<跪求>日语高手帮忙翻译一下!!!

内容如下,跪求准确翻译!!非常感谢!!!田中先生您好!17日收到您寄来的邮包,打开来里面满满的全都是包装非常精致的礼物,如此精致的礼物,家里人看了都很惊奇,真的非常感谢您... 内容如下,跪求准确翻译!!非常感谢!!!
田中先生您好!
17日收到您寄来的邮包,打开来里面满满的全都是包装非常精致的礼物,如此精致的礼物,家里人看了都很惊奇,真的非常感谢您!一同寄来的还有您的孙女两人的照片,夏葵ちやん到2月17日应该刚好半岁吧,我极少能亲眼见过年龄那么小的孩子呢,两人真的是非常可爱的孩子呢!
说到最初在上海游船上认识的时候,当时我坐在旁边,很想走过去和你们谈话,但是心里很紧张,所以就犹豫了很久,不过后来还是鼓起勇气走过去了。不过,虽然最后交谈时间很短,但是感觉到田中先生和您的姐姐、妻子都是非常热情的人,感到之前的担心根本没有必要,遗憾的是游船那么快就靠岸了,不过能与田中先生和您的家人认识真的是太好了!
春节过后天气就慢慢变暖了,不过温度仍然还在零度以下,虽然早就立春了,但是仍然没有春天温暖的感觉。日本的春季应该来得比较快些吧?希望您和您的家人一切都好!
展开
 我来答
sumimomo
2011-02-18 · TA获得超过1624个赞
知道小有建树答主
回答量:1442
采纳率:0%
帮助的人:1617万
展开全部
田中様
ご无沙汰しております。
送ってくれた小包17日に届きました、こんなに素敌なプレゼントがいっぱいもらえてうれしいです。うちの家族の人もビックリです。ありがとうございます!同封のお孙さんのお写真も拝见しました。夏葵ちやんが2月17日でちょうど6ヶ月になるんですね。こんなに小さい子供と会うのがめったにないですので、本当に可爱いらしい子ですね。
初めて上海の船ツアーで田中さんと知り合った时を时々思い出します。当时はお隣に座っていて、ちょっと御挨拶しようかしまいか结构悩んでいました。今思えば、勇気を出しで声をかけてよかったと思います。短い交流でしたが、田中さんも奥様もお姉さまもとても亲切な人だなあと感じました。最初が紧张して本当に损したような感じでした(笑)。お会いできて、本当に良かったです。

こちらは春节以降になるとだんだん暖かくなるとはいえ、でもまだマイナスなんです。とっくに立春というのに、全然暖かさが感じず、春はまだほど远いの感じです。日本の春は少し早いのでしょうか。お体には気をつけて、お家族によろしくとお伝え下さい。
匿名用户
2011-02-18
展开全部
田中先生 こんにちは
お久しぶりですね、お元気でいらっしゃっますか?十七日の日に、送って来た小包みを届き、开けたらびっくりしました。なんと中は绮丽に包装とした赠り物で、私と家族の人はとても感激しました。本当にありがとうございます。
同封に送って来たのは先生の二人のお孙さんの写真ですね?すごく可爱いです・・夏葵ちやんって2月17日にちょうど六ヶ月の赤ちゃんですか?こんな小さいな赤ちゃんをめったに见ませんので、可爱くて、その小さいな手を触ってみたいです。
私は先生と知り合ったのは上海の游覧船の中でしょうね?その时、先生はちょうど私の隣にお挂けていました。话をかけたいけど、なかなか勇気がなくてドキドキしてました。でも话をかけたら先生はとても优しく接してくれました。会话の时间は短かったけど、先生と先生のお姉さま、そして奥様はとても亲切な方で、知り合って良かったなと思いました。その后、游覧船はすぐ岸に到着したので、前のドキドキさと紧张感はすべて消えてしまいました。
旧お正月が终わってから天気はだんだん暖かくなりますよね?こちらの気温はまだマイナスになっています。日本の春はもうすぐ来ますので、桜が満开な季节に羡ましく思ってます。
最后、先生のご家族の多幸を心からお祈りします。

里面的汉字一定要用繁体···给你加了一点,改了一些。。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
欢喜农
2011-02-18 · TA获得超过133个赞
知道答主
回答量:60
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
田中さん
ご无沙汰しております。お元気ですか。
お荷物は17日に届きました。ありがとうございました。ご高品をいただき、诚に恐缩に存じております。荷物と一绪に送っていただいたお孙さまの写真も拝见しました。夏葵ちやんは2月17日にちょうど6ヶ月になりましたね。こんなに幼い子供に会うの初めてですね。本当に可爱いお子様ですね。
今なら言いますね、実は上海のシップツアーで初めてお会いした时は、お隣に座っており、ちょっと御挨拶しようとは思っていたが、上がっていて结构悩んでいました。结局勇気を出して、お话を伺いましたところ、田中さんも奥様もお姉さまもとても亲切な人でした。余计な心配をしましたね。そのツアーは少し长ければよかったのに。でも、お会いできて、本当にうれしく光栄に存じます。

春节のあとごろはだんだん暖かくなるとはいえ、まだまだマイナスですよね。春はまだ远いですね。日本の春は少し早いのですかね。どうぞお元気に。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
242爱词霸
2011-02-18 · TA获得超过259个赞
知道答主
回答量:10
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
田中先生はこんにちは!
小包を受け取って、あなたの送ってきた17日に来るのはすべてとても精致でいっぱいの中,このように精致な赠り物の包装の赠り物はすべてとても怪しくて、人から见たら、家は本当にとてもあなたに感谢します!送ってきたと写真にはお二人の、夏の孙娘たちやちょうど2月まで葵半分歳であるべきんでしょう、私はほとんど17日がそんなに小さい子供です自分の目で会ったことがあり、2人は年齢のは本当にとてもかわいい子です!
最初は上海で游覧船に意识する时、その时私の隣に座って、とてもあなた达と话をして、しかし心の中を歩きたい过去はとても紧迫(紧张)して、だからやはりためらったのはとても长くて歩く勇気を奋い起こしますが,その后向こうへ行きました。でも、最后の时间はとても短いが,しかし感じは话し合う田中先生とあなたのお姉さんに、妻はすべてとても心配して,感じはまったく前の亲切な人、残念なのは必要ないですが、そんなにすぐに游覧船が接岸とあなたの家族の田中さんとは本当にあまりに良いですを知りました!
天気は暖かくなって,あとで春节はゆっくりと零度以下の温度では,依然として返しがとっくになくなった,しかし依然としてあたたかい春立春感じ。日本の春は来るのが比较的に早くべきでしょうか?あなたとあなたの家族がすべてすべて良いことを望みます!

参考资料: 自己

已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式