日语一些题目,求正确答案 50

4.选正确的答例)(何・どこ・谁)を読みますか。―本を読みます。①友达の诞生日、(何・谁・どこ)をあげますか。-花... 4.选正确的答
例)( 何 ・ どこ ・ 谁 )を読みますか。― 本を読みます。
① 友达の诞生日、( 何 ・ 谁 ・ どこ )をあげますか。 
-花をあげます。
② ( だれ ・ 何 ・ いつ )友达に会いましたか。
‐昨日会いました。
③ 林さんは( どんな ・ どう ・ 何 )スポーツが好きですか。
-バドミントンが好きです。
④ 大学の勉强は( どんな ・ どう ・ どこ )ですか。
‐难しいですが、おもしろいです。

5.正しい方を选びなさい。 
例)陈さんは [ 亲切くない ・ 亲切な ・ 亲切 ] です。 (1×11)
① 今日は [ 暑いの ・ 暑いな ・ 暑い ] です。
② 私は きのう [ すてきな ・ すてき ・ すてきじゃありません ] プレゼントを もらいました。
③ 先周 [ おもしろい ・ おもしろいの ・ おもしろ ] 本を 読みました。
④ 私の部屋は [ きれくないです ・ きれいじゃありません ・ きれいな ]。
⑤ この 料理は [ おいしいくないです ・ おいしいじゃありません おいしくないです ]。
⑥ 私は 英语が 全然 [ わかります ・ わかりません ・ わかりじゃありません ]
⑦ この时计は あまり [ 高いの ・ 高い ・ 高くない ] です。
⑦ 広东语が 少し [ わかります ・ わかりません ・ わかりくないです ]。
⑧ 携帯电话は とても [ 便利なです ・ 便利です ・ 便利じゃありません ]。
⑨ もう ごはんを [ 食べません ・ 食べます ・ 食べました ] か。
・・・いいえ、[ 食べませんでした ・ まだです ・ 食べません ]。
⑩ この辞书は [ よくない ・ いいじゃありません ・ いくない ]です。
7.正しいものを选びなさい。 例)王さんは[ 学生 ・ 学生の] です。  (1×6)  
① 犬は どこに [ います ・ あります ] か。
② 教室に 王さんが [ います ・ あります ]。
③ くつ売り场は 2阶に [ います ・ あります ]。
④ 部屋に だれも [ います ・ いません ]。
⑤ 庭に 大きい木が [ います ・ あります ]。
⑥ 箱の中に 何も [ あります ・ ありません ]。

8.疑问词を下から选んで书きなさい。 (1×6)
①(   )で パンを 食べますか。 ・・・手で 食べます。
②(   )に プレゼントを もらいましたか。 ・・・母に もらいました。
③学校は(   )ですか。・・・忙しいですが、楽しいです。
④上海は(   )町ですか。 ・・・にぎやかな 町です。
⑤李さんは (   )に いますか。 ・・・教室に います。
⑥(   )テニスを しませんか。 ・・・下手ですから。

だれ ・ どこ ・ どう ・ どうして ・ なん ・ どんな

9.
① 昨日、(忙しい・忙しかった・忙しくない・忙しいじゃありません)ですか。
・・・いいえ、(忙しくない・忙しいじゃありません)

② 昨日、(暇です・暇じゃありません・暇でし
展开
 我来答
youyou6288
2011-06-21 · TA获得超过4505个赞
知道大有可为答主
回答量:1895
采纳率:0%
帮助的人:1782万
展开全部
4.选正确的答
例)( 何 ・ どこ ・ 谁 )を読みますか。― 本を読みます。
① 友达の诞生日、( 何 )をあげますか。 
-花をあげます。
② ( いつ )友达に会いましたか。
‐昨日会いました。
③ 林さんは( どんな )スポーツが好きですか。
-バドミントンが好きです。
④ 大学の勉强は( どう ・)ですか。
‐难しいですが、おもしろいです。

5.正しい方を选びなさい。 
例)陈さんは [ 亲切くない ・ 亲切な ・ 亲切 ] です。 (1×11)
① 今日は [ 暑い ] です。
② 私は きのう [ すてきな] プレゼントを もらいました。
③ 先周 [ おもしろい] 本を 読みました。
④ 私の部屋は [ きれくないです ]。
⑤ この 料理は [ おいしくないです ]。
⑥ 私は 英语が 全然 [ わかりません  ]
⑦ この时计は あまり [ 高くない ] です。
⑦ 広东语が 少し [ わかります ]。
⑧ 携帯电话は とても [ 便利です  ]。
⑨ もう ごはんを [ 食べました ] か。
・・・いいえ、[ 食べませんでした ]。
⑩ この辞书は [ よくない ]です。
7.正しいものを选びなさい。 例)王さんは[ 学生 ・ 学生の] です。  (1×6)  
① 犬は どこに [ います  ] か。
② 教室に 王さんが [ います ]。
③ くつ売り场は 2阶に [ あります ]。
④ 部屋に だれも [ いません ]。
⑤ 庭に 大きい木が [あります ]。
⑥ 箱の中に 何も [ ありません ]。

8.疑问词を下から选んで书きなさい。 (1×6)
①(  なん )で パンを 食べますか。 ・・・手で 食べます。
②(  だれ )に プレゼントを もらいましたか。 ・・・母に もらいました。
③学校は( どう   )ですか。・・・忙しいですが、楽しいです。
④上海は( どんな )町ですか。 ・・・にぎやかな 町です。
⑤李さんは ( どこ  )に いますか。 ・・・教室に います。
⑥(  どうして )テニスを しませんか。 ・・・下手ですから。

だれ ・ どこ ・ どう ・ どうして ・ なん ・ どんな

9.
① 昨日、(忙しかった・)ですか。
・・・いいえ、(忙しいじゃありません)

② 昨日、暇でし
百度网友80b8087
2011-06-21 · 超过38用户采纳过TA的回答
知道小有建树答主
回答量:124
采纳率:0%
帮助的人:76.4万
展开全部
4.选正确的答
例)( 何 )を読みますか。― 本を読みます。
① 友达の诞生日、( 何 )をあげますか。 
-花をあげます。
② ( いつ )友达に会いましたか。
‐昨日会いました。
③ 林さんは( どんな )スポーツが好きですか。
-バドミントンが好きです。
④ 大学の勉强は( どう )ですか。
‐难しいですが、おもしろいです。

5.正しい方を选びなさい。 
例)陈さんは [ 亲切 ] です。 (1×11)
① 今日は [ 暑い ] です。
② 私は きのう [ すてきな ] プレゼントを もらいました。
③ 先周 [ おもしろい ] 本を 読みました。
④ 私の部屋は [  きれいじゃありません ]。
⑤ この 料理は [  おいしくないです ]。
⑥ 私は 英语が 全然 [  わかりません ]
⑦ この时计は あまり [ 高くない ] です。
⑦ 広东语が 少し [ わかります ]。
⑧ 携帯电话は とても [ 便利です ]。
⑨ もう ごはんを [ 食べました ] か。
・・・いいえ、[ 食べませんでした ]。
⑩ この辞书は [ よくない]です。
7.正しいものを选びなさい。 例)王さんは[ 学生 ] です。  (1×6)  
① 犬は どこに [ います ] か。
② 教室に 王さんが [ います]。
③ くつ売り场は 2阶に [ あります ]。
④ 部屋に だれも [  いません ]。
⑤ 庭に 大きい木が [  あります ]。
⑥ 箱の中に 何も [ ありません ]。

8.疑问词を下から选んで书きなさい。 (1×6)
①(  なん  )で パンを 食べますか。 ・・・手で 食べます。
②( だれ )に プレゼントを もらいましたか。 ・・・母に もらいました。
③学校は( どう )ですか。・・・忙しいですが、楽しいです。
④上海は( どんな  )町ですか。 ・・・にぎやかな 町です。
⑤李さんは ( どこ )に いますか。 ・・・教室に います。
⑥( どうして )テニスを しませんか。 ・・・下手ですから。

だれ ・ どこ ・ どう ・ どうして ・ なん ・ どんな
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
候睿德VS
2011-06-21 · TA获得超过990个赞
知道小有建树答主
回答量:304
采纳率:0%
帮助的人:393万
展开全部
1 何 何 2いつ 3どんな 4どう 5 暑い 6すてきな 7おもしろい 8きれいじゃありません 9おいしくないです 10わかりません 11高くない12わかります 13便利です 14食べました 食べませんでした 15よくない 16学生 17います18います19あります 20いません 21あります 22ありません23なん24だれ25どう 26どんな27どこ28どうして 29忙しかった 忙しくない 30暇でした
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
果断痴线
2011-06-21 · 超过10用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:41
采纳率:0%
帮助的人:24.5万
展开全部
何 何 いつ どんな どう
亲切 暑い すてきな おもしろい きれいじゃありません おいしくないです わかりません 高くない わかります 便利です 食べました 食べませんでした よくない
学生 います います あります いません あります ありません
なん だれ どう どんな どこ どうして
忙しかった 忙しくない 暇でした
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式