求以下初音歌曲的中文歌词

其实就是感谢祭时的歌。。。。麻烦各位大神了!这是目录:1.ハジメテノオト20.VOiCE2.ProjectDivadesu.21.1/63.ワールドイズマイン22.星屑ユ... 其实就是感谢祭时的歌。。。。麻烦各位大神了!
这是目录:
1.ハジメテノオト 20.VOiCE
2.Project Diva desu. 21.1/6
3.ワールドイズマイン 22.星屑ユートピア
4.えれくとりっく·えんじぇぅ 23.ダブルラリアット
5.サウンド 24.Just Be Friends
6.恋スルVOC@LOID 25.magnet
7.Dear cocoa girls 26.Alice
8.StargazeR 27.あなたの歌姫
9.The secret garden 28.moon
10-1.ミラクルペイント 29.初音ミクの消失
11.Innocence 30.炉心融解
12. ハト 31.ココロ
13.みくみく菌にご注意? 32.右肩の蝶
14.ぽっぴっぽー 33.Promise
15.サヨナラ·グッバイ 34.from Y to Y
10-2.ミラクルペイント 35. サイハテ
16.ロミオとシンデレラ 36.ストロボナイツ
17.Dear 37.SPiCa
18. 裏表ラバーズ 38.爱言叶
19.パズル 39.メルト
展开
 我来答
百度网友c3138f70c
2011-01-14
知道答主
回答量:8
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
  一口气问这么多= =。。。
  嘛~把握有的都给你吧~大多都有假名注音!

  1/6
  作词:ぼーかりおどP
  作曲:ぼーかりおどP
  编曲:ぼーかりおどP
  呗:初音ミク

  いつか重力(じゅうりょく)のクサリを
  断(た)ち切(き)り君(きみ)を连(つ)れてサテライト

  君(きみ)を探(さが)してあの街(まち)へ
  さ迷(まよ)い歩(ある)いた夜(よる)の道(みち)

  受话器越(じゅわきご)しに闻(き)こえた声(こえ)が
  なぜか とても 気(き)になったの

  见(み)つけた君(きみ)は赤(あか)い瞳(ひとみ)
  何事(なにごと)もないフリはナシにして

  黒(くろ)い沼(ぬま)に沈(しず)む君(きみ)を放(ほう)っておくわけにはいかない

  いつか重力(じゅうりょく)のクサリを解(と)き放(はな)ち
  宇宙(そら)へ飞(と)ぶサテライト
  そこに行(い)けば体(からだ)の重(おも)さも1/6(ろくぶんのいち)

  君(きに)が抱(かか)えてる悲(かな)しみが
  少(すこ)しでも軽(かる)くなればそれでいい
  いつかそこに君(きみ)を连(つ)れていくよ
  重力(じゅうりょく)の外(そと)へ

  宇宙旅行(うちゅうりょこう)は无理(むり)ですが
  物理的(ぶつりてき)に高(たか)い所(ところ)へ

  色々考(いろいろかん)えてみた结果(けっか)
  目指(めざ)すは港(みなと)の赤(あか)い塔(とう)

  走(はし)ってきたフリして
  胸(むね)の鼓动(こどう)の速(はや)さを隠(かく)してみたの

  今日(きょう)は君(きみ)の手(て)を救(すく)い上(あ)げる権利(けんり)をもらうよ

  轨道(きどう)エレベータのように
  云(くも)を抜(ぬ)けて升(のぼ)るよサテライト
  300(さんびゃく)メートル升(のぼ)れば少(すこ)しは軽(かる)くなるかもね

  つまり子供(こども)ダマシだけれど
  意味(いみ)が少(すこ)しでも伝(つた)わればいい
  地上(ちじょう)よりも上(うえ)に连(つ)れていきたいの
  重力(じゅうりょく)の外(そと)へ

  见(み)え隠(かく)れしてる気持(きも)ちは
  多分(たぶん)バレているんだろうけれど
  今(いま)はそれ以上(いじょう) 君(きみ)を救(すく)いたいエゴイズム

  太阳(たいよう)の力(ちから)を借(か)りて
  白(しろ)く辉(かがや)いているお月様(つきさま)
  同(おな)じように頼(たよ)ってくれませんか?

  いつか重力(じゅうりょく)のクサリを断(た)ち切(き)り
  君(きみ)を连(つ)れてサテライト
  辛(つら)いコトや悲(かな)しいコトも全部(ぜんぶ)
  1/6(ろくぶんのいち)

  宇宙船(うちゅうせん)はまだ先(さき)だけれど
  そこに辿(たど)りつけるまでの间(あいだ)
  仆(ぼく)の左手(ひだりて)を握(にぎ)っててくれますか?

  いつか重力(じゅうりょく)の外(そと)へ连(つ)れていくよ

  out of the gravity

  Dear
  作词:19's Sound Factory
  作曲:19's Sound Factory
  编曲:19's Sound Factory
  呗:初音ミク

  头(あたま)の中(なか)で闻(き)こえる君(きみ)の声(こえ)が
  今(いま)も私(わたし)の心(こころ)を揺(ゆ)さ振(ぶ)る
  记忆(きおく)の中(なか)で君(きみ)はいつでも
  优(やさ)しく微笑(ほほえ)んでいるよ
  あの日(ひ)帰(かえ)る途中(とちゅう)君(きみ)と二人(ふたり)
  笑(わら)いながら手(て)を繋(つな)いで
  ずっとずっとこんな时(とき)が
  続(つづ)くと思(おも)っていたのに
  君(きみ)が最后(さいご)に言(い)った言叶(ことば)
  「今(いま)までありがとう」が
  ずっと鸣(な)り止(や)まないんだ…

  逢(あ)いたくて逢(あ)いたくて
  声(こえ)にならない声(こえ)で
  君(きみ)の名前(なまえ)を呼(よ)び続(つづ)ける
  悲(かな)しくて苦(くる)しくて
  一人(ひとり)の夜(よる)が怖(こわ)いから
  夜空(よぞら)见上(みあ)げて
  君(きみ)を探(さが)してる…

  君(きみ)がくれた指轮(ゆびわ)を今(いま)もしてるよ
  これが二人(ふたり)の最后(さいご)の绊(きずな)だから
  远(とお)い远(とお)い世界(せかい)で君(きみ)は今(いま)も
  指轮(ゆびわ)を付(つ)けてくれているの?

  いつかいつか君(きみ)に伝(つた)えたいと思(おも)っていた気持(きも)ちは
  ずっとずっと私(わたし)の心(こころ)の中(なか)に眠(ねむ)っているままで
  どこかで私(わたし)を见守(みまも)る君(きみ)に届(とど)くように
  私(わたし)はこの歌(うた)を歌(うた)うよ…
  逢(あ)いたくて逢(あ)いたくて
  声(こえ)にならない声(こえ)で
  君(きみ)の名前(なまえ)を呼(よ)び続(つづ)ける
  悲(かな)しくて苦(くる)しくて
  一人(ひとり)の夜(よる)が怖(こわ)いから
  夜空见上(よぞらみあ)げて…

  大好(だいす)きな君(きみ)の事(こと)を
  ずっと忘(わす)れないよ
  移(うつ)り変(か)わる
  景色(けしき)の中(なか)でも
  最后(さいご)まで言(い)えなかった
  この言叶(ことば)を君(きみ)に送(おく)るよ
  君(きみ)の事(こと)をずっと
  爱(あい)しているから…

  from Y to Y
  作词:ジミーサムP
  作曲:ジミーサムP
  编曲:ジミーサムP
  呗:初音ミク(Cho.巡音ルカ)
  背中(せなか)を向(む)けて
  君(きみ)は歩(ある)き出(だ)した
  交(か)わす言叶(ことば)も无(な)いまま

  揺(ゆ)れる心(こころ)の中(なか)
  子供(こども)のように叫(さけ)んだ
  行(い)かないで 行(い)かないで ねえ…

  背中(せなか)を向(む)けて
  仆(ぼく)は歩(ある)き出(だ)した
  涙(なみだ)落(お)ちる前(まえ)に行(い)かなきゃ

  幸(しあわ)せすぎるのは
  嫌(きら)いだと伪(いつわ)った
  强(つよ)がって手放(てばな)した
  理想(りそう)の未来(みらい)
  未来(みらい) 未来(みらい)
  取(と)り戻(もど)せぬ愿(ねが)い
  愿(ねが)い 愿(ねが)い

  少(すこ)し広(ひろ)く感(かん)じる
  この狭(せま)いワンルーム
  心(こころ)の隙间(すきま)を広(ひろ)げるようだ
  少(すこ)し长(なが)く感(かん)じる
  ほんの一分一秒(いっぶんいちびょう)
  君(きみ)と过(す)ごせたら、と
  愿(ねが)うことさえ
  许(ゆる)されない世界(せかい)なのかな
  たった一(ひと)つの嘘(うそ)でさえも
  君(きみ)の涙(なみだ)を生(う)んでしまう
  数(かぞ)え切(き)れない
  ほどの罪(つみ)を重(かさ)ねてきた
  その手(て)に触(ふ)れたこと
  君(きみ)の隣(となり)でそっと
  生(い)きようとしたこと

  今(いま)を一(ひと)つ拾(ひろ)うたび
  过去(かこ)を一(ひと)つ舍(す)てるような
  有限(ゆうげん)の记忆(きおく)と
  时间(じかん)の中(なか)
  そこに居座(いすわ)っただけの
  仆(ぼく)の存在(そんざい)など
  きっと君(きみ)の记忆(きおく)から
  消(き)える

  もう二度(にど)と戻(もど)れないの?
  ここは始(はじ)まりか、终(お)わりか

  広(ひろ)いベッドで
  眠(ねむ)る夜(よる)はまだ明(あ)けない
  また一人(ひとり)で梦(ゆめ)を见(み)るよ
  君(きみ)の记忆(きおく)を辿(たど)る梦(ゆめ)を
  数(かぞ)え切(き)れない
  ほどの罪(つみ)を重(かさ)ねてきた
  その手(て)に触(ふ)れたこと
  君(きみ)の隣(となり)でそっと
  生(い)きようとしたこと
  孤独(こどく)の痛(いた)みで偿(つぐな)うから
  君(きみ)の记忆(きおく)にそっと居(い)させて

  変(か)わらない気持(きも)ちで
  また出会(であ)えたら良(い)いね
  そして手(て)を繋(つな)ごう
  そのときまで 「またね」
   
  パズル
  作词:クワガタP 作曲.编曲:クワガタP 呗:初音ミク
  いつからか仆(ぼく)ら手(て)を解(と)いて
  喋(しゃべ)る言叶(ことば)もなくしたんだ
  隣(となり)を歩(ある)く君(きみ)の横颜(よこがお)を见(み)つめて
  ただ気付(きづ)かないふりをしたんだ

  その頬(ほお)に流(なが)れる涙(なみだ)の意味(いみ)が
  まだわからない间抜(まぬ)けな仆(ぼく)は
  去(さ)って行(ゆ)く君(きみ)の背中(せなか)に
  ゴメンとだけ呟(つぶや)いた
  パズルのように繋(つな)ぎ合(あ)わせた未来(みらい)
  仆(ぼく)が无(な)くしたのはどこのピースだろう
  寂(さび)しさで汚(よご)した心(こころ)
  真(ま)っ白(しろ)な空白(くうはく)に浮(う)かべて
  虚(むな)しさだけが残(のこ)るこの部屋(へや)で
  そっと巡(めぐ)るよ君(きみ)の记忆(きおく)を

  ゴムのように引(ひ)き伸(の)ばす毎日(まいにち)
  途切(とぎ)れそうな声(こえ)で仆(ぼく)らは笑(わら)っていた

  変(か)わってしまった心(こころ)の形(かたち)を
  无理矢理(むりやり)あてはめてみるけど
  痛(いた)いんだ 苦(くる)しいよ
  君(きみ)を伤(きず)つけて

  寂(さび)しさで汚(よご)した心(こころ)
  真(ま)っ白(しろ)な空白(くうはく)に浮(う)かべて
  虚(むな)しさだけが残(のこ)るこの部屋(へや)で
  そっと巡(めぐ)るよ

  探(さが)そう仆(ぼく)と君(きみ)の形(かたち)を
  例(たと)え同(おな)じ风景(ふうけい)にいなくても
  笑(わら)いあって寄(よ)り添(そ)った日々(ひび)の
  欠片(かけら)抱(だ)いて眠(ねむ)るよ

  メルト
  作词/作曲:ryo 歌:初音ミク

  朝(あさ) 目(め)が覚(さ)めて
  真(ま)っ先(さき)に思(おも)い浮(う)かぶ
  君(きみ)のこと
  思(おも)い切(き)って 前髪(まえがみ)を切(き)った
  「どうしたの?」って
  闻(き)かれたくて
  ピンクのスカート お花(はな)の髪饰(かみかざ)り
  さして 出(で)かけるの
  今日(きょう)の私(わたし)は
  かわいいのよ!
  メルト 溶(と)けてしまいそう
  好(す)きだなんて
  绝対(ぜったい)に言(い)えない……
  だけど メルト
  目(め)も合(あ)わせられない
  恋(こい)に恋(こい)なんてしないわ
  わたし
  だって 君(きみ)の事(こと)が
  ……好(す)きなの
  天気予报(てんきよほう)が ウソをついた
  土砂降(どしゃぶ)りの雨(あめ)が降(ふ)る
  カバンに入(い)れたままの
  オリタタミ伞(かさ) うれしくない
  ためいきを ついた
  そんなとき
  「しょうがないから入(い)ってやる」なんて
  隣(となり)にいる きみが笑(わら)う
  恋(こい)に落(お)ちる音(おと)がした
  メルト 息(いき)が诘(つ)まりそう
  君(きみ)に触(ふ)れてる右手(みぎて)が
  震(ふる)える 高鸣(たかな)る胸(むね)
  はんぶんこの伞(かさ)
  手(て)を伸(の)ばせば届(とど)く距离(きょり)
  どうしよう……!
  想(おも)いよ届(とど)け 君(きみ)に
  お愿(ねが)い 时间(じかん)をとめて
  泣(な)きそうなの
  でも嬉(うれ)しくて
  死(し)んでしまうわ!
  メルト 駅(えき)についてしまう……
  もう会(あ)えない 近(ちか)くて
  远(とお)いよ だから
  メルト 手(て)をつないで
  歩(ある)きたい!
  もうバイバイしなくちゃいけないの?
  今(いま)すぐ わたしを
  抱(だ)きしめて!
  ……なんてね

  ロミオとシンデレラ
  【私の恋を悲剧の ジュリエットにしないで
  不要把我的恋情当作悲剧朱丽叶
  ここから连れ出して… 】
  带我离开这里
  そんな気分よ
  像是这种感觉

  パパとママにおやすみなさい
  对爸爸跟妈妈道晚安

  せいぜい いい梦をみなさい
  好好的做个好梦吧

  大人はもう寝る时间よ
  现在是大人们睡觉的时间
  咽返(むせかえ)る魅惑のキャラメル
  哽咽著 魅惑的牛奶糖

  耻じらいの素足をからめる
  裸足让人羞耻的互相交缠著

  今夜はどこまでいけるの?
  今晚要到什麼程度呢
  噛みつかないで 优しくして
  不要咬痛我 温柔的对待我

  苦いものはまだ嫌いなの
  我讨厌苦的东西

  ママの作るお菓子ばかり食べたせいね
  都是一直吃妈妈做的糖果害得

  知らないことがあるのならば
  如果有不知道的事情

  知りたいと思う 普通でしょ?
  一般来说都会想知道吧

  全部见せてよ
  全都给你看喔

  あなたにならば见せてあげる私の…
  如果是你的话 我的...也能给你看喔

  ずっと恋しくてシンデレラ
  恋爱中的灰姑娘

  制服だけで駆けていくわ
  只穿著制服就往前冲

  魔法よ时间を止めてよ
  魔法啊 停止时间吧

  悪い人に 邪魔されちゃうわ
  坏人要来妨碍我了
  逃げ出したいのジュリエット
  想要逃走的朱丽叶

  でもその名前で呼ばないで
  不过别叫那名字

  そうよね 结ばれなくちゃね
  对啊 不连结在一起不 行唷
  そうじゃないと楽しくないわ
  不这麼做的话就不好玩了
  ねえ 私 と生きてくれる?
  呐 跟我一起活下去吧

  背伸びをした长いマスカラ
  高挑的身材 长长的眼影

  いい子になるよきっと明日から
  明天开始我一定会当好孩子的

  今だけ私を许して
  今天就原谅我吧
  黒いレースの境界线
  黑色蕾丝的境界线

  守る人は今日はいません
  守卫今天不在喔

  越えたらどこまでいけるの?
  跨越的话 能到什麼程度呢
  噛みつくほどに 痛いほどに
  不要咬痛我 温柔的对待我

  好きになってたのは私でしょ
  你喜欢上的是我吧

  パ パはでもねあなたのこと嫌いみたい
  爸爸好像讨厌你唷
  私のためと差 し出す手に
  为了我伸出的手

  握ってるそれは首轮でしょ
  握紧的是项圈吧

  连れ出してよ 私のロミオ
  带我出去吧 我的罗密欧
  叱られるほど远くへ
  往那被人斥责的遥远距离
  钟が 鸣り响くシンデレラ
  钟声响起了

  ガラスの靴は置いていくわ
  灰姑娘留下玻璃 鞋

  だからね 早く见つけてね
  所以啦 快点发现吧

  悪い梦に 焦らされちゃうわ
  恶梦让我感到焦躁
  きっとあの子もそうだった
  他一定也是这样

  落とした なんて嘘をついた
  说了个弄丢的谎

  そうよね 私も同じよ
  对啊 我也是一样的

  だってもっと爱されたいわ
  因为我想让你更爱我啊
  ほら私はここにいるよ
  看吧 我在这里喔

  私の心そっと覗いてみませんか
  要 试著偷窥我的心吗?

  欲しいものだけあふれかえっていませんか
  要不要让想要的东西满溢而出呢

  まだ别腹よもっともっとぎゅっと诘め込んで
  我 还装得下唷 再把它装的满~满的吧

  いっ そあなたの居场所までも埋めてしまおうか
  乾脆就连你的居所也塞满吧

  でもそれじゃ意味ないの
  不过这就没有意义了
  大きな箱より 小さな箱に幸せはあるら しい
  比起大箱子 小箱子感觉更有幸福

  どうしよこのままじゃ私は
  怎麼办 这样下去的话

  あなたに嫌われちゃうわ
  我会被你讨厌的
  でも私より欲张りなパパとママは今日も変わらず
  不过比我贪心的爸爸跟妈妈今天也一样

  そうよね 素直でいいのね
  对啊 诚实就行了

  落としたのは金の斧でした
  我掉的是金斧头
  嘘つきすぎたシンデレラ
  说太多谎话的灰姑娘

  オオカミに食べられたらしい
  好像会被大野狼吃掉

  どうしようこのままじゃ私も
  怎麼办啊 这样下去

  いつかは食べられちゃうわ
  哪天我会被吃掉啊
  その前に助けに来てね
  在那之前快来救我吧

  爱言叶
  作词:DECO*27
  作曲:DECO*27
  编曲:DECO*27
  呗:初音ミク

  いつも仆の子供が
  itsumo boku no kodomo ga
  お世话になっているようで
  osewa ni natte iru you de
  聴いてくれたあなた方に
  kiite kureta anata kata ni
  感谢、感谢。
  kansha, kansha.

  このご恩を一生で忘れないうちに
  kono goen o isshou de wasurenai uchi ni
  内に秘めた想いとともに
  uchi ni himeta omoi to tomo ni
  歌にしてみました。
  uta ni shite mimashita
  爱言叶は”爱が10=ありがとう”
  ai-kotoba wa “ai ga too* arigatou”

  仆とか君とか恋とか爱とか
  boku toka kimi toka koi toka ai toka
  好きとか嫌いとか
  suki toka kirai toka
  また歌うね。
  mata utau ne.

  今君が好きで
  ima kimi ga suki de
  てか君が好きで
  teka kimi ga suki de
  むしろ君が好きで
  mushiro kimi ga suki de
  こんなバカな仆を君は好きで
  konna baka na boku o kimi wa suki de
  爱してくれて。
  aishite kurete.
  こんな歌聴いて泣いてくれて
  konna uta kiite naite kurete
  ありがとう。
  arigatou.

  いつか仆の子供が10万歳の诞生日
  itsuka boku no kodomo ga juumansai no tanjoubi
  迎えたとき、祝ってくれて39ました
  mukaeta toki, iwatte kurete sankyuu mashita

  このご恩は一生で限られた时间で
  kono goen wa isshou de kagirareta jikan de
  生まれる曲と诗に乗せて
  umareru kyoku to shi ni nosete
  君に届けるよ
  kimi ni todokeru yo
  これからもどうかよろしくね
  kore kara mo douka yoroshiku ne

  仆とか君とか恋とか爱とか
  boku toka kimi toka koi toka ai toka
  好きとか嫌いとか
  suki toka kirai toka
  まだ足りない?
  mada tarinai?

  じゃあ
  jaa

  「昨日何食べた?」
  ‘kinou nani tabeta?’
  「何してた?」
  ‘nani shiteta?’
  「何回仆のこと思い出した?」
  ‘nankai boku no koto omoidashita?’
  こんなこと话してみようか!
  konna koto hanashite miyou ka!

  「キミ食べた。」 …バカ。
  ‘kimi tabeta.’ …baka
  「ナニしてた。」 …バカ。
  ‘nani shiteta.’ …baka
  「キミのことなんか忘れちゃったよ。」 …バカ。
  ‘kimi no koto nanka wasurechatta yo.’ …baka

  君が好きで
  kimi ga suki de
  っていうのは嘘で
  tte iu no wa uso de
  ホントは大好きで。
  honto wa daisuki de.
  伤つけたくなくて
  kizu tsuketakunakute
  でも
  demo
  君が好きで
  kimi ga suki de
  爱して暮れて
  aishite kurete
  「こんな歌あったね」って
  ‘konna uta atta ne’tte
  君と笑いたいんだ
  kimi to waraitainda

  仆みたいな君
  boku mitai na kimi
  君みたいな仆
  kimi mitai na boku
  似てるけど违って
  niteru kedo chigatte
  违ってるから似てる
  chigatteru kara niteru

  好きだよと言う度に
  suki da yo to iu tabi ni
  増える好きの気持ちは
  fueru suki no kimochi wa

  仆からたくさんの君への
  boku kara takusan no kimi e no

  爱 言 叶

参考资料: baidu

本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式