几道日语的选择题~

1明日までに___この仕事を终わらせます。ぜひかならずぜんぜんどうも2私の知っている___において、そのような事実はありません。ことところ限りのみ3息子はほとんど家にいな... 1 明日までに___この仕事を终わらせます。
ぜひ かならず ぜんぜん どうも
2 私の知っている___において、そのような事実はありません。
こと ところ 限り のみ
3 息子はほとんど家にいない。帰ってきた___、またすぐ出かけてしまう。
かと思うと たばかりに やいなや なり
4 日光は红叶の季节ともなると、日曜祭日____、平日も観光客で一杯になる。
はもとになる はもとより をもとにして をもとより
5 留学経験の长い彼___国际感覚にあふれた意见だ。
にあたって と相まって ならではの たる
6 対応がもっと早ければ被害は少なくて済んだ___、救助が遅れて被害が広がった。
のもで ものの ものか ものを
7 わが家は贫しい___、母は私に高い教育を受けさせてくれた。
一方で どころでなく と言っても にもかかわらず
顺便翻译一下句子~~谢谢啦~~
展开
 我来答
nantongayu
推荐于2016-11-11 · TA获得超过628个赞
知道小有建树答主
回答量:565
采纳率:0%
帮助的人:292万
展开全部
1 明日までに___この仕事を终わらせます。
ぜひ かならず ぜんぜん どうも
中文:我会一定会在明天之前把这个工作做完. 选2 ぜひ后接请求ーてください等 ぜんぜん后接否定 どうも意思较多 常用在推测上 どうも雨が降りそうだ。 かならず多用于表态,承诺
2 私の知っている___において、そのような事実はありません。
こと ところ 限り のみ
中文:据我所知,没有那回事. 选3 かぎり的重要用法之一 根据... 私の知っているかぎり 是常用句 后面的おいて 我对它很疑惑 其实只要有かぎり就可以了 加上反而多余. 其他选项接续,句意都说不通.
3 息子はほとんど家にいない。帰ってきた___、またすぐ出かけてしまう。
かと思うと たばかりに やいなや なり
中文:儿子几乎不在家.刚一回来马上又出去了. 选 1 这里是个陷阱 1和3 句意上都说的通 但接续上就差远拉 句型や・いなや 刚一...就... 前接动词原型 而かと思うと则接动词た形
4 日光は红叶の季节ともなると、日曜祭日____、平日も観光客で一杯になる。
はもとになる はもとより をもとにして をもとより
中文:日光(地名)一到红叶的季节,星期天就不用说了,平时都挤满了游客. 选2 句型 名词は+もとより ...自不必说了...都 をもとにして 以...为基础 1和4不存在
5 留学経験の长い彼___国际感覚にあふれた意见だ。
にあたって と相まって ならではの たる
中文:这是只有他这种有长期留学经验才能提出的充满国际感觉的意见. 选3 ならではの只有...才有的... にあたって..在之际 とあいまって 再加上... たる身为...
6 対応がもっと早ければ被害は少なくて済んだ___、救助が遅れて被害が広がった。
のもで ものの ものか ものを
要是早点采取对策就不会造成这么多伤害了.由于救援延误了,受灾更重了.选4 1不存在 ものの虽然 ものか怎能.. ものを才是表示一种懊悔 埋怨的心理
7 わが家は贫しい___、母は私に高い教育を受けさせてくれた。
一方で どころでなく と言っても にもかかわらず
尽管我家很贫困,但母亲还是让我接受高等的教育. 选4 一方で一方面...另一方面 どころでなく就是 どころではない 不是做...的时候 といっても 虽说 にもかかわらず 尽管..还是...
话说,这都是当年的一级老句型了 如果还有什么问题再问我 希望能帮到你.
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式