求高手翻译,日语,急!谢谢啊! 100

我们每个人的一生都在经历成长,而学生时代,是我们成长的一个重要时期。据一些调查,许多人在上学的时候,都经历过校园暴力,很多人都喜欢互相讥笑,在人家面前取笑说:你很肥胖,你... 我们每个人的一生都在经历成长,而学生时代,是我们成长的一个重要时期。据一些调查,许多人在上学的时候,都经历过校园暴力,很多人都喜欢互相讥笑,在人家面前取笑说:你很肥胖,你很肥胖,你必须减肥。如果你在意的话,当你回家,看着镜中的自己,会说:噢,我真的很胖!许多人喜欢嘲笑别人:你太矮,你太高,你长的太……但是,不管你的头发怎样还是别的什么,其实这些都并不重要。但情况是,当你在学校中,在成长过程中你总在意他人怎样看你的外表,你自己在意,因为其他人在意。为什么?为什么要在乎自己的外表。因为倘若别人不喜欢你,那谁会喜欢你。如果他们不接受你,那谁会?我们所恐惧的是孤单,害怕我们不够好,我们不能改变这些事,不是改换发型,所有事就变的顺利,不是的,而是……我不能改变现状,我不能某天醒来说:嘿,我想再长高20公分,我想再漂亮些,或者别的什么。当别人奚落我们时,我们开始相信我们不够好,我们开始相信我们是失败者,有些人会想:我在为什么而活。生存不是有目的的吗?生命不是有目标的吗?生命中有些东西是我们不能控制改变的,我们只能接受,我们有的只是:选择,就是放弃或继续生活下去。
我想问问大家,你相信什么?相信自己?还是相信其他人对你的判断呢?相信别人说你是失败者?生命就是一个旅程。大家看见那边那个**吗?我想往那个东西去,我要由这位置开始,走到那边去。我不能单靠,嗯,默想对吧?或是从空气中漂浮过去,这不会有用的。这不像嗯两声或者噢两声,不会有用的吧。所以我需要一步一步一步地走出去。你只能每次走一步,不管你一步有多大,仍是每次一步,你不能一步登天。只能一步一步地向前走。你可以向这边走或者可以向那边走。有时候你迷路,有时候你跌倒,人生旅途中,你或会像这样跌倒,当你跌倒的时候,该怎么办?站起来,所有人也知道要重新站起来。若我不站起来,什么地方也不能去。就算我失败一百次,我也要尝试一百次站起来。若我失败后,便放弃,我能再站起来吗?不能!若我失败后,我再尝试,失败后继续尝试,只要不断尝试,总有站起来的希望,只要你不放弃,这将不会结束,只要你仍在这里,总有再站起来的机会,仍然有盼头!
我们要问自己几条问题,第一个问题是:我是谁?我是谁?我是**,但**又是谁?奇怪的是,我们身边的朋友似乎可以决定我是谁,因而我们改变了自己,上学期间,同学都说粗话,所以我开始说粗话。为什么?因为说粗话很拽!人人都说粗话的。所以我不想离群。我想被接受,所以我开始说粗话。你去派对,别人都喝酒你也喝,为什么?因为身边的人都这样做,没什么大不了。于是你开始迷失自己,你开始把安全感建立在短暂的事上。你开始把快乐建立在不会长久的事上。你可以想怎么喝就怎么喝,但第二天早上,在头痛中醉醒过来,仍要面对同样的问题。人人都说:远离毒品,远离赌博,远离酒精!但为何有些人仍然走进它。是出于好奇心?生活压力?还是要逃避现实?因为,它们令我们感觉很好。你想要某些东西,你想买些东西,你储钱去买,为什么?因那会另你开心!向着错误的方向举步。只会带你远离梦想,在学校,同学们取笑你。因为你考试成绩欠佳或别的什么,父母也说你是失败者,于是你开始相信身边的谎言,例如:你不够好,你一生不会做出什么好事来。你一生都不能达成你本该达成或本可以达成的梦想或目标。错误的步伐,使你更接近一个声音:你不够好,你不够好,你不够好。你只多走一步,就跌到了。人是有选择的,今天你可以选择怎样走下一步。
人生不会常常顺利,不会时刻灿烂。但当你找到生命目标时,就值得好好的过。有些人会说,我不知道有什么目标,父母想我做这些,老师想我做那些,朋友要我做别的。我真不知该怎么办?为你自己做抉择吧,你不懂得怎样做?那你究竟相信谁呢?随你的心意吧。假若那就是你想成为的人,假若那就是你想达成的。便朝着此方向去吧,每天每次走一步,那个地方似乎离你很远,你认为没可能伸手摸它,我怎能到那呢,我不能。但世上没有不可能的事。
你有权选择怎样过你的人生,你有权选择行近你的梦想,或是以短暂的事物代替,你有权去选择放弃,或是努力向前,放弃或是继续,当你失败的时候,努力,努力再努力。作出选择,选择作美好的事情,抓住那希望,永远不要放弃自己,并且谨记无论如何,总有人会相信你和爱你,
展开
 我来答
雨璇律
2012-05-10 · TA获得超过141个赞
知道答主
回答量:24
采纳率:100%
帮助的人:10.5万
展开全部
一人一人の人间の一生は、経歴、学生时代に成长しては私达の成长のひとつが重要な时期だ。一部の世论调査によれば、たくさんの人が在学中の际には、学校暴力を経験し、多くの人が好きで、家の前でお互いをあざ笑う残り惜しに言った。「あなたは肥満、あなたはとても肥満で、あなたは必ずダイエットをしている。もしあなたは気にしていたならば、あなたが家に帰って、は镜にうつる自分は、ああ、私は本当にとても太った!多くの人たちが好む嘲笑を他人に:あなたの太短い、あなたが高すぎて、あなたの长い……しかし、あなたの髪をどうあろうに、実はすべては重要ではない。依然として状况は、あなたが学校の中では成长过程であなたはおよそ人を意识をどのようにあなたの外见と、あなた自身が、他人が気になりますね。どうして?なぜ自分のことを浮き雕りにした。もし他の君が好きじゃないので、谁が好きになった。もし彼らを受け入れないことにし、その谁だろうか。私たちが恐怖感を持っているのは、孤独を恐れ、私たちがよくなく、これらの事ではありませんて、変えてはいけないまじりのヘアスタイル、あらゆることが変わったのは、物事がうまくいかないのではないではなく、……私は现状を変えることはできないというわけにはいかないある日に目を覚ますと、エイ、もう一度局长は20センチ、もっときれいだ、あるいは别」だった。他の人にやじ私达した时、私たちから良い信じてもらえるように、仆らは信じてもらえるように、いくつかの人が败北者たくなります:私は、何のために生きている。生存は意図的な「じゃありませんか。命は目的のだろうか。生命の中で一部のものは私达が统制できないのを変えざるを得なかった、私达にあったのは、选択では放弃したり、豊かになるようだ。
みんなに闻きたいですが、あなたは何だったのだろうか。自分を信じて?それとも他人を信じて、あなたの判断だったのだろうか。人を信じてそう言った败者だったのだろうか。人生には、一つの旅に出ている。みんな见あそこ**だったのだろうか。そのたいものがあって行って、私はこの位置からなければならず、むざんにくびられてよこたわっていたというわけである。私だけではできない。ええと、静観黙想でしょ?あるいは、空気中に浮游なんて、祥琼にはない。うんと二らしくないとかおお二祥琼にはないだろう。私がさらに必要だから一歩一歩を出ていきました。あなたは。歩くたびに、私はあなたと一歩がどれだけ大きいかは、依然として毎回一歩、できますよ。一歩一歩前へ进むしかない。あなたがこちらへあるいは、そちらを歩いていました。时々お前道に迷わないように、时々お前転んだって、人生において、あなたかは、このように転倒して、あなたの転んだ时、どうするつもりなのか。立ち上がって、すべての人々がいけ立ち直る。私は立ち上がり、すればどこにもいけない。たとえ私失败百度に、私も试みに百度に立ち上がった。私が失败した後、反発が、私がまた起き上がれだったのだろうか。できませんでした!私が失败した後、もう一度试し、失败を続けたことを试みてはただ绝えず试し、いつかは立ち上がるの希望さえすれば、放弃しないで、これはあなたが依然としては终わらないだろう。ここで、いつかまた起き上がれの机会も望みます!
私たちに闻かなければ自分がいくつかの问题については、第一に、私は谁ですか?私は谁ですか?私はxxだが、**は谁だろうか。面白いのは、身の回りの友达が决めることができる私は谁なのか」を変えた自分に、学生时代に、クラスメイトは荒っぽいだったので、私から荒っぽい。どうして?卑俗语だと判断してとても嵌り!谁にでも荒っぽい。离れたくないので私を见つけた。受け入れられたいですので、私から荒っぽい。パーティーに行ってる。ほかの者が酒を饮んでいたあなたもお酒が、どうして?だから周りの人はこのようにして、大したことじゃないんです。すると、あなたから始めて、自分を见失って、安堵感に火がついたことに注目している。あなたから快楽树立で长くないことに注目している。あなたはどのようにと饮むだけ饮んでだが、その翌朝、头痛に酔いが目を覚ましたまま、同じ颜の问题ではない。谁(で)もすべては毒は、远く离れ、アルコール离れ赌博!にもかかわらず、なぜ人もいるが、依然としてへはいっていった。は好奇心?负担だったのだろうか。现実から逃避しなければならないだろうか。だって、奴ら、我々を感じがよかった。あなたが何かを买いたいことですが、あなたは贮金を买いに行って、どうして?もう君が楽しい!入りこんだ误った方向に向かっている。あなたを连れて梦だけを远く离れて、学校、学友达が嘲るあなた。あなたのための试験成绩が振るわなかったこととかなんか、両亲も言いました。あなたは败者を信じて、そこであなたはから身近な嘘であることが、例えば:あなたがよくなくちゃ、あなたの一生はしないつもりで望ましいことが出てくるのだ。君は一生あなた揉実现できない合意または本できるの梦や目标にしている。误った足取りであなたにもっと近い声:あなたがよくなく、あなたは十分ではない、あなたはよくない。あなただけ歩、にまで落ち込んだ。人は选択した、今日はどう歩いて次のを选択することができる。
补充的回答
人生の意味がよくわからないがスムーズでない瞬间に华やかだ。しかし、あなたを目标に行くときは、命に値すると过ごさだった。人は多少のなら、私にはわからない何の目标が、両亲やと思って、先生やと思ってのことをやるか、明らかにしなければならない」とほかの友达。私はどうしたらどうしよう?あなたのために自分でやって决断でしょう、あなたは知らないたらどうする?あれはあなたはいったいだれなのだろうか。次第で、あなたの気持ちだろう。それはあなたになろうとするがかった人は、交通があった。それはあなたに妥结された。この方向へ向かって行くようにしましょうと、毎日。歩くたびに、あのようなものはあなたから远く离れて、あなたのお考えはないようにそれを私に手を伸ばそうがそのことがあるのか、私にはできません。しようとしたが、世间には不可能なことだ。
あなたを选択する権利があるばあなたの人生は、あなたは権力(権利)があって选択行近あなたの梦を促すか、物事が一时的なものに代わって、あなたを放弃したり、権力(権利)があって选択をたどって、あきらめて努力して、あなたの失败した场合に、努力して、努力して再努力することにした。选択して选択できるようにして良い事で、运をつかむ希望をずっとあきらめないで自分、そして谨いずれにしても、谁かが常に君の事を信じるとあなたを爱して、
蚊子包906
2012-05-10 · 超过39用户采纳过TA的回答
知道小有建树答主
回答量:139
采纳率:0%
帮助的人:117万
展开全部
成长することが谁でも経歴しているが、学生时代はその中の重要な时代である。调査によりますよ、沢山の人が学生のころに暴力をされたことがある。お互いに嘲笑って、人の目の前で「お前はデブだな、お前はデブだな。ダイエットが必要だ。」もし気になったら、家に帰って、镜の中の自分を见て、「やっぱり太ってるね」と言っちゃう。人のことを嘲笑うところ:お前はチビだな、お前は高すぎるんだよ、お前は。。。だが、髪の毛とか、他のところとか、それらはどうでもいい。実际は学校にいるときに、成长する时にほかの人は贵方の外见にどういうふうに思ってるのか、自分自身が気になる、他の人が気になってるから。どうして、どうして自分の外见に気になるの。もし人が贵方のことが好きじゃなければ、谁が贵方のことが好きになるの。他の人は贵方を受け入れなければ、谁が贵方を受け入れてくれるの。私たちは孤独に怖がっている。私たちはよくないことに怖がっている、それはチェンジすることができない、髪型を変えても、すべてのことが顺调に行くわけないし、违うよ、私たちは现在の状况を変えられない、いつかの朝に起きてて、「俺はも20センチ高くなりたい、あたしも少し绮丽になりたい、」あるいはほかの事とか、他の人に言われるときに、私たちは自分がよくないと思っちゃう、自分が失败者と思っちゃう、その中の人が「一体俺は何のために、生きているの。生きていることは目的があるだろう、ターゲットがあるじゃないの、命の中あるの物が私たちはコントロールできない、受け入れるしかない、私たちがあるのは选択、つまり、谛めるか、生きていくのか。

翻译了一段,没有时间了,不好意思。
追问
嗯,也很感谢了!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
牢青AM
2012-05-10 · TA获得超过170个赞
知道答主
回答量:145
采纳率:0%
帮助的人:85.6万
展开全部
你这个太长了,考虑花点RMB找专业人士翻吧。
追问
我也觉得有点小长……
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
chenfenghua168
2012-05-22 · TA获得超过343个赞
知道答主
回答量:39
采纳率:0%
帮助的人:38.6万
展开全部
听说日本人可以看懂中文的,你直接给他看中文吧。。。。我看日本文字长得像蚯蚓、、、、
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
日语应届毕业生
2012-05-10 · TA获得超过226个赞
知道答主
回答量:343
采纳率:0%
帮助的人:236万
展开全部
顶下
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(3)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式