请帮忙找一首日语男声慢歌

曾在央视5套某次播出的某花样溜冰比赛节目上,一对欧美选手(应该是卫冕)出场,背景音乐是一首非常深情的日语男声歌曲,歌手声线非常悠长浑厚,作为一首抒情歌曲,其配乐和基调本身... 曾在央视5套某次播出的某花样溜冰比赛节目上,一对欧美选手(应该是卫冕)出场,背景音乐是一首非常深情的日语男声歌曲,歌手声线非常悠长浑厚,作为一首抒情歌曲,其配乐和基调本身也颇为大气优美,且带有欧美歌曲风格的某些特征。推测年代为上世界90年代至本世纪初之间。

因为名字不知道,所以希望在这里拜托各位帮忙寻找一下。谢谢大家了
展开
 我来答
匿名用户
2013-10-29
展开全部
歌名 ここにしか咲かない花 歌手 コブクロ

何も无い场所だけれど ここにしか咲かない花がある

心に括(くく)りつけた 荷物を 静かに降ろせる场所

空の色映し出した 瑠璃(るり)色の海遥かから闻こえる

あなたの笑い声は よく闻けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい

ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの优(やさ)しかった场所は今でも

変わらずに 仆を待ってくれていますか?

最後まで笑颜で 何度も振り返り
(笑颜で) (手を)

远ざかる姿に 唇(�1�0�1�9�1�9�1�8�1�3)かみしめた
(振り)

今はこみ上げる 寂寞(せきばく)の思いに
润(うる)んだ世界を 拭(ぬぐ�1�8)ってくれる指先を 待っている

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない

俯(うつむ)く颜を上げて 振り返れば
そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと别れ でも割り切れなくて

余るほどの想い出をいつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道は泥泞(ぬか)るむけれど

今ここに 生きている证(あかし)を刻むよ
どうかこの涙を しおれかけの花に
(この涙を) (心)

喜びのかなたで もう一度咲けるように
(に)

愿いは海风に 吹かれて大空へ
やがて小さな 虹をわたるよ いつの日か その足で

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない风
ここでしか聴けない歌 ここでしか见えないもの
ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない风

あの优しかった场所は今でも
変わらずに 仆を待ってくれていますか?
ふいにこみ上げる 寂寞の想いに
(こみ上げる) (想い)
润んだ世界を拭ってくれる
(に)
雨上がりの道は泥泞るむけれど
今ここに 生きている证を刻むよ
いつかこの涙も 寂寞の想いも
(この涙も) (想い)
忘れ去られそうな 时代の伤迹も
(に)
灿然(さんぜん)と辉く あけもどろの中に
风が运んで 星に変わる そんな日を 待っている
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2013-10-29
展开全部
建议去听听 平井坚 和中孝介 还有福山雅治的歌,看看哪个音色和你说的近!应该是这几人中的~!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式