求日语大神帮忙翻译一下田中理惠<ココロ >歌词,谢谢拉

[00:00.00]ココロ[00:03.00]作词:RieTanaka[00:06.00]作曲:Kacky[00:09.00]编曲:KenichiroOhishi[00:... [00:00.00]ココロ
[00:03.00]作词:Rie Tanaka
[00:06.00]作曲:Kacky
[00:09.00]编曲:Kenichiro Ohishi
[00:12.00]歌:田中理恵
[00:15.00]
[00:25.41]ひかりが 溢れるような この
[00:34.43]世界で君と出会い 旅をして
[00:42.38]思い出残してきたよ
[00:49.25]気がつけばほら そこにあるもの
[00:57.21]消えない梦 抱いて
[01:03.15]「ココロにログインをしてみる」
[01:11.72]
[01:13.34]辛い リアルも あきらめず乗り越えられた
[01:25.27]他に変えられるものなんて 探してもないから
[01:36.45]明日への翼 折らないで
[01:40.89]どうかいつまでも 忘れないで
[01:48.24]贵方无しで 旅は続けられない
[01:56.88]この背中あずけられる人
[02:01.68]
[02:13.46]季节が 変わるたびに思う
[02:22.42]こんな日々がいつまで 続くだろう
[02:30.30]そんな不安もあるけど
[02:37.27]今を生きてる证
[02:42.46]探して もがいてみるのもいい
[02:51.33]明日への希望に変わるから
[03:01.28]もしも このまま 终わってしまうとしても
[03:13.30]辉いてた轨迹 ほら いつもココロにある
[03:24.39]気付いてなかった
[03:27.35]わざど気づかないフリをしてた
[03:32.84]终なのに
[03:36.46]突き放して 伤つけ伤つけられ
[03:44.79]最後には消えてしまったね
[03:50.52]
[04:06.72]一途な想いも 爱する気持ちも
[04:12.18]しまっておこうこのままずっと
[04:18.62]失っても 辉いていた日々は
[04:26.85]いつまでもココロにあるから
[04:30.70]明日への翼 折らないでどうか
[04:36.01]いつまでも 忘れないで
[04:42.27]贵方无しで 旅は続けられない
[04:50.79]さよなら爱していた人
[04:56.15]
[04:59.00]田中理恵-ココロ 収録曲 ココロ
[05:04.00]制作:xxmアキラ 出品:田中理惠贴吧
展开
 我来答
nzhou17
推荐于2016-10-15 · TA获得超过1765个赞
知道大有可为答主
回答量:1313
采纳率:0%
帮助的人:551万
展开全部
[00:25.41]ひかりが 溢れるような この
光漫溢出一样
[00:34.43]世界で君と出会い 旅をして
在这个世界与你相遇 一起旅行
[00:42.38]思い出残してきたよ
留下回忆
[00:49.25]気がつけばほら そこにあるもの
突然意识到 看 那里的东西
[00:57.21]消えない梦 抱いて
拥抱着没有消失的梦
[01:03.15]「ココロにログインをしてみる」
[试着登陆到心房]

[01:13.34]辛い リアルも あきらめず乗り越えられた
痛苦的 现实 都从未放弃而且跨越过来
[01:25.27]他に変えられるものなんて 探してもないから
以为也不会去寻找其他可以改变的什么
[01:36.45]明日への翼 折らないで
通向明天的翅膀 不要折断
[01:40.89]どうかいつまでも 忘れないで
请无论何时都不要忘记
[01:48.24]贵方无しで 旅は続けられない
没有你旅行不能继续
[01:56.88]この背中あずけられる人
可以将后背托付的人

[02:13.46]季节が 変わるたびに思う
每当季节变化都会想
[02:22.42]こんな日々がいつまで 続くだろう
这样的日子会持续到何时
[02:30.30]そんな不安もあるけど
虽然也有这样的不安
[02:37.27]今を生きてる证
但却是活在当下的印证
[02:42.46]探して もがいてみるのもいい
找寻 挣扎也好
[02:51.33]明日への希望に変わるから
都会变成寄予明天的希望
[03:01.28]もしも このまま 终わってしまうとしても
即使就这样结束
[03:13.30]辉いてた轨迹 ほら いつもココロにある
辉煌的轨迹 看 总会在心里
[03:24.39]気付いてなかった
没注意到
[03:27.35]わざど気づかないフリをしてた
故意装作没注意到
[03:32.84]终なのに
即使是最后
[03:36.46]突き放して 伤つけ伤つけられ
推开 伤害 受伤
[03:44.79]最後には消えてしまったね
最后都消失了

[04:06.72]一途な想いも 爱する気持ちも
一根筋的相思 爱的心情也
[04:12.18]しまっておこうこのままずっと
尘封起 就这样一直下去
[04:18.62]失っても 辉いていた日々は
即使失去 (那些)辉煌的日子
[04:26.85]いつまでもココロにあるから
无论何时都会在心里
[04:30.70]明日への翼 折らないでどうか
通向明天的翅膀 不会折断
[04:36.01]いつまでも 忘れないで
请无论何时都不要忘记
[04:42.27]贵方无しで 旅は続けられない
没有你 旅行无法持续
[04:50.79]さよなら爱していた人
再见 曾经爱过的人
更多追问追答
追问
不要急哦,我看看还有木有别人的对比一下再给分,不过你翻的不错,纯手工?
追答
是啊,你登上的三分后看到的翻到刚刚,按歌词原文翻译,日文歌词比较喜欢忽隐忽现的意境,直接翻译过来有的还是会有断层现象的。
百度网友3e5dee3
2012-06-11
知道答主
回答量:40
采纳率:0%
帮助的人:14.5万
展开全部
[888 . 41]ひかりがあふれるれるようこなのだ
[00:34 . 43]で君と旅をしていて
[00:42 . 38]思考にいてきた残してよ
[uhiro 2009 . 25]けばよかったし、がつこあほそらるのにも
[00:57 . 21]消えいな梦を抱きしめていだ
[01:03 . 15]「ココロにイングロみをしてる」
[01:11 . 72]
[01:13 . 34]辛いリあアルもきらめり越えず乗られた
[01:25 . 27]彼にれらるもなかつえなんのです。警部さんしていてもらかな
[01:36 . 45]明日へ翼の折れらでいな
[01:40 . 89]いつまどうかな忘れれでもでいだ
[01:48 . 24]で旅は无し——avcdけられない
[01:56 . 88]この背中にあずけれらる人だった
[02:01 . 68]
[02:13 . 46]季节がるわたびにプレイバーンスう
[02:22 . 42]こんな日々がいつろくでまavcdうだ
[02:30 . 30]そな不安もあるんどけ
[02:37 . 27]今を生きてることになる见通しだ
[02:42 . 46]探してもがいてもいいみるのです
[02:51 . 33]明日への希望にるかわ。らなかつ
[03:01 . 28]もこままのもし终わましてってもうとし
[03:13辉いて. 30]いた轨迹ほつらもココあるロにしなければならない
[03:24 . 39]を払ってい强気なかった
[03:27 . 35]わざい强気なづかどリフをしてた
[03:32 . 84]终なのにしなければならない
[03:36 . 46]突して伤つけ(损ね)てきしつ放されらけけ伤つ
[03:44 . 79]を最後には消えてまったしね
[03:50 . 52]
[04:06 . 72]を待つないたい爱するも持ってもよかったし、ちだ
[04:12 . 18]しておまっこうこままっとのず
[04:18 . 62]失っても辉いていた日々は
[04:26 . 85]いつまでもコあるかにコロらだった
[04:30 . 70]明日へ翼の折れらないどうかで
[04:36 . 01]いつまでも忘れないでだった
[04:42 . 27]で旅は无し——avcdけられない
[04:50 . 79]さよな爱していたら人だった
追问
什么鸟哦
追答
[2000点00]心
【阅读】这2000]tanaka rie作词:
[](2006条【论坛浏览】【发表kacky作曲:
【阅读】09 . 2000]ohishi kenichiro编曲:
【阅读】(]歌:vol . 2
[-“00。
为25条【论坛浏览】【洋溢着光,让
【阅读】34分]世界与你相遇没错。”
(42条【论坛浏览】【留下了回忆]。
25 . 49条【论坛浏览】【。仔细想想就会意识到那里的东西呀!
21 . 57条【论坛浏览】【抱着梦想永远都不会消失。
15 .从[广播剧]“进入写一篇”
[】11.72]
[】(34岁,没有放弃,真实辣克服
[】25 . jean其他东西可以不找也找不到
[】36 .快捷明天的翅膀下跪,
[】40山],希望永远不会忘记,
[】48 .:你不无法坚持旅行
[】为88人不耐震背上。
[条【论坛浏览】【68]
点13条【论坛浏览】【不受季节]我
22条【论坛浏览】【1.42]这样过要持续到什么时候吧
30条【论坛浏览】【1.30]这样很不安。
27 . 37条【论坛浏览】【现在活着的证明
[点42条【论坛浏览】【寻找]的
33 . 51条【论坛浏览】【?明天的希望后
[】【28]如果时间就要结束了,即使
[】(30,总是看的轨迹灿烂的心
[】24年沙漠没有意识到。
[】27.35]技能?”“装作不知道。
[】(84]的情况下结束了
[】36点]做伤害伤害
[】44•79]最后已经消失了。
[】50点。
[2004】【0.72]执着的想法也爱着别人的心情也
[。12 . 18]了一下就这样一直
[。18 . 61]也闪耀着的日子还
[。26)…永远因为奇缘
[]为30。明天的翅膀下跪下
[黑36.7%。永远不会忘记,
[。42 . ? !你不无法坚持旅行
[2004:50 1.79]的爱过的人
[5 56.5%。

发错了
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式