请哪位大神能帮忙翻译一下 谢谢了 5
墓相学は纪元前の中国で発祥した风水地理学を源流としており、それは阳宅风水と阴宅风水に分离されます。前者は家相学へ、後者が墓相学へと変迁していきます。阴宅风水は石碑の建て方...
墓相学は纪元前の中国で発祥した风水地理学を源流としており、それは阳宅风水と阴宅风水に分离されます。前者は家相学へ、後者が墓相学へと変迁していきます。
阴宅风水は石碑の建て方そのものより、むしろ墓地の选定に重きを置きます。すなわち吉相福地に墓所を造営することによって、子孙の繁栄や家门の兴隆をはかります。 この思想は儒教思想と融合しながら现在でも中国や韩国をはじめ、东アジア诸国に根付いております。
调査旅行の1コマ 松崎整道先生(カゴ) 初代竹谷先生(右)
わが国では仏法元始である圣徳太子が、この风水地理学を招聘されたという说があり、それ故、御陵や神社仏阁などの造営に当たっては、风水学を十分に考虑されたものが多いのです。 さて、墓地选定だけではなく石碑の建て方を含む研究は、江戸中後期より盛んとなります。すなわち文政年间の高田师、その弟子の西冈师、またその弟子の大浦师へと継承され、 明治に至っては大浦师の弟子で伟大なる墓相家と称された多田(中山)通幽尊师へと継承・発展されました。
尊师の教えは「阴徳积善こそが子孙の繁栄に繋がる」と说かれ、全国各地で浄行活动を実践されました。中でも无縁慰霊塔の建立には心血を注がれ、特に京都化野念仏寺の无縁慰霊塔建立は、尊师の伟大な足迹の一つであります。 现在、お盆の万灯供养会には各地より大势の参拝があり、まさに无縁が有縁になった一例であります。
初代竹谷先生现地指导风景 初代竹谷先生(中央)
大正年间には多田尊师の教えを受け、近代墓相学の祖、また徳风会発祥の祖と称された松崎整道师が、阴徳积善の教えと墓相学を全国的に普及させました。その松崎师の弟子が京都伏见の初代竹谷聪进师であります。
竹谷师は松崎师より継承された墓相をさらに飞跃発展させました。
つまり、师は墓相学には科学的な実证が必要と感じ、磁石と物差しとカメラとで日本全国のお墓を実地调査なされ、 実に确立93%という惊异の统计结果でもって墓相学を集大成されました。
また师は、无縁慰霊塔の建立、地蔵流し、放生会などの阴徳积みを実践、徳风会を全国组织にまで飞跃発展させました。昭和三十八年、初代竹谷聪进师は他界されました。しかし徳风会は二代目竹谷聪进师に継承され、さらなる発展を遂げております。 展开
阴宅风水は石碑の建て方そのものより、むしろ墓地の选定に重きを置きます。すなわち吉相福地に墓所を造営することによって、子孙の繁栄や家门の兴隆をはかります。 この思想は儒教思想と融合しながら现在でも中国や韩国をはじめ、东アジア诸国に根付いております。
调査旅行の1コマ 松崎整道先生(カゴ) 初代竹谷先生(右)
わが国では仏法元始である圣徳太子が、この风水地理学を招聘されたという说があり、それ故、御陵や神社仏阁などの造営に当たっては、风水学を十分に考虑されたものが多いのです。 さて、墓地选定だけではなく石碑の建て方を含む研究は、江戸中後期より盛んとなります。すなわち文政年间の高田师、その弟子の西冈师、またその弟子の大浦师へと継承され、 明治に至っては大浦师の弟子で伟大なる墓相家と称された多田(中山)通幽尊师へと継承・発展されました。
尊师の教えは「阴徳积善こそが子孙の繁栄に繋がる」と说かれ、全国各地で浄行活动を実践されました。中でも无縁慰霊塔の建立には心血を注がれ、特に京都化野念仏寺の无縁慰霊塔建立は、尊师の伟大な足迹の一つであります。 现在、お盆の万灯供养会には各地より大势の参拝があり、まさに无縁が有縁になった一例であります。
初代竹谷先生现地指导风景 初代竹谷先生(中央)
大正年间には多田尊师の教えを受け、近代墓相学の祖、また徳风会発祥の祖と称された松崎整道师が、阴徳积善の教えと墓相学を全国的に普及させました。その松崎师の弟子が京都伏见の初代竹谷聪进师であります。
竹谷师は松崎师より継承された墓相をさらに飞跃発展させました。
つまり、师は墓相学には科学的な実证が必要と感じ、磁石と物差しとカメラとで日本全国のお墓を実地调査なされ、 実に确立93%という惊异の统计结果でもって墓相学を集大成されました。
また师は、无縁慰霊塔の建立、地蔵流し、放生会などの阴徳积みを実践、徳风会を全国组织にまで飞跃発展させました。昭和三十八年、初代竹谷聪进师は他界されました。しかし徳风会は二代目竹谷聪进师に継承され、さらなる発展を遂げております。 展开
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严峻的阶段,从回忆录 》 有着渊源和地理风水,起源于在中国之前,三洋的首页风水和江阴的首页分钟路程到风水将。前者对后者的严重阶段的地貌将继续迁到科学的拐点。 江阴回家风水石保有权本身比相当强调选择的墓地中。即通过建立人吉佐良福地将感兴趣的 t.儿童墓葬 41.48 繁荣和步行回家 5 分钟。 这一思想并结合儒家和包括中国和韩国,在当前,我们扎根于东亚各国。 可调检查旅行解决教师的教学方式 (cart) 编辑那圣德王子 o 前一帧崎肇首达谷老师 (右) 日本邀请风水地理,因此建造陵墓和神社佛恩是足以风水,考虑到的是很多的什么一直是。 现在,研究不只是墓地不是常数,包括江户纪念碑在后期更多繁荣和意志。即大浦师弟子之间,高田师悲情时期被继承到西还师弟子并且弟子大浦师、 明治伟大的教师,成为严重阶段导致了继承和发展到多田提到房子 (中山) 通过余尊师。 Tout 师教导是江阴启德积极向好孩子 41.48 繁荣将导致"的社论中,整个国家的纯系活动盛行。虽然自由边的一座纪念碑竖立倒心血管,尤其是京都皮质寺自由边纪念塔是在那里竖立的极大尊重师脚印一事。 灯笼样本数据的当前,苯教有 vis 善信来自四面八方,甚至免费的 rim 公司是真实的一个典型的例子。 第一猛弥当地手指带领第一达谷老师 (中) 大正年同伴收到多田兜售师教诲于这项工作,有这方面的现代严重阶段祖先,创始人崎安定路师风格的江阴启德积极好的教义和普及全国各地的严重阶段启德星期六会见花园景观。崎师弟子是先武矣聪进师京都 RCP 看看。 武矣师让的发展飞跃进一步比崎师继承严峻的阶段。 换句话说,师是严重阶段感觉需要的科学研究、 磁体和措施、 相机的实际验证和动手调整了日本国民的坟墓具有令人惊讶的防护确认将规划结果真实地集成的 93%和严峻的阶段是的高潮。 师接收器自由边的一座纪念碑也竖立,菩萨,江阴启德积极和 hojoya 观察实践,让发展启德风的飞行跃向国家组织。0/1963 第一猛弥聪进师而去世。第二继承,但达谷聪进师启德风能协会,经历了进一步的发展。
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