【初音ミク】オレンジ(orange) 平假名歌词

我要翻唱的,请标准一点。还有,要歌词全部都是平假名... 我要翻唱的,请标准一点。 还有,要歌词全部都是平假名 展开
 我来答
潮潮xii
高粉答主

2019-08-02 · 关注我不会让你失望
知道小有建树答主
回答量:391
采纳率:100%
帮助的人:9.5万
展开全部

歌名:《オレンジ(orange)》

歌手:初音ミク

填    词:初音ミク

谱    曲:初音ミク

歌词:

もしも愿いが叶うなら

如果愿望可以实现

君の悲しみを仆の胸の中に

你的悲伤在我的心中

注ぎ込んで下さい

请注入

その痛みならば仆は耐えられる

如果那疼痛我能忍受

未来描く地図も无くしてしまう

失去了描绘未来的地图

ちっぽけな仆だけれど 君をみつけた

虽然我很渺小却发现了你

さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

再见,谢谢,我喜欢你,喜欢你

さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな

再见,笑一笑吧,别哭了,笨蛋

伝えたい言叶は止めどなく溢れる

想传达的话语不停地溢出

何度も、何度でも仆は君に恋をする

无论多少次,无论多少次,我都会爱上你

君の愿いが叶うなら

如果能实现你的愿望

全て捧げると心からいえる

从心底里可以说奉献一切

仆がいなくなっても消えること无い

就算你不在一切也都不会消失

恋色に染まる心 君とみつけた

染上恋爱色彩的心与你一起找到了

さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

再见,下次再见吧,对不起,我喜欢你

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

再见,笑一笑吧,别生气,真傻

恋しい 苦しい、爱しいじゃ足りない

思念痛苦,爱不够

何度も、何度でも仆は君と恋をする

无论多少次,无论多少次,我都会与你相恋

恋する瞳と爱する痛みを

恋爱的眼睛和爱的痛苦

君が仆にくれた辉き忘れない ずっと

你不会忘记给我的光辉一直

さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

再见,谢谢,我喜欢你,喜欢你

さよなら、笑ってよ、泣くなよバカだな

再见,笑一笑吧,别哭了,笨蛋

伝えたい言叶は止めどなく溢れる

想传达的话语不停地溢出

何度も、何度でも仆は君に恋をする

无论多少次,无论多少次,我都会爱上你

さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

再见,下次再见吧,对不起,我喜欢你

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

再见,笑一笑吧,别生气,真傻

恋しい 苦しい、爱しいじゃ足りない

思念痛苦,爱不够

何度も、何度でも叫ぶよ 好きだよ

无论多少次,无论多少次我都会呼喊喜欢你

さよなら

再见,再见

扩展资料:

《オレンジ(orange)》是初音ミク第3张录音室专辑《THE CHANGING SAME》中的歌曲,该专辑由松尾洁担任制作人,于2000年6月21日通过索尼唱片发行。

该专辑成为平井坚首张在日本销量突破100万的专辑,并于2001年获得第15届日本金唱片大奖“年度最佳摇滚专辑”。

yunbettery
推荐于2017-09-07
知道答主
回答量:8
采纳率:0%
帮助的人:20.5万
展开全部
きみのいるせかいでわらったこと、
きみのみるみらいをうらんだこと、
きみのこえ、ぬくもり、たいど、あいのすべてが…

うみまち、あかさびたせんろぞいい
ふたり、「しあわせだ」ってうそついて
くしゃくしゃにわらうかお、つないだて
とおくのしま、あさやけ

あいしきれないきみのこと、
つられてなくわたしもよわいこと、
かわりなんてないって、とくべつだって
ゆるしあえたひも

もうふたりにあしたがないことも
ただ、ずっと。そう、ずっと
かくしてしまおう。
のこされるきみにとどく ただひとつを
いまでも、さがしてる。

「げんきでいますか。」
「えがおはかれてませんか。」
「ほかのだれかをふかくふかく、あいせていますか。」
ずっとくるはずないきみとのひをねがったこと
かぎかけて。

みかずきしま、かげるなぎさとり
ツタにかざられたきょうかいうらで
またこどもじみたやくそくしては
にげだすはなしをしよう。

だれもみたされないよりも
のぞんださいごだけをあたためる
こわいゆめをみただけのわたしに
そうであったように。

ゆるすだけでも、たえぬくだけでも
ただ、きっと。そう、きっと
だれもかわれないこと。
きずつけないよわさがいきられないほど
おおきくそだったの。

おぼえていますか、
はじめてあたったことも、
きみのうそも、あまえも、よわさも、ながしてゆくような
このあさやけで あのひのようにきみはまた
すてきにかわってゆく

あいをうたった だいちをけった
いま、「さいていだ」ってころしたさいごも
ふかんぜんだってふたしかになって
ほらけっとばして、ないや。
さいげつがめぐって こえをたどって
またうまれかわったら
まっさきにきみにあいにゆこう。

あいしていました。
さいごまで、このひまで。
それでもおわりにするのはわたしなのですか、
きみのしあわせなみらいを、ただ、ねがってる。

きみのいるせかいでわらったこと、
きみのみるみらいをうらんだこと、
きみのこえ、ぬくもり、たいど、あいのすべてに

さよなら。
本回答被提问者和网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
傻卦
2012-12-29 · TA获得超过418个赞
知道小有建树答主
回答量:271
采纳率:0%
帮助的人:95.6万
展开全部
看到有人帮你解答了哈..翻唱的娃...求主页的喵
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 1条折叠回答
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式