各位亲 有没有谁有世界上唯一的花(原版)歌词啊? 要全假名的 有汉字的不要 或者汉字标有假名的也行啊~~~

 我来答
JHyeS
2012-02-06 · TA获得超过379个赞
知道答主
回答量:105
采纳率:0%
帮助的人:77.9万
展开全部
SMAP - 世界に一つだけの花

NO.1にならなくてもいい
もともと特别(とくべつ)なOnly one

花屋(はなや)の店先(みせさき)に并(なら)んだ
いろんな花(はな)を见(み)ていた
ひとそれぞれ好(この)みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中(なか)で谁(だれ)が一番(いちばん)だなんて
争(あらそ)うこともしないで
バケツの中(なか)夸(ほこ)らしげに
しゃんと胸(むね)を张(は)っている
それなのに仆(ぼく)ら人间(にんげん)は
どうしてこうも比(くら)べたがる?
一人一人(ひとりひとり)违(ちが)うのにその中(なか)で
一番(いちばん)になりたがる?

そうさ 仆(ぼく)らは
世界(せかい)に一(ひと)つだけの花(はな)
一人一人(ひとりひとり)违(ちが)う种(たね)を持(も)つ
その花(はな)を咲(さ)かせることだけに
一生悬命(いっしょうけんめい)になればいい

困(こま)ったように笑(わら)いながら
ずっと迷(まよ)ってる人(ひと)がいる
顽张(がんば)って咲(さ)いた花(はな)はどれも
きれいだから仕方(しかた)ないね
やっと店(みせ)から出(で)てきた
その人(ひと)が抱(かか)えていた
色(いろ)とりどりの花束(はなたば)と
うれしそうな横颜(よこがお)

名前(なまえ)も知(し)らなかったけれど
あの日(ひ)仆(ぼく)に笑颜(えがお)をくれた
谁(だれ)も気(き)づかないような场所(ばしょ)で
咲(さ)いてた花(はな)のように

そうさ 仆(ぼく)らも
世界(せかい)に一(ひと)つだけの花(はな)
一人一人(ひとりひとり)违(ちが)う种(たね)を持(も)つ
その花(はな)を咲(さ)かせることだけに
一生悬命(いっしょうけんめい)になればいい

小(ちい)さい花(はな)や大(おお)きな花(はな)
一(ひと)つとして同(おな)じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特别(とくべつ)なOnly one
追问
亲~~~  有没有可能把中文意思也补上啊???
追答
不必去争抢做第一,

只因你原来就是在世上那特别的唯一。。。

在花店的前面并排陈列着各式的花,

虽然人们的喜好不同,

那些绽放的花看上去全是那么地美丽。。。

无法争辨说这当中那个最美,

在水桶中插着的那些花,

正自豪挺胸绽放着各自的魅力。。。

可为何人们却喜欢将自己与人做比较?

在完全不同的人们之间,

琢磨究竟谁会成为第一?

可以说人们也像这世界上唯一的花,

每人持着不同的花种,

只要努力绽放着自己的魅力就以足够。

无论花的大与小,

世上没有完全同样的花绽放,

也无必要去争抢做第一,

只因你原来就是在世上那特别的唯一。。。
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式