初音未来的Alice和6/1的日文歌词加平假名

要完整的... 要完整的 展开
 我来答
Itoshigoyo
高赞答主

推荐于2017-11-28 · 你的赞同是对我最大的认可哦
知道大有可为答主
回答量:1万
采纳率:91%
帮助的人:7023万
展开全部
Alice

作词:古川P
作曲:古川P
编曲:古川P
アレンジ协力:眉墨LYNUSICO
呗:初音ミク

歌词

远(とお)い、远(とお)い、笑(わら)えない话(はなし)。
いつか、ぼくが 居(い)なくなったなら

深(ふか)い、深(ふか)い 森(もり)に落(お)ちた
きみは一人(ひとり)で行(い)くんだぜ。

繋(つな)いだ手(て)には柔(やわ)らかな体温(たいおん)
握(にぎ)った指(ゆび)が ゆるり、ほどけたら。

枯(か)れた音色(ねいろ)の钟(かね)が鸣(な)る。
きみは一人(ひとり)で行(い)くんだぜ。

そのまま二人(ふたり) 歩(あゆ)んで一人(ひとり)
嘘(うそ)付(つ)く声(こえ)も もう 绝(た)え绝(だ)えに。
うつむき二人(ふたり) 影(かげ)が一(ひと)つ
仆(ぼく)も独(ひと)りで行(い)くんだぜ?

きみは淡(あわ)い恋(こい)に落(お)ちた。
高(たか)い高(たか)い崖(がけ)に咲(さ)く花(はな)。

「届(とど)かないなぁ。」
わかってるくせに。
今度(こんど)は一人(ひとり)で行(い)くんだぜ。

远(とお)い、远(とお)い、笑(わら)えない话(はなし)。
いつか、ぼくが 居(い)なくなったなら

深(ふか)い、深(ふか)い 森(もり)に落(お)ちた
きみは一人(ひとり)で行(い)くんだぜ。

それから一人(ひとり) 歩(ある)いて独(ひと)り
嘘(うそ)付(つ)く事(こと)も もう 疲(つか)れた。

うつむき独(ひと)り 黄金(おうごん)の部屋(へや)
きみとふたりでいたんだぜ

仆(ぼく)は深(ふか)い森(もり)に落(お)ちた。
黒(くろ)く煤(すす)けて 汚(よご)れた果実(かじつ)

それで终(お)わり それだけの话(はなし)
きみはひとりでゆくんだぜ。

1/6

作词:ぼーかりおどP
作曲:ぼーかりおどP
编曲:ぼーかりおどP
呗:初音ミク

歌词

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを
断(た)ち切(き)り君(きみ)を连(つ)れてサテライト

君(きみ)を探(さが)してあの街(まち)へ
さ迷(まよ)い歩(ある)いた夜(よる)の道(みち)

受话器(じゅわき)越(ご)しに闻(き)こえた声(こえ)が
なぜか とても 気(き)になったの

见(み)つけた君(きみ)は赤(あか)い瞳(ひとみ)
何事(なにごと)もないフリはナシにして

黒(くろ)い沼(ぬま)に沈(しず)む君(きみ)を放(はな)っておくわけにはいかない

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを解(と)き放(はな)ち
宇宙(うちゅう)へ飞(と)ぶサテライト
そこに行(い)けば体(からだ)の重(おも)さも1/6

君(きみ)が抱(かか)えてる悲(かな)しみが
少(すこ)しでも軽(かる)くなればそれでいい
いつかそこに君(きみ)を连(つ)れていくよ
重力(じゅうりょく)の外(そと)へ

宇宙(うちゅう)旅行(りょこう)は无理(むり)ですが
物理(ぶつり)的(てき)に高(たか)い所(ところ)へ

色々(いろいろ)考(かんが)えてみた结果(けっか)
目指(めざ)すは港(みなと)の赤(あか)い塔(とう)

走(はし)ってきたフリして
胸(むね)の鼓动(こどう)の速(はや)さを隠(かく)してみたの

今日(きょう)は君(きみ)の手(て)を救(すく)い上(あ)げる権利(けんり)をもらうよ

轨道(きどう)エレベータのように
云(くも)を抜(ぬ)けて升(のぼ)るよサテライト
300メートル升(のぼ)れば少(すこ)しは軽(かる)くなるかもね

つまり子供(こども)ダマシだけれど
意味(いみ)が少(すこ)しでも伝(つた)わればいい
地上(ちじょう)よりも上(じょう)に连(つ)れていきたいの
重力(じゅうりょく)の外(そと)へ

见(み)え隠(かく)れしてる気持(きも)ちは
多分(たぶん)バレているんだろうけれど
今(いま)はそれ以上(いじょう) 君(きみ)を救(すく)いたいエゴイズム

太阳(たいよう)の力(ちから)を借(か)りて
白(しろ)く辉(かがや)いているお月(つき)様(さま)
同(おな)じように頼(たよ)ってくれませんか?

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを断(た)ち切(き)り
君(きみ)を连(つ)れてサテライト
辛(つら)いコトや悲(かな)しいコトも全部(ぜんぶ)
1/6

宇宙船(うちゅうせん)はまだ先(さき)だけれど
そこに辿(たど)りつけるまでの间(あいだ)
仆(ぼく)の左手(ひだりて)を握(にぎ)っててくれますか?

いつか重力(じゅうりょく)の外(そと)へ连(つ)れていくよ

out of the gravity
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式