日语自我介绍

接受日本大学来中国的面试,除了基本的姓名、年龄、性别、兴趣,还要写为什么去他们大学吗?是不是有点不沾边?麻烦大家给点意见,顺便给点范文,谢谢大家... 接受日本大学来中国的面试,除了基本的姓名、年龄、性别、兴趣,还要写为什么去他们大学吗?是不是有点不沾边?麻烦大家给点意见,顺便给点范文,谢谢大家 展开
 我来答
yoyo19850921
2011-08-03 · TA获得超过3625个赞
知道大有可为答主
回答量:4208
采纳率:64%
帮助的人:664万
展开全部
面试时会被问的一些问题及注意事项:

「まず、わが校を志望した理由は何ですか?」
(ここで、「设备がキレイだから」などと学校の特徴にならないような事を答えると、「设备のいい学校なら他にもありますよ」などという突っ込みが飞んできます。)

「入学したら何をしたいですか?」
(自分の目标をはっきりと持っているか、やる気を问う质问だと思います。)

「本校以外に、受験している学校はありますか?」
(私は正直に、他にも受験していると答えました。)

「それはどこの学校ですか?」
「では、他の学校と本校の両方に受かったら、あなたはどちらに入学しますか?」
「その理由を教えてください。」
(正直に自分が受けている他の学校を答え、その上で贵校に入学しますと答えました。
理由には、その学校の长所を络めて、自分の目标を达成する为には最适の环境だとか、そんな感じの前向きな理由を答えたと思います。)

「この学部(学科)を选んだのはなぜですか?」
(学んだことを将来的にこう生かしたいからとか、具体的に述べたと思います。)

こういったセオリーな质问の答えから情报を拾って、会话を発展させていく感じの流れでした。
他には、履歴书见ながら取得している资格や特技なんかの话题など…

重要なのは、自分の受ける学校・学部・学科の特色や歴史をよく把握しておくことだと思います。
「あ、この子はよくウチの学校のことを研究しているな」と思わせましょう。

面试的礼仪:
大学面接のマナー

大学面接のマナーは一般の就职の面接のマナーとほぼ変わりありません。
一番の基本は何といっても「遅刻をしない」ということです。
事故や、やむ终えない事情があったにせよ、余裕を持って家を出ましょう。
面接当日は少なくても15分~30分前には到着しておくと落ち着けます。
面接では、まずドアをノックし入室してから椅子に向かって歩く前に面接官に一礼を忘れないようにします。
そして椅子に座る前に自分の名前を名乗りましょう。
紧张のあまり面接が终了してからのマナーを忘れる人が多いので最後まで気を抜かないようにしましょう。
终了して椅子から立ち上がったら「ありがとうございました」の礼を忘れず、
ドアを开けて退室する际も、面接官の方を见て一礼してから退室します。
その他のマナーとしては、贫乏ゆすりをしない、しゃべり过ぎないなど面接官の质问に対しての答えを的确にできるように、
マニュアル通りの答えにならないように注意しましょう。

太多了说不完,给你几个网站你自己看一下吧
http://www.geronimo.jp/senior/mensetu/index.htm
http://1mensetu.seesaa.net/
糖豆羊By
高粉答主

2020-01-31 · 每个回答都超有意思的
知道答主
回答量:8.6万
采纳率:2%
帮助的人:4082万
展开全部
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
小美日语课堂
2020-10-03 · TA获得超过10万个赞
知道小有建树答主
回答量:7943
采纳率:100%
帮助的人:359万
展开全部

如何用日语做自我介绍呢?はじめまして

已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式