您好,帮忙改一下这篇日语作文吧~有些长,辛苦啦!

大河ドラマ『义経』について感想、日本社会文化授业の中で初めて源义経という名前を闻きました。私に対して、彼は本当に悲剧の英雄だという感じがよく思い浮かびます。生まれた同じ年... 大河ドラマ『义経』について感想、
日本社会文化授业の中で初めて源义経という名前を闻きました。私に対して、彼は本当に悲剧の英雄だという感じがよく思い浮かびます。
生まれた同じ年、义経のお父さん源义朝はもはや平清盛のせいで、死んでしまいました。お母さんは家族の安全のために、仇の平清盛に従いました。1180年八月、义経は自己の兄源頼朝と协力して平家を倒すことを誓い合いました。しかし、源頼朝は始めてから终わりまでずっと义経を自分の弟としないが、さらには、家来と同格になります。义経の実力を増えつつ、源頼朝の警戒心も强めるになりました。それが原因かもしれませんが、その後、源頼朝と义経は最後に仲たがいして、1189年4月、頼朝の大军を送ると胁迫して、义経は间に火をかけて自害しました。
どうしでこんなに诚の人は自分の兄に杀されましたが、授业の时、全く分からなくて、困っていました。このドラマを见って、たくさん资料を探しあと、もうしかしら、义経はただ頼朝のいけにえだと思います。1174年、义経は15歳でした。彼は平家の势力圏から逃れるために、远く奥州平泉の藤原秀衡を頼り、当地で6年を过ごしました。、大河ドラマ『义経』の中に、义経にとって、藤原秀衡はまるで父亲の存在のようだと思います。でも、私から见えば、それは藤原秀衡の亲切心ではなく、自国の安全を守るために、义経の军事才能を借りてほしいと思います。ですから、藤原秀衡は自分配下の佐藤忠信兄弟が义経とともに驰せ参じさせました、それも义経を监视するという意味もあるかもしれないと思います。
私から见れば、义経は悲剧の人生を过ごすの原因は源頼朝と藤原秀衡と平清盛の対戦のせいだと思います。1180年义経初めて兄源頼朝と会う时、頼朝はもはや佐藤忠信兄弟と一绪に来た义経に迷惑をかけたと思います。源頼朝は藤原秀衡の势力をずっと心配していたし、さらに、义経は彼にとって、弟ではなく、ただ家臣をして、马を引き役のようなことさえ命じました。义経の势力はますます强くなるながら、源頼朝の心配も大きくになると思います。最後に、义経追讨を决断しましだ。1187年、ますます捜査の手は厳しくなり、追っ手が迫った义経は、少年时代に6年间を过ごした奥州の藤原氏は义経の最後の頼みでしだ。その时、藤原秀衡はまだ存命しており、义経の状况を知りながら、わが子同然に迎え入れてくれました。义経は数年ぶりに心から穏やかな时间を过ごしました、しかし、藤原秀衡が病没のあと、息泰衡が藤原氏の灭亡をおそれた、ついに源頼朝に屈しました。これまでは、义経の人生が终わりました。
义経の悲剧人生を见ると、私は「やはり自分の利益にかかわる、どんなに亲しい関系より、自分が大切だ。」と考えています。中国で、汉朝の时、有名な大将の韩信は初めて汉の初代皇帝刘邦といい関系がありました、しかし、汉を创设のあと、刘邦は兵権を持っていた韩信を杀意が起こりました。これはまるで义経の人生みたいでしょうか。私は彼らの人生を见ると、确かに昔のことわざに言う、「君主に付き添うことは虎の傍にいるようだ」と思いました。
展开
 我来答
江户来客
推荐于2016-05-18 · 知道合伙人教育行家
江户来客
知道合伙人教育行家
采纳数:3300 获赞数:8247
1981年北京国际关系学院研究生毕业。日本文学硕士学位。留校任日语教师11年。1992年赴日至今。

向TA提问 私信TA
展开全部
大河ドラマ『义経』について感想、
日本社会文化授业の中で初めて源义経という名前を闻きました。私にとって、彼は本当に悲剧の英雄だというように感じていす。
生まれた同じ年、义経のお父さん源义朝はもはや平清盛のせいで、死んでしまいました。お母さんは家族の安全のために、仇の平清盛に従いました。1180年八月、义経は自己の兄源頼朝と协力して平家を倒すことを誓い合いました。しかし、源頼朝は始めてから终わりまでずっと义経を自分の弟と看做(みな)さず、さらには、家来と同格になります。义経の実力が増えるにつれて、源頼朝の警戒心も强まるようになりました。それが原因かもしれませんが、その後、源頼朝と义経は最後に仲たがいして、1189年4月、頼朝の大军を送ると胁迫して、义経は间に火をつけて自害しました。
どうしてこんなに诚実の人が自分の兄に杀されたかは、授业の时、全く分からなくて、困っていました。このドラマを见て、たくさん资料を调べたあと、もしかしたら、义経はただ頼朝のいけにえにすぎないかと思うようになりました。1174年、义経は15歳でした。彼は平家の势力圏から逃れるために、远く奥州平泉の藤原秀衡に頼り、当地で6年间过ごしました。大河ドラマ『义経』の中では、义経にとって、藤原秀衡はまるで父亲ののような存在だと思います。でも、私から见れば、それは藤原秀衡の亲切心ではなく、自国の安全を守るために、义経の军事才能を借りたかっただけだと思います。ですから、藤原秀衡は自分配下の佐藤忠信兄弟を义経とともに驰せ参じさせましたがそれも义経を监视するという意味もあるかもしれないと思います。
私から见れば、义経は悲剧の人生を过ごした原因は、源頼朝と藤原秀衡と平清盛の対戦のせいだと思います。1180年、义経が初めて兄源頼朝と会う时、頼朝はもはや佐藤忠信兄弟と一绪に来た义経に迷惑をかけたと思います。源頼朝は藤原秀衡の势力をずっと心配していたし、さらに、义経は彼にとって、弟ではなく、ただの家臣として、马の引き役のようなことさえ命じました。义経の势力がますます强くなると同时に、源頼朝の心配も大きくなったと思います。最後に、义経追讨を决断しました。1187年、ますます捜査の手が厳しくなり、追っ手が迫った义経にとっては、少年时代に6年间を过ごした奥州の藤原氏が最後の頼みでした。その时、藤原秀衡はまだ存命しており、义経の状况を知りながら、わが子同然に迎え入れました。义経は数年ぶりに心から穏やかな时间を过ごしました、しかし、藤原秀衡が病没のあと、息泰衡は藤原氏の灭亡をおそれて、ついに源頼朝に屈しました。これで、义経の人生が终わりました。
义経の悲剧人生を见ると、私は「やはり自分の利益にかかわる时、どんなに亲しい関系よりも、自分のほうが大切だ。」と受け取れます。中国の汉朝の时、有名な大将の韩信は初めて汉の初代皇帝刘邦といい関系にありました、しかし、汉の时代を创设したあと、刘邦は兵権を持っていた韩信に対して杀意を持ちました。これはまるで义経の人生と全く同じように思います。私は彼らの人生を见ると、确かに昔のことわざに言うように、「君主に付き添うことは虎に付き添うことのごとし」と実感しました。
夏木路儿
2011-06-04
知道答主
回答量:19
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
大河剧《义経》、欣赏

日本社会文化在授课中首次源义経的名字。对我来说,他是真的悲剧的英雄。这种感觉很好。

出(产)生了的同年,义经的父亲源义已经平清盛打败的缘故,我死了。妈妈家属的安全,仇人平清盛打败了。在1美元兑1180年八月,义经自我的哥哥源頼朝平了和这打倒。但是,通往源赖朝是从头到尾一直在义経当作自己的弟弟,但从更加,除了的随从。义的实力的增加,通往源赖朝的警戒心也加强了。这就是原因可能,但后来源赖朝军和义经最后感情,1189年4月的源赖朝大军的话,要钱,义经的这段时间,火,自杀了。
怎么这么诚人在自己的哥哥被杀了,不过,上课的时候,完全不了解,感到一筹莫展。这个drama,很多,查资料,义经自我介绍的源赖朝只是让我觉得这是一项。1174年,义经15岁。他是平的势力圈为了摆脱掉,远藤原秀衡的平泉奥。当然,也将在本地举行了6年渡过了。在大河剧《义経》中,李总统在义経来说,藤原秀衡就像父亲一样的存在。但是,我开始看见的话,那就是藤原秀衡的热情心,而是对本国安全,为了保护旭日军事才能希望借。因此,藤原秀衡是自己的佐藤忠信兄弟义经一起驱有理,我义经中国的意思,也可能不是吗
我来看的话,义经悲剧的生活过的原因是源赖朝军和藤原秀衡和平清盛打败的比赛惹的祸。在1美元兑1180年义经首次哥哥源頼朝见面时,源赖朝兄弟姐妹和主忠信佐藤已经和我一起来的义经带来了不便。通往源赖朝是藤原秀衡势力,一直都很担心,而且,关于义经对他来说,弟弟而活着,只是家臣,马,连这样的角色。义的势力逐渐变强,源頼朝的担心也很大。最后,义经追讨平了。1187年,调查开始萧条,甩开追兵逼近的义经,少年时代的六年时间度过了奥州藤原先生是委托的最后义。那个时候,藤原秀衡还仍,义经的情况知道这件事,但自己孩子做了偶。义经几年后发自内心平静的时间过了。但是,藤原秀衡是病逝之后,藤原氏在泰衡的佐兵卫的灭亡,终于源頼朝屈服了。迄今为止,只有在义経的人生将会就此结束了。
义的悲剧人生,我就说:“看来自己的利益相关关系亲密,自己是很重要的。”。在中国,汉朝的时候,是著名的队长的韩信首位皇帝汉还是第一次刘邦和好的关系,但是,把汉创办后,兵権刘邦的韩信,跌跌撞撞发生了。这就像在义経的人生一样吗?我在他们的人生看的话,的确是以前的有一句俗话说:“君主陪在身边的老虎”。
追问
·····辛苦啦···我其实是想修改一下日语作文···不是翻译····
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式