急需日语作文关于朋友的 400字的

我刚到日本没什么朋友最好是写在日本没朋友的寂寞后来有人跟我搭话。成为了朋友... 我刚到日本 没什么朋友 最好是写在日本没朋友的寂寞后来有人跟我搭话。成为了朋友 展开
 我来答
goldenseagull
2012-01-11 · TA获得超过1437个赞
知道小有建树答主
回答量:160
采纳率:100%
帮助的人:215万
展开全部
青春の友は、一生の友!

もし深い関系をつくるのであれば、学生时代が1番のゴールデンタイムです。

学生时代ほど、亲友をつくりやすい时期はありません。

学校を卒业し、いったん社会に出てからの人间関系は、どうしても利害関系を考えてしまいます。

仕事をし始めると、なかなか损得抜きの関系はむずかしく、限られた时间の中では限られた人间関系になってしまいます。

そこで、もし今あなたが学生であれば、今のうちに心の通い合う友达をつくっておくことをお勧めします。

学生时代の友达というのは、损得がないですから、仲良くなりやすいという倾向があります。

青春时代の真っただ中に、お互いが共通した目标(文化祭、运动会、受験など)に向かって、ともに汗を流すという経験は、人生の青春时代と言っていいほど贵重な时间となります。

もちろん社会に出てからも、友达はつくることができます。

しかし、仕事が変わったり、职场が変わったりすると、関系が切れてしまいます。

再び连络をとろうと思っても、お互いがすでに违う仕事上での人间関系を重视しているため、なかなか思うようにはいかないことが现実です。

亲友2人と知り合ったのは、わたしたちが学生のときでした。

一绪に文化祭をするために协力したり、わたしが学校で先生に怒られているところなど、一部始终を全部见ているだけに、1番仲良くなってしまいました。

かくしごとのない人间関系のほうが、うまくいきます。

社会に出てからも、もちろん利益や损得など関系しないため、関系が长続きしています。

青春の友は、一生の友です。

青春时代というのは、大切な友达をつくる贵重な时期なのです。
子女成材
推荐于2016-06-20 · TA获得超过1005个赞
知道小有建树答主
回答量:1083
采纳率:33%
帮助的人:222万
展开全部
                友
   この世に様々の人がいる、それに対して、いろんな性格もいるし。それぞれの人间たちは、自分の人间関系も全然同じでわない。たから、<友>この言叶が私达ついての意味も违う。
   友たちは最初知らない人から、だんだん、仲良しになてそして毎日おはようでこんばんはで言叶使い。一绪に学校へ行ったり、泳ぎへ游ぶに行ったり、ご饭が一绪に食べに行ったり、喧哗も一绪に、それは生徒时代の友の意味。そして仕事後の友も别な意味が产んでった。互い助けるのはもども基本のこと、ここにも学校时代の甘さがいません、その生徒时代の冲动もいない、だが、いまなら、もっと感心、もっと成熟、友と一绪なら、なんでもできる気がする。
 
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
S___om
推荐于2016-12-02 · TA获得超过376个赞
知道小有建树答主
回答量:380
采纳率:0%
帮助的人:312万
展开全部
私は友达のことを一生の大切な财产として、大切にしています。失败したとき、困难があったら、楽しいときは一绪に喜んだり、悲しいときはお互いにはげましたりして、友达が私のそばにいれば、どんな困难も小さく见え、乗り越えられるようになると思います。

私は日本に留学しているときも、たくさんの友达を作りました。一绪に买い物したり、カラオケに言ったりしているうちに、私自分自身も本当の日本はいったいどういう様子なのかもわかってきました。これらの友达がいってこそ、私は楽しい留学生活を送りました。また、友达を通して、日本语能力はもちろん、日本社会への理解も一层深めました。今でも、メールで交流していますが、これからも、私たちのその国境を越えた友情を深めたいと思い、架け桥として、中日友好のために、少なくとも、自分の力を尽くしたいと思います!
追问
你的挺好。能在多点吗
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式