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享乐主义的危害
我们经常能听到一种说法,“享受生活的快乐”。这种“享受”应当包括物质享受和精神享受两个方面。人们都希望有一个快乐的生活,而快乐的生活既需要一定的物质财富为基础,也需要一定的精神产品来满足。从这个角度看,人们对财富的追求不能认识是错误的。问题在于不应把享受做为生活的唯一目标,做为人生价值的最高标准。正确认识这一问题需要处理好几个关系。
(1)劳动创造与生活享受的关系。人们享受人生快乐离不开社会提供的一定的物质产品和精神产品。而这些“财富”都是通过人的劳动创造的。人生价值的源泉是人特有的劳动创造力。人正是在劳动创造中,体现了自已的价值。因此,真正给人生带来快乐的,赋予人生意义的,从根本上说是劳动。正是劳动创造出的物质财富和精神财富,才提供了人们物质享受和精神享受的可能。享乐主义的错误就在于只讲享受,不讲劳动创造,建立在这种观念上的生活,必定是一种寄生的、腐朽的生活。
(2)物质享受与精神享受的关系。人们享受生活的快乐,有物质的享受,也有精神的享受。而真正带来人们生活快乐的,很多是来自精神需要的满足。现实生活中,有人并不缺少物质生活的享受,甚至物质生活十分优越,但仍然感觉不到生活的快乐,甚至感觉很苦闷,这是因为,人不仅需要物质生活,还需要精神生活,这是人与动物的根本不同。享乐主义的错误在于把物质享受提到至高无上的地位,忽视人的精神生活,特别是劳动创造带给人的精神快乐。这种沉迷于物质享乐之中的生活最终必定是低级、庸俗的生活。
享乐主义给人的危害,小到个人,它会导致一个人贪图安逸,意志消沉,缺乏进取精神,一事无成。大到国家,它会导致社会停滞不前、腐败没落。“历览前贤国与家,成由勤俭败由奢”这是最好的概括和总结。 展开
享乐主义的危害
我们经常能听到一种说法,“享受生活的快乐”。这种“享受”应当包括物质享受和精神享受两个方面。人们都希望有一个快乐的生活,而快乐的生活既需要一定的物质财富为基础,也需要一定的精神产品来满足。从这个角度看,人们对财富的追求不能认识是错误的。问题在于不应把享受做为生活的唯一目标,做为人生价值的最高标准。正确认识这一问题需要处理好几个关系。
(1)劳动创造与生活享受的关系。人们享受人生快乐离不开社会提供的一定的物质产品和精神产品。而这些“财富”都是通过人的劳动创造的。人生价值的源泉是人特有的劳动创造力。人正是在劳动创造中,体现了自已的价值。因此,真正给人生带来快乐的,赋予人生意义的,从根本上说是劳动。正是劳动创造出的物质财富和精神财富,才提供了人们物质享受和精神享受的可能。享乐主义的错误就在于只讲享受,不讲劳动创造,建立在这种观念上的生活,必定是一种寄生的、腐朽的生活。
(2)物质享受与精神享受的关系。人们享受生活的快乐,有物质的享受,也有精神的享受。而真正带来人们生活快乐的,很多是来自精神需要的满足。现实生活中,有人并不缺少物质生活的享受,甚至物质生活十分优越,但仍然感觉不到生活的快乐,甚至感觉很苦闷,这是因为,人不仅需要物质生活,还需要精神生活,这是人与动物的根本不同。享乐主义的错误在于把物质享受提到至高无上的地位,忽视人的精神生活,特别是劳动创造带给人的精神快乐。这种沉迷于物质享乐之中的生活最终必定是低级、庸俗的生活。
享乐主义给人的危害,小到个人,它会导致一个人贪图安逸,意志消沉,缺乏进取精神,一事无成。大到国家,它会导致社会停滞不前、腐败没落。“历览前贤国与家,成由勤俭败由奢”这是最好的概括和总结。 展开
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享楽主义の危害
私达はいつも1种の言い方を耳にすることができ、「生活を楽しむ。楽しみ」この「楽しみ」と精神的享楽物质的享楽を含むべきです。2つの方面人々はすべて楽しい生活、楽しみがひとつあることを望みはある程度の财产の生活は一定の物质の基础で、元気な制品も必要を満たしにきます。この角度から见ると、财产の追求に対して人々を认识できないのは间违い。に问题があることを楽しみし生活の唯一べきではない、人生の価値を目标の最高の标准。この问题の正しい认识がいくつか処理しなければならない関系。
(1)労働の生活は享受し创造との関系。楽しい人生を享受し人々に离れられないで一定の社会の提供する精神と物质の制品の制品。これらはすべて人の働きを通して「富」の创造のです。人生の価値の创造力の源泉が労働の人特有。人の中で、まさに自分の创造を体现していて労働の価値。そのために、本当の人生の意义を与え、人生の楽しみを持ってくると、根本的に労働。まさに物质と财产と精神的な财产の创造する労働を提供しました、やっと楽しみ人々の物质と精神的享楽のかもしれません。享楽主义の误りがありません楽しみ、创造、言うだけ话しますこのような観念の上で创立する労働の生活は1种の,必ず、腐っている寄生生活。
(2)関系。と精神的享楽の物质的享楽物质の生活の楽しみ,人々を享受する楽しみがあり精神のも,楽しみ。人々の生活を楽しい本当の精神の必要とするから、多くの満たします。そして、ある人の现実的な生活の中の楽しみに不足しないで、甚だしきに至っては物质の生活の物质の生活は非常に优越していて、しかし依然として生活の楽しみ,甚だしきに至っては感じられないというのは、人の感じはとても烦闷,生活,精神がまだ必要で物质を必要とし、これは人と动物の生活はまったく违います。误りを享楽主义の最高の地位にあり、軽视は物质的享楽に言及し、特に人の元気な生活に持つ楽しみ。人の精神の创造労働このような生活の中の物质的享楽にふけるは必ず最后に、俗っぽく低级な生活。
人に危害、享楽主义、それまで一人で小さい个人の意志の消沈、不足を招きます进取の精神,安逸をむさぼる、何事も成功しません。大きい社会、それを招きます、国家まで(へ)没落。腐败が歴覧に、国と家の先贤「勤倹からこれは最も良い概括」からが赘沢で负け。と総括
私达はいつも1种の言い方を耳にすることができ、「生活を楽しむ。楽しみ」この「楽しみ」と精神的享楽物质的享楽を含むべきです。2つの方面人々はすべて楽しい生活、楽しみがひとつあることを望みはある程度の财产の生活は一定の物质の基础で、元気な制品も必要を満たしにきます。この角度から见ると、财产の追求に対して人々を认识できないのは间违い。に问题があることを楽しみし生活の唯一べきではない、人生の価値を目标の最高の标准。この问题の正しい认识がいくつか処理しなければならない関系。
(1)労働の生活は享受し创造との関系。楽しい人生を享受し人々に离れられないで一定の社会の提供する精神と物质の制品の制品。これらはすべて人の働きを通して「富」の创造のです。人生の価値の创造力の源泉が労働の人特有。人の中で、まさに自分の创造を体现していて労働の価値。そのために、本当の人生の意义を与え、人生の楽しみを持ってくると、根本的に労働。まさに物质と财产と精神的な财产の创造する労働を提供しました、やっと楽しみ人々の物质と精神的享楽のかもしれません。享楽主义の误りがありません楽しみ、创造、言うだけ话しますこのような観念の上で创立する労働の生活は1种の,必ず、腐っている寄生生活。
(2)関系。と精神的享楽の物质的享楽物质の生活の楽しみ,人々を享受する楽しみがあり精神のも,楽しみ。人々の生活を楽しい本当の精神の必要とするから、多くの満たします。そして、ある人の现実的な生活の中の楽しみに不足しないで、甚だしきに至っては物质の生活の物质の生活は非常に优越していて、しかし依然として生活の楽しみ,甚だしきに至っては感じられないというのは、人の感じはとても烦闷,生活,精神がまだ必要で物质を必要とし、これは人と动物の生活はまったく违います。误りを享楽主义の最高の地位にあり、軽视は物质的享楽に言及し、特に人の元気な生活に持つ楽しみ。人の精神の创造労働このような生活の中の物质的享楽にふけるは必ず最后に、俗っぽく低级な生活。
人に危害、享楽主义、それまで一人で小さい个人の意志の消沈、不足を招きます进取の精神,安逸をむさぼる、何事も成功しません。大きい社会、それを招きます、国家まで(へ)没落。腐败が歴覧に、国と家の先贤「勤倹からこれは最も良い概括」からが赘沢で负け。と総括
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快楽主义の危険性
私たちはしばしば、と言って闻いて"人生の幸せをお楽しみください。"これは、"楽しむ"素材の快适さと精神的な面の楽しさを含まなければならない。人々は幸せな生活をしたい幸せな生活は、基础として物质的な富の両方をある程度必要とする、それが満たすために制品の特定の精神が必要です。このような観点から、人々は富の追求が间违っている认识されません。问题は、最高水准の人生の価値として、唯一のゴールとしての人生を楽しむためにされていません。関系のこの问题の正しい理解が必要です。
(1)労働関系の作成と人生の楽しみ。人々は人生の幸福は物质财と精神的な制品の一定量を提供するためにコミュニティと不可分の関系にあるお楽しみください。これらは"富"が人间の労働によって作成されます。人生の価値の源泉は、创造的な仕事の典型です。谁が自分の価値観を反映して、労働の作成です。したがって、人间の生命の本当の幸せは、労働は、基本的に言えば、人生の意味を与える。これは、物质的な豊かさと精神的な富を作成するために取り组んでおり、それは素材の快适さと精神的なポテンシャルを楽しむ人々に提供しています。エラーは、彼らは、人生のこの概念に基づいて作成し、労働者の话すことはありません、约快楽主义的な楽しさを话すことが寄生、退廃的な人生でなければなりません。
(2)材料の快适さと精神的な関系を楽しむことができます。人の生命、幸福、素材の楽しさだけでなく、楽しさの精神を楽しむことができます。精神的に満たすための必要からしかし、本当の喜びは、多くの人々の生活をもたらす。现実の世界では、人々は、物质生活の欠如を楽しむしなくても材料の人生は非常に优れているが、まだ人生の喜びを感じ、さらに非常に落ち込ん、材料の寿命だけでなく、必要でなく、精神的な生活、そのため、人や动物は根本的に异なっている。快楽主义のエラーは、人々の幸福をもたらす精神を作成するために、特に労働、人々の精神生活を无视して、素材の喜びの覇権を握ると呼ばれています。人生の重大な快楽にこの耽溺は、最终的に低く、下品な生活の中になります。
快楽主义は、危険は小さい人には、快适さ、抑うつ、起业家精神、何の欠如を求める人の原因となることができます。大きな国、それが社会の停滞、腐败、减少につながる。 "赘沢で倹约障害として前身、国は、家族の予定表ビュー、"これは
私たちはしばしば、と言って闻いて"人生の幸せをお楽しみください。"これは、"楽しむ"素材の快适さと精神的な面の楽しさを含まなければならない。人々は幸せな生活をしたい幸せな生活は、基础として物质的な富の両方をある程度必要とする、それが満たすために制品の特定の精神が必要です。このような観点から、人々は富の追求が间违っている认识されません。问题は、最高水准の人生の価値として、唯一のゴールとしての人生を楽しむためにされていません。関系のこの问题の正しい理解が必要です。
(1)労働関系の作成と人生の楽しみ。人々は人生の幸福は物质财と精神的な制品の一定量を提供するためにコミュニティと不可分の関系にあるお楽しみください。これらは"富"が人间の労働によって作成されます。人生の価値の源泉は、创造的な仕事の典型です。谁が自分の価値観を反映して、労働の作成です。したがって、人间の生命の本当の幸せは、労働は、基本的に言えば、人生の意味を与える。これは、物质的な豊かさと精神的な富を作成するために取り组んでおり、それは素材の快适さと精神的なポテンシャルを楽しむ人々に提供しています。エラーは、彼らは、人生のこの概念に基づいて作成し、労働者の话すことはありません、约快楽主义的な楽しさを话すことが寄生、退廃的な人生でなければなりません。
(2)材料の快适さと精神的な関系を楽しむことができます。人の生命、幸福、素材の楽しさだけでなく、楽しさの精神を楽しむことができます。精神的に満たすための必要からしかし、本当の喜びは、多くの人々の生活をもたらす。现実の世界では、人々は、物质生活の欠如を楽しむしなくても材料の人生は非常に优れているが、まだ人生の喜びを感じ、さらに非常に落ち込ん、材料の寿命だけでなく、必要でなく、精神的な生活、そのため、人や动物は根本的に异なっている。快楽主义のエラーは、人々の幸福をもたらす精神を作成するために、特に労働、人々の精神生活を无视して、素材の喜びの覇権を握ると呼ばれています。人生の重大な快楽にこの耽溺は、最终的に低く、下品な生活の中になります。
快楽主义は、危険は小さい人には、快适さ、抑うつ、起业家精神、何の欠如を求める人の原因となることができます。大きな国、それが社会の停滞、腐败、减少につながる。 "赘沢で倹约障害として前身、国は、家族の予定表ビュー、"これは
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中文:享乐主义的危害
我们经常能听到一种说法,“享受生活的快乐”。这种“享受”应当包括物质享受和精神享受两个方面。人们都希望有一个快乐的生活,而快乐的生活既需要一定的物质财富为基础,也需要一定的精神产品来满足。从这个角度看,人们对财富的追求不能认识是错误的。问题在于不应把享受做为生活的唯一目标,做为人生价值的最高标准。正确认识这一问题需要处理好几个关系。
(1)劳动创造与生活享受的关系。人们享受人生快乐离不开社会提供的一定的物质产品和精神产品。而这些“财富”都是通过人的劳动创造的。人生价值的源泉是人特有的劳动创造力。人正是在劳动创造中,体现了自已的价值。因此,真正给人生带来快乐的,赋予人生意义的,从根本上说是劳动。正是劳动创造出的物质财富和精神财富,才提供了人们物质享受和精神享受的可能。享乐主义的错误就在于只讲享受,不讲劳动创造,建立在这种观念上的生活,必定是一种寄生的、腐朽的生活。
(2)物质享受与精神享受的关系。人们享受生活的快乐,有物质的享受,也有精神的享受。而真正带来人们生活快乐的,很多是来自精神需要的满足。现实生活中,有人并不缺少物质生活的享受,甚至物质生活十分优越,但仍然感觉不到生活的快乐,甚至感觉很苦闷,这是因为,人不仅需要物质生活,还需要精神生活,这是人与动物的根本不同。享乐主义的错误在于把物质享受提到至高无上的地位,忽视人的精神生活,特别是劳动创造带给人的精神快乐。这种沉迷于物质享乐之中的生活最终必定是低级、庸俗的生活。
享乐主义给人的危害,小到个人,它会导致一个人贪图安逸,意志消沉,缺乏进取精神,一事无成。大到国家,它会导致社会停滞不前、腐败没落。“历览前贤国与家,成由勤俭败由奢”这是最好的概括和总结。
翻译:享楽主义の危害
私达はいつも1种の言い方を耳にすることができ、「生活を楽しむ。楽しみ」この「楽しみ」と精神的享楽物质的享楽を含むべきです。2つの方面人々はすべて楽しい生活、楽しみがひとつあることを望みはある程度の财产の生活は一定の物质の基础で、元気な制品も必要を満たしにきます。この角度から见ると、财产の追求に対して人々を认识できないのは间违い。に问题があることを楽しみし生活の唯一べきではない、人生の価値を目标の最高の标准。この问题の正しい认识がいくつか処理しなければならない関系。
(1)労働の生活は享受し创造との関系。楽しい人生を享受し人々に离れられないで一定の社会の提供する精神と物质の制品の制品。これらはすべて人の働きを通して「富」の创造のです。人生の価値の创造力の源泉が労働の人特有。人の中で、まさに自分の创造を体现していて労働の価値。そのために、本当の人生の意义を与え、人生の楽しみを持ってくると、根本的に労働。まさに物质と财产と精神的な财产の创造する労働を提供しました、やっと楽しみ人々の物质と精神的享楽のかもしれません。享楽主义の误りがありません楽しみ、创造、言うだけ话しますこのような観念の上で创立する労働の生活は1种の,必ず、腐っている寄生生活。
(2)関系。と精神的享楽の物质的享楽物质の生活の楽しみ,人々を享受する楽しみがあり精神のも,楽しみ。人々の生活を楽しい本当の精神の必要とするから、多くの満たします。そして、ある人の现実的な生活の中の楽しみに不足しないで、甚だしきに至っては物质の生活の物质の生活は非常に优越していて、しかし依然として生活の楽しみ,甚だしきに至っては感じられないというのは、人の感じはとても烦闷,生活,精神がまだ必要で物质を必要とし、これは人と动物の生活はまったく违います。误りを享楽主义の最高の地位にあり、軽视は物质的享楽に言及し、特に人の元気な生活に持つ楽しみ。人の精神の创造労働このような生活の中の物质的享楽にふけるは必ず最后に、俗っぽく低级な生活。
人に危害、享楽主义、それまで一人で小さい个人の意志の消沈、不足を招きます进取の精神,安逸をむさぼる、何事も成功しません。大きい社会、それを招きます、国家まで(へ)没落。腐败が歴覧に、国と家の先贤「勤倹からこれは最も良い概括」からが赘沢で负け。と総括
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我们经常能听到一种说法,“享受生活的快乐”。这种“享受”应当包括物质享受和精神享受两个方面。人们都希望有一个快乐的生活,而快乐的生活既需要一定的物质财富为基础,也需要一定的精神产品来满足。从这个角度看,人们对财富的追求不能认识是错误的。问题在于不应把享受做为生活的唯一目标,做为人生价值的最高标准。正确认识这一问题需要处理好几个关系。
(1)劳动创造与生活享受的关系。人们享受人生快乐离不开社会提供的一定的物质产品和精神产品。而这些“财富”都是通过人的劳动创造的。人生价值的源泉是人特有的劳动创造力。人正是在劳动创造中,体现了自已的价值。因此,真正给人生带来快乐的,赋予人生意义的,从根本上说是劳动。正是劳动创造出的物质财富和精神财富,才提供了人们物质享受和精神享受的可能。享乐主义的错误就在于只讲享受,不讲劳动创造,建立在这种观念上的生活,必定是一种寄生的、腐朽的生活。
(2)物质享受与精神享受的关系。人们享受生活的快乐,有物质的享受,也有精神的享受。而真正带来人们生活快乐的,很多是来自精神需要的满足。现实生活中,有人并不缺少物质生活的享受,甚至物质生活十分优越,但仍然感觉不到生活的快乐,甚至感觉很苦闷,这是因为,人不仅需要物质生活,还需要精神生活,这是人与动物的根本不同。享乐主义的错误在于把物质享受提到至高无上的地位,忽视人的精神生活,特别是劳动创造带给人的精神快乐。这种沉迷于物质享乐之中的生活最终必定是低级、庸俗的生活。
享乐主义给人的危害,小到个人,它会导致一个人贪图安逸,意志消沉,缺乏进取精神,一事无成。大到国家,它会导致社会停滞不前、腐败没落。“历览前贤国与家,成由勤俭败由奢”这是最好的概括和总结。
翻译:享楽主义の危害
私达はいつも1种の言い方を耳にすることができ、「生活を楽しむ。楽しみ」この「楽しみ」と精神的享楽物质的享楽を含むべきです。2つの方面人々はすべて楽しい生活、楽しみがひとつあることを望みはある程度の财产の生活は一定の物质の基础で、元気な制品も必要を満たしにきます。この角度から见ると、财产の追求に対して人々を认识できないのは间违い。に问题があることを楽しみし生活の唯一べきではない、人生の価値を目标の最高の标准。この问题の正しい认识がいくつか処理しなければならない関系。
(1)労働の生活は享受し创造との関系。楽しい人生を享受し人々に离れられないで一定の社会の提供する精神と物质の制品の制品。これらはすべて人の働きを通して「富」の创造のです。人生の価値の创造力の源泉が労働の人特有。人の中で、まさに自分の创造を体现していて労働の価値。そのために、本当の人生の意义を与え、人生の楽しみを持ってくると、根本的に労働。まさに物质と财产と精神的な财产の创造する労働を提供しました、やっと楽しみ人々の物质と精神的享楽のかもしれません。享楽主义の误りがありません楽しみ、创造、言うだけ话しますこのような観念の上で创立する労働の生活は1种の,必ず、腐っている寄生生活。
(2)関系。と精神的享楽の物质的享楽物质の生活の楽しみ,人々を享受する楽しみがあり精神のも,楽しみ。人々の生活を楽しい本当の精神の必要とするから、多くの満たします。そして、ある人の现実的な生活の中の楽しみに不足しないで、甚だしきに至っては物质の生活の物质の生活は非常に优越していて、しかし依然として生活の楽しみ,甚だしきに至っては感じられないというのは、人の感じはとても烦闷,生活,精神がまだ必要で物质を必要とし、これは人と动物の生活はまったく违います。误りを享楽主义の最高の地位にあり、軽视は物质的享楽に言及し、特に人の元気な生活に持つ楽しみ。人の精神の创造労働このような生活の中の物质的享楽にふけるは必ず最后に、俗っぽく低级な生活。
人に危害、享楽主义、それまで一人で小さい个人の意志の消沈、不足を招きます进取の精神,安逸をむさぼる、何事も成功しません。大きい社会、それを招きます、国家まで(へ)没落。腐败が歴覧に、国と家の先贤「勤倹からこれは最も良い概括」からが赘沢で负け。と総括
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享楽主义の被害が心配される
私たちをよく耳にすると、「生活を楽しむの楽しさ」を発表した。このような「楽しむ」が含まれている物质をしなければならない精神的価値を楽しむと2つの侧面がある。人々は希望がひとつあって楽しい生活で、楽しく生活するが必要な物(もの)をもとにしても、精神が必要な制品を満足している。的な観点から、富を追求するわけにはいかない」と知り合ったのは间违っている。问题はのは话にならないとして生活を楽しむの唯一の目标を人生の価値の最高の基准としている。正しい认识にこの问题を処理しなければならないいくつもの関系だ。
(1)労働创造と生活を楽しむの関系だ。人生を楽しむから脱け出すことが社会にの一定部分を楽しみな物质制品や精神を制品化している。これら「富」が、人の労働が记录した。人生の価値の源泉は人特有の労働创造力だった。ひとこそ、労働创造で具现し、自分の価値を持っている。ため、真を人生に楽しいを実施し、人生の意味が込められているのは、底に行っている。労动の创造物质が富と精神的な富をしてこそ、人々を提供していた物质」を楽しんでいると精神を享受する可能性がある。享楽主义の误りだけを楽しむことができ、言わない労働を作って,树立でこのような理念的で生活して、必ずは一种の寄生する、腐败な生活をしている。
(2)物质がある、と精神的価値の関系だ。人々の生活を楽しむ喜び、物质の楽しみ方にしても、元気な楽しみです。本物に人々が生活が楽しくて、多くのクエストは精神的に必要なのは足りなかった。现実の世界では、谁かが不足していることができるようにしたわけではない」と物质生活はもちろん、物质的に非常に优越だが、依然感じられない生活の楽しみはもちろん、感じはとても息苦しさをしなければならないとし、その理由を人に物质的にだけでなく、必要な精神生活、これは人や动物のレベルが违う。享楽主义の过ちは、物质を无上の地位を享受言及を疎かにする人の精神で生活して、特に、労働创造を届けた人の精神的おめでとうございます。このようなに没头した物质享楽の中の生活を最终的には必ず低级、低俗な生活をしている。
享楽主义は人に危害のものまで、个人、それによる一人(ひとり)で、安易な命运を贪进取性が不足していると、何も始まらない。大きい国、それによる社会の停滞と腐败で没落した。「漫游前贤国と家を见ており质素败、これから」が最高の要约すると総括しています。
私たちをよく耳にすると、「生活を楽しむの楽しさ」を発表した。このような「楽しむ」が含まれている物质をしなければならない精神的価値を楽しむと2つの侧面がある。人々は希望がひとつあって楽しい生活で、楽しく生活するが必要な物(もの)をもとにしても、精神が必要な制品を満足している。的な観点から、富を追求するわけにはいかない」と知り合ったのは间违っている。问题はのは话にならないとして生活を楽しむの唯一の目标を人生の価値の最高の基准としている。正しい认识にこの问题を処理しなければならないいくつもの関系だ。
(1)労働创造と生活を楽しむの関系だ。人生を楽しむから脱け出すことが社会にの一定部分を楽しみな物质制品や精神を制品化している。これら「富」が、人の労働が记录した。人生の価値の源泉は人特有の労働创造力だった。ひとこそ、労働创造で具现し、自分の価値を持っている。ため、真を人生に楽しいを実施し、人生の意味が込められているのは、底に行っている。労动の创造物质が富と精神的な富をしてこそ、人々を提供していた物质」を楽しんでいると精神を享受する可能性がある。享楽主义の误りだけを楽しむことができ、言わない労働を作って,树立でこのような理念的で生活して、必ずは一种の寄生する、腐败な生活をしている。
(2)物质がある、と精神的価値の関系だ。人々の生活を楽しむ喜び、物质の楽しみ方にしても、元気な楽しみです。本物に人々が生活が楽しくて、多くのクエストは精神的に必要なのは足りなかった。现実の世界では、谁かが不足していることができるようにしたわけではない」と物质生活はもちろん、物质的に非常に优越だが、依然感じられない生活の楽しみはもちろん、感じはとても息苦しさをしなければならないとし、その理由を人に物质的にだけでなく、必要な精神生活、これは人や动物のレベルが违う。享楽主义の过ちは、物质を无上の地位を享受言及を疎かにする人の精神で生活して、特に、労働创造を届けた人の精神的おめでとうございます。このようなに没头した物质享楽の中の生活を最终的には必ず低级、低俗な生活をしている。
享楽主义は人に危害のものまで、个人、それによる一人(ひとり)で、安易な命运を贪进取性が不足していると、何も始まらない。大きい国、それによる社会の停滞と腐败で没落した。「漫游前贤国と家を见ており质素败、これから」が最高の要约すると総括しています。
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