日语作业,帮忙做一下,谢谢!

一,请用“つもりはずところの”填空(1)先周、航空便で送りましたから、もう日本に着いている()です。(2)皆さんは、ご饭を食べないで、田中さんが来る()を待っています。(... 一,请用“つもり はず ところ の”填空
(1) 先周、航空便で送りましたから、もう日本に着いている()です。
(2) 皆さんは、ご饭を食べないで、田中さんが来る()を待っています。
(3) わたしは3时の新干线に乗る()です。
(4) ノートなら、今朝入れましたから、かばんに入っている()です。
(5) 甲:故障を直してください。
乙:今直している()ですから、もう少し待ってください。

二,请用(1)なかなか (2)そろそろ (3)ずっと (4)しっかり (5)ほとんど (6)たぶん填空

(1) 大学に入ったら、()勉强してください。
(2) 以前住んでいたアパートより、こちらのほうが()広いです。
(3) 注文してから30分の待っていますが、料理は()来ません。
(4) 遅くなりましたから、()帰りませんか。
(5) 昨日の试験は难しくて、()できませんでした。

三,(ア)だから (イ)そして (ウ)しかし (オ)そこで填空

(1) あの店の料理はおいしいです。()いつも込んでいます。
(2) 太极拳をやってみたいと思いました。()王さんに教えてもらうことにしました。
(3) あの人は大きな家に住んでいます。()あまり幸福でなさそうです。
(4) ここは冬はは寒いです。()雪がたくさん降ります。

四,请用“ために まま ので はず ように”填空

(1) 窓を开けた()寝ると、风邪を引きますよ。
(2) このパンフレットは、子どもでも読める()、易しく书いてあります。
(3)  化学を学ぶ()留学する人が増えています。
(4) ストーブをつけておいた()もう暖かくなっている()です。

五,请用“いる ある みる しまう”填空

(1) このセーターを着て()もいいですか。
(2) 离散はいると思いますよ。部屋に电気がついて()から。
(3) 键を忘れて()ので、困っています。
(4) 车はどこに止めて()ますか。

六,请用“しかっり、なかなか、すぐに、ぜひ”填空

(1) いい辞书ですから、()使ってみてください。
(2) 明日は试験ですから、()勉强しておきます。
(3) この本は难しくて、()読むことができません。
(4) 疲れているので、今日は晩御饭の後で()寝ようと思います。

七,请用“でも、では、それから、ところで”填空

(1) 毎日寒いですね。()家族の皆さんはお元気ですか。
(2) 浅草を见物しました。()秋叶原にも行きました。
(3) 田中さんと行くつもりでした。()风邪を引いて、行くことができませんでした。
(4) 甲:野球のルールがよくわかりません。
乙:()教えましょう。

八,请用“いつも、ほとんど、ほとんど、めったに、たまに”填空

(1) 田中さんは忙しくて()游びに来ません。
(2) 铃木先生は()地下鉄で大学へ行きます。
(3) ()は旅行したいですね。毎日仕事がたいへんですから。
(4) ()毎日喫茶店に行きます。
展开
 我来答
smofish
2011-08-24
知道答主
回答量:1
采纳率:0%
帮助的人:2.9万
展开全部
一、
1. はず
2. の
3. つもり
4. ところ
二、
1. しっかり
2. ずっと
3. なかなか
4. そろそろ
5. ほとんど
三、
1. だから
2. そして
3. しかし
4. そこで
四、
1. まま
2. ように
3. ために
4. まま  はず
五、
1. み
2. いる
3. しまった
4. あり
六、
1. ぜひ
2. しかっり
3. なかなか
4. すぐに
七、
1. ところで
2. それから
3. でも
4. では
八、
1. ほとんど
2. いつも
3. たまに
4. めったに
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式