帮我写一个作文 日语 急需 谢谢了~~

题目是:大学生活で感じたこと谢谢了不要DOWN的~急需!谢谢... 题目是:
大学生活で感じたこと
谢谢了 不要DOWN的 ~急需!谢谢
展开
 我来答
乳山人中国
2011-01-03 · TA获得超过7152个赞
知道小有建树答主
回答量:1768
采纳率:0%
帮助的人:656万
展开全部
日々の学生生活で感じたこと、それは大学には色んな人がいて皆个性的であること。

すごく思うのは一人一人が违うということです。大学生活を送る上で、その违いを认め合えるか、受け入れられるかが大事だと思います。自分の知らなかった世界が広がっていくかどうかは全部自分がどれだけ心を开いているかによると思います。

どちらかというと、皆に合わせようとしている自分がいました。でも大学に入ってからは、一人一人は违うし服装も考え方も授业の选択も生活スタイルも异なるし、その中から自分と似ている人を探し出すのは困难です。皆それぞれ自分のポリシーを持って生きていてそれを尊重しなければなりません。そして他人の考え方を尊重することは、自分の生き方、価値観を作り出すことにもなります。

それまでは全く异なる生き方をしてきた人とは特に出会ったことがありませんでした。勿论きっと考え方は少しずつ异なっていただろうけれど、なんとなく同じ、という人と常に一绪だった気がします。しかし、世界には色んな人がいて、皆それぞれ生きているのだって思いました。その事に気付いた时初めて自分の中で他人の个性を认めることができました。一人一人は违って、异なって、バラバラであるのだけど、话してみたら友达になれるし、仲良くなれるし、分かり合えるし、助け合えることができる。そしてそれが一人の人间であり、友达であり、仲间でありの関系であるのだと気付きました。

それならば私も自分らしく生きたいし、头で考えるのではなくて実际に个性を尊重したい。そしてそれは今まで话したことがない、话しにくそうと思っていた人が実は最高の友人となれ、新しい世界の扉を开いてくれる、そんなことをこの大学生活2年间で気付きました。何も世界を旅しなくてもこんな身近に、こんなに豊かな新しい世界を持っている人がいたんだっていう事に冲撃を受けました。そのためには绝対自分から心を开くこと、何の先入観、偏见も持たないことが大切だと思いました。私は大学に入学してから、自分と全く异なった人と出会ったことでたくさん世界が広がり、自分の中で多様な価値観を尊重できたという自分に惊き、こんなに色々な人がいる豊かな世界が爱しく思えました。だから大学で学んだこと、それは自分から心を开くこと、そうすれば新しい世界が広がること、そして他人を尊重すること、それが新しい自分へ繋がると思いました。

人间谁しも通じ合えるものがあるし、兴味を抱くところや笑う所も同じだから、その时仲良くなりたい、もっと友人になりたい、という自分から心を开くという気持ちが一番重要だと思いました。
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式