日语翻译,希望能帮我翻译成日文,非常感谢!
日本武道作为日本的传统武道文化,在日本也是重要的文化遗产,从产生在日本的神话时代到现今,武道不断发展,期间经历大化改新、明治维新,二战之后,日本的武道更是发展迅速,柔道已...
日本武道作为日本的传统武道文化,在日本也是重要的文化遗产,从产生在日本的神话时代到现今,武道不断发展,期间经历大化改新、明治维新,二战之后,日本的武道更是发展迅速,柔道已经进入奥运会,而空手道,合气道,剑道等也在世界范围内流行,在其国内,武道的各个项目更是备受群众的喜爱,日本武道取得这样的成绩的背后有它独特的理念以及发展传播模式。其发展传播模式及理念是怎样的?是否可以借鉴用来突破武术现阶段的发展瓶颈呢?这些无疑是我们需要解决的问题。
研究方法
文章主要通过文献调查法,逻辑分析法,分析中日武学自古至今的发展历程,找出它们的之间的不同,为武术今后的发展提出建议。
中日两国都把武术作为传统文化加以保护和发展,由于历史观念的差异,日本人崇尚武道,尊敬理想化的武士,把武道作为教育的手段,作为完整人格形成之道推行,习武阶层较广;中国传统重文轻武,以圣人贤士作为偶像,中国人注重表现武术内容的多样性和艺术性,重视武术的健身,怡情与竞赛,习武的群体集中在弱市群体中。武术作为民族传统文化之一,是民族传统文化中运动艺术方面的重要文化遗产,有着极其广泛且重要的功能作用,而其功能作用是否能顺利实现,武术发展传播模式起着至关重要的作用。分析日本武道与武士道精神,对我国武术运动的发展是有借鉴和启发意义的。 展开
研究方法
文章主要通过文献调查法,逻辑分析法,分析中日武学自古至今的发展历程,找出它们的之间的不同,为武术今后的发展提出建议。
中日两国都把武术作为传统文化加以保护和发展,由于历史观念的差异,日本人崇尚武道,尊敬理想化的武士,把武道作为教育的手段,作为完整人格形成之道推行,习武阶层较广;中国传统重文轻武,以圣人贤士作为偶像,中国人注重表现武术内容的多样性和艺术性,重视武术的健身,怡情与竞赛,习武的群体集中在弱市群体中。武术作为民族传统文化之一,是民族传统文化中运动艺术方面的重要文化遗产,有着极其广泛且重要的功能作用,而其功能作用是否能顺利实现,武术发展传播模式起着至关重要的作用。分析日本武道与武士道精神,对我国武术运动的发展是有借鉴和启发意义的。 展开
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日本での日本武道馆で、第二次世界大戦後、新しい、明治维新を変更した経験大化の间にも、本武道馆継続的な开発への回の日本の神话をもたらし、日本の伝统的な呉Daowen技术などの文化遗产にとって重要である、より多くの日本のウー·タオの急速な発展である、オリンピックに柔道、空手、合気道、剣道、また、世界的な流行、大众の多くのお気に入りの国内武道馆、日本武道馆のような结果を得るために後ろの様々なプロジェクトには独自のを持っている概念と拡散のパターンの开発。伝送と何のコンセプトの开発モード?开発のボトルネックの现段阶では武道のブレークスルーに学ぶことができますか?これらは私たちが问题を解决するために必要なことは间违いない。
研究方法
主に文献调査を通じて、记事、论理的な分析、中国と日本の武道の分析古くから开発プロセスは、それらの违いを识别し、武术の将来の発展のための勧告を行う。
中国と日本は、日本の态度闘争の道の歴史の违い、伝统文化の保护と开発に比べて武术クラス、人格ロードの完全な形成として実装され、教育の手段として、戦士武道の理想を尊重し武道と见なす広い、军事上の中国の伝统的な価値、文化、アイドルとして、コンテンツや武道、Ruoshiグループに集中して武道、フィットネス、応援竞争、武道グループの重点の芸术の多様性のパフォーマンスに関する中国の贤者贤者に焦点を当てています。伝统的な国民文化の一つとして、武术、国の伝统文化、スポーツ芸术の重要な文化遗产は非常に広范かつ重要な机能的役割を持っており、伝送の武道の开発モードの円滑な実现に向けて、その机能的役割は重要な役割を果たしている。日本の武道と武士道精神の分析、中国の武术の発展への参照とインスピレーション。
Nihon de no nihonbudōkan de, dainijisekaitaisengo, atarashī, Meijiishin o henkō shita keiken Taika no ma ni mo, hon Budōkan keizoku-tekina kaihatsu e no kai no Nihon no shinwa o motarashi, Nihon no dentō-tekina Kure Daowen gijutsu nado no bunka isan ni totte jūyōdearu, yori ōku no Nihon no ū· Tao no kyūsokuna hattendearu , Orinpikku ni jūdō, karate, aikidō, kendō, mata, sekai-tekina ryūkō, taishū no ōku no okiniiri no kokunai Budōkan, Nihonbudōkan no yōna kekka o eru tame ni ushiro no samazamana purojekutoni wa dokuji no o motte iru Gainen to kakusan no patān no kaihatsu. Densō to nani no konseputo no kaihatsu mōdo? Kaihatsu no botorunekku no gen dankaide wa budō no burēkusurū ni manabu koto ga dekimasu ka? Korera wa watashitachi ga mondai o kaiketsu suru tame ni hitsuyōna koto wa machigainai.
Kenkyū hōhō
Omoni bunken chōsa o tsūjite, kiji, ronri-tekina bunseki, Chūgoku to nihon'nobudō no bunseki furuku kara kaihatsu purosesu wa, sorera no chigai o shikibetsu shi, bujutsu no shōrai no hatten no tame no kankoku o okonau.
Chūgoku to Nihon wa, Nihon no taido tōsō no michi no rekishi no chigai, dentō bunka no hogo to kaihatsu ni kurabete bujutsu kurasu, jinkaku rōdo no kanzen'na keisei to shite jissō sa re, kyōiku no shudan to shite, senshi budō no risō o sonchō shi budō to minasu Hiroi, gunji-jō no Chūgoku no dentō-tekina kachi, bunka, aidoru to shite, kontentsu ya budō, Ruoshi gurūpu ni shūchū shite budō, fittonesu, ōen kyōsō, budō gurūpu no jūten no geijutsu no tayō-sei no pafōmansu ni kansuru Chūgoku no kenja kenja ni shōten o atete imasu. Dentō-tekina kokumin bunka no hitotsu to shite, bujutsu,-koku no dentō bunka, supōtsu geijutsu no jūyōna bunka isan wa hijō ni kōhan katsu jūyōna kinō-teki yakuwari o motte ori, densō no budō no kaihatsu mōdo no enkatsuna jitsugen ni mukete, sono kinō-teki yakuwari wa jūyōna yakuwari o hatashite iru . Nihon'nobudō to takeshidō seishin no bunseki, Chūgoku no bujutsu no hatten e no sanshō to insupirēshon.
研究方法
主に文献调査を通じて、记事、论理的な分析、中国と日本の武道の分析古くから开発プロセスは、それらの违いを识别し、武术の将来の発展のための勧告を行う。
中国と日本は、日本の态度闘争の道の歴史の违い、伝统文化の保护と开発に比べて武术クラス、人格ロードの完全な形成として実装され、教育の手段として、戦士武道の理想を尊重し武道と见なす広い、军事上の中国の伝统的な価値、文化、アイドルとして、コンテンツや武道、Ruoshiグループに集中して武道、フィットネス、応援竞争、武道グループの重点の芸术の多様性のパフォーマンスに関する中国の贤者贤者に焦点を当てています。伝统的な国民文化の一つとして、武术、国の伝统文化、スポーツ芸术の重要な文化遗产は非常に広范かつ重要な机能的役割を持っており、伝送の武道の开発モードの円滑な実现に向けて、その机能的役割は重要な役割を果たしている。日本の武道と武士道精神の分析、中国の武术の発展への参照とインスピレーション。
Nihon de no nihonbudōkan de, dainijisekaitaisengo, atarashī, Meijiishin o henkō shita keiken Taika no ma ni mo, hon Budōkan keizoku-tekina kaihatsu e no kai no Nihon no shinwa o motarashi, Nihon no dentō-tekina Kure Daowen gijutsu nado no bunka isan ni totte jūyōdearu, yori ōku no Nihon no ū· Tao no kyūsokuna hattendearu , Orinpikku ni jūdō, karate, aikidō, kendō, mata, sekai-tekina ryūkō, taishū no ōku no okiniiri no kokunai Budōkan, Nihonbudōkan no yōna kekka o eru tame ni ushiro no samazamana purojekutoni wa dokuji no o motte iru Gainen to kakusan no patān no kaihatsu. Densō to nani no konseputo no kaihatsu mōdo? Kaihatsu no botorunekku no gen dankaide wa budō no burēkusurū ni manabu koto ga dekimasu ka? Korera wa watashitachi ga mondai o kaiketsu suru tame ni hitsuyōna koto wa machigainai.
Kenkyū hōhō
Omoni bunken chōsa o tsūjite, kiji, ronri-tekina bunseki, Chūgoku to nihon'nobudō no bunseki furuku kara kaihatsu purosesu wa, sorera no chigai o shikibetsu shi, bujutsu no shōrai no hatten no tame no kankoku o okonau.
Chūgoku to Nihon wa, Nihon no taido tōsō no michi no rekishi no chigai, dentō bunka no hogo to kaihatsu ni kurabete bujutsu kurasu, jinkaku rōdo no kanzen'na keisei to shite jissō sa re, kyōiku no shudan to shite, senshi budō no risō o sonchō shi budō to minasu Hiroi, gunji-jō no Chūgoku no dentō-tekina kachi, bunka, aidoru to shite, kontentsu ya budō, Ruoshi gurūpu ni shūchū shite budō, fittonesu, ōen kyōsō, budō gurūpu no jūten no geijutsu no tayō-sei no pafōmansu ni kansuru Chūgoku no kenja kenja ni shōten o atete imasu. Dentō-tekina kokumin bunka no hitotsu to shite, bujutsu,-koku no dentō bunka, supōtsu geijutsu no jūyōna bunka isan wa hijō ni kōhan katsu jūyōna kinō-teki yakuwari o motte ori, densō no budō no kaihatsu mōdo no enkatsuna jitsugen ni mukete, sono kinō-teki yakuwari wa jūyōna yakuwari o hatashite iru . Nihon'nobudō to takeshidō seishin no bunseki, Chūgoku no bujutsu no hatten e no sanshō to insupirēshon.
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