求日语组合plus+ 所演唱的 笑颜の君に 和 雪道 的歌词中文意思 多谢

 我来答
匿名用户
推荐于2016-04-01
展开全部
笑颜の君に
见惯れたはずのホームあの顷となにひとつ 変わらない
这熟悉的站台和当时一样没有一点变化
だけど今はやさしい気持ちになれる
可是如今能感受到一些温柔
动き出す电车の窓が君と仆を远ざけてく
开启的电车车窗映着渐渐远去的你和我
そんな日々も 今ならもう笑颜で话せる
如今已经可以微笑着诉说那些往事
これからはもう君だけひとり残したままで去ることもない
从今天起不会再丢下你一个人离开了
ふたり同じ駅同じ电车同じ未来へ向かってる
两个人在相同的车站相同的电车面对着相同的未来
どこまでもどこまでも続いてく道の上そんなふたりの暮らしが刻まれる
无论在哪里通往未来的道路上都会印着你和我的往事
どんなに远くてもどんな确率でも仆らが出会えたことそれは必然
无论相隔多么遥远无论概率多么微乎其微我们的相遇都是必然的
そしてひとつになる君が笑颜になる爱しい気持ちあふれる
然后我们会在一起 你会变得快乐 露出可爱的一面
远ざかるホームの枕木にそっと西日は落ちる
看着远去的轨道夕阳西下
振り向けばいくつもの思い出は缀られて喜びと切なさはいつだって背中合わせ
回首过去 喜悦和悲伤的回忆总是形影不离
逢えない日々の不安とか気持ち何度も确かめたり
无法相见的那些日子 不安的心不知如何是好
くだらない すれ违いも 今なら笑える
现在想想真是无聊 即使曾经擦身而过 现在也会微笑面对吧
あの顷いつも君に逢う日を指折り数えて过ごしていた
那个时候我总是用手指数着能和你相见的日子
そして别れ际はいつだって君を泣かせた 
然后分别的时候我总是把你弄哭
だけどもういつまでもいつまでも君をただ守るから
可是无论何时我都想守护着你
仆を信じてずっとそばに居るから
相信我我会一直在你身边
愿いが叶うとも祈りが届くとも仆らがこうしてることそれだけでいい
说愿望实现了也好祈祷传达到了也好 总之我们现在这样就足够了
世界が変わるとも时が流れるとも変わらぬ気持ちがここに
说世界改变也好时光流逝也好 我的心意不会改变
どんなに远くてもどんな确率でも仆らが出会えたことそれは必然
そしてひとつになる君が笑颜になる爱しい気持ちあふれる
愿いが叶うとも祈りが届くとも仆らがこうしてることそれだけでいい
世界が変わるとも时が流れるとも変わらぬ気持ちがここに
同上
100年先も色褪せない 爱を君に赠るよ
将100年也不会褪色的我的爱意交给你
-------------------------------------------------------------------
雪道
作词:+Plus
作曲:+Plus

粉雪とつもるこの想い
どこまでも白く染めて
君をやさしく 包みこむから
ふたつの针がかさなって
钟の音が响いたら
永远を今刻むよ

君とめぐり逢い 月日巡り
三度目の冬を迎える ともに
辛いときも 苦しいときも
支えてくれた谁よりも

今年の冬もロウソクを
君とともに灯す喜びを
分かち合って “幸せだね”
ってその笑颜爱しくて

かじかんだ手を 暖め合って
それは単に弱い心じゃなく
“守りたい”と想う强さなんだ
これからもずっと

君を大切にすると誓うから
今夜奇迹を叶えるよ
ぬくもりに解かされ 渗んでく涙も
いつかまた 冬を越えて 希望(ゆめ)を咲かせる
君が大好きで...ずっとふたりで...

いつも困らせて ときに叱って
こんな仆でも爱してくれて
今の“仆”が 存在するのは
君と生きた证拠なんだ

更多更详尽歌词 在 ※ Mojim.com 魔镜歌词网
普段は言えない“アリガトウ”
想い込めて赠るプレゼント
嬉しそうに 见せる涙に
思わず抱き寄せた胸に

过ぎてゆく日々 いろんなものを
たとえ见失い无くしても
変わらない君の声を頼りに
歩いてゆけるよ

空にひろがる愿い 消えない星
いつも胸の中 照らすよ
何もない雪道 仆らの足迹を
一歩ずつ 描きながら 続く明日へ
君が大好きで...ずっとふたりで...

春に桜が舞い 夏の花火上がり
木枯らしがまた雪运んでく
いつだって君の映す世界を
仆は生きてゆくよ

君を大切にすると誓うから
今夜奇迹を叶えるよ
ぬくもりに解かされ 渗んでく涙も
いつかまた 冬を越えて 希望(ゆめ)を咲かせる
君が大好きで...ずっとふたりで...

粉雪とつもるこの想い
どこまでも白く染めて
君をやさしく 包みこむから
ふたつの针がかさなって
钟の音が响いたら
永远を今刻むよ
哪里都被染成了白色
你被温柔的包裹后
两根针重叠在了一起(到了午夜12点)
钟声响起的话
就会永远停在这一刻哦
与君邂逅 就像日月偶然相遇
迎接冬的同时
辛苦的时候和痛苦的时候
你比谁都支持着我
今年的冬天也
和你在一起快乐的看着灯光
分别的时候 也幸福的笑着说要幸福啊
给冻僵的手温暖
这不是弱小的心 而是强烈的想着 想守护你
无论何时起一直(这样想)
发誓要珍惜你后
今夜奇迹发生了
解开了误解 留下的泪
到哪一天 才会跨越冬天 让梦想盛开最喜欢你了
一直两个人一起
无论何时困扰 斥责时间
这样只爱着你 现在的你 存在着得你
想记住和你在一起的日子
普通的说着 谢谢你
送着充满思念的礼物
这样开心 看见流下了泪 思念寄在了心里
过去的日子 存在的事物
即使失去了也不会改变 依赖着你的声音
慢慢的走着
希望天空一直开阔 不会消失的星
也一直照着心
什么也没有的铺满雪的道路 你的脚印
一步一步 描画着走向持续的明天
最喜欢你
一直在一起
春的樱花飞舞 夏天的花灿烂
树枝枯萎 雪来了
你拍下的世界
你生活的世界
发誓要珍惜你后
今夜奇迹发生了
解开了误解 留下的泪
到哪一天 才会跨越冬天 让梦想盛开
最喜欢你了
一直两个人一起
粉雪堆积了这份思念
哪里都被染成了白色
你被温柔的包裹后
两根针重叠在了一起(到了午夜12点)
钟声响起了
现在雕刻永恒
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式