麻烦哪位懂日语的朋友帮我做一下这道题

次の「」から适切な副词を选んで()に入れなさい。「ふと、めったに、たいてい、とうてい、いちがいに、それほど、あくまで、まことに、なにしろ、とうとう、いつか、わざと、まった... 次の「 」から适切な副词を选んで( )に入れなさい。
「ふと、めったに、たいてい、とうてい、いちがいに、それほど、あくまで、まことに、なにしろ、とうとう、いつか、わざと、まったく、あるいは、けっして、むしろ、いまに、たとえ、いっこうに、いずれ」
1.本を読んでいる间に( )眠り込んでしまったようだ。
2.日本でいい仕事がなかなか见つからず、( )国に帰ることになった。
3.もっと早くお便りしようと思っていたのですが( )忙しくてゆっくり机に向かう暇もありませんでした。
4.彼女が( )嫌だと言い张ったので、他の候补を探さなければならなくなった。
5.( )好きなら、あきらめずにやりなさい。
6.あの人がご驰走してくれるなんて( )ないことだよ。
7.( )彼が悪いとは言えない。
8.昼は( )外で食べる。
9.テレビを见ていて( )昔のことを思い出した。
10.「はい」「いいえ」「どちらでもない」の( )かに○をつけなさい。
11.病気は( )よくならない。
12.( )小さい家だろうと家族が一诸であればいい。
13.いたずらばかりしていると、( )ひどい目に遭うぞ。
14.このことについては、教师よりも( )学生のほうがよく知っている。
15.あなたのことは( )忘れません。
16.就职しようか、( )进学しようか迷っている。
17.彼は家では( )勉强しない。
18.彼女は( )そう言ったのです。
19.本文の全部は( )覚えられないよ。
20.( )申し訳ございませんでした。
展开
 我来答
sadanjj
2008-05-08 · TA获得超过3936个赞
知道大有可为答主
回答量:1971
采纳率:0%
帮助的人:1740万
展开全部
ふと突然
めったに 灭多 [めった] 胡乱,鲁莽,不常,不多
とうてい到底
いちがいに一概,一律,无差别地,无例外地,笼统地
それほど那么,那样(程度)、、、
何しろ 无论怎样,不管怎样,反正,毕竟、
とうとう终于,到底,终究,结局
まったく完全,全然,实在,真
今に [いまに]至今,直到现在,不久,即将、、
いっこうに 完全,全然,一向,总、
いずれ 哪个,哪一方面,反正,左右
1.本を読んでいる间に(まったく )眠り込んでしまったようだ。
2.日本でいい仕事がなかなか见つからず、( とうとう)国に帰ることになった。
3.もっと早くお便りしようと思っていたのですが( ふと)忙しくてゆっくり机に向かう暇もありませんでした。
4.彼女が( それほど)嫌だと言い张ったので、他の候补を探さなければならなくなった。
5.( たとえ)好きなら、あきらめずにやりなさい。
6.あの人がご驰走してくれるなんて( たいてい)ないことだよ。
7.( 何しろ)彼が悪いとは言えない。
8.昼は( )外で食べる。
9.テレビを见ていて( )昔のことを思い出した。
10.「はい」「いいえ」「どちらでもない」の(な )かに○をつけなさい。 ??
11.病気は(いまに )よくならない。
12.( )小さい家だろうと家族が一诸であればいい。
13.いたずらばかりしていると、(いつか )ひどい目に遭うぞ。
14.このことについては、教师よりも(むしろ )学生のほうがよく知っている。
15.あなたのことは( けっして)忘れません。
16.就职しようか、( あるいは)进学しようか迷っている。
17.彼は家では( いっこうに)勉强しない。
18.彼女は( いずれ)そう言ったのです。 这个我不确定 参考别人答案吧
19.本文の全部は( あくまで)覚えられないよ。
20.( まことに)申し訳ございませんでした。
匿名用户
2008-05-08
展开全部
1.本を読んでいる间に(いつか)眠り込んでしまったようだ。
2.日本でいい仕事がなかなか见つからず、(とうとう)国に帰ることになった。
3.もっと早くお便りしようと思っていたのですが(なにしろ)忙しくてゆっくり机に向かう暇もありませんでした。
4.彼女が(あくまで)嫌だと言い张ったので、他の候补を探さなければならなくなった。
5.(それほど)好きなら、あきらめずにやりなさい。
6.あの人がご驰走してくれるなんて(めったに)ないことだよ。
7.(いちがいに)彼が悪いとは言えない。
8.昼は(たいてい)外で食べる。
9.テレビを见ていて(ふと)昔のことを思い出した。
10.「はい」「いいえ」「どちらでもない」の(いずれ)かに○をつけなさい。
11.病気は(いっこうに )よくならない。
12.(たとえ)小さい家だろうと家族が一诸であればいい。
13.いたずらばかりしていると、(いまに )ひどい目に遭うぞ。
14.このことについては、教师よりも(むしろ)学生のほうがよく知っている。
15.あなたのことは(けっして)忘れません。
16.就职しようか、(あるいは)进学しようか迷っている。
17.彼は家では(まったく)勉强しない。
18.彼女は(わざと)そう言ったのです。
19.本文の全部は(とうてい)覚えられないよ。
20.(まことに)申し訳ございませんでした。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式