桜の花びら(平假名注音)歌词 前田敦子

 我来答
罂児綉
推荐于2017-09-14 · TA获得超过828个赞
知道小有建树答主
回答量:279
采纳率:0%
帮助的人:340万
展开全部
桜の花びらたち
作词:秋元康,作曲:上杉洋史,编曲:樫原伸彦
歌词很赞!

教室(きょうしつ)の窓辺(まどべ)には うららかな阳(ひ)だまり
あと仅(わず)かの春(はる)のカレンダー
授业中(じゅぎょうちゅう) 见渡(みわた)せば 同(おな)じ制服(せいふく)着(き)た 仲间(なかま)たちが大人(おとな)に见(み)える
それぞれの未来(みらい)へと 旅立(たびだ)って行(い)くんだね
その背中(せなか)に 梦(ゆめ)の翼(はね)が 生(は)えてる

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
どこかで 希望(きぼう)の钟(かね)が 鸣(な)り响(ひび)く
私(わたし)たちに明日(あす)の自由(じゆう)と 勇気(ゆうき)をくれるわ

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
どこかで 谁(だれ)かがきっと祈(いの)ってる
新(あたら)しい世界(せかい)のドアを
自分(じぶん)のその手(て)で开(ひら)くこと

喧哗(けんか)して 电话(でんわ)して 泣(な)いたこと あったね
悩(なや)んだ日(ひ)が なぜか懐(なず)かしい
喜(よろこ)びも悲(かな)しみも 振(ふ)り向(む)けば 道(みち)のり
どんな时(とき)も 一人(ひとり)じゃなかった

卒业写真(そつぎょうしゃしん)の中(なか) 私(わたし)は微笑(ほほえ)んで
过(す)ぎる季节 见送(みおく)りたい
サヨナラ

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
この頬(ほほ)を流(なが)れ落(お)ちて歩(ある)き出(だ)す
青(あお)い空(そら)を见上(みあ)げ 大(おお)きく
深呼吸(しんこきゅう)しながら

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
思(おも)い出(で)のその分(ふん)だけ 美(うつく)しく
目(め)の前(まえ)の大人(おとな)の阶段(かいだん)
一绪(いっしょ)に登(のぼ)って手(て)を振(ふ)ろう

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
どこかで 希望(きぼう)の钟(かね)が鸣(な)り响(ひび)く
私(わたし)たちに明日(あす)の自由(じゆう)と 勇気(ゆうき)をくれるわ

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
どこかで 谁(だれ)かがきっと祈(いの)ってる
新(あたら)しい世界(せかい)のドアを
自分(じぶん)のその手(て)で开(ひら)くこと

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
この頬(ほほ)を流(なが)れ落(お)ちて歩(ある)き出(だ)す
青(あお)い空(そら)を见上(みあ)げ 大(おお)きく
深呼吸(しんこきゅう)しながら

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
思(おも)い出(で)のその分(ぶん)だけ 美(うつく)しく
目(め)の前(まえ)の大人(おとな)の阶段(かいだん)
一绪(いっしょ)に登(のぼ)って手(て)を振(ふ)ろう
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式