求日语高手翻译一下以下几段内容、谢谢了。在线等。机翻不要
ガードポイントとはガードポイントとは、一定の攻撃に付加されてる効果。相手の攻撃を受け流しつつ攻撃できる。ギルティギアだけではなく、格闘ゲーム他タイトルにも存在しているシス...
ガードポイントとは
ガードポイントとは、一定の攻撃に付加されてる効果。相手の攻撃を受け流しつつ攻撃できる。
ギルティギアだけではなく、格闘ゲーム他タイトルにも存在しているシステム。
ギルティギア的には、闇慈専用のシステム。
技を出しながら途中までガードもしてるよってシステム。
メルブラプレイヤーの方には「メルブラでいう相杀に近いシステム」と言うと解りやすいか。
通常技、必杀技などにガード判定が付加されている。
攻撃中ずっとではなく、ある一定时间しか付加されないので注意。
无敌ではなくガード扱いなので、GBは上がる。削りダメージもある。
よく分かってない人はガードしながら走ってる梅喧の爵走を思い出せ!(正确にはGPかどうか不明)
ガードポイントは下段攻撃などで崩される。
上段GP「上段と中段のみガードできる」(→下段はガードできない)
下段GP「下段のみガードできる」(→下段以外はガードできない)
通常のしゃがみガードのような、下段と上段をガードできるガードポイント技は存在しない。
---------------
注:ガードポイント(Guard Point,就是GP就可以)、ギルティギア(这个也不用翻)、ガード(防御)、システム(系统)、GB(不用翻)、しゃがみ(蹲姿)
谢谢好心的大大们!m(_ _)m 展开
ガードポイントとは、一定の攻撃に付加されてる効果。相手の攻撃を受け流しつつ攻撃できる。
ギルティギアだけではなく、格闘ゲーム他タイトルにも存在しているシステム。
ギルティギア的には、闇慈専用のシステム。
技を出しながら途中までガードもしてるよってシステム。
メルブラプレイヤーの方には「メルブラでいう相杀に近いシステム」と言うと解りやすいか。
通常技、必杀技などにガード判定が付加されている。
攻撃中ずっとではなく、ある一定时间しか付加されないので注意。
无敌ではなくガード扱いなので、GBは上がる。削りダメージもある。
よく分かってない人はガードしながら走ってる梅喧の爵走を思い出せ!(正确にはGPかどうか不明)
ガードポイントは下段攻撃などで崩される。
上段GP「上段と中段のみガードできる」(→下段はガードできない)
下段GP「下段のみガードできる」(→下段以外はガードできない)
通常のしゃがみガードのような、下段と上段をガードできるガードポイント技は存在しない。
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注:ガードポイント(Guard Point,就是GP就可以)、ギルティギア(这个也不用翻)、ガード(防御)、システム(系统)、GB(不用翻)、しゃがみ(蹲姿)
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1个回答
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所谓GP,就是在一定的攻击中附加的效果。在格挡(卸掉)到对方的攻击的同时可以进行还击。不只是GTG这个游戏,别的格斗游戏都通常存在的系统。在GTG里这招是暗慈这个角色专用的。
简单来说就是在出招的中途同时也伴有防御的状态。
玩【MELTY BLOOD】的玩家来说,好比相杀这个系统,这样一说可能更容易理解吧。
通常技,必杀技什么的都附加有防御判定。当然不是攻击的整个过程中都有判定,只有一定时间内才有,需要注意。由于不属于无敌状态,只是视作防御,所以GB会上升,也伴随有擦伤的概念。
不明所以的人可以想象一下变防御边暴走的梅喧。(严格来说是不是GP也不知道)
GP会被下段攻击击溃。
上端GP > 只能防御上端和中段 ( 下段防御不能)
下段GP > 可防御下段 (上中段防御不能)
就如同平时的蹲防一样,可以同时防住上段及下段的GP招数不存在。
以上
简单来说就是在出招的中途同时也伴有防御的状态。
玩【MELTY BLOOD】的玩家来说,好比相杀这个系统,这样一说可能更容易理解吧。
通常技,必杀技什么的都附加有防御判定。当然不是攻击的整个过程中都有判定,只有一定时间内才有,需要注意。由于不属于无敌状态,只是视作防御,所以GB会上升,也伴随有擦伤的概念。
不明所以的人可以想象一下变防御边暴走的梅喧。(严格来说是不是GP也不知道)
GP会被下段攻击击溃。
上端GP > 只能防御上端和中段 ( 下段防御不能)
下段GP > 可防御下段 (上中段防御不能)
就如同平时的蹲防一样,可以同时防住上段及下段的GP招数不存在。
以上
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