请求各位日语大师,帮我做一下这几个题呗,必有重谢

请求各位日语大师,帮我做一下这几个题呗,必有重谢1この本は分かりやすい()絵もきれいです。が②と③し④て2昔の日本ではどんな考え方()普通でしたか。に②と③で④が3彼が学... 请求各位日语大师,帮我做一下这几个题呗,必有重谢1この本は分かりやすい( )絵もきれいです。が ②と ③し ④て
2昔の日本ではどんな考え方( )普通でしたか。に ②と ③で ④が
3彼が学习热心( )のはだれでも知っています。に ②な ③だ ④まで
4パーティーのためにいろいろ准备を( )おきます。する ②した ③して ④し
5试験中はほかの人と( )いけません。话すては ②话しては ③话さなければ ④话さないでは
6おじさんは子供のよう( )、笑っています。に ②で ③と ④な
7三日练习して少し运転( )なりました。できるようで ②できたようで ③できるように ④できたように
8わたしは挨拶をするのはいやでしたが、母はわたしに挨拶を( )されました ②させてあげました ③させました ④させてもらいました
9社长は今朝早く大阪支社へ( )ました。いらっしゃい ②来られ ③いき ④まいり
10先生はまだいらっしゃいませんが、すぐ( )と思います。来る ②おいでになる ③参る ④伺う
11これは社长が( )たプレゼントです。くれ ②くださった ③もらった ④いただい
12もう七时だよ、早く( )起きろう ②起きよ ③起きろ ④起きれ
13中学校は、その桥( )わたると、右にあります。で ②に ③を ④が
14李さんは日本语が( )わかりません。ぜんぜん ②ずいぶん ③たくさん ④おおぜい15友达( )駅まで送っていただきました。①は ②に ③で ③へ
展开
 我来答
Emerald快乐
2018-07-06 · TA获得超过193个赞
知道小有建树答主
回答量:264
采纳率:72%
帮助的人:73.1万
展开全部
  1. 形容词的并列用 し。(3)

  2. 提示疑问名主语用が。(4)

  3. のは的接续,用动词,形容动词和形容词的连用形接。(2)

  4. 动词て形+ておきます,提前做好..... (3)

  5. 动词て形+てはいけません,不可以做....(2)

  6. のように 像.....一样 (1)

  7. できるようになりました 变得可以....(3)

  8. 这个要注意主语是”母”、对象是“我”,妈妈让我打招呼。是使役形。(2)

  9. 尊他语。 (1)

  10. 尊他语。 (2)

  11. 社长が(私に)くれた (1)

  12. 起きる(おきる)「把动词词尾中的る变成ろ或よ」=おきろ、おきよ (2,3)

  13. 经过和离开的场所要用を(3)

  14. ぜんぜん わかりません (1)

  15. 提示主语は(1)

    仅供参考了。

舒倾北
2018-07-02 · TA获得超过1100个赞
知道小有建树答主
回答量:660
采纳率:69%
帮助的人:62.4万
展开全部
3,4,2,3,2,1,3,X,3,1,1,1,3,1,1
第8题不会
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式