求日语高手翻译成中文,最好有平假名,请不要用翻译器,句意要通顺,我很喜欢的,高冈亚衣的歌

Leaving作词・作曲:高冈亜衣编曲:大贺好修谁もが何かを背负って生きてるとして失うものがもしあったとしても时间は流れ続けて新しい风を呼ぶそう君も仆も同じ... Leaving 作词・作曲:高冈亜衣 编曲:大贺好修

谁もが何かを背负って生きてるとして
失うものがもしあったとしても
时间は流れ続けて 新しい风を呼ぶ
そう君も仆も同じ场所には居られないんだ

今日仆は旅立つよ
このままじゃダメだと気付いてしまったから

涙は乾くだろう 全てを脱ぎ舍てて
今素肌で风を感じてみよう
初めから终わりなんてない
头で迷わずに 心で动いて行けばいいんだ

一绪に飞び出そう
このままじゃダメだと感じているのならば
踏み出す一歩怖れずに
谁もがきっと心渇いて
でも気付かないフリして 抜け出せず居る

ねぇ君は目に见えないものは
初めからないとあきらめてしまうの?
仆は両手に梦と爱を抱えて行くよ
肝心なのは进む事なんだ

今日仆は旅立つよ
このままじゃダメだと気付いてしまったから
さぁ一绪に

明日へと飞び出そう
自分を変えたいと思っているのならば
愿いはいつか叶うよ
全てはこの手で 変える事ができるんだ!

あなたのココロ晴れますように
作词・作曲:高冈亜衣 编曲:冈本仁志

あなたのココロ晴れますように
あなたの笑颜もっと辉きますようにって
空を见上げれば太阳が笑ってる
“Come on! Come on!”って呗ってる

あなたのココロ晴れますように
あなたの笑颜もっと辉きますようにって
强引にそう“Going→”行くしかないのなら
楽しむしかないでしょう!

どしゃ降り雨をおもいっきりカブって
そんな姿がほっとけなくて
私が伞を ココロに伞を
ささなきゃなんて使命感じちゃう

素颜になって 太阳浴びよう
たまにはアタマ空っぽにするのも大事だよ
谁かのために呗える歌があるなら
私もちょっとだけ幸せかも

毎日朝阳が差すように(あたたかい)
毎日命が产まれるように(喜びを)
地球が周り続けように
新しい风感じて进もう!

あなたのココロ晴れますように
あなたの笑颜もっと辉きますようにって
空を见上げれば太阳が笑ってる
“Come on! Come on!”って

あなたのココロいつか晴れるよ
あなたの笑颜もっと辉く明日に ねぇ
早く会いたいな 一番近くでみとれたいな
みとれたいな

戻れない二人
作词・作曲:高冈亜衣 编曲:小林哲

思いやりってなんだろう?
今はわからない优しくなれない (all night)
自分の事爱せるようになれる日まで
笑颜になれるまで

サヨナラ サヨナラベイビー
Bye-bye yesterday

はりきってゆこう はりきって歩こう
明日はずっと続いてゆくのさ
涙はきっと渇いた心 润してくれる自然の力だ

Ah 戻りたいあの日がある
もう戻れない二人がいる (over)
まだね少し悲しいけど
悪い知らせが『ヤル気』のスパイスになる

トビダセ トビダセデイジー
ここからがスタートだ!

强がりでも强がりじゃなくても
胸张らなきゃいけない时もある
人间だから 人间ですから
伤をつけたり 伤つけられたりしちゃうんだね
しちゃったんだね

どうしようもない事もあるよ
でも强く愿え!何かが変わる… (オーライ)

はりきってゆこう はりきって歩こう
明日はずっと続いてゆくのさ
涙はきっと渇いた心 润してくれる自然の力だ

强がりでも强がりじゃなくても
胸张らなきゃいけない时もある
人间だから 人间ですから
伤をつけたり 伤つけられたりしちゃうんだね
しちゃったんだね…
展开
 我来答
镜水琉璃
2014-07-15 · TA获得超过885个赞
知道小有建树答主
回答量:861
采纳率:75%
帮助的人:235万
展开全部
谁(だれ)もが何(なに)かを背负(せお)って生(い)きてるとして
任何人都背负着什么生存
失(うしな)うものがもしあったとしても
即使有失去的时候
时间(じかん)は流(なが)れ続(つづ)けて 新(あたら)しい风(かぜ)を呼(よ)ぶ
岁月长河不断流淌 也会唤起新的风流涌动
そう君(きみ)も仆(ぼく)も同(おな)じ场所(ばしょ)には居(い)られないんだ
是的 无论你和我都不能在一处停留
今日(きよう)仆は旅立(たびだ)つよ
今天我将踏上旅程
このままじゃダメだと気付(きづ)いてしまったから
因为这样下去还不行的话 就会被发现了
涙(なみだ)は乾(かわ)くだろう 全(すべ)てを脱(ぬ)ぎ舍(す)てて
泪水也会干涸 一切脱胎换骨
今(いま)素肌(すはだ)で风(かぜ)を感(かん)じてみよう
姑且就用现在的裸露的皮肤感受风的流淌吧
初(はじ)めから终(お)わりなんてない
从一开始就知道不会有结束
头(あたま)で迷(まよ)わずに 心(こころ)で动(うご)いて行(い)けばいいんだ
不要在头脑中思考 要用心去打动
一绪(いっしょ)に飞(と)び出(だ)そう
一起走吧
このままじゃダメだと感じているのならば
这样下去不行的话
踏(ふ)み出(だ)す一歩(いっぽ)怖(おそ)れずに
不要惧怕踏出第一步
谁もがきっと心渇(かわ)いて
无论任何人的内心一定渴望着爱
でも気付かないフリして 抜(ぬ)け出(だ)せず居る
但是都装作不在意 故作逃离
ねぇ君は目(め)に见(み)えないものは
呐 一开始看不见希望的事物
初めからないとあきらめてしまうの?
你从一开始就放弃吗
仆は両手(りょうて)に梦(ゆめ)と爱(あい)を抱(かか)えて行(い)くよ
我将伴着我们的梦想和爱出发
肝心(かんじん)なのは进(すす)む事(こと)なんだ
关键的是要进步

今日仆は旅立つよ

このままじゃダメだと気付いてしまったから
さぁ一绪に

明日(あした)へと飞び出そう
向着明天走吧
自分(じぶん)を変(か)えたいと思(おも)っているのならば
要想做出改变
愿(ねが)いはいつか叶(かな)うよ
愿望一定会实现的
全てはこの手で 変える事ができるんだ!
一切皆在我手中 改变命运

あなたのココロ晴(は)れますように
你若安好,便是晴天
作词・作曲:高冈亜衣 编曲:冈本仁志

あなたのココロ晴れますように
你若安好,便是晴天
あなたの笑颜(えがお)もっと辉(かがや)きますようにって
祝愿你的笑容更加灿烂
空(そら)を见上(みあ)げれば太阳(たいよう)が笑(わら)ってる
仰望天空,太阳在冲你微笑
“Come on! Come on!”って呗ってる
他唱着“Come on! Come on!”
あなたのココロ晴れますように
あなたの笑颜もっと辉きますようにって
强引(ごういん)にそう“Going→”行くしかないのなら
强硬地说出“Going→” 只有出发
楽(たの)しむしかないでしょう!
因为只有快乐
どしゃ降(ぶ)り雨(あめ)をおもいっきりカブって
突然下起倾盆大雨
そんな姿(すがた)がほっとけなくて
看着你的样子我无法放心
私(わたし)が伞(かさ)を ココロに伞を
我为你撑起雨伞 撑起心灵的雨伞
ささなきゃなんて使命感(しめいかん)じちゃう
不撑不行 这样的使命感油然而生
素颜(すがお)になって 太阳浴(あ)びよう
变得坦率一些 享受阳光
たまにはアタマ空(から)っぽにするのも大事(だいじ)だよ
偶尔清空头脑也不是件坏事
谁かのために呗(うた)える歌(うた)があるなら
能够为某人而歌唱
私もちょっとだけ幸(しあわ)せかも
我也有一点小幸福
毎日(まいにち)朝阳(あさひ)が差(さ)すように(あたたかい)
像每天早上的太阳一般温暖
毎日命(いのち)が产(う)まれるように(喜(よろこ)びを)
像每天为新生的生命而喜悦
地球(ちきゅう)が周(まわ)り続けように
像地球一直在转动
新(あたら)しい风(かぜ)感(かん)じて进(すす)もう!
感觉着新鲜的风流 前进吧

あなたのココロ晴れますように
あなたの笑颜もっと辉きますようにって
空を见上げれば太阳が笑ってる
“Come on! Come on!”って

あなたのココロいつか晴れるよ
你的心情有一天会变得晴朗的
あなたの笑颜もっと辉く明日に ねぇ
愿你的笑容会带来更加灿烂的明天
早(はや)く会(あ)いたいな 一番(いちばん)近(ちか)くでみとれたいな
みとれたいな

真想早点看到你 在离你最近的地方观察你

戻(もど)れない二人(ふたり)
回不去的两个人
作词・作曲:高冈亜衣 编曲:小林哲

思いやりってなんだろう?
爱心究竟是什么呢
今はわからない优(やさ)しくなれない (all night)
现在不了解 所以也不能变得温柔
自分の事(こと)爱(あい)せるようになれる日まで
直到能够自爱的那一天
笑颜になれるまで
能够展现笑容的那一下
サヨナラ サヨナラベイビー
再见我的宝贝
Bye-bye yesterday
再见昨天
はりきってゆこう はりきって歩こう
打起精神出发 打起精神走路
明日(あす あした)はずっと続いてゆくのさ
明天又是新的一天
涙はきっと渇(かわ)いた心 润(うるお)してくれる自然(しぜん)の力(ちから)だ
泪水一定代表着心在干涸 要使它湿润只有运用自然的力量
Ah 戻りたいあの日(ひ)がある
啊 真想回到那一天
もう戻れない二人がいる (over)
再也不能回去的两个人
まだね少(すこ)し悲(かな)しいけど
尽管我现在还是有些悲伤
悪(わる)い知(し)らせが『ヤル気(き)』のスパイスになる
坏运气将会成为我的动力
トビダセ トビダセデイジー
走出去吧 走出去吧雏菊
ここからがスタートだ!
现在就出发
强(つよ)がりでも强がりじゃなくても
无论逞强与否
胸(むね)张(は)らなきゃいけない时(とき)もある
也有必须打起精神的时候
人间(にんげん)だから 人间ですから
因为我是人
伤(きず)をつけたり 伤つけられたりしちゃうんだね
伤害着 被伤害着
しちゃったんだね
就这样过着每一天
どうしようもない事もあるよ
这是没办法的事情
でも强(つよ)く愿(ねが)え!何(なん)かが変(か)わる… (オーライ)
但是强烈地希望吧 希望着会改变(好)
はりきってゆこう はりきって歩こう
明日はずっと続いてゆくのさ
涙はきっと渇いた心 润してくれる自然の力だ

强がりでも强がりじゃなくても
胸张らなきゃいけない时もある
人间だから 人间ですから
伤をつけたり 伤つけられたりしちゃうんだね
しちゃったんだね…

累死我了,楼主好歹给个好评吧……╯﹏╰
仅供参考,望采纳。。。。。
gtrplU
2014-07-15 · 超过89用户采纳过TA的回答
知道小有建树答主
回答量:326
采纳率:0%
帮助的人:201万
展开全部
太长了。。随便去个播放器 酷狗什么的 歌词就有中文的
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式