求翻译,日语,!!!

——好久不见,小陈。你好吗——好啊——大学生活过得怎么样呢,——每天都过得很开心——是吗,,大学有很多空闲时间吧——是的——那你一般都在做什么呢——有时候我会去图书馆看书... ——好久不见,小陈。你好吗
——好啊
——大学生活过得怎么样呢,
——每天都过得很开心
——是吗,,大学有很多空闲时间吧
——是的
——那你一般都在做什么呢
——有时候我会去图书馆看书,有时候会和朋友出去玩,
——是吗,那你有经常去运动吗
——有的,我每天早上会和同学去运动场运动
——那你们都做些什么运动呢。
——跑步。打羽毛球或其他运动
——是吗,那你们运动完后都去做些什么呢
——吃早饭
——小陈,你早饭都吃些什么啊
——肉包子,牛奶等
——在学校的食堂里吃吗
——是的
——食堂的菜好吃吗
——很好吃哦,,啊,,快到吃饭的时间了,一起去吃怎么样呢
——好啊,一起去吧

请不要用翻译器,,真的,,,,内容适当添加,,,非常感谢
展开
 我来答
rolita0_0
2013-07-04 · TA获得超过288个赞
知道小有建树答主
回答量:234
采纳率:0%
帮助的人:286万
展开全部
——好久不见,小陈。你好吗
陈(ちん)さん、お久(しさ)しぶりです。
お元気(げんき)ですか?
——好啊
元気ですよ。
——大学生活过得怎么样呢,
大学の生活はどうですか?
——每天都过得很开心
毎日楽(たの)しんでいます。
——是吗,,大学有很多空闲时间吧
そうか?大学で时间はいっぱいがありますか?
——是的
ええ、そうです。
——那你一般都在做什么呢
普通、何をしますか?
——有时候我会去图书馆看书,有时候会和朋友出去玩,
时々図书馆で本を読み、友达と游びに行きます。
——是吗,那你有经常去运动吗
そうですか?じゃ、あなたはいつも运动しますか?
——有的,我每天早上会和同学去运动场运动
しますよ。毎朝クラスメートルとグラウンドへ运动します。
——那你们都做些什么运动呢。
どんな运动をしますか?
——跑步。打羽毛球或其他运动
ジョギングとか、バトミントンとか、ほかの运动もします。
——是吗,那你们运动完后都去做些什么呢
そうですか?运动した後、何をしますか?
——吃早饭
朝ご饭を食べに行きます。
——小陈,你早饭都吃些什么啊
陈さん、朝ご饭は何を食べますか?
——肉包子,牛奶等
肉まんじゅう、ミルクなどです。
——在学校的食堂里吃吗
学校の食堂で食べますか?
——是的
ええ、そうです。
——食堂的菜好吃吗
あそこの料理はおいしいですか?
——很好吃哦,,啊,,快到吃饭的时间了,一起去吃怎么样呢
とてもおいしいですよ。
あ、もうすぐ食事の时间です。一绪にいかがですか?
——好啊,一起去吧
いいですよ。行きましょう。

単语:

跑步:ジョギング
羽毛球:バトミントン
食堂:しょくどう
肉包子:肉まんじゅう
牛奶:ミルク
图书馆:としょかん(図书馆)
342396251
2013-07-04 · TA获得超过239个赞
知道答主
回答量:67
采纳率:0%
帮助的人:50.9万
展开全部
陈さん、お久しぶり、元気ですか
うん、元気だよ。
大学の生活はどう?
毎日も楽しんですよ
そうか、大学で暇の时间がいっぱいありますね、きっと。
はい
じゃじゃ、普通は何してるの?
そうですね、时には図书馆に本を読んだり、友たちと游びしたり。
ええ~~、运动なんかよくしてるか?
してるよ、毎朝、友たちと一绪に运动场で
どの运动をしていますか
ジョギングとか、バドミントンとか、いろいろしてるよ。
そうか、その後に何をしてる?
朝饭
何を食べる?
肉まんや、牛乳など
学校の食堂で?
はい
それ、美味しいの?
なかなかうまい、あ!そう言えば、そろそろ食事の时间よ、一绪に行く?
いいね、いくいく
以上口语性质比较重
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
愛菜一優
2013-07-04 · TA获得超过366个赞
知道小有建树答主
回答量:214
采纳率:0%
帮助的人:125万
展开全部
お久しぶり、陈さん、元気ですか。
はい、元気です。
大学生活はいかがですか。
毎日楽しく过ごしています。
そうですか。陈さんは大学に多くの暇がありますね。
そうですね。
では、陈さんはよく何をしますか。
私はよく図书馆に読书をして、友达と外へ游びします。
そうですか。陈さんはよく运动しますか。
はい、私毎朝、クラスメートと运动所へ运动します。
じゃ、どんな运动をしますか。
ジョギングとか、バドミントンとか、いろいろします。
そうですか。じゃ、运动の後よく何をしますか。
朝ごはんをします。
朝ごはん、よく何を食べますか。
肉まんじゅうやミルクなど。
学校の食堂でご饭をしますか。
はい
美味しいですか。
はい、とてもおいしいです。あ!ごはんの时间ですが、一绪にどうですか。
はい!行きましょう!
打得很急,有不好的地方,望修改.....
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
95新月3月新番
2013-07-04 · 超过51用户采纳过TA的回答
知道小有建树答主
回答量:147
采纳率:100%
帮助的人:70.5万
展开全部
久しぶり、お元気にお过ごしですか。
おかけ様て、元気です。
大学の生活はどうですか。
毎日とても楽しいです。
そうですが、大学には暇の时间が多いでしょう。
ええ。
じゃ、毎日、なにをしますか
时々図书馆へ本を読んで、时々友达と游びます。
そうですか、よく运动をしますか
ええ、毎朝、同级生と一绪にグラウンドへ运动します
じゃ、どんな运动をしますか
駆け足をします。バドミントンをしてあるいはその他の运动。
そうですか、じゃ运动あとなにをしますか
ご饭をたべます
陈さん、なにをたべますか
肉まんじゅうや牛乳などを食べます
食堂でたべますか
はい、そうです
食堂のりょうりは美味しいですか
とても美味しいです。あっ、すぐ食事の时间になります、一绪にたべませんか
そうしましょう。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
windyZhaoLin
2013-07-04 · 超过19用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:85
采纳率:0%
帮助的人:44.5万
展开全部
久しぶりです、陈さん、お元気ですか
おかげさまで、元気です。
大学の生活はどうですか
毎日楽しんでいます。
そうですか。大学は暇でしょう
そうです
いつも何をやっていますか
図书馆に勉强にいったり、友达と一绪に游びに行ったりします。
そうですか。いつも运动に行きますか
はい、毎朝クラスメートと一绪に运动场に行きます。
どんなスポーツをやっていますか
ジョギングやバドミントンなどです。
そうですか。スポーツの後で、いつも何をしますか
朝ごはんを食べます
いつも何を食べますか
肉まん、牛乳などです。
学校の食堂で食べますか
はい
美味しいですか
はい、おいしいですよ。すぐ饭の时间です。よかったら、一绪に食べに行きましょうか
はい、行きましょう
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(3)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式