日语短文,帮忙标注一下假名...

文化という言叶は、芸术や学问など人间が生み出した高い达成度を持つもの(ハイカルチャー)を指すとともに、人间の社会が长年にわたって形成してきた惯习や振舞いの体系を指す。后者... 文化という言叶は、芸术や学问など人间が生み出した高い达成度を持つもの(ハイカルチャー)を指すとともに、人间の社会が长年にわたって形成してきた惯习や振舞いの体系を指す。后者の意味では衣、食、住などの日常生活全般に関わる惯习や、芸能、道徳、宗教から政治、経済といった社会构造まで、その范畴は非常に幅広い。日本の文化も単纯にひとくくりにできるものではなく、様々な要素を含んでおり、古代から中世にいたっては中国を中心としたアジアの近隣诸国、そして明治以降の近~现代では欧米からの影响を受け、吸収?取舍选択を缲り返し、様々な手が加えられて独特な展开を遂げている。日本の伝统文化は、神道を基轴とし、その他の宗教を取り込みながら、时代とともに変迁してきたが、表面的に大きく変化していても、その中に一贯する极めて日本的な要素や倾向を指摘できる面もある(例:住居が和风の座敷から洋间に変わっても、室内に靴を脱いで上がる点では変わらない)。
日本文化を特徴的に示す概念として、「和(わ)」という言叶がしばしば用いられる(例:和语、和文、和歌、和服、和食、和风旅馆など)。「和」は古くから日本を示す言叶で、汉(中国)や洋(西欧)など外国からの事物に対比して使われる。また「大和(やまと)」という言叶が使われる场合もある(例:大和言叶、大和魂、大和抚子、大和絵など)。「大和」は本来、奈良地方を指すが、同时に日本全体を示す古い言叶でもある。古代からこの国において不変と考えられる事象を示して呼ぶことが多い。
哪位能帮忙改下敬体...
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苏州上达日语
推荐于2017-11-25 · TA获得超过7126个赞
知道大有可为答主
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文化(ぶんか)という言叶(ことば)は、芸术(げいじゅつ)や学问(がくもん)など人间(にんげん)が生(う)み出(だ)した高(たか)い达成度(たっせいど)を持(も)つもの(ハイカルチャー)を指(さ)すとともに、人间(にんげん)の社会(しゃかい)が长年(ながねん)にわたって形成(けいせい)してきた惯习(かんしゅう)や振舞(ふるま)いの体系(たいけい)を指(さ)します。后者(こうしゃ)の意味(いみ)では衣(い)、食(しょく)、住(じゅう)などの日常(にちじょう)生活(せいかつ)全般(ぜんぱん)に関(かか)わる惯习(かんしゅう)や、芸能(げいのう)、道徳(どうとく)、宗教(しゅうきょう)から政治(せいじ)、経済(けいざい)といった社会(しゃかい)构造(こうぞう)まで、その范畴(はんちゅう)は非常(ひじょう)に幅広(はばひろ)いであります。日本(にほん)の文化(ぶんか)も単纯(たんじゅん)にひとくくりにできるものではなく、様々(さまざま)な要素(ようそ)を含(ふく)んでおり、古代(こだい)から中世(ちゅうせい)にいたっては中国(ちゅうごく)を中心(ちゅうしん)としたアジアの近隣(きんりん)诸国(しょこく)、そして明治(めいじ)以降(いこう)の近(きん)~现代(げんだい)では欧米(おうべい)からの影响(えいきょう)を受(う)け、吸収(きゅうしゅう)?取舍(しゅしゃ)选択(せんたく)を缲(く)り返(かえ)し、様々(さまざま)な手(て)が加(くわ)えられて独特(どくとく)な展开(てんかい)を遂(と)げています。日本(にほん)の伝统(でんとう)文化(ぶんか)は、神道(しんとう)を基轴(きじく)とし、その他(た)の宗教(しゅうきょう)を取(と)り込(こ)みながら、时代(じだい)とともに変迁(へんせん)してきたが、表面(ひょうめん)的(てき)に大(おお)きく変化(へんか)していても、その中(なか)に一贯(いっかん)する极(きわ)めて日本的(にほんてき)な要素(ようそ)や倾向(けいこう)を指摘(してき)できる面(めん)もあります(例(れい):住居(じゅうきょ)が和风(わふう)の座敷(ざしき)から洋间(ようま)に変(か)わっても、室内(しつない)に靴(つく)を脱(ぬ)いで上(あ)がる点(てん)では変(か)わりません。)
日本(にほん)文化(ぶんか)を特徴的(とくちょうてき)に示(しめ)す概念(がいねん)として、「和(わ)」という言叶(ことば)がしばしば用(もち)いられます(例(れい):和语(わご)、和文(わぶん)、和歌(わか)、和服(わふく)、和食(わしょく)、和风(わふう)旅馆(りょかん)など)。「和(わ)」は古(ふる)くから日本(にほん)を示(しめ)す言叶(ことば)で、汉(かん)(中国(ちゅうごく))や洋(よう)(西欧(せいおう))など外国(がいこく)からの事物(じぶつ)に対比(たいひ)して使(つか)われます。また「大和(やまと)」という言叶(ことば)が使(つか)われる场合(ばあい)もあります(例(れい):大和(やまと)言叶(ことば)、大和魂(やまとたましい)、大和(やまと)抚子(なでしこ)、大和絵(やまとえ)など)。「大和(やまと)」は本来(ほんらい)、奈良 (なら)地方(ちほう)を指(さ)すが、同时(どうじ)に日本(にほん)全体(ぜんたい)を示(しめ)す古(ふる)い言叶(ことば)でもあります。古代(こだい)からこの国(くに)において不変(ふへん)と考(かんが)えられる事象(じしょう)を示(しめ)して呼(よ)ぶことが多(おお)いであります。

以上,请参考
已经改成敬体了。请参考
(注意,本文文体为论述文,所以将其改为书面文的敬体)
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果然高手,果断给分
rebecca7315
2012-05-14 · TA获得超过261个赞
知道小有建树答主
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文化(ぶんか)という言叶(ことば)は、芸术(げいじゅつ)や学问(がくもん)など人间(にんげん)が生(う)み出(だ)した高(たか)い达成度(たっせいど)を持(も)つもの(ハイカルチャー)を指(さ)すとともに、人间(にんげん)の社会(しゃかい)が长年(ながねん)にわたって形成(けいせい)してきた惯习(かんしゅう)や振舞(ふるま)いの体系(たいけい)を指(さ)します。后者(ごしゃ)の意味(いみ)では衣(ころも)、食(しょく)、住(じゅう)などの日常(にちじょう)生活(せいかつ)全般(ぜんぱん)に関(かか)わる惯习(かんしゅう)や、芸能(げいのう)、道徳(どうとく)、宗教(しゅうきょう)から政治(せいじ)、経済(けいざい)といった社会(しゃかい)构造(こうぞう)まで、その范畴(はんちゅう)は非常(ひじょう)に幅広い(はばひろい)です。日本(にほん)(にほん)の文化(ぶんか)も単纯(たんじゅん)にひとくくりにできるものではなく、様々(さまざま)な要素(ようそ)を含(ふく)んでおり、古代(こだい)から中世(ちゅうせい)にいたっては中国(ちゅうごく)(ちゅうこく)を中心としたアジアの近隣(きんりん)诸国(しょこく)、そして明治(めいじ)以降(いこう)の近(きん)~现代(げんだい)では欧米(おうべい)からの影响(えいきょう)を受(う)け、吸収(きゅうしゅう)・取舍(しゅしゃ)选択(せんたく)を缲(く)り返(かえ)し、様々(さまざま)な手(て)が加(くわ)えられて独特(どくとく)な展开(てんかい)を遂(と)げています。日本(にほん)の伝统文化(でんとうぶんか)は、神道(しんどう)を基轴(きじく)とし、その他(ほか)の宗教(しゅうきょう)を取(と)り込(こ)みながら、时代(じだい)とともに変迁(へんせん)してきましたが、表面的(ひょうめんてき)に大きく変化(へんか)していても、その中(なか)に一贯(いっかん)する极(きわ)めて日本(にほん)的な要素(ようそ)や倾向(けいこう)を指摘(してき)できる面(めん)もあります(例(れい):住居(じゅうきょ)が和风(わふう)の座敷(ざしき)から洋间(ようま)に変(か)わっても、室内(しつない)に靴(くつ)を脱(ぬ)いで上(あ)がる点(てん)では変(か)わりません。
日本(にほん)文化(ぶんか)を特徴的(とくちょうてき)に示(しめ)す概念(がいねん)として、「和(わ)」という言叶(ことば)がしばしば用(もち)いられます(例:和语(わご)、和文(わぶん)、和歌わか)、和服(わふく)、和食(わしょく)、和风(わふう)旅馆(りょかん)など)。「和(わ)」は古(ふる)くから日本(にほん)を示(しめ)す言叶(ことば)で、汉(かん/から)「中国(ちゅうごく))や洋「よう」[西欧(せいおう)]など外国(がいこく)からの事物(じぶつ)に対比(たいひ)して使(つか)われます。また「大和(やまと)」という言叶(ことば)が使(つか)われる场合(ばあい)もあります(例(れい):大和言叶(やまとことば)、大和魂(やまとだましい)、大和抚子(やまとなでしこ)、大和絵(やまとえ)など)。「大和(やまと)」は本来(ほんらい)、奈良(なら)地方(ちほう)を指(さ)しますが、同时(どうじ)に日本(にほん)全体(ぜんたい)を示(しめ)す古(ふる)い言叶(ことば)でもあります。古代(こだい)からこの国(くに)において不変(ふへん)と考(かんが)えられる事象(じしょう)を示(しめ)して呼(よ)ぶことが多(おお)いです。
一个字一个字打出来的,希望能参考。
已经改成敬体了哦!
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猫咪云冰
2012-05-13
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说叶文化,艺术术和学问等人回想造就的高达成度的东西(ハイカル猹指的同时,人回想的社会长年研习,形成了惯习以及行为体系指。后者的意思是衣、食、住等日常生活相关联的惯习、才艺、道德、宗教直至政治、经济和社会构到制作了,那范畴是非常广泛的。日本的文化也在单纯以偏概全认为能,各种各样的要素,包括从古代到中世纪,以中国为中心的亚洲近邻诸国,然后在明治以后的近~现代来自欧美的影子响后,取舍选择吸收?为缲重复、各种各样的手被加上独特的展开发展的。日本的传统文化,轴神道为基础,其他宗教的导入,一边时代一起变迁了,表面发生很大变化,都知道其中的极一贯承认日本性的要素和倾向能指出的表面也有(例子:住所和风的客厅从洋回想变化,室内脱鞋,提高点不变)。

日本文化特征性展示的概念,「和(你)”的言叶被屡次使用(例:和语,日文,和歌,和服,日餐,和风旅馆等)。“和”,自古以来日本语言叶表示,汉(中国)和洋(西方)等外国的事物所使用的对比。另外,“大和(やまと)”的言叶使用也有场合(例子:大和语言叶,大和魂,大和抚子,日本的风景画等)。“大和”,本来是指奈良的地方,该时整个日本古老的语言叶显示。从古代这个国家是恒定的考虑现象显示称呼多。
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假名,假名,假名!!!我要的是标注啊大哥!!!
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你要分各?(我是女的!)
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rentaro2011
2012-05-13 · TA获得超过2.6万个赞
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文化(bunka)という言叶(kotoba)は、芸术(geijutu)や学问(gakumonn)など人间(ningenn)が生(u)み出(da)した高(taka)い达成度(tasseido)を持(mo)つもの(ハイカルチャー)を指(sa)すとともに、人间の社会(syakai)が长年(naganenn)にわたって形成(keisei)してきた惯习(kansyuu)や振舞い(furumai)の体系(taikei)を指す。后者(kousya)の意味(imi)では衣(i)、食(syoku)、住(juu)などの日常生活全般(nitijouseikatuzenpann)に関わる(kakawaru)惯习や、芸能(geinou)、道徳(doutoku)、宗教(syuukyou)から政治(seiji)、経済(keizai)といった社会构造(syakaikouzou)まで、その范畴(hantyuu)は非常(hijou)に幅広(habahiro)い。日本(nihon)の文化(bunka)も単纯(tanjun)にひとくくりにできるものではなく、様々(samazama)な要素(youso)を含(fuku)んでおり、古代(kodai)から中世(tyuusei)にいたっては中国(tyuugoku)を中心(tyuusinn)としたアジアの近隣诸国(kinrin syokoku)、そして明治以降(meiji ikou)の近(kin)~现代(gendai)では欧米(oubei)からの影响(eikyouu)を受(u)け、吸収(kyuusyuu)?取舍(syusya)选択(sentaku)を缲(ku)り返(kae)し、様々な手(te)が加(kuwa)えられて独特(dokutoku)な展开(tenkai)を遂(to)げている。日本の伝统文化(dentoubunka)は、神道(sintou)を基轴(kijiku)とし、その他(ta)の宗教(syuukyou)を取(to)り込(ko)みながら、时代(jidai)とともに変迁(hensen)してきたが、表面的(hyoumenteki)に大(oo)きく変化(henka)していても、その中(naka)に一贯(ikkann)する极(kiwa)めて日本的(nihonnteki)な要素や倾向(keikou)を指摘(siteki)できる面(menn)もある(例(rei):住居(juukyo)が和风(wafuu)の座敷(zasiki)から洋间(youma)に変(ka)わっても、室内(situnai)に靴(kutu)を脱(nu)いで上(a)がる点(tenn)では変わらない)。
日本文化(nihonbunka)を特徴的(tokutyouteki)に示(sime)す概念(gainenn)として、「和(わ)」という言叶がしばしば用(moti)いられる(例:和语(wafgo)、和文(wabunn)、和歌(waka)、和服(wafuku)、和食(wasyoku)、和风旅馆(wafuuryokann)など)。「和」は古(furu)くから日本を示す言叶で、汉(kann)(中国)や洋(you)(西欧seiou))など外国(gaikoku)からの事物(jibutu)に対比(taihi)して使(tuka)われる。また「大和(やまと)」という言叶が使われる场合(baai)もある(例:大和言叶(yamatokotoba)、大和魂(yamatodamasii)、大和抚子(yamatonadesiko)、大和絵(yamatoe)など)。「大和」は本来(honrai)、奈良地方(naratihou)を指すが、同时(douji)に日本全体(nihonzentai)を示す古(furu)い言叶でもある。古代(kodai)からこの国(kuni)において不変(fuhenn)と考(kanga)えられる事象(jizou)を示(sime)して呼(yo)ぶことが多い。
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micvin
2012-05-14 · TA获得超过719个赞
知道小有建树答主
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文化(ぶんか)という言叶(ことば)は、芸术(げいじゅつ)や学问(がくもん)など人间(にんげん)が生(う)み出(だ)した高(たか)い达成度(たっせいど)を持(も)つもの(ハイカルチャー)を指(さ)すとともに、人间(にんげん)の社会(しゃかい)が长年(ながねん)にわたって形成(けいせい)してきた惯习(かんしゅう)や振舞(ふるま)いの体系(たいけい)を指(さ)します。后者(こうしゃ)の意味(いみ)では衣(い)、食(しょく)、住(じゅう)などの日常生活(にちじょうせいかつ)全般(ぜんばん)に関(かか)わる惯习(かんしゅう)や、芸能(げいのう)、道徳(どうとく)、宗教(しゅうきょう)から政治(せいじ)、経済(けいざい)といった社会构造(しゃかいこうぞう)まで、その范畴(はんちゅう)は非常(ひじょう)に幅広(はばひろ)いです。日本(にほん)の文化(ぶんか)も単纯(たんじゅん)にひとくくりにできるものではなく、様々(さまざま)な要素(ようそ)を含(ふく)んでおり、古代(こだい)から中世(ちゅうせい)にいたっては中国(ちゅうごく)を中心(ちゅうしん)としたアジアの近隣诸国(きんりんしょこう)、そして明治(めいじ)以降(いこう)の近~现代(きん、げんだい)では欧米(おうべい)からの影响(えいきょう)を受(う)け、吸収(きゅうしゅう)・取舍选択(しゅしゃせんたく)を缲(く)り返(かえ)し、様々(さまざま)な手(て)が加(くわ)えられて独特(どくとく)な展开(てんかい)を遂(と)げています。日本(にほん)の伝统文化(でんとうぶんか)は、神道(しんどう)を基轴(きじく)とし、その他(ほか)の宗教(しゅうきょう)を取(と)り込(こ)みながら、时代(じだい)とともに変迁(へんせん)してきたが、表面的(ひょうめんてき)に大(おお)きく変化(へんか)していても、その中(なか)に一贯(いっかん)する极(きわ)めて日本的(にほんてき)な要素(ようそ)や倾向(けいこう)を指摘(してき)できる面(めん)もあります(例(れい):住居(じゅうきょ)が和风(わふう)の座敷(ざしき)から洋间(ようま)に変(か)わっても、室内(しつない)に靴(くつ)を脱(ぬ)いで上(あ)がる点(てん)では変(か)わりません)。
日本文化(にほんぶんか)を特徴的(とくちょうてき)に示(しめ)す概念(がいねん)として、「和(わ)」という言叶(ことば)がしばしば用(もち)いられます(例(れい):和语(わご)、和文(わぶん)、和歌(わか)、和服(わふく)、和食(わしょく)、和风旅馆(わふうりょかん)など)。「和(わ)」は古(ふる)くから日本(にほん)を示(しめ)す言叶(ことば)で、汉(かん)(中国(ちゅうごく))や洋(よう)(西欧(えいおう))など外国(がいこく)からの事物(こともの)に対比(たいひ)して使(つか)われます。また「大和(やまと)」という言叶(ことば)が使(つか)われる场合(ばあい)もあります(例(れい):大和言叶(やまとことば)、大和魂(やまとだましい)、大和抚子(やまとなでしこ)、大和絵(やまとえ)など)。「大和(やまと)」は本来(ほんらい)、奈良地方(ならちほう)を指(さ)すが、同时(どうじ)に日本全体(にほんぜんたい)を示(しめ)す古(ふる)い言叶(ことば)でもあります。古代(こだい)からこの国(くに)において不変(ふへん)と考(かんが)えられる事象(じぞう)を示(しめ)して呼(よ)ぶことが多いです。

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