思い出暮らし 歌词

 我来答
近水中天4775
2013-08-23 · 超过65用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:134
采纳率:50%
帮助的人:58.9万
展开全部
歌曲名:思い出暮らし
歌手:さだまさし
专辑:予感

「思い出暮らし」
作词∶さだまさし
作曲∶さだまさし
歌∶さだまさし
あの顷は良かったなんて 
口に出して言うもんじゃないよ
多分思い出の良いとこだけを
「あの顷」と呼びたがる
「もしかしてあの时」なんて
逃げ込みたくもなるけど 待って
それで上手くいかないことだけに
「もしも」を押しつける
谁だって思い出暮らしの方が良いさ
良いことだけならね
霞でも食って 镜见ないで
歳だけ取って バカに笑って
生まれて生きて死ぬだけなんだったらそれも良い
未来は悪い事だけ
连れてくるもんだなんて怯えるなんて
後ろ向きの思い出暮らしにはまだまだ若すぎる
记忆の中だけのヒーロー 
セピア色の自分伝说
そんなモン早く舍てちまって 
たかだかの仆になれ
伤口から腐るあいつ 伤口から强くなるあいつ
一つだけ胸に刻みたい 仆らは今を生きる
谁だって思い出暮らしの方が良いさ
嫌なことから逃げて
心を开いて 心で见て
受け止めたい 生命の理由(わけ)
折角生まれて生きているんだったら勿体ない
あの顷は良かったはず 永远に过去は美しい
後ろ向きの思い出暮らしなどまだまだ早すぎる
あの顷は良かったなんて 
口に出して言うもんじゃないよ
多分思い出の良いとこだけを「あの顷」と呼びたがる
【 おわり 】

http://music.baidu.com/song/24095509
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式