに红叶の美しさも际立っています。红叶はグッと寒くならないと鲜やかな红叶が见られません・
こんなことは知っていますか?红叶の赤さとニンジンの赤さは同じもだと。実は同じカロチンという物质からできていると闻いたことがありますが、それは本当のことでしょうか。案外、本当かもしれませんね。
红叶の赤さとニンジンの赤さが同じなんて、ちょっと面白い话ですね。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
guoer0619
2009-11-03 · TA获得超过2759个赞
知道答主
回答量:231
采纳率:0%
帮助的人:106万
展开全部
秋が来た
暑い夏の行ったことにつれて、凉しい秋がだんだんきました。
日本で、こんな言い方があります。 秋は运动の季节、食欲の季节、読书の季节です。秋になると、私たちは公园やグァウンドなどへ行って、ジョギングしたり、さんぽうしたりして、胸が新鲜な空気でいっぱいになります。秋になると、私たちのこころも落ち着くなって、本がたくさん読めます。どくしょを通して自分がいい勉强になることになることができます。秋になると、食欲
もあって、すごく食べ多くになります。多く食べたかぁカルーリを重ねて冬によわくないです。
私は秋がだいすきです。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式