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感谢の念を抱き、思いやりの気持ちがあっても、言叶として発しなければ相手には伝わられない。心で思っているだけでは相手に伝わらない。感谢しているなら、感谢していることを伝えよ...
感谢の念を抱き、思いやりの気持ちがあっても、言叶として発しなければ相手には伝わられない。
心で思っているだけでは相手に伝わらない。感谢しているなら、感谢していることを伝えよう。物を受け取るとき、「ありがどう」のひと言がつけ加わることで、人はずいぶん満足感を覚えるものだ。特に価値観が多様化しており、一人ひとりの考え方が异なるから、言叶にしなければ伝わらないと心得ておきたい。
同じ内容であっても、ちょっとしたものの言い方で受け取られ方が変わってしまう。ものの言い方一つで、相手を幸せにすることもできれば、不幸にしたり、怒りをかきたてることもある。それだけに相手が喜ぶ言叶を発するように努めたい。それが人间関系をよりいっそう円滑にする。
言叶という字は、心のはを意味し、声は心の枝である。そして、心のなかのもっとも本心に近いところを心の根、すなわち心根と呼んでいる心が伝わるということは、心の根から心の枝を通して心の叶から伝わっていくことだ。言叶をこのように考えれば、言叶をつかうとは、心の表现そのものであるといえる。
言叶は、人と人の心を结ぶかけ桥であるが、実のない言叶は伝わらない。耳ぎわりのいいことを口にする人ほど、心がこもっていないことが多い。 展开
心で思っているだけでは相手に伝わらない。感谢しているなら、感谢していることを伝えよう。物を受け取るとき、「ありがどう」のひと言がつけ加わることで、人はずいぶん満足感を覚えるものだ。特に価値観が多様化しており、一人ひとりの考え方が异なるから、言叶にしなければ伝わらないと心得ておきたい。
同じ内容であっても、ちょっとしたものの言い方で受け取られ方が変わってしまう。ものの言い方一つで、相手を幸せにすることもできれば、不幸にしたり、怒りをかきたてることもある。それだけに相手が喜ぶ言叶を発するように努めたい。それが人间関系をよりいっそう円滑にする。
言叶という字は、心のはを意味し、声は心の枝である。そして、心のなかのもっとも本心に近いところを心の根、すなわち心根と呼んでいる心が伝わるということは、心の根から心の枝を通して心の叶から伝わっていくことだ。言叶をこのように考えれば、言叶をつかうとは、心の表现そのものであるといえる。
言叶は、人と人の心を结ぶかけ桥であるが、実のない言叶は伝わらない。耳ぎわりのいいことを口にする人ほど、心がこもっていないことが多い。 展开
6个回答
2013-04-01
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感谢(かんしゃ)の念(ねん)を抱き(いだき)、思(おも)いやりの気持ち(きもち)があっても、言叶(ことば)として発(はっ)しなければ相手(あいて)には伝(つた)わられない。
心(こころ)で思(おも)っているだけでは相手(あいて)に伝(つた)わらない。感谢(かんしゃ)しているなら、感谢(かんしゃ)していることを伝(つた)えよう。物(もの)を受(う)け取(と)るとき、「ありがどう」のひと言(こと)がつけ加(くわ)わることで、人(ひと)はずいぶん満足感(まんぞくかん)を覚(おぼ)えるものだ。特(とく)に価値観(かちかん)が多様化(たようか)しており、一人(ひとり)ひとりの考え方(かんがえかた)が异(こと)なるから、言叶(ことば)にしなければ伝(つた)わらないと心得(こころえ)ておきたい。
同じ(おなじ)内容(ないよう)であっても、ちょっとしたものの言い方(いいかた)で受(う)け取(と)られ方(かた)が変(か)わってしまう。ものの言い方(いいかた)一つ(ひとつ)で、相手(あいて)を幸せ(しあわせ)にすることもできれば、不幸(ふこう)にしたり、怒り(いかり)をかきたてることもある。それだけに相手(あいて)が喜ぶ(よろこぶ)言叶(ことば)を発(はっ)するように努(つと)めたい。それが人间関系(にんげんかんけい)をよりいっそう円滑(えんかつ)にする。
言叶(ことば)という字(じ)は、心(こころ)のはを意味(いみ)し、声(こえ)は心(こころ)の枝(えだ)である。そして、心(こころ)のなかのもっとも本心(ほんしん)に近(ちか)いところを心の根(こころのね)、すなわち心根(しんこん)と呼(よ)んでいる心(こころ)が伝(つた)わるということは、心の根(こころのね)から心の枝(こころのえだ)を通(とお)して心の叶(こころのは)から伝(つた)わっていくことだ。言叶(ことば)をこのように考(かんが)えれば、言叶(ことば)をつかうとは、心(こころ)の表现(ひょうげん)そのものであるといえる。
言叶(ことば)は、人と人(ひと)の心(こころ)を结(むず)ぶかけ桥(はし)であるが、実(み)のない言叶(ことば)は伝(つた)わらない。耳(みみ)ぎわりのいいことを口(くち)にする人ほど、心がこもっていないことが多い(おおい)。
心(こころ)で思(おも)っているだけでは相手(あいて)に伝(つた)わらない。感谢(かんしゃ)しているなら、感谢(かんしゃ)していることを伝(つた)えよう。物(もの)を受(う)け取(と)るとき、「ありがどう」のひと言(こと)がつけ加(くわ)わることで、人(ひと)はずいぶん満足感(まんぞくかん)を覚(おぼ)えるものだ。特(とく)に価値観(かちかん)が多様化(たようか)しており、一人(ひとり)ひとりの考え方(かんがえかた)が异(こと)なるから、言叶(ことば)にしなければ伝(つた)わらないと心得(こころえ)ておきたい。
同じ(おなじ)内容(ないよう)であっても、ちょっとしたものの言い方(いいかた)で受(う)け取(と)られ方(かた)が変(か)わってしまう。ものの言い方(いいかた)一つ(ひとつ)で、相手(あいて)を幸せ(しあわせ)にすることもできれば、不幸(ふこう)にしたり、怒り(いかり)をかきたてることもある。それだけに相手(あいて)が喜ぶ(よろこぶ)言叶(ことば)を発(はっ)するように努(つと)めたい。それが人间関系(にんげんかんけい)をよりいっそう円滑(えんかつ)にする。
言叶(ことば)という字(じ)は、心(こころ)のはを意味(いみ)し、声(こえ)は心(こころ)の枝(えだ)である。そして、心(こころ)のなかのもっとも本心(ほんしん)に近(ちか)いところを心の根(こころのね)、すなわち心根(しんこん)と呼(よ)んでいる心(こころ)が伝(つた)わるということは、心の根(こころのね)から心の枝(こころのえだ)を通(とお)して心の叶(こころのは)から伝(つた)わっていくことだ。言叶(ことば)をこのように考(かんが)えれば、言叶(ことば)をつかうとは、心(こころ)の表现(ひょうげん)そのものであるといえる。
言叶(ことば)は、人と人(ひと)の心(こころ)を结(むず)ぶかけ桥(はし)であるが、実(み)のない言叶(ことば)は伝(つた)わらない。耳(みみ)ぎわりのいいことを口(くち)にする人ほど、心がこもっていないことが多い(おおい)。
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1 感谢 「かんしゃ」 2「ねん」 念 3抱き 「いだき」 4思い 「おもい」 5気持ち 「きもち」 6言叶 「ことば」7発する 「はっする」 8相手 「あいて」 55伝わる 「つたわる」 9心 「こころ」 10物 「もの」 11受け取る 「うけとる」 12ひと言 「ひとこと」 13加わる 「くわわる」 14満足感 「まんぞくかん」 15覚える 「おぼえる」
16特に 「とくに」 17価値観 「かちかん」 18多様化 「たようか」 19一人 「ひとり」 20考え方 「かんがえかた」 21异なる 「ことなる」 22心得 「こころえ」
23同じ 「おなじ」 24内容 「ないよう」 25言い方 「いいかた」 2 6受け取られ方 「うけとられかた」 27変わる 「かわる」 28言い方 「いいかた」 29一つ 「ひとつ」 30幸せ 「しあわせ」 31不幸 「ふこう」 32怒り 「いかり」 33喜ぶ 「よろこぶ」 34努めたい 「つとめたい」 35人间系 「にんげんけい」 36円滑 「えんかつ」
37字 「じ」38意味 「いみ」 39声 「こえ」 40枝 「えだ」 41本心 「ほんしん」 42近い 「ちかい」 43根 「ね」 44呼ぶ 「よぶ」 45通して 「とおして」 46叶 「は」 47表现 「ひょうげん」
48结ぶ 「むすぶ」 49桥 「はし」 50実 「み」 51耳 「みみ」 52口 「くち」 53人 「ひと」 54多い 「おおい」
16特に 「とくに」 17価値観 「かちかん」 18多様化 「たようか」 19一人 「ひとり」 20考え方 「かんがえかた」 21异なる 「ことなる」 22心得 「こころえ」
23同じ 「おなじ」 24内容 「ないよう」 25言い方 「いいかた」 2 6受け取られ方 「うけとられかた」 27変わる 「かわる」 28言い方 「いいかた」 29一つ 「ひとつ」 30幸せ 「しあわせ」 31不幸 「ふこう」 32怒り 「いかり」 33喜ぶ 「よろこぶ」 34努めたい 「つとめたい」 35人间系 「にんげんけい」 36円滑 「えんかつ」
37字 「じ」38意味 「いみ」 39声 「こえ」 40枝 「えだ」 41本心 「ほんしん」 42近い 「ちかい」 43根 「ね」 44呼ぶ 「よぶ」 45通して 「とおして」 46叶 「は」 47表现 「ひょうげん」
48结ぶ 「むすぶ」 49桥 「はし」 50実 「み」 51耳 「みみ」 52口 「くち」 53人 「ひと」 54多い 「おおい」
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感谢 かんしゃ 念 ねん 思 おも 気持ち きもち 言叶 ことば 発 はっ 相手 あいて 伝 つた 心 こころ 物もの 受け取る うけとる ひと言 ひとこと 加くわ 満足感まんぞくかん
覚おぼ 特とく 価値観かちかん 多様化たようか 一人ひとり 考え方かんえかた 异なる ことなる 心得こころえ 同じおなじ 内容ないよう 言い方いいかた 方かた 変わる かわる 一つひとつ 幸せ しあわせ 不幸ふこう 怒り おこり 喜ぶ よろこぶ 努める つとめる 人间関系にんげんかんけい 円滑えんかつ 字じ 心こころ 意味いみ 声こえ 枝えだ 本心ほんしん 近い
ちかい 根ね 心根こころね 呼よ 通して とおして 叶は 表现ひょうげん 结ぶ むすぶ 桥はし 実じつ 耳ぎわり(不知道) 口くち 人ひと 多い おおい
覚おぼ 特とく 価値観かちかん 多様化たようか 一人ひとり 考え方かんえかた 异なる ことなる 心得こころえ 同じおなじ 内容ないよう 言い方いいかた 方かた 変わる かわる 一つひとつ 幸せ しあわせ 不幸ふこう 怒り おこり 喜ぶ よろこぶ 努める つとめる 人间関系にんげんかんけい 円滑えんかつ 字じ 心こころ 意味いみ 声こえ 枝えだ 本心ほんしん 近い
ちかい 根ね 心根こころね 呼よ 通して とおして 叶は 表现ひょうげん 结ぶ むすぶ 桥はし 実じつ 耳ぎわり(不知道) 口くち 人ひと 多い おおい
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2013-04-01
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必须派遣感到一种莫名的感激之情,即使有同情的感觉,对手将不会被传输到叶说。
只要有一点我认为是不传送到对方。如果你有感激之情,我会告诉你,你有感激之情。当您收到货物后,“有”是什么字Tsukekuwawaru,让人感到的满足感,很多的东西。我要记住,不发送价值观的多元化,特别是因为成为个别异的概念,如果不是在字叶。
即使有相同的内容,它是如何收到变化不大,说事情的方式。一件事的话,你也可以是一个快乐的伙伴,或有时,不幸的是,挑起愤怒。我想尝试发出一个字,让你的对手欣喜的是,唯一的原因。这是一个系统,让更多的市民间关。
是指心灵的牙齿,离开字词,声音的心是枝子。而且,在根的心脏,头脑,这我们称之为Kokorone,传播即接近的真实感情的头脑最是,我们Tsutawa〜TSU通过的分支机构的心脏从心灵的根的心脏叶片。如果你觉得这样的叶子说,使用叶说,你说的思想本身是一个表示。
叶说,但团结就是驼峰桥的心的人,他说有没有真正的叶不发送。更经常一个人说话相当不错的技术,耳朵,头脑不闷响
只要有一点我认为是不传送到对方。如果你有感激之情,我会告诉你,你有感激之情。当您收到货物后,“有”是什么字Tsukekuwawaru,让人感到的满足感,很多的东西。我要记住,不发送价值观的多元化,特别是因为成为个别异的概念,如果不是在字叶。
即使有相同的内容,它是如何收到变化不大,说事情的方式。一件事的话,你也可以是一个快乐的伙伴,或有时,不幸的是,挑起愤怒。我想尝试发出一个字,让你的对手欣喜的是,唯一的原因。这是一个系统,让更多的市民间关。
是指心灵的牙齿,离开字词,声音的心是枝子。而且,在根的心脏,头脑,这我们称之为Kokorone,传播即接近的真实感情的头脑最是,我们Tsutawa〜TSU通过的分支机构的心脏从心灵的根的心脏叶片。如果你觉得这样的叶子说,使用叶说,你说的思想本身是一个表示。
叶说,但团结就是驼峰桥的心的人,他说有没有真正的叶不发送。更经常一个人说话相当不错的技术,耳朵,头脑不闷响
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谢谢你,但是亲,我要的是日语汉字标平假名,我才会读。。
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额
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かんしゃのねんいだき、おもいやりのきもちがあっても、ことばとしてはっしなければあいてにはつたわれない。こころでおもっているだけではあいてにつたわらない。かんしゃしているなら、かんしゃしていることをつたえよう。ものをうけとるとき、ありがとうのひとことがつけくわわることで、¥ひとはずいぶんまんぞくかんをおもえるものだ。とくにかちかんがたようかしており、ひとりひとりのかんがえかたがことなるから、ことばにしなければつたわらないとこころえていきたい。
おなじないようであっても、ちょっとしたもののいいかたでうけとられかたがかわってしまう。もののいいかたひとつで、あいてをしあわせにすることもできれば、ふこうにしたり、いかりをかきたてることもある。それだけにあいてがよろこぶことばをはっするように努めたい。それがにんげんかんけいをよりいっそうえんかつにする。
ことばというじは、こころのはいみし、こえはこころのえだである。そして、心の中のもっともほんしんにちかいところをこころのね、すなわちこころねとよんでいるこころがつたわるということは、ことばをつかうとは、こころのひょうげんそのものであるといえる。
ことばは、ひととひとのこころをむすぶかけはしであるが、みのないことばはつたわらない。みみぎわりのいいことをくちにするひとほど、こころがこもっていないことがおおい。
おなじないようであっても、ちょっとしたもののいいかたでうけとられかたがかわってしまう。もののいいかたひとつで、あいてをしあわせにすることもできれば、ふこうにしたり、いかりをかきたてることもある。それだけにあいてがよろこぶことばをはっするように努めたい。それがにんげんかんけいをよりいっそうえんかつにする。
ことばというじは、こころのはいみし、こえはこころのえだである。そして、心の中のもっともほんしんにちかいところをこころのね、すなわちこころねとよんでいるこころがつたわるということは、ことばをつかうとは、こころのひょうげんそのものであるといえる。
ことばは、ひととひとのこころをむすぶかけはしであるが、みのないことばはつたわらない。みみぎわりのいいことをくちにするひとほど、こころがこもっていないことがおおい。
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