把日语短文汉字标上假名 并大致翻译一下 谢谢
大雁塔は、几度となく戦火にあった都西安に残る数少ない歴史建造物の一つで、「慈恩寺(じおんじ)」という寺院の中にあります。この慈恩寺は唐代の皇帝高宗(こうそう)が亡き母を偲...
大雁塔は、几度となく戦火にあった都西安に残る数少ない歴史建造物の一つで、「慈恩寺(じおんじ)」という寺院の中にあります。
この慈恩寺は唐代の皇帝高宗(こうそう)が亡き母を偲んで西暦648年に建立したものです。
この境内に建つ大雁塔は、玄奘三蔵(げんじょうさんぞう)がインドから持ち帰った膨大な教典を保管するために652年に建立されたものです。
建立当初5层だった大雁塔は、8世纪には10层にまで积み上げられましたが、その後8层以上の阶が倒壊したため现在は7层の构造となっています。
高さは63m。
最上阶から见る西安市内の眺望はなかなかの绝景です。
狭い阶段を必死に上り、最上阶に登り诘め小さな窓から西安の町并みを眺めるとき、何ともいえない达成感があります。
ぜひ顽张って登ってください。
この塔は、中国独特の「黄土炼瓦」を积み上げたものですが、その内部构造は柱が使われていません。
どうやってこの高い栋を柱なしで支えているのか谜に包まれるという、その构造自体が非常に特殊な建筑技术によるものだそうですので、このあたりもじっくり味わってください。
ところで「玄奘三蔵」って谁・・・??
そうです・・・実はこの人、あの孙悟空が活跃する「西游记」の登场人物・・・「三蔵法师」その人なのです。
玄奘は西暦629年、本场の仏教哲学を学ぶため敦煌の「玉门関」を官吏の目を避けるようにして通り抜け、远くインドの地に向けて当时の国禁を犯した大旅行へと旅立ったのです。
その旅で膨大な教典を持ち帰った玄奘は大雁塔にそれらの教典を収めると同时に、サンスクリット(梵语)で书かれた教典の汉訳に努めました。
その汉訳した教典の数たるや20年间で1200巻を超えたと言われています。
この玄奘のインドへの遥かなる旅をモデルにした小说が「西游记」なのです。
(ただし「西游记」が书かれたのは後の时代、明代のことです。)
御堂に入ってすぐ右手の壁には三蔵法师の挂け轴があり、その両侧には别の高僧を描いた轴が二本かかっています。
この挂け轴に描かれている二人の高僧はインドへの旅に随伴した僧であり、また西游记の中で「孙悟空」と「猪八戒」として描かれているモデルでもあります。
ただし河童の沙悟浄に関しては、小说をおもしろくするためのキャストとして加えられたもので、実在のモデルはいないとのことです。 展开
この慈恩寺は唐代の皇帝高宗(こうそう)が亡き母を偲んで西暦648年に建立したものです。
この境内に建つ大雁塔は、玄奘三蔵(げんじょうさんぞう)がインドから持ち帰った膨大な教典を保管するために652年に建立されたものです。
建立当初5层だった大雁塔は、8世纪には10层にまで积み上げられましたが、その後8层以上の阶が倒壊したため现在は7层の构造となっています。
高さは63m。
最上阶から见る西安市内の眺望はなかなかの绝景です。
狭い阶段を必死に上り、最上阶に登り诘め小さな窓から西安の町并みを眺めるとき、何ともいえない达成感があります。
ぜひ顽张って登ってください。
この塔は、中国独特の「黄土炼瓦」を积み上げたものですが、その内部构造は柱が使われていません。
どうやってこの高い栋を柱なしで支えているのか谜に包まれるという、その构造自体が非常に特殊な建筑技术によるものだそうですので、このあたりもじっくり味わってください。
ところで「玄奘三蔵」って谁・・・??
そうです・・・実はこの人、あの孙悟空が活跃する「西游记」の登场人物・・・「三蔵法师」その人なのです。
玄奘は西暦629年、本场の仏教哲学を学ぶため敦煌の「玉门関」を官吏の目を避けるようにして通り抜け、远くインドの地に向けて当时の国禁を犯した大旅行へと旅立ったのです。
その旅で膨大な教典を持ち帰った玄奘は大雁塔にそれらの教典を収めると同时に、サンスクリット(梵语)で书かれた教典の汉訳に努めました。
その汉訳した教典の数たるや20年间で1200巻を超えたと言われています。
この玄奘のインドへの遥かなる旅をモデルにした小说が「西游记」なのです。
(ただし「西游记」が书かれたのは後の时代、明代のことです。)
御堂に入ってすぐ右手の壁には三蔵法师の挂け轴があり、その両侧には别の高僧を描いた轴が二本かかっています。
この挂け轴に描かれている二人の高僧はインドへの旅に随伴した僧であり、また西游记の中で「孙悟空」と「猪八戒」として描かれているモデルでもあります。
ただし河童の沙悟浄に関しては、小说をおもしろくするためのキャストとして加えられたもので、実在のモデルはいないとのことです。 展开
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大雁塔表示,曾多次卷入战火的都城西安留在为数不多的历史建筑物之一,“真是难为你了”(慈恩寺的寺院里。
这慈恩寺唐代高宗皇帝的战争是去世的母亲,献花,公元648年建立的东西。
这个寺内,大雁塔总能变成玄奘三蔵ょうさんぞう)在印度采集的庞大的教典保管的652年建造的。
建设预定在5层的大雁塔是8世纪10层积累足够了,但在此后的8层以上的层倒塌了目前在7层的构造。
高度达63米。
顶楼一从西安市内的眺望的意义。
狭窄的楼梯,躺在地上爬上顶楼,装从小窗西安的街道,望着的时候,一种难以言喻的成就感。
爬到要加油。
此塔是,中国特有的“黄土用砖瓦堆积了”,但是其内部结构是核心都使用了,不是吗?”
这是高栋为主要内容的情况下的谜团的,其结构是非常特殊的建筑技术带来的结果这儿,这附近也请尝尝。
而“玄奘三蔵”是谁? ? ? ? ? ?
是的。其实这个人,那个孙悟空活跃的“西游记”的登场人物“三藏法师,"那个人。
玄奘,被从公元629年,地道的佛教哲学是为了学习敦煌“玉门関”的官吏的眼睛避开了通向遥远,印度的土地,而当时的国禁犯下了大旅行去了。
在旅行而庞大的教典带回了玄奘,被在大雁塔任意的教典。同时,梵语(梵语)写出来的教典汉訳的努力了。
这教典数量的于和20年间1200卷超过50万。
这个玄奘,对印度的遥远的旅行为榜样的小说“西游记”。
(但是“西游记”上面写的是以后的时代,明朝的事。)
御堂进入右侧的墙壁上挂着三藏法师的国人,两旁有另外的高僧的轴心是两根花了。
这个国人上画的二人的高僧印度的旅行暂停了僧,同时西游记中的“孙悟空”和“野猪八戒”被描述成的模式。
但是河童的小说,不久前,为了分配角色了,没有实际存在的模式。
这慈恩寺唐代高宗皇帝的战争是去世的母亲,献花,公元648年建立的东西。
这个寺内,大雁塔总能变成玄奘三蔵ょうさんぞう)在印度采集的庞大的教典保管的652年建造的。
建设预定在5层的大雁塔是8世纪10层积累足够了,但在此后的8层以上的层倒塌了目前在7层的构造。
高度达63米。
顶楼一从西安市内的眺望的意义。
狭窄的楼梯,躺在地上爬上顶楼,装从小窗西安的街道,望着的时候,一种难以言喻的成就感。
爬到要加油。
此塔是,中国特有的“黄土用砖瓦堆积了”,但是其内部结构是核心都使用了,不是吗?”
这是高栋为主要内容的情况下的谜团的,其结构是非常特殊的建筑技术带来的结果这儿,这附近也请尝尝。
而“玄奘三蔵”是谁? ? ? ? ? ?
是的。其实这个人,那个孙悟空活跃的“西游记”的登场人物“三藏法师,"那个人。
玄奘,被从公元629年,地道的佛教哲学是为了学习敦煌“玉门関”的官吏的眼睛避开了通向遥远,印度的土地,而当时的国禁犯下了大旅行去了。
在旅行而庞大的教典带回了玄奘,被在大雁塔任意的教典。同时,梵语(梵语)写出来的教典汉訳的努力了。
这教典数量的于和20年间1200卷超过50万。
这个玄奘,对印度的遥远的旅行为榜样的小说“西游记”。
(但是“西游记”上面写的是以后的时代,明朝的事。)
御堂进入右侧的墙壁上挂着三藏法师的国人,两旁有另外的高僧的轴心是两根花了。
这个国人上画的二人的高僧印度的旅行暂停了僧,同时西游记中的“孙悟空”和“野猪八戒”被描述成的模式。
但是河童的小说,不久前,为了分配角色了,没有实际存在的模式。
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大だい雁かり塔とうは、几度となく火ひにあった都と西安しーあんに残のこる数少かずすくない史し建造けんぞう物ぶつの一ひとつで、「慈恩寺じおんじ(じおんじ)」という寺院じいんの中なかにあります。
この慈恩寺じおんじは唐とう代だいの皇帝こうてい高だか宗むね(こうそう)が亡なき母ははをんで西にし648年ねんに建立こんりゅうしたものです。
この境内けいだいに建たつ大だい雁かり塔とうは、玄げん奘三(げんじょうさんぞう)がインドから持じちった膨大ぼうだいな教典きょうてんを保管ほかんするために652年ねんに建立こんりゅうされたものです。
建立こんりゅう当初とうしょ5层だった大だい雁かり塔とうは、8世せい纪には10层にまで积み上あげられましたが、その後ご8层以上じょうの阶が倒たおしたため现在は7层の构造となっています。
高たかさは63m。
最上もがみ阶から见る西安しーあん市内しないの眺望ちょうぼうはなかなかの绝景です。
狭せまい阶段を必死ひっしに上のぼり、最上もがみ阶に登のぼり诘め小ちいさなから西安しーあんの町まち并みを眺ながめるとき、何なんともいえない达成感かんがあります。
ぜひ顽张って登のぼってください。
この塔とうは、中国ちゅうごく独特どくとくの「黄土おうど炼瓦」を积み上あげたものですが、その内部ないぶ构造は柱はしらが使つかわれていません。
どうやってこの高たかい栋を柱はしらなしで支ささえているのか谜に包つつまれるという、その构造自体じたいが非常ひじょうに特殊とくしゅな建けん筑技术によるものだそうですので、このあたりもじっくり味あじわってください。
ところで「玄げん奘三」って谁···??
そうです···はこの人ひと、あの孙悟空そらが活かつ跃する「西にし游ゆう记」の登とう场人物ぶつ···「三さん法ほう师」その人ひとなのです。
玄げん奘は西にし629年ねん、本ほん场の教きょう哲学てつがくを学まなぶため敦煌とんこうの「玉たま门」を官吏かんりの目めを避さけるようにして通とおりけ、远くインドの地ちに向むけて当とう时の国禁こっきんを犯おかした大だい旅行りょこうへと旅立たびだったのです。
その旅たびで膨大ぼうだいな教典きょうてんを持じちった玄げん奘は大だい雁かり塔とうにそれらの教典きょうてんをめると同どう时に、サンスクリット(梵语)で书かれた教典きょうてんの汉に努つとめました。
その汉した教典きょうてんの数すうたるや20年ねん间で1200を超こえたと言いわれています。
この玄げん奘のインドへの遥はるかなる旅たびをモデルにした小しょう说が「西にし游ゆう记」なのです。
(ただし「西にし游ゆう记」が书かれたのは後ごの时代、明代あきよのことです。)
御堂みどうに入はいってすぐ右手みぎての壁かべには三さん法ほう师の挂け轴があり、その侧には别の高僧こうそうを描えがいた轴が二に本ほんかかっています。
この挂け轴に描えがかれている二に人にんの高僧こうそうはインドへの旅たびに随伴ずいはんした僧そうであり、また西にし游ゆう记の中なかで「孙悟空そら」と「猪八戒ちょはっかい」として描えがかれているモデルでもあります。
ただし河童かっぱの沙すな悟さとるにしては、小しょう说をおもしろくするためのキャストとして加くわえられたもので、在ざいのモデルはいないとのことです。
この慈恩寺じおんじは唐とう代だいの皇帝こうてい高だか宗むね(こうそう)が亡なき母ははをんで西にし648年ねんに建立こんりゅうしたものです。
この境内けいだいに建たつ大だい雁かり塔とうは、玄げん奘三(げんじょうさんぞう)がインドから持じちった膨大ぼうだいな教典きょうてんを保管ほかんするために652年ねんに建立こんりゅうされたものです。
建立こんりゅう当初とうしょ5层だった大だい雁かり塔とうは、8世せい纪には10层にまで积み上あげられましたが、その後ご8层以上じょうの阶が倒たおしたため现在は7层の构造となっています。
高たかさは63m。
最上もがみ阶から见る西安しーあん市内しないの眺望ちょうぼうはなかなかの绝景です。
狭せまい阶段を必死ひっしに上のぼり、最上もがみ阶に登のぼり诘め小ちいさなから西安しーあんの町まち并みを眺ながめるとき、何なんともいえない达成感かんがあります。
ぜひ顽张って登のぼってください。
この塔とうは、中国ちゅうごく独特どくとくの「黄土おうど炼瓦」を积み上あげたものですが、その内部ないぶ构造は柱はしらが使つかわれていません。
どうやってこの高たかい栋を柱はしらなしで支ささえているのか谜に包つつまれるという、その构造自体じたいが非常ひじょうに特殊とくしゅな建けん筑技术によるものだそうですので、このあたりもじっくり味あじわってください。
ところで「玄げん奘三」って谁···??
そうです···はこの人ひと、あの孙悟空そらが活かつ跃する「西にし游ゆう记」の登とう场人物ぶつ···「三さん法ほう师」その人ひとなのです。
玄げん奘は西にし629年ねん、本ほん场の教きょう哲学てつがくを学まなぶため敦煌とんこうの「玉たま门」を官吏かんりの目めを避さけるようにして通とおりけ、远くインドの地ちに向むけて当とう时の国禁こっきんを犯おかした大だい旅行りょこうへと旅立たびだったのです。
その旅たびで膨大ぼうだいな教典きょうてんを持じちった玄げん奘は大だい雁かり塔とうにそれらの教典きょうてんをめると同どう时に、サンスクリット(梵语)で书かれた教典きょうてんの汉に努つとめました。
その汉した教典きょうてんの数すうたるや20年ねん间で1200を超こえたと言いわれています。
この玄げん奘のインドへの遥はるかなる旅たびをモデルにした小しょう说が「西にし游ゆう记」なのです。
(ただし「西にし游ゆう记」が书かれたのは後ごの时代、明代あきよのことです。)
御堂みどうに入はいってすぐ右手みぎての壁かべには三さん法ほう师の挂け轴があり、その侧には别の高僧こうそうを描えがいた轴が二に本ほんかかっています。
この挂け轴に描えがかれている二に人にんの高僧こうそうはインドへの旅たびに随伴ずいはんした僧そうであり、また西にし游ゆう记の中なかで「孙悟空そら」と「猪八戒ちょはっかい」として描えがかれているモデルでもあります。
ただし河童かっぱの沙すな悟さとるにしては、小しょう说をおもしろくするためのキャストとして加くわえられたもので、在ざいのモデルはいないとのことです。
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