哆啦a梦歌曲名字是什么?

 我来答
穿越天空的企鹅
2023-06-21 · TA获得超过1.9万个赞
知道小有建树答主
回答量:1962
采纳率:90%
帮助的人:177万
展开全部
《ドラエモンの歌》
(哆啦A梦之歌》
原唱:大杉久美子,大山羡代
填词:楠部工
谱曲:菊池俊辅
面世时间:1979年

歌词(假名):
こんなこといいな できたらいいな
あんな梦(ゆめ) こんな梦(ゆめ) いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
不思议(ふしぎ)なポッケで かなえてくれる
空(そら)を自由(じゆう)に 飞(と)びたいな
「 ハイ!タケコプタ- 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん
宿题(しゆくだい)当番(とうばん) 试験(しけん)におつかい
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな 助(たす)けてくれる
便利(べんり)な道具(どうぐ)で 助(たす)けてくれる
おもちゃの 兵队(へいたい)だ
「 ソレ!突撃(とつげき) 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん
あんなとこいいな いけたらいいな
この国(くに) あの岛(しま) たくさんあるけど
みんなみんなみんな行(い)かせてくれる
未来(みらい)の器械(きかい)で なえてくれる
世界(せかい)旅行(りょこう)に いきたいな
「 ウフフフ!どこでもドア- 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式