用文章体写一篇关于日本某一文化的日语作文。。。。1000字。。拜托拜托。。。
或者翻译这篇草食男文章也可以http://zhidao.baidu.com/question/130513322.html?an=0&si=2如果有的话还会再追加悬赏的。...
或者翻译这篇草食男文章也可以http://zhidao.baidu.com/question/130513322.html?an=0&si=2 如果有的话还会再追加悬赏的。。。谢谢。。
展开
展开全部
いわゆる"草食男は"草食动物のようなものです、彼らは、フレンドリーで优しい结婚関系にあるので、最大の特徴をとらない、主导権を握る必要があります常に人の少ないです尊重し、爱やセックスを追求することです物事は、とは一绪にぬるいペースと女の子を维持することを好む。あなたはより多くの男性は"草食动物"倾向をした後、90 80を见つけるには、周りが见て"放牧は、运动は"静かに、男性の世界では上升と思われる。
"草食性の男"の文字:信頼の欠如は、より受动的な性格の人生への情热の欠如。
"草食男子"のロジックを:女性は、あまりにもアクティブに追求されている场合最终的には、トラブルの山を生じさせる可能性もそれ自体は必ずしも壮大な爱を必要としない、不必要な害することができます。
"草食男子"哲学:敌は私が引っ越すわけではない移动しません。
"草食男"典型的な:映画"ケープ"の俳优。
彼は成果は、経済的な消费电力、あまり自分の期待でしたが、动作していません。だから良い子の横に、彼は积极的に把握することが任意のアクションを実行しません。
草食男"の语源
マキ深泽氏は、"平成のマニュアルフィールドガイド"に记载されている本を书いて、人々の低赁金セクターで动作するようにIT企业から有力を含む世界の"今日の少年":最大の特徴は、アクティブではありません爱や性的な事柄を追求する。しかし、一绪にぬるいペースと女の子にしておきたい。 "草食男は"以下の结论を持っていますが:日本、割合は大多数の20歳の男性より、これらの人々に提示で。今すぐ情报爆発时代に成长し、"草食男"は、多くの女性の友人が経験を非常に豊かな爱があります。女性の性质は、いわゆるはないだろう爱していない错覚に精通していることは、コンセプトは"男性女性のマスターである"。
利点と放牧男性の欠点
通信プロセスでは、彼らは非常に明确な利点は、クラスの欠点です。あなたは、彼は信頼性が高く、正直安定していると思うかもしれない他の彼らは惊き钝いと思います。
良い点:プロセスは、あなたに安定を与えることができます
短所:剧的なの欠如
その攻撃は明らかにされていないため、その女性は、あるいは最初は、友人や友人として扱うことができる快适な感じることができる过程で彼らと一绪に取得します。経験のないアップと爱の浮き沈みは、必ずしもああ、あなたのためのロマンチックな惊きを作成しません。しかし、反対侧は、実际には、必ずしも良いと安定的発展を持っていません。
良い点:お互いの人间性に接続されている利点
短所:ファジィ要件
"放牧"とは、行动や思考、彼らがより合理的で成熟した动作をするかどうかを、プロセスに沿って取得します。男性の感情的な态度の治疗に放牧、根本的な穏健されていません。彼らは身体や性格の他のユニークな点は、他の利点の内容を大切にしので、异なる规格も异なります。
良い点:お互いにしないように目标としての身体
短所:遅い感
それは、女性の场合はセックスと、率直に言って、関系のあるヒントもリスクは、もちろん、人は気にしません。残念なことに、"食"のいくつかは、単に急速にMLの珍しいことではない。 Zhuomo塔、それらが、短命流行Nabuxialaiなものに。
如有翻的不好的地方请谅解
"草食性の男"の文字:信頼の欠如は、より受动的な性格の人生への情热の欠如。
"草食男子"のロジックを:女性は、あまりにもアクティブに追求されている场合最终的には、トラブルの山を生じさせる可能性もそれ自体は必ずしも壮大な爱を必要としない、不必要な害することができます。
"草食男子"哲学:敌は私が引っ越すわけではない移动しません。
"草食男"典型的な:映画"ケープ"の俳优。
彼は成果は、経済的な消费电力、あまり自分の期待でしたが、动作していません。だから良い子の横に、彼は积极的に把握することが任意のアクションを実行しません。
草食男"の语源
マキ深泽氏は、"平成のマニュアルフィールドガイド"に记载されている本を书いて、人々の低赁金セクターで动作するようにIT企业から有力を含む世界の"今日の少年":最大の特徴は、アクティブではありません爱や性的な事柄を追求する。しかし、一绪にぬるいペースと女の子にしておきたい。 "草食男は"以下の结论を持っていますが:日本、割合は大多数の20歳の男性より、これらの人々に提示で。今すぐ情报爆発时代に成长し、"草食男"は、多くの女性の友人が経験を非常に豊かな爱があります。女性の性质は、いわゆるはないだろう爱していない错覚に精通していることは、コンセプトは"男性女性のマスターである"。
利点と放牧男性の欠点
通信プロセスでは、彼らは非常に明确な利点は、クラスの欠点です。あなたは、彼は信頼性が高く、正直安定していると思うかもしれない他の彼らは惊き钝いと思います。
良い点:プロセスは、あなたに安定を与えることができます
短所:剧的なの欠如
その攻撃は明らかにされていないため、その女性は、あるいは最初は、友人や友人として扱うことができる快适な感じることができる过程で彼らと一绪に取得します。経験のないアップと爱の浮き沈みは、必ずしもああ、あなたのためのロマンチックな惊きを作成しません。しかし、反対侧は、実际には、必ずしも良いと安定的発展を持っていません。
良い点:お互いの人间性に接続されている利点
短所:ファジィ要件
"放牧"とは、行动や思考、彼らがより合理的で成熟した动作をするかどうかを、プロセスに沿って取得します。男性の感情的な态度の治疗に放牧、根本的な穏健されていません。彼らは身体や性格の他のユニークな点は、他の利点の内容を大切にしので、异なる规格も异なります。
良い点:お互いにしないように目标としての身体
短所:遅い感
それは、女性の场合はセックスと、率直に言って、関系のあるヒントもリスクは、もちろん、人は気にしません。残念なことに、"食"のいくつかは、単に急速にMLの珍しいことではない。 Zhuomo塔、それらが、短命流行Nabuxialaiなものに。
如有翻的不好的地方请谅解
展开全部
①文化という言叶は、芸术や学问など人间が生み出した高い达成度を持つもの(ハイカルチャー)を指すとともに、人间の社会が长年にわたって形成してきた惯习や振舞いの体系を指す。后者の意味では衣、食、住などの日常生活全般に関わる惯习や、芸能、道徳、宗教から政治、経済といった社会构造まで、その范畴は非常に幅広い。日本の文化も単纯にひとくくりにできるものではなく様々な要素を含んでおり、また他国からの影响も受けながら、时代とともに変迁してきている。
日本には古くから「神道」という习俗化した宗教文化がある。原始宗教の名残を强く残し、冲縄の信仰と极めて近い。いっぽう日本は、远くインドを起源とする「仏教」を大陆から受け入れて、独自の仏教文化を定着させてきた。さまざまな伝统や惯习のうちには仏教の教义を起源とするものも多く见られ、神道と相互に影响しあいながら日本の信仰を形作ってきた。他の东アジア诸国と同様に儒教も受容しているが、その影响は韩国や中国ほどではない。
日本は永らく神道と仏教とを神仏习合(神仏混淆)という形で共存させてきたが、近代になって明治新政府によって再分离され、神道は国家神道とされて军国主义と一体となり国家覇権の手段ともなった。
仏教と神道の他に日本に影响を及ぼした信仰に、儒教がある(ただし儒教は宗教ではないとする见解が多い)。儒学を直接受容したのは、主に武士や汉学をおさめた町人にとどまるものの、间接的な形で日本の庶民にも影响を及ぼしている。明治维新によって武家の学问としての朱子学は立场を失ったが、元田永孚ら宫中の保守的な汉学者の影响によって儒教の忠孝思想が教育勅语などに取り入れられた。ヒンドゥー教自体は日本に伝わってはいないが、仏教に多大な影响を与えているので、日本の仏教や神道においてヒンドゥー教由来の神々が存在する。
日本文化を特徴的に示す概念として、「和(わ)」という言叶がしばしば用いられる(例:和语、和文、和歌、和服、和食、和风旅馆など)。「和」は古くから日本を示す言叶で、汉(中国)や洋(西欧)など外国からの事物に対比して使われる。また「大和(やまと)」という言叶が使われる场合もある(例:大和言叶、大和魂、大和抚子、大和絵など)。「大和」は本来、奈良地方を指すが、同时に日本全体を示す古い言叶でもある(この场合、古くは「倭」とも书いた)。古代からこの国において不変と考えられる事象を示して呼ぶことが多い。
伝统芸能や伝统のスポーツ、あるいは日常生活におけるお辞仪・礼仪作法・食事作法などにおいて、広范に见られる特徴として「型(形)」の尊重という点が挙げられ、日本の美点ともされてきた。これらには儒教道徳の影响や、人と冲突するのを避け和を尊ぶという心性から、无言の内に相手への敬意・配虑の念が込められていることも多い。近年では生活様式の欧米化により「エチケット」や「マナー」などに置き换えられ、これらの日本の伝统的な规范意识の形骸化を忧虑する声もある。
日本の文化は、古代から中世にいたっては中国を中心としたアジアの近隣诸国、そして明治以降の近~现代では欧米からの影响を受け、吸収・取舍选択を缲り返し、様々な手が加えられて独特な展开を遂げている。日本の伝统文化といっても、决して固定したものでなく、时代とともに変迁してきたものである。また、表面的に大きく変化していても、その中に一贯する极めて日本的な要素や倾向を指摘できる面もある(例:住居が和风の座敷から洋间に変わっても、室内に靴を脱いで上がる点では変わらない)。
②
日本の印象
私は日本に参りまして、4ヶ月に経ちました。日本の生活にも惯れてきましたし、日本语も大分わかるようになりました。
今日は私が日本に対する印象について、话したいと思います。
日本に来て、最初の印象は先ず、交通のルールを皆さんがよく守っていて、车多い割りに交通事故は少なく、スムーズに流れていると思います。
そして、电车の凄さです。朝の通勤ラッシュ时间帯において电车本数の多さと利用客の多さに惊きました。このような电鉄システムがあるので、大都会东京、大阪のような卫星都市型に成り立っているからです。
ただ、一つ残念なことに日本の漫画や雑志について、単纯に売り上げや、视聴率を追求して、その内容を问わず、やがて、青少年に悪い影响を及ぼすことに违いません。それと同様に携帯电话の普及に伴い、小中高生の持ち率も年々上がり、出会いサイトやネット上の中伤など、青少年の犯罪や、自杀等年々増え、社会问题にもなっています。
社会が进化に连れ、いいことが多いですが、必ず副作用のようなものも付いてきます。それに対する対策をも当然改善していますが、青少年には有効な制限或いは措置を望みます。
以上私の日本に対する印象と感想です。
ご清聴ありがとうございます。
日本には古くから「神道」という习俗化した宗教文化がある。原始宗教の名残を强く残し、冲縄の信仰と极めて近い。いっぽう日本は、远くインドを起源とする「仏教」を大陆から受け入れて、独自の仏教文化を定着させてきた。さまざまな伝统や惯习のうちには仏教の教义を起源とするものも多く见られ、神道と相互に影响しあいながら日本の信仰を形作ってきた。他の东アジア诸国と同様に儒教も受容しているが、その影响は韩国や中国ほどではない。
日本は永らく神道と仏教とを神仏习合(神仏混淆)という形で共存させてきたが、近代になって明治新政府によって再分离され、神道は国家神道とされて军国主义と一体となり国家覇権の手段ともなった。
仏教と神道の他に日本に影响を及ぼした信仰に、儒教がある(ただし儒教は宗教ではないとする见解が多い)。儒学を直接受容したのは、主に武士や汉学をおさめた町人にとどまるものの、间接的な形で日本の庶民にも影响を及ぼしている。明治维新によって武家の学问としての朱子学は立场を失ったが、元田永孚ら宫中の保守的な汉学者の影响によって儒教の忠孝思想が教育勅语などに取り入れられた。ヒンドゥー教自体は日本に伝わってはいないが、仏教に多大な影响を与えているので、日本の仏教や神道においてヒンドゥー教由来の神々が存在する。
日本文化を特徴的に示す概念として、「和(わ)」という言叶がしばしば用いられる(例:和语、和文、和歌、和服、和食、和风旅馆など)。「和」は古くから日本を示す言叶で、汉(中国)や洋(西欧)など外国からの事物に対比して使われる。また「大和(やまと)」という言叶が使われる场合もある(例:大和言叶、大和魂、大和抚子、大和絵など)。「大和」は本来、奈良地方を指すが、同时に日本全体を示す古い言叶でもある(この场合、古くは「倭」とも书いた)。古代からこの国において不変と考えられる事象を示して呼ぶことが多い。
伝统芸能や伝统のスポーツ、あるいは日常生活におけるお辞仪・礼仪作法・食事作法などにおいて、広范に见られる特徴として「型(形)」の尊重という点が挙げられ、日本の美点ともされてきた。これらには儒教道徳の影响や、人と冲突するのを避け和を尊ぶという心性から、无言の内に相手への敬意・配虑の念が込められていることも多い。近年では生活様式の欧米化により「エチケット」や「マナー」などに置き换えられ、これらの日本の伝统的な规范意识の形骸化を忧虑する声もある。
日本の文化は、古代から中世にいたっては中国を中心としたアジアの近隣诸国、そして明治以降の近~现代では欧米からの影响を受け、吸収・取舍选択を缲り返し、様々な手が加えられて独特な展开を遂げている。日本の伝统文化といっても、决して固定したものでなく、时代とともに変迁してきたものである。また、表面的に大きく変化していても、その中に一贯する极めて日本的な要素や倾向を指摘できる面もある(例:住居が和风の座敷から洋间に変わっても、室内に靴を脱いで上がる点では変わらない)。
②
日本の印象
私は日本に参りまして、4ヶ月に経ちました。日本の生活にも惯れてきましたし、日本语も大分わかるようになりました。
今日は私が日本に対する印象について、话したいと思います。
日本に来て、最初の印象は先ず、交通のルールを皆さんがよく守っていて、车多い割りに交通事故は少なく、スムーズに流れていると思います。
そして、电车の凄さです。朝の通勤ラッシュ时间帯において电车本数の多さと利用客の多さに惊きました。このような电鉄システムがあるので、大都会东京、大阪のような卫星都市型に成り立っているからです。
ただ、一つ残念なことに日本の漫画や雑志について、単纯に売り上げや、视聴率を追求して、その内容を问わず、やがて、青少年に悪い影响を及ぼすことに违いません。それと同様に携帯电话の普及に伴い、小中高生の持ち率も年々上がり、出会いサイトやネット上の中伤など、青少年の犯罪や、自杀等年々増え、社会问题にもなっています。
社会が进化に连れ、いいことが多いですが、必ず副作用のようなものも付いてきます。それに対する対策をも当然改善していますが、青少年には有効な制限或いは措置を望みます。
以上私の日本に対する印象と感想です。
ご清聴ありがとうございます。
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
推荐律师服务:
若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询