很悲伤而好听的日本歌 5

 我来答
圣生园
2008-06-16 · 超过16用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:53
采纳率:0%
帮助的人:29.2万
展开全部
《悲しみの向こう》:
中文歌词:

若能到达悲伤的彼岸
我将不再需要温存、来日
轻舞的梦飘落在静寂的黑暗中
谁?在一瞬间 流露出脸侧的光彩
为什么? 在这过于易碎的世界
我找寻不到停止的方法
仅是祈愿 将那忘却
若能到达悲伤的彼岸
即使此外将无法感知任何 我亦无谓
为什么?
重复过多的言语、不经意间得到的许诺
曾格外动听地回响
而如今 中断无声
若能到达绝望的彼岸
你是否会回来?
至高无上的爱扬起永恒的帆
我会用无上的爱作为风帆 把至净的身体委托予你
若能到达悲伤的彼岸
即使是孤独的长眠 我亦将不再畏惧

日文歌词:
《悲しみの向こう》

悲(かな)しみの向(む)こうへと
辿(たど)り着(つ)けるなら
仆(ぼく)はもう要(い)らないよ
ぬくもりも明日(あした)も

作词/曲:KIRIKO
编曲:HIKO
歌:いとうかなこ

静寂(せいじゃく)の暗(やみ)に
舞(ま)い降(お)りた梦(ゆめ)は
Who? 束(つか)の间(ま)
零(こば)れた
頬(ほほ)の光(ひかり)
Why? 脆(もろ)すぎた世界(せかい)
留(とど)める术(すべ)を知(し)らずに
ただ仆(ぼく)は愿(ねが)ってた
そう 忘却(ぼうきゃく)を
悲(かな)しみの向(む)こうへと
辿(たど)り着(つ)けるなら
仆(ぼく)はもうこれ以上(いじょう)
何(なに)も感(かん)じなくていい
Why...? 反刍(くりかえ)す言叶(ことば)
ついえた约束(やくそく)は
ひときわ美(うつく)しく响(ひび)き
今(いま) 途切(とぎ)れた
绝望(ぜつぼう)の向(む)こうへと
君(きみ)は还(かえ)るのか
至上(しじょう)の爱(あい)
悠久(ゆうきゅう)の帆(ほ)に
秽(けが)れなき身(み)を委(ゆだ)ね
悲(かな)しみの向(む)こうへと
辿(たど)り着(つ)けるなら
仆(ぼく)はもう怖(おそ)れない
孤独(こどく)な眠(ねむ)りさえ

《やさしい》
主唱:茶太
[ti:やさしい]
[ar:茶太]
[al:こどものじかん Original Sound Track -おんがくのじかん-]
[by:neptunehs]

[00:01.00]やさしい
[00:03.00]歌/作词:茶太 作编曲:虹音
[00:06.00]「こどものじかん」 第6话 ED
[00:09.00]
[00:13.02]名前(なまえ)を呼(よ)んだときの
[00:17.88]なにげない返事(へんじ)が
[00:23.92]どれほどの幸(しあわ)せか
[00:30.41]知(し)らずにいたよ
[00:35.10]
[00:36.81]ずっとずっと
[00:40.34]こんな日々(ひび)が続(つづ)いてくんだと
[00:47.34]信(しん)じてたから
[00:52.09]
[00:54.11]目(め)を细(ほそ)めて优(やさ)しく笑(わら)う
[01:00.50]贵方(あなた)を爱(あい)していた
[01:06.79]抱(だ)きしめた肩(かた)の细(ほそ)さ
[01:12.56]温(ぬく)もりもその声(こえ)も覚(おぼ)えてる
[01:18.44]伝(つた)えることできない気持(きも)ち
[01:24.99]今(いま)も胸(むね)に溢(あふ)れてる
[01:31.51]どんなに会(あ)えなくても
[01:36.93]贵方(あなた)のいた风景(ふうけい)を忘(わす)れない
[01:46.94]
[01:59.18]繋(つな)がっていたはずの
[02:04.11]指(ゆび)はいつの间(ま)にか
[02:10.47]解(ほと)けて仆(ぼく)独(ひと)りが
[02:16.80]立(た)ち尽(つ)くしてた
[02:21.19]
[02:23.43]どんな风(ふう)に
[02:26.54]言叶(ことば)にして
[02:29.70]祈(いの)れば贵方(あなた)に届(とど)くだろう
[02:38.41]
[02:40.28]はるか远(とお)く散(ち)らばるカケラ
[02:46.81]きらきら辉(かがや)いてる
[02:52.68]一绪(いっしょ)に过(す)ごした日々(ひび)は
[02:58.93]何(なに)よりも大切(たいせつ)で优(やさ)しくて
[03:04.61]めまぐるしい时(とき)の流(なが)れに
[03:11.09]全(すべ)ての想(おも)い出(で)たちが
[03:17.50]いつか薄(うす)れても
[03:23.63]贵方(あなた)へのこの気持(きも)は失(な)くさない
[03:33.45]
[03:53.25]目(め)を细(ほそ)めて优(やさ)しく笑(わら)う
[04:00.03]贵方(あなた)を爱(あい)していた
[04:05.83]かけがえの无(な)い想(おも)いを
[04:12.01]その腕(うで)でその声(こえ)でくれたから
[04:17.48]想(おも)い出(で)より确(たし)かなものが
[04:24.06]今(いま)も仆(ぼく)等(ら)をつないでる
[04:30.72]どんなに会(あ)えなくても
[04:36.49]贵方(あなた)の居(い)た风景(ふうけい)を忘(わす)れない
[04:47.47]
henry860330
2008-06-16 · TA获得超过844个赞
知道小有建树答主
回答量:536
采纳率:0%
帮助的人:656万
展开全部
鬼束千寻的歌很好听,她的声音很有特点,推荐三首曲子:
1.infection 2.月光 3.流星群
百度MP3里都能搜到

另外动漫NANA里面的歌曲也很悲伤,推荐几首:
1.a little pain
2.Starless Night
3.黒い涙
4.Winter sleep(这首是我最喜欢的,不过...虽然是日本歌手唱的,和前面第一第二首是同一个人唱的,叫OLIVIA,但这首是她唱的英文歌...不过真的很好听)
本回答被网友采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
suxuan198322
2008-06-16
知道答主
回答量:13
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
推荐你听听宇多田光的First love,很感人的曲子,这首歌是松岛菜菜子和奄泽秀明主演的《魔女的条件》的主题曲。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
私のおおくま
2008-06-17 · 超过14用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:149
采纳率:0%
帮助的人:62.3万
展开全部
RURUTIA的 绝对好听
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
菊地雪舞
2008-06-16
知道答主
回答量:36
采纳率:0%
帮助的人:22万
展开全部
迷途的蝴蝶
Primary
月光石
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(5)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式