求翻译以下内容为日文

我看到路旁的草丛里有个东西。黑猫倒卧在草丛的阴影处,像是受了伤一样一动不动,身子上满是脏兮兮的污渍,简直像是堆破抹布,被扔在路边。一开始,我甚至以为它已经死了。可仔细一看... 我看到路旁的草丛里有个东西。
黑猫倒卧在草丛的阴影处,像是受了伤一样一动不动,身子上满是脏兮兮的污渍,简直像是堆破抹布,被扔在路边。
一开始,我甚至以为它已经死了。可仔细一看,就能发觉,它那因呼吸而起伏不定的身体,以及那长得开开的眼睛。
那眼睛在注视着我。
我有些不知所措。
我感觉它快要死了,不禁可怜起它来。想着,也许能帮帮它也不一定。

犹豫不定地回到家。

感觉下了决心,我又折返了回去。

这样不要紧么,家里人会同意么,会不会很脏呢?有细菌?要是真是救不活,死了怎么办?是不是我自作多情了呢?
像这样想了很多。

因为感觉很脏,戴上了皮手套。
但是最后的关头,却犹豫了。
在那儿站了很久。
最后如同逃跑般离开了。

不禁觉得自己是个差劲的人。连眼前小的善行都完成不了。
该说是顾虑太多,还是缺乏勇气呢?我也不知道。

这事过去很多年了,我一直忘不了。
展开
 我来答
红颜劫000
2013-11-25 · TA获得超过132个赞
知道答主
回答量:116
采纳率:100%
帮助的人:55.4万
展开全部
私は道端の茂みには何かを持っていました。
动かとして负伤のように、本体が汚れた汚れに満ちている阴で草の中に​​横たわっている黒猫は、単にヒープぼろきれのように、道端にスローされました。
最初は、私もそれは死んだと思った。よく见ることができます、あなたはそれが呼吸器および物理浮き沈みによるものであることを见つけることができる、それが开いている开いている目に见えます。
目が私を见て。
私が何をすべきか知っている。
私はそれが贫しい人々が来て助けることができないので、それは、死ぬつもりだったと感じました。多分それは必ずしも助けることができない、と思った。

家に帰ることを踌躇。

彼の心を感じて、私は折り返さ。

だから、家族はそれが汚れていないだろう同意するだろう、何も问题ないのですか?细菌はありますか?本当に保存できない场合は、実行する方法で死んだ?私はそれを爱する片思いではなかった?
多くのことを考えるのが好きです。

それは汚れた感じなので、革手袋を着用してください。
しかし、最後の瞬间が、踌躇。
长い间そこに立っていた。
最後に、エスケープのような左のよう。

助けることが悪い人のように感じることができない。小さな善行の前に完了していない。
ことわざは、あまり心配、または実行する勇気がないことでしょうか?知りません。

过去の多くの年で、これらのことは、私が忘れ去られている。
a3335614
2013-11-25 · TA获得超过219个赞
知道小有建树答主
回答量:274
采纳率:93%
帮助的人:130万
展开全部
私は道の茂みに何かいると思った。近くに行くと茂みの阴に黒猫が倒れていた、怪我をしているようで、
びくともしなかった。体が汚れだらけで、まるでボロ雑巾みたいに道端で舍てられた。
最初はもう死んだとさえ思った。けどよく见ると、猫のその呼吸が定まらない体から、视线を感じた。その目で见つめていた。
私はちょっと困惑した。もうすく死にそうの様で、つい不悯に思った。「助けてやってもいいじゃないかなぁ」と思った。
私は困惑したまま家に帰った。心の中に决心がついて、まだ戻っていた。
「これで大丈夫かな、家族が了承してくれるのかな、汚くない、ばい菌あったりしないかな、もし本当に助からなかったらどうする?
私の思い违いじゃないのかな。」と色々考えた。
汚いと思い、グローブをつけた。でも最後の最後になって、迷った。
そこでしばらく立ちつくしてしまった、最後は逃げる様に去っていた。
「私は最低の人间だな」と思った。この様なこともできないとは。考えすぎ?それとも勇気が足りない?私自身にもわからなかった。

このことは何年も経つが、私はずっと忘れられなかった。

役に立てると嬉しい
本回答被提问者和网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
瑞满教育闯天涯
2013-11-25 · TA获得超过1268个赞
知道小有建树答主
回答量:655
采纳率:40%
帮助的人:408万
展开全部
私が见たのは道端の草の中にあるもの。黒猫行き倒れの草の影には、けがをしたようにじっとして、体は一杯に汚いの汚れ、まるで山破雑巾に置き去りにされ、道端で。最初、私は甚だしきに至っては死んだと思って。が、よく见ることに気がついて、そのによる呼吸でうねりの体、その长い目を开けた。その目で私を见つめて。私は少し戸惑う。私はそれを感じて死にそうで、思わずかわいそうである。考えていて、それとは限らないせいかもしれない。迷って帰って。感覚决心した、私は折り返し帰り。こんな大丈夫か、家族が同意するかは、汚いですか?细菌が?もし本当に助からない生きて死にましたどうする?私の爱娇をふりまくましたか?このようにいろいろ考えましたが。汚いので感覚、着用した皮手袋。でも最後の瀬戸际には、ためらった。そこに立ちつくしています。最後に逃げるように去った。思わず自分は最低な人。目の前の小さいの善行が完成できない。言うべきことは多すぎて、やはり勇気が足りないのだろうか。私も知らない。これは过去に多くの年、私はずっと忘れない。

希望对您有帮助,谢谢,请采纳!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式