日语 语法 求啊2级的

以下几道题啊,麻烦给解释一下吧,每句话的意思,还有选项中单词的意思,,这几个题确实是弄不明白啦谢谢啊。悬赏20份!めっきり1あせのせいで、シャツが背中にめっきりとくっつい... 以下几道题 啊,麻烦给解释一下吧,每句话的意思,还有 选项中 单词的意思,,这几个题 确实是弄不明白啦 谢谢啊 。悬赏20份!
めっきり
1あせのせいで、シャツが背中にめっきりとくっついている。
2町で昔の友人とめっきり会った。
3箱にアルバムとか、本とかがめっきり诘め込んだ。
4ここ数年、白髪がめっきり増えてきた。

覚悟

1 覚悟して、悪いことから足を洗った。
2 断られる覚悟はもうできている。
3 覚悟したら、もう午后一时だった。
4 覚悟したような景色に言叶を失った。

急なーーーーーで速度を缓めることなく走り続ける。
1ガム 2 カープ 3ガス 4カバー

友だちに真剣な颜でーーーー、断りづらくなった。
1たよられ 2 ねだられ 3 おがまれ 4 たのまれ

自分にぴったりのダイエット方法を心ーーーーいる。
1えて 2 がけて 3 あたって 4 か゜まえて

挟む
1 取り入れた洗濯物を挟んで、タンスにしまった。
2 満员电车で人に挟まれて、転んでしまった。
3 今朝かばんが电车のドアに挟まれて、危なかった。
4 口にパンを挟みながら话すのは行仪が悪いよ。
选哪个 ?为什么选?
展开
 我来答
mengmeng_mao
2010-09-12 · TA获得超过4076个赞
知道大有可为答主
回答量:2849
采纳率:80%
帮助的人:1114万
展开全部
めっきり
1あせのせいで、シャツが背中にめっきりとくっついている。(由于出了汗,衬衫一下子粘到后背上了)
2町で昔の友人とめっきり会った。(在街上突然遇到了以前的朋友)
3箱にアルバムとか、本とかがめっきり诘め込んだ。(箱子里的书和相册等,一下子塞得满满的)
4ここ数年、白髪がめっきり増えてきた。(这几年,白发明显的增多了)

覚悟

1 覚悟して、悪いことから足を洗った。(决心洗手不干(坏事儿))
2 断られる覚悟はもうできている。(做好了被拒绝的精神准备)
3 覚悟したら、もう午后一时だった。(等我发现的时候都已经下午1点了)
4 覚悟したような景色に言叶を失った。单单这个句子有点不好理解,可能有什么很可怕的场面吧,比方说有死人的尸体等

急なーーーーーで速度を缓めることなく走り続ける。( カープ )(急弯处也没有放缓速度继续跑)

友だちに真剣な颜でねだられ、断りづらくなった。(别朋友认真的央求难以回绝)

自分にぴったりのダイエット方法を心がけている。(正在留心适合自己的减肥方法。)

挟む
1 取り入れた洗濯物を挟んで、タンスにしまった。(将收进来的衣物)
2 満员电车で人に挟まれて、転んでしまった。(在满员的电车上被人推挤摔倒了)
3 今朝かばんが电车のドアに挟まれて、危なかった。(今天早上包被电车门夹住好玄)
4 口にパンを挟みながら话すのは行仪が悪いよ。(嘴里叼着面包一边说话没规矩)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式