金色琴弦第二季的主题曲和片尾曲的音乐是什么?

要歌名和歌手... 要歌名和歌手 展开
 我来答
穿越天空的企鹅
推荐于2016-05-15 · TA获得超过1.9万个赞
知道小有建树答主
回答量:1962
采纳率:90%
帮助的人:195万
展开全部
色琴弦第二季的主题曲和片尾曲的音乐是《苍穹のスコア~The Score In Blue~》。

《苍穹のスコア~The Score In Blue~》
作词:井上秋绪
作曲:荻原和树
编曲:铃木雅也
演唱:Stella Quintet +【月森、土浦、志水、火原、柚木、加地葵(宫野真守)】
日文歌词:
驱(か)け升(のぼ)る阶段(かいたん)と 届(とど)くと信(しん)じた空(そら)
する抜(ぬ)けてゆく风(かぜ)を 君(きみ)が音(おと)に留(とど)めるよ
いつかは形(かたち)もなく消(き)えるものが
こんなにも 爱(いと)しくて 绮丽(きれい)だと
君(きみ)が教(おし)えてくれる
その指先(ゆびさき)が叶(かな)えてく
奏(かな)でたい眩(まぶ)しい梦(ゆめ)が
系(つな)ぐように 照(てら)らすように
仆(ぼく)に光(ひかり)をくれるよ
想(おも)いのままに舞(ま)い上(あ)がる
金色(きんいろ)に降(ふ)る优(やさ)しさに
触(ふ)れたいと 焦(こ)がれてゆく
瞳(ひとみ)が君(きみ)を追(お)っている
振(ふ)り返(かえ)ることなんて
弱(よわ)い”と思(おも)う日々(ひび)
置(お)き去(ざ)りの歯痒(がゆ)さに
唇(くちびる)を啮(か)み缔(あきら)めてた
谁(だれ)もが自分(じぶん)の音色(いろ)を変(か)えられず
行(ゆ)き过(す)ぎる
季节(きせつ)の分(ぶん)
迷(まよ)ってる
止(と)まらぬ时间(とき)を抱(だ)いて
その指先(ゆびさき)で确(たし)かめる
奏(かな)でたい澄(す)んだ気持(きも)ちを
どうしでも 告(つ)げたくて
君(きみ)の傍(そば)を动(うこ)けない
胸(むね)の奥(おく)から込(こ)み上(あ)げる
金色(きんいも)に降(ふ)る切(せつ)なさは
透(す)き通(と)って 明日(あす)を知(し)らない
仆(ぼく)らを远(とお)く 连(つ)れてく
视(み)えない想(おも)いを
伝(つた)えようとすれば
言叶(ことば)だけじゃ
人(ひと)はもっと 哀(かな)しいから
すれ违(ちか)っていっても
まだ愿(ねが)いに 摇(ゆ)れながら
歩(ある)き出(だ)す 仆达(ぼくたち)は
同(おな)じ痛(いた)みを知(し)ってる
その指先(ゆびさき)が叶(かな)えてく
奏(かな)でたい眩(まぶ)しい梦(ゆめ)が
系(つな)ぐように 照(てら)らすように
仆(ぼく)に光(ひかり)をくれるよ
想(おも)いのままに舞(ま)い上(あ)がる
金色(きんいろ)に降(ふ)る优(やさ)しさに
触(ふ)れたいと 焦(こ)がれてゆく
瞳(ひとみ)が君(きみ)を追(お)っている
中文歌词:
爬楼梯到达的曾深信的天空
微风吹拂 我留住你的声音
总有一天会消失的东西
竟如此可爱如此美丽
是你告诉我的
用指尖演奏那想实现的耀眼的梦想
好像牵连着 好像照耀着 请赐予我光明
按照我的想法飞舞着 被那金色的温柔
触摸 焦躁不安
眼睛不断追寻你的踪迹
总想着“总是回首是懦弱”的日子
谁都能改变自己的音色
流逝太快的季节 迷惘着
拥抱那无法停止的时间
用指尖演奏去确认的清新的感觉
无论如何 也想告诉你
我无法离开你
从内心深处渗出的金色的重要的东西
透明的 明天无法预知 把我们带去远方
看不见的思念 想要传达
光靠语言是不行的 人们本来就很悲伤
就算各自不同 摇曳的愿望
我们前行 知道相同的痛苦
百度网友205920d
2012-02-25 · TA获得超过355个赞
知道小有建树答主
回答量:122
采纳率:0%
帮助的人:92.6万
展开全部
主题曲Brand New Breeze
片尾曲Crescendo
更多追问追答
追问
应该还有,第二部的。
追答
主题曲苍穹のスコア 
片尾曲苍穹のスコア ~The score in blue~
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2012-02-26
展开全部
DCFC
追问
这是?
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式