夏目友人帐 第四季 op 今 このとき的假名歌词

就是【今このとき】的假名歌词,汉字一定要标上假名好像是ひいらぎ唱的。谢谢!!... 就是【今 このとき】的假名歌词,汉字一定要标上假名
好像是ひいらぎ唱的。
谢谢!!
展开
 我来答
我的TAO
2012-02-10 · 超过25用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:39
采纳率:0%
帮助的人:46.8万
展开全部
今(いま) 时(とき)を生(い)きる 君(きみ)にこの歌(うた)を赠(おく)ろう
したばかり 向(む)いてる 今(いま)の君(きみ)に
君(きみ)がどうして泣(ないているのか
仆(ぼく)は何もわからない
努力(どりょく)な仆は君(きみ)に いたい 何してあれるの
仆は君(きみ)じゃないから 君(きみ)の気持ちなんて分からない
「分(わ)かるよ」なんて言叶(ことば)軽(かる)かるしく口(くち)にできない

だから 教(おし)えて 君が苦しむわけを

仆にできる精一杯(せいいっぱい)の事(こと)

君にしてあげたいから

今时を生きる君にこの歌を赠ろう

精一杯(せいいっぱい)生(い)きる君にこの歌を赠(おく)ろう

时には 涙(なみだ)を泣(な)かしてもいいさ 

だけとう 明日(あした)は笑颜(えがお)で 行(い)こうよ

いつも 顽张(がんば)る君だから 

ほんとう がんばっりすぎる君だから

もう 顽张(がんば)らなくていい 

偶(たま)に 狡(ずる)なんてすればいい

不器用(ぶきよう)にしか生きれない そんな 君の生き方(いきかた)が好(す)きさ

笑(わら)った时のその瞳(め)が仆は本当(ほんとう)にすきだよ

だから そんなに 自分(じぶん)を责(せ)めはしないて

ときに人は谁(だれ)かを頼(たよ)り生きて正常(せいじょう)することもある

今时を生きる君にこの歌を赠ろう

伤(きず)だらけの君にこの歌を赠ろう

苦(くる)しい事から 逃(に)げでもいいさ

また あなたに君かたた帰(かえ)るんなら
やな事ばかりだけど だからこそ君が小(ちい)さいな

いい事にも 伤(きず)けるんじゃないのから

今时を生きる君にこの歌を赠ろう

笑(わら)うことさえ忘(わす)れない 君にこの歌を赠ろう

今日(きょう)までてこんなに苦(くる)しんだから

明日(あした)からは楽(たの)しく过(す)ごせるよきっと

だから君を一人9ひとり)で苦(くる)しまないて
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
十代冬狮郎
2012-02-08
知道答主
回答量:22
采纳率:0%
帮助的人:5.8万
展开全部
君(きみ)がどうして泣(な)いているのか
Kimi gatoushite naiteiru noka
仆(ぼく)には何(なに)も分からんない
Boku ni wa nanimo wakaran nai
分かるよなんて言叶(ことば)
Wakaru yonante kotoba
軽(かる)々(がる)しく口にできない
Karugaru shiku kuchi nidekinai
だから 教(おし)えて
Dakara oshiete
君(きみ)が苦(くる)しむ訳(わけ)を
Kimiga kurushimu wakewo
仆(ぼく)に できる精一杯(せいいっぱい)のこと
Bokuni dekiruseii ppai na koto
君(きみ)に して あげたいから
Kimini shite agetaigara
今(いま)时(とき)を生(い)きる君(きみ)に
Ima tokiwo ikiru kimi ni
この歌(うた)を赠(おく)ろう
Kona uta wo okurou
精一杯(せいいっぱい)生(い)きる君(きみ)に
Seiippai ikiru kimini
この歌(うた)を赠(おく)ろう
Kono utawo okurou
今(こん)日(ひ)までこんなに苦(くる)しんだから
Konhi made konnani kurushin dakara
明日(あした)からは楽(たの)しく过(す)ごせるよ きっと
Ashita karawa tanoshiku sugoseruyo kitto
だから君(きみ)よ一人で苦(くる)しまないで
Dakara kimiyo hitoride kurushima naide
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
love翎feather
2012-02-07 · 超过16用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:158
采纳率:0%
帮助的人:65.1万
展开全部
今、このとき - ひいらぎ
きみがどうしてないているのか ぼくにはなにもわからない
我不明白你为何哭泣    
「わかるよ」なんてことばかるがるしくくちにできない
也无法轻易说我懂    
だから おしえて きみがくるしむわけを
所以请告诉我 你为何痛苦    
ぼくにできるせいいっぱいのことを きみにしてあげたいから
只因我想尽全力帮助你    
いま、ときをいきるきみに、このうたをおくろう
现在我把这首歌献给过去的你    
せいいっぱいいきるきみに このうたをおくろう
献给全力生存着的你    
きょうまで、こんなにくるしんだから
你至今已够痛苦    
あしたからはたのしく すごせるよきっと
所以明天开始必定能过得更快乐    
だからきみよひとりでくるしまないで
因此因不要独自一人伤心
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
茶杯底的图案
2012-01-27 · TA获得超过1万个赞
知道大有可为答主
回答量:2533
采纳率:0%
帮助的人:4937万
展开全部
今、このとき - ひいらぎ 
  
君(きみ)がどうして泣(な)いているのか 仆(ぼく)には何(なに)もわからない    
我不明白你为何哭泣    
「わかるよ」なんて言叶(ことば) 軽々(かるがる)しく口(くち)にできない   
也无法轻易说我懂    
だから 教(おし)えて 君(きみ)が苦(くる)しむ訳(わけ)を    
所以请告诉我 你为何痛苦    
仆(ぼく)にできる精一杯(せいいっぱい)のことを きみにしてあげたいから    
只因我想尽全力帮助你    
今(いま)、时(とき)を生(い)きる君(きみ)に、この歌(うた)を赠(おく)ろう    
现在我把这首歌想给过去的你    
精一杯(せいいっぱい)生(い)きる君(きみ)に この歌(うた)を赠(おく)ろう    
献给全力生存着的你    
今日(きょう)まで、こんなに苦(くる)しんだから    
你至今已够痛苦    
明日(あした)からは楽(たの)しく 过(す)ごせるよきっと    
所以明天开始必定能过得更快乐    
だから君(きみ)よひとりで苦(くる)しまないで    
因此因不要独自一人伤心    

转自贴吧,错的地方改了下。
本回答被提问者和网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式