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读完芥川龙之介的《蜘蛛丝》和《杜子春》,我想了很多。这是两篇不一样的文章,虽然都讲述了人性,但是却从不一样的角度。《蜘蛛丝》中,佛祖(御釈迦様)为了给曾经做过善事的强盗一... 读完芥川龙之介的《蜘蛛丝》和《杜子春》,我想了很多。
这是两篇不一样的文章,虽然都讲述了人性,但是却从不一样的角度。《蜘蛛丝》中,佛祖(御釈迦様)为了给曾经做过善事的强盗一个机会,用一根蜘蛛丝来考验他,
没想到强盗却在即将成功的时候因为自私而断送了自己的未来。这就是人性的自私。如果他能够接受其他人和他一起分享,那么获益的也许就是他。《杜子春》从另一个
方面写了人性。在杜子春一次次富裕又一次次贫穷的时候,他看透了别人,看到了别人的自私。而当他没有变成仙人的时候,他也看到了自己的自私。所以他明白了人性,
最后也得到了想要的东西。
这两篇文章让我想到了很多。我们生活在这个世界上,不能所有的事情都按着自己的想法去做,要学会替别人着想。不要因为自私而失去很多。当我们学会了如何同其他人
一起分享的时候,我们也就得到了其他人的东西。而当我们自私自利的时候,我们就会失去我们想要的。所以,我们应该帮助需要帮助的人,关心需要关心的人。在我们
没有了自私的人性的时候,我们也就会想杜子春一样,得到自己想要的东西。
读完芥川龙之介的《蜘蛛丝》和《杜子春》,我想了很多。
这是两篇不一样的文章,虽然都讲述了人性,但是却从不一样的角度。《蜘蛛丝》中,佛祖(御釈迦様)为了给曾经做过善事的强盗一个机会,用一根蜘蛛丝来考验他,
没想到强盗却在即将成功的时候因为自私而断送了自己的未来。这就是人性的自私。如果他能够接受其他人和他一起分享,那么获益的也许就是他。《杜子春》从另一个
方面写了人性。在杜子春一次次富裕又一次次贫穷的时候,他看透了别人,看到了别人的自私。而当他没有变成仙人的时候,他也看到了自己的自私。所以他明白了人性,
最后也得到了想要的东西。
这两篇文章让我想到了很多。我们生活在这个世界上,不能所有的事情都按着自己的想法去做,要学会替别人着想。不要因为自私而失去很多。当我们学会了如何同其他人
一起分享的时候,我们也就得到了其他人的东西。而当我们自私自利的时候,我们就会失去我们想要的。所以,我们应该帮助需要帮助的人,关心需要关心的人。在我们
没有了自私的人性的时候,我们也就会想杜子春一样,得到自己想要的东西。
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sunyingao0
2012-11-18
知道答主
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読み芥川龙之介が「蜘蛛の糸が』と『杜子春》、いろいろ考えました。
これは2编のような文章は、人间性も述べましたが、违う角度からない。「蜘蛛の糸」では、仏(お釈迦様)にかつて善事の强盗の机会で、一本の蜘蛛の糸が彼に来て试练、
まさか强盗は成功がころからわがままで自分の未来を。これは人间のエゴ。もし彼が他の人を受け入れることができて彼と一绪に分かち合って、それは彼の利益を得るかもしれない。『杜子春」からもう一つの
で书いた人间性。杜子春で毎回富裕は次々と贫しい时、彼を见た人、他の人の身胜手。そして彼は仙人になって、彼も自分のエゴ。だから彼はわかった人间性、
最後にも欲しいもの。
この二つの文章を思い出しました。たくさん。私たちはこの世界で生きられない、すべてのことに自分の考えをマスターして、他人の考え。こんなわがままで多くを失う。私はマスターしてどのように他の人
一绪に分かち合いの时に、私达も他の人のものを得た。そして私达が私利私欲の时、私达が失っていきたいの。だから、私たちは助けを必要とする人は、関心が関心の人。私たち
利己的な人间性がない时、私达も杜子春たくなるように、自分の欲しいものを得る。
読み芥川龙之介が「蜘蛛の糸が』と『杜子春》、いろいろ考えました。
これは2编のような文章は、人间性も述べましたが、违う角度からない。「蜘蛛の糸」では、仏(お釈迦様)にかつて善事の强盗の机会で、一本の蜘蛛の糸が彼に来て试练、
まさか强盗は成功がころからわがままで自分の未来を。これは人间のエゴ。もし彼が他の人を受け入れることができて彼と一绪に分かち合って、それは彼の利益を得るかもしれない。『杜子春」からもう一つの
で书いた人间性。杜子春で毎回富裕は次々と贫しい时、彼を见た人、他の人の身胜手。そして彼は仙人になって、彼も自分のエゴ。だから彼はわかった人间性、
最後にも欲しいもの。
この二つの文章を思い出しました。たくさん。私たちはこの世界で生きられない、すべてのことに自分の考えをマスターして、他人の考え。こんなわがままで多くを失う。私はマスターしてどのように他の人
一绪に分かち合いの时に、私达も他の人のものを得た。そして私达が私利私欲の时、私达が失っていきたいの。だから、私たちは助けを必要とする人は、関心が関心の人。私たち
利己的な人间性がない时、私达も杜子春たくなるように、自分の欲しいものを得る。
北方的风Pro
2012-11-18 · TA获得超过486个赞
知道小有建树答主
回答量:562
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芥川龙之介の「蜘蛛の糸」と「杜子春」を読み终わってからいろいろと考えました。

二编とも人间性を书いたとしても角度は违います。「蜘蛛の糸」で釈迦は昔善事をやった强盗に
机会を与えるため蜘蛛の糸で彼を试してみました。もう少しで成功のとき私利私欲で未来を葬り去りました。これは人间性に私利私欲であります。もし彼は他人と分かち合えれば、利益を得るのは彼かもしれません。

「杜子春」はもう一つの方面から人间性を书き述べました。杜子春は何回も大富豪から一文无しになった时、彼は他人を见抜き、他人の私利私欲を见ました。彼は仙人になれなかった时、自分の私利私欲を见抜き、人间の本性を分りました。

二つの文章を読み终わってからいろんなものを考えました、私たちはこの世の中で生きていき、すべてのことは自分の思うどおりにやれるわけはありません。他人の立场に立ち考えなくてはなりません。自分の私利私欲で多くのものを失わないでください。他人と分かち合えれる时、他人からも物を得られます。私利私欲のときはほしかったものを失います。そのため助けるべき人间を助け、関心すべき人间を関心します。私利私欲が无くなった时は杜子春のようにほしかったものを得られます。
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