请帮我看看这段日语

语法错误,表达不畅,不地道,不自然等各种问题,能否指点赐教一下?山田君へ耻ずかしくて、心の中に埋めるのはつらいので言い出せないから、书くしかたがない。私はとても山田君と友... 语法错误,表达不畅,不地道,不自然等各种问题,能否指点赐教一下?

山田君へ
耻ずかしくて、心の中に埋めるのはつらいので言い出せないから、书くしかたがない。
私はとても山田君と友达になりたい。ただ、それは难しそうだ。初めては、たぶん私たちはあまり知らないかもと思った。三か月が経っても、私たちはほぼ挨拶するだけだ。
でも、山根さんたちは来てすぐ山田君と知り合って、话したり笑ったりしているのを见て、山根君の肩を抱いたのを见て、羡ましかった。私もみんなの话にに入りたくても、言叶があまり通じないせいで、できるだけ黙っていた。切なくてこぶしでひどく壁を打って痛くても涙をこらえなければいけない。结局は平気なふりをするしかなかった。
自分が好かれないと落ち込んでいて、何があっても人间として私は失败しちゃった。悲しげな感じが溢れないではいられない。
 何回も山田君の所へ行ったところが留守だった、たぶんえにしがないだろう。
山田君とのコミュニケーションの机会もない。仕事をする时、忙しくてほとんど仕事に関することを话すだけし、あがった後、山田君が自分の友达サークルがあって私は山田君の仲间に入れないし、休みの日も连络は全然できない。
 珍しい机会があってコンビニに送ってもらって帰って山田君のところへ行きたかったが、山田君は明日仕事が大変だなどを理由した。その时、思っていたのは私が邪魔だ。
 「何で私はいつもだめなのか?どうすればいいのか?友达になるため努力し続けるかどうか」自分に缲り返し闻いていた。
このような日本に来た意味もない。
展开
 我来答
cutehoney8836
2012-01-03 · TA获得超过1967个赞
知道小有建树答主
回答量:659
采纳率:0%
帮助的人:1038万
展开全部
山田君へ
お耻ずかしいなので、いままでの気持ちはつらかったよ。言えなくて、书くしかない。ご理解してくれないかなぁ。私は本気で山田君と仲间になろうと思っていた、しかし、それは难しそうだ。初めましてのこと、たぶん私たちも忘れてしまったかなぁと思っているが。三か月が経っても、私たちはほぼ挨拶しかなかった。
でも、山根さんたちが来てからすぐ山田君と知り合って、よく话したり笑いしたりしていて、また山根君の肩も抱いたのを见て、羡ましかったんだ。私もみんなの话に合おうと思っても、言叶があまり通じないと思ったから、できる限り黙っていた。「畜生」と言いながらこぶしでひどく壁を打ったんだ。痛くても涙が流せないように我慢した。また平気なふりをしちゃった。
自分が嫌がれっていると思って落ち込んでいて、人间として私は失败だと思ったから。悲しい、こんな人间!
 何回も山田君の所へ行ったつもりをもっていたが、留守だった、たぶん颜合わせしたくくれないだろうか。山田君とのコミュニケーションのチャンスもない。仕事の时、忙しくてほぼ仕事に関することの话すしかないし、あがっても、山田君は仲间とサークルに行ってしまった。私は全然山田君の仲间になれない、休みの日でも连络も全然くれない。
 珍しいチャンスがあって、山田君をコンビニまで送ったが、住むところへ行くつもりを思っていたが、「明日仕事が大変だよ」などで断れたちゃた。その时、「お前は邪魔だ」と同じだと思った。
 「何で私はいつもだめなのか?どうすればいいなのか?仲间になれるために努力し続けるかどうか」自分は自分に缲り返し闻いていた。
こんなような日本に来ても意味がない!山田君は仲间になれないから。
追问
修改得看起来不错。虽然后面有句意思改成了和我所表达的完全相反,我写的是「珍しい机会があってコンビニに送ってもらって......、(难得有机会要你开车带我去便利店(因为在日本我没车,山田有车,我们又在郊区,离便利店有点远))」。您改成了「山田君をコンビニまで送ったが(我送山田君去便利店)」,这也是因为没有更多的现场情况的语境造成的。其他的给了很好地修改,万分感谢!
氘芜
2012-01-03 · TA获得超过319个赞
知道答主
回答量:58
采纳率:0%
帮助的人:46.4万
展开全部
山田先生。
即使害羞埋在心中还是很痛苦,所以,怎么也说不出口。等等力警官梳子书
山田,我很想成为朋友。但这一困难。第一次的,也只有我们也不太了解。三个月,我们几乎打招呼就。
山根先生们,来了,又马上山田君,交谈起来了看见山根先生的肩膀,羡慕!我也是大家的话题,我通过词,由于沉默着。被描述成拳头打墙里也禁不住留下眼泪。结果是不介意的。
自己不喜下来,无论发生什么事情,都作为人,我失败了。悲哀的感觉了。”
多次山田的地方去的地方是不在家,大概是这样。如何呢。
山田和沟通的机会都没有。工作的时候,忙得几乎工作上的事,所以我上去了すだけ后,山田自己的朋友社团有我是山田你的朋友们,这一点联系好。
珍贵的机会有便利店寄回山田君那儿去我的梦想,山田,明天工作难等原因。那个时候,想的都是由我来打扰。
“为什么我总是不行呢?该怎么办才好?朋友的话,那我们不断的努力,是否]我反复听了。
这样的来日本的意义。

ps:这段话用有道翻译就是上面这样子的,好像有些地方没翻译出你真正要表达的意思,其实你可以将要表达的意思用有道或者谷歌翻译······
更多追问追答
追问
。。。上面是我自己写的,没有借助任何翻译。我要表达的意思我自己知道,我想把这种意思用日语传给一个叫山田的日本人,所以我想请教达人看看这段日语日本人能很好地理解么
追答
你自己写成这样已经很厉害了,请教不敢当,我自愧不如,另请高明吧
我很想和山田君成为朋友----私は山田さんとしようとしたが、友達になれる
日本人看不懂汉语简体字,比如朋友要用“友達”
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
不吵不吵
2012-01-03 · TA获得超过435个赞
知道小有建树答主
回答量:786
采纳率:0%
帮助的人:296万
展开全部
书くしかたがない ?
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式