麻烦哪位日语高手帮我看下这段日文有哪些语法错误,请帮我指证,谢谢,急! 5
言语は社会の现象で、その本质属性は社会交际のツールとして、そのために、社会の各种の要素がすべてきっと言语に対して一定の影响を生んで、言语の使用と発展変化は社会の制约を受け...
言语は社会の现象で、その本质属性は社会交际のツールとして、そのために、社会の各种の要素がすべてきっと言语に対して一定の影响を生んで、言语の使用と発展変化は社会の制约を受けているのである。
いかなる民族の言语はすべて一つの民族の独特な生活様式と思惟方式を反映して、このような方式は言语の特性を构成して、それで、言语は一种の社会现象と文化现象である。女性语の存在は主に言语学の内在罗辑になくて、しかもその社会环境にあって、これでさらに私达に问题を意识させたのは、女性语の社会本质は伝统言语学の観点から特性を研究するだけでなく、それを一つの社会的、文化的现象にして研究する。本稿は女性语の歴史起因と変迁および男女性语の相违の探求して、女性语を理解していたのである。
井出祥子によって言って、言语性别の差异を表现して二种を分けることができます、一种はどちらか一方の性によってのみ使われる绝対なものである。例えば、「轮よ」・「あら」・「あたくし」などのは女性の専用言叶で、しかも「俺」・「きみ」・「ぞ」・「たべる」などのは男性の専用言叶である。他の种はどちらか一方の性により多く使われる倾向にあるものであって、例えば、敬意と丁重な雰囲気を表すならば「お」・「ご」など接头语のは女性语の中で比较的频繁な语句が现れるのだ、これによって明らかで、いわゆる女性语が女性はもっぱら使いてあるいは比较的わりに多い言叶を使う。それと男性言叶の差异は音声、语汇と文法の上を表现するだけではなくて、また言语以外の日本の社会文化の禁忌と女性の特有な业界の方面の特徴を体现しているのである。 展开
いかなる民族の言语はすべて一つの民族の独特な生活様式と思惟方式を反映して、このような方式は言语の特性を构成して、それで、言语は一种の社会现象と文化现象である。女性语の存在は主に言语学の内在罗辑になくて、しかもその社会环境にあって、これでさらに私达に问题を意识させたのは、女性语の社会本质は伝统言语学の観点から特性を研究するだけでなく、それを一つの社会的、文化的现象にして研究する。本稿は女性语の歴史起因と変迁および男女性语の相违の探求して、女性语を理解していたのである。
井出祥子によって言って、言语性别の差异を表现して二种を分けることができます、一种はどちらか一方の性によってのみ使われる绝対なものである。例えば、「轮よ」・「あら」・「あたくし」などのは女性の専用言叶で、しかも「俺」・「きみ」・「ぞ」・「たべる」などのは男性の専用言叶である。他の种はどちらか一方の性により多く使われる倾向にあるものであって、例えば、敬意と丁重な雰囲気を表すならば「お」・「ご」など接头语のは女性语の中で比较的频繁な语句が现れるのだ、これによって明らかで、いわゆる女性语が女性はもっぱら使いてあるいは比较的わりに多い言叶を使う。それと男性言叶の差异は音声、语汇と文法の上を表现するだけではなくて、また言语以外の日本の社会文化の禁忌と女性の特有な业界の方面の特徴を体现しているのである。 展开
2个回答
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好多阿 ~~~~
没觉得什么不对的 但就是觉得是中文式思维写的
不地道!
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不地道!
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