求停止线の遥か手前で平假名歌词

 我来答
卑鄙一狼
2019-12-30 · TA获得超过1.5万个赞
知道大有可为答主
回答量:2395
采纳率:81%
帮助的人:304万
展开全部
如果说近藤真彦的夕焼けの歌是愤青之歌,那么这首就是废青之歌,这首歌表达的是废青内心中的强大的压抑的独白,想改变却没去改变,想表达却没去表达,不管是做什么事都选择随波逐流附和别人,不管是因为缺乏勇气还是缺乏什么,反正就是没有去改变,如果说人生有个合格线的话,那么周围的人都已经到达合格线了,唯独自己还在距离合格线很远的地方。

停止线の遥か手前で- GOOD ON THE REEL (グッドオンザリール)
(在离停止线遥远的跟前)
词曲:千野隆寻(ちの たかしひろ)

変(か)わりたいけど
虽然想改变
変(か)わらない だけだよ
只是不改变而已
だって 変(か)わるより
因为比起改变
このままいる方(ほう)が楽(らく)
就这样子下去会更轻松

话(はな)したいけど 
虽然想说话
话(はな)さない だけだよ
只是不说话而已
だって话(はな)すより
因为比起说话
合(あ)わせている 方(ほう)が楽(らく)
附和别人会更轻松

わかりたいけど
虽然想知道
わからないだけだよ
只是不去知道而已
だってわかるより
因为比起知道
流(なが)している 方(ほう)が楽(らく)
随波逐流会更轻松

伝(つた)えたいけど
虽然想要传达
伝(つた)えないだけだよ
只是不传达而已
どうせ伝(つた)えても
反正即使传达了
わかってくれないし
也不会被明白

谁(だれ)にも届(とど)けない 
不论是谁都无法传达
声(こえ)は行(い)き场无(ばな)くして
声音无处可去
小(ちい)さな瞳(ひとみ)に溢(あふ)れても
即使溢出小小的瞳孔
届(とど)かない
传达不到

谁(だれ)かに届(とど)けたい
想要传达给谁
想(おも)いさえも杀(ころ)して
甚至连念想也杀掉
小(ちい)さな瞳(ひとみ)は
小小的瞳孔
変(か)わらずに映(うつ)すだけ
只是不变的映照着
映(うつ)るだけ
只是映照着

壊(こわ)したいけど
虽然想破坏
壊(こわ)さないだけだよ
只是不破坏而已
だって壊(こわ)すより
因为比起破坏
何(なに)もしない 方(ほう)が楽(らく)
什么都不做会更加轻松

歩(ある)きたいけど
虽然想要走
歩(ある)かないだけだよ
只是不走而已
どうせ歩(ある)いても
反正即使走
たどり着(つ)けないし
费尽周折后也不会到达的

谁(だれ)にも届(とど)けない
不论是谁都无法传达
声(こえ)は 行(い)き场无(ばな)くして
声音无处可去
小(ちい)さな瞳(ひとみ)に溢(あふ)れても
即使溢出小小的瞳孔
届(とど)かない
传达不到

谁(だれ)かに届(とど)けたい
想要传达给谁
想(おも)いさえも杀(ころ)して
甚至连念想也杀掉
小(ちい)さな瞳(ひとみ)は
小小的瞳孔
変(か)わらずに映(うつ)すだけ
只是不变的映照着
映(うつ)るだけ
只是映照着

何(ない)もしないけど 决(き)めつけて
虽然什么都不做,决定吧
何(なに)もしないけど 欲(ほ)しがって
虽然什么都不做,想要什么
停止线(ていしせん)より遥(はる)か手前(てまえ)で
在离停止线遥远的跟前
私(わたし)は私(わたし)を叹(なげ)くだけ
我只是在叹息而已

谁(だれ)にも届(とど)けない 
谁都无法传达
声(こえ)は行(い)き场无(ばな)くして
声音无处可去
小(ちい)さな瞳(ひとみ)に溢(あふ)れても
即使溢出小小的瞳孔
届(とど)かない
传达不到

谁(だれ)かに届(とど)けたい
想要传达给谁
想(おも)いさえも杀(ころ)して
甚至连念想也杀掉
小(ちい)さな瞳(ひとみ)は
小小的瞳孔
変(か)わらずに映(うつ)すだけ
只是不变的映照着

変(か)わりたい
想要改变
话(はな)したい
想要说话
わかりたい
想要知道 
伝(つた)えたい
想要传递
壊(こわ)したい 
想要破坏
歩(ある)きたい
想要走
けど
但是
私(わたし)には
对我来说
超爱翔平
2018-04-13 · TA获得超过1535个赞
知道小有建树答主
回答量:518
采纳率:84%
帮助的人:80.7万
展开全部
かわりたいけど かわらないだけだよ
だって かわるより このままいるほうがらく
はなしたいけど はなさないだけだよ
だって はなすより あわせているほうがらく

わかりたいけど わからないだけだよ
だって わかるより ながしているほうがらく
つたえたいけど つたえないだけだよ
どうせ つたえても わかってくれないし

だれにもとどけないこえは いきばなくして
ちいさなひとみに あふれても とどかない
だれかにとどけたいおもいさえも ころして
ちいさなひとみは かわらずに うつすだけ
うつるだけ

こわしたいけど こわさないだけだよ
だって こわすより なにもしないほうがらく
あるきたいけど あるかないだけだよ
どうせ あるいても たどりつけないし

だれにもとどけないこえは いきばなくして
ちいさなひとみに あふれても とどかない
だれかにとどけたいおもいさえも ころして
ちいさなひとみは かわらずに うつすだけ
うつるだけ

なにもしないけど きめつけて
なにもしないけど ほしがって
ていしせんより はるかてまえで
わたしは わたしを なげくだけ

だれにもとどかないこえは いきばなくして
ちいさなひとみに あふれても とどかない
だれかにとどけたいおもいさえも ころして
ちいさなひとみは かわらずにうつすだけ
かわりたい はなしたい わかりたい つたえたい
こわしたい あるきたいけど…… わたしには、
本回答被提问者和网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式