请问有谁知道《君だったら》这首日语歌的平假名,中文意思,还有罗马音? 5

知道者请尽快回答,答案完整,无误者我将立即采纳。谢谢。... 知道者请尽快回答,答案完整,无误者我将立即采纳。谢谢。 展开
 我来答
liangruoxi1
推荐于2017-05-22 · TA获得超过567个赞
知道小有建树答主
回答量:457
采纳率:0%
帮助的人:101万
展开全部
ずっとしたかったことはついに
君(きみ)とはできないままとうとう终(お)わりました
日付(ひづ)けが変(か)わる顷(ころ)に手(て)をつないでコンビニへ歩(ある)く
わたしの隣(となり)に违(ちが)う人(ひと)が居(い)るよ

『爱(あい)してる』と言(い)われても君(きみ)じゃないから
わたしは上手(じょうず)に笑(わら)うことができない
一度(いちど)もそのことばを口(くち)にしなかった君(きみ)を君(きみ)を
わたしは忘(わす)れられずに居(い)るよ

新(あたら)しい恋人(こいびと)と抱(だ)き合(あ)っているときも
キスをしている时(とき)でも君(きみ)を思(おも)い出(だ)すから

君(きみ)だったら君(きみ)だったら
今(いま)ここに居(い)るのが
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
どんなによかったか
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
わたしはしあわせだったのに
そんなことばかり考(かんが)えてしまう

长(なが)い时间(じかん)が过(す)ぎても何故(なぜ)
君(きみ)のことばかり考(かんが)えてしまうのか
こころを许(ゆる)しきった君(きみ)の朝方(あさがた)のまなざしを
今(いま)でも追(お)いかけて梦见(ゆめみ)ているよ

新(あたら)しい恋人(こいびと)と诞生日(たんじょうび)过(す)ごしても
旅行(りょこう)に行(い)っても君(きみ)を思(おも)い出(だ)すから

君(きみ)だったら君(きみ)だったら
今(いま)ここに居(い)るのが
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
どんなによかったか
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
わたしはしあわせだったのに
そんなことばかり考(かんが)えてしまう

君(きみ)だったら君(きみ)だったら
今(いま)ここに居(い)るのが
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
どんなによかったか
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
何(なん)でも爱(あい)せたのにな
そんなことばかり考(かんが)えてしまう

君(きみ)だったら君(きみ)だったら
今(いま)ここに居(い)るのが
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
どんなによかったか
君(きみ)だったら君(きみ)だったら
何(なん)でも爱(あい)せたのにな
そんなことばかり考(かんが)えてしまう
更多追问追答
追问
请问有罗马音和华文意思吗??
追答
ずっとしたかったことはついに
zu tto shi ta ka tta ko to wa tsu i ni
一直陪伴我身边
君(きみ)とはできないままとうとう终(お)わりました
ki mi to wa de ki na i ma ma too too o wa ri ma shi ta
应与你一起完成的事情,就这么无疾而终
日付(ひづ)けが変(か)わる顷(ころ)に手(て)をつないでコンビニへ歩(ある)く
hi zu ke ga ka wa ru ko ro ni te wo tsu na i de KON BI NI e a ru ku
岁月变化,在我身边牵着我的手
わたしの隣(となり)に违(ちが)う人(ひと)が居(い)るよ
wa ta shi no to na ri ni chi ga u hi to ga i ru yo
一起散步到便利店的人,不是你
『爱(あい)してる』と言(い)われても君(きみ)じゃないから
a i shi te ru to i wa re te mo ki mi jya na i ka ra
一想到对我说着“我爱你”的人也不是你
わたしは上手(じょうず)に笑(わら)うことができない
wa ta shi wa zhyoo zu ni wa ra u ko to ga de ki na i
我就没办法好好的露出笑颜
本回答被网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式