求大神翻译成日文!!!!急用啊啊啊
在东京的某个街头,有一幢被藤蔓围绕的房子,这里就是诞生了无数经典动画的吉卜力工作室,这间屋子的主人,就是享誉全球的动画大师宫崎骏。从憨态可掬的龙猫,到小巧可爱的金鱼公主;...
在东京的某个街头,有一幢被藤蔓围绕的房子,这里就是诞生了无数经典动画的 吉卜力工作室,这间屋子的主人,就是享誉全球的动画大师 宫崎骏。
从憨态可掬的龙猫,到小巧可爱的金鱼公主;从吐着蒸汽的移动城堡,到千奇百怪的神灵异兽,宫崎骏叹为观止的想象力,令人为之倾倒。今天就跟随我,来共同追寻 吉卜力 动画中的蜘丝马迹。走入宫崎骏的感官世界。
1.主题 人与自然
广袤的草原,宛若室外仙境的森林,宫崎骏对自然充满着敬畏
1985年 他的首部动画长片《风之谷》,描绘了一个几乎被人类毁灭的世界,女主角唯一的愿望就是希望有一天,可以生活在一个不需要戴口罩的世界里,影片上映后引发巨大反响,宫崎骏的卓越名声从此开始奠定。事隔8年,鸿篇巨制《幽灵公主》出现在人们眼前,贪婪的人类不顾一切地开采铁矿,导致了森林毁灭的悲剧,夸张的表现手法,赤裸裸地展现了破坏自然的严重后果,令人触目惊心。
2 主题 战争与和平
宫崎骏1941年出生于东京,他的家族经营一家飞机工厂,二战爆发后,举家搬迁,在战乱中的成长经历,对宫崎骏日后的作品有着深远的影响。2004年,耗时三年打造的《哈尔的移动城堡》问世,影片一方面描绘着欧洲普通百姓的生活,和美丽的田园村庄,另一方面又加大描写了黑暗残酷的战火,男女主角萌发出的爱恋,像是战争中的一朵铿锵玫瑰。
3 精神 女性主义
日本身为漫画大国,各种卖萌装酷的美少女铺天盖地,而宫崎骏则对此非常不屑,他笔下的女性角色便是最好的反击,小魔女琪琪的天真活泼,幽灵公主的桀骜不驯,都是在男权主导的日本社会中特立独行的新女新形象。而在2001年的《千与千寻》中,女主角千寻,身材单薄的她跟普通的小女生一样任性,但是为了家族,她发挥出了令人惊讶的潜力,此片让宫崎骏正式踏上了国际舞台。获得了第75届奥斯卡奖。
宫崎骏的女性角色既没有大得出奇的双眸,没有挑逗性的举动,但她们的智力和体能却完全成人化,具有独立行动的能力和明确的人生目标。充满了不可战胜的善良和美德。
4 技术 手绘
在这个电脑科技发达的时代,宫崎骏对于手绘的执着是特立独行的,他的创作过程非常独特,没有剧本,直接从手绘开始,将设计图画在稿子上,再逐步发展成完整的故事,这些都是《千与千寻》的印象稿,他尽情的发挥着自己的想象力,将最能吸引人的场面先画出来,他对自己极为苛刻,每一张画都力求完美。
当然,大师也有苦恼的时候,没有灵感时就一个人独自去旅行,他放弃了对于速食漫画的追求,以不设限的想象力和对手绘精度的执着,来挑战这个浮躁的世界
5 技术 音乐
如果说宫崎骏的电影让人沉醉在一个幻想世界中,那么,为想象插上翅膀的便是久石让的音乐。这位日本国宝级配乐大师,至今已和宫崎骏合作超过25年,已成为影坛佳话。《魔女宅急便》全篇流溢的温馨曲调,完美的衬托了人物感情,让人不禁想起自己的青春年华。
《天空之城》中的音乐,是久石让配乐生涯的巅峰力作,钢琴声婉转悠扬,仿佛一扇通往天空的神秘之门,缓缓打开。久石让的指挥棒、宫崎骏的画笔,虽为不同的载体,却有着相同的使命,两者浑然天成,不张扬不刻意。这正是生命中不可思议的相遇。
宫崎骏是一位梦想家,仿佛轻轻一挥,便挥洒出一篇美丽天空。
他不知疲倦地伏案于动画世界,用画笔探讨着人生,感谢这位留着白胡子,温暖和蔼的老爷爷,让我们再度回味了童年的无邪。 展开
从憨态可掬的龙猫,到小巧可爱的金鱼公主;从吐着蒸汽的移动城堡,到千奇百怪的神灵异兽,宫崎骏叹为观止的想象力,令人为之倾倒。今天就跟随我,来共同追寻 吉卜力 动画中的蜘丝马迹。走入宫崎骏的感官世界。
1.主题 人与自然
广袤的草原,宛若室外仙境的森林,宫崎骏对自然充满着敬畏
1985年 他的首部动画长片《风之谷》,描绘了一个几乎被人类毁灭的世界,女主角唯一的愿望就是希望有一天,可以生活在一个不需要戴口罩的世界里,影片上映后引发巨大反响,宫崎骏的卓越名声从此开始奠定。事隔8年,鸿篇巨制《幽灵公主》出现在人们眼前,贪婪的人类不顾一切地开采铁矿,导致了森林毁灭的悲剧,夸张的表现手法,赤裸裸地展现了破坏自然的严重后果,令人触目惊心。
2 主题 战争与和平
宫崎骏1941年出生于东京,他的家族经营一家飞机工厂,二战爆发后,举家搬迁,在战乱中的成长经历,对宫崎骏日后的作品有着深远的影响。2004年,耗时三年打造的《哈尔的移动城堡》问世,影片一方面描绘着欧洲普通百姓的生活,和美丽的田园村庄,另一方面又加大描写了黑暗残酷的战火,男女主角萌发出的爱恋,像是战争中的一朵铿锵玫瑰。
3 精神 女性主义
日本身为漫画大国,各种卖萌装酷的美少女铺天盖地,而宫崎骏则对此非常不屑,他笔下的女性角色便是最好的反击,小魔女琪琪的天真活泼,幽灵公主的桀骜不驯,都是在男权主导的日本社会中特立独行的新女新形象。而在2001年的《千与千寻》中,女主角千寻,身材单薄的她跟普通的小女生一样任性,但是为了家族,她发挥出了令人惊讶的潜力,此片让宫崎骏正式踏上了国际舞台。获得了第75届奥斯卡奖。
宫崎骏的女性角色既没有大得出奇的双眸,没有挑逗性的举动,但她们的智力和体能却完全成人化,具有独立行动的能力和明确的人生目标。充满了不可战胜的善良和美德。
4 技术 手绘
在这个电脑科技发达的时代,宫崎骏对于手绘的执着是特立独行的,他的创作过程非常独特,没有剧本,直接从手绘开始,将设计图画在稿子上,再逐步发展成完整的故事,这些都是《千与千寻》的印象稿,他尽情的发挥着自己的想象力,将最能吸引人的场面先画出来,他对自己极为苛刻,每一张画都力求完美。
当然,大师也有苦恼的时候,没有灵感时就一个人独自去旅行,他放弃了对于速食漫画的追求,以不设限的想象力和对手绘精度的执着,来挑战这个浮躁的世界
5 技术 音乐
如果说宫崎骏的电影让人沉醉在一个幻想世界中,那么,为想象插上翅膀的便是久石让的音乐。这位日本国宝级配乐大师,至今已和宫崎骏合作超过25年,已成为影坛佳话。《魔女宅急便》全篇流溢的温馨曲调,完美的衬托了人物感情,让人不禁想起自己的青春年华。
《天空之城》中的音乐,是久石让配乐生涯的巅峰力作,钢琴声婉转悠扬,仿佛一扇通往天空的神秘之门,缓缓打开。久石让的指挥棒、宫崎骏的画笔,虽为不同的载体,却有着相同的使命,两者浑然天成,不张扬不刻意。这正是生命中不可思议的相遇。
宫崎骏是一位梦想家,仿佛轻轻一挥,便挥洒出一篇美丽天空。
他不知疲倦地伏案于动画世界,用画笔探讨着人生,感谢这位留着白胡子,温暖和蔼的老爷爷,让我们再度回味了童年的无邪。 展开
展开全部
私は十三歳の时に、中国の尾道(おのみち)と云う町でそこの市立女学校にはいった。受持ちの教师が森要人と云うかなりな年配の人で、私たちには国语を教えてくれた。その顷、四十七、八歳位にはなっていられた方であったが、小さい私たちには大変おじいさんに见えて、安心してものを云うことが出来た。作文の时间になると、手纸や见舞文は书かせないで、何でも、自由なものを书けと云って、森先生は日向(ひなた)ぼっこをして呆(ぼ)んやり眼をつぶっていた。作文の时间がたびかさなって、生徒の书いたものがたまってゆくと、作文の时间の始めにかならず生徒の作品を一、二编ずつ読んでは、その一、二编について批评を加えるのが例になった。その読まれる作品は、たいてい私のものと、川添と云う少女のもので、私の作品が、たいていは家庭のことを书いているのに反して、川添と云う少女のは、森の枭(ふくろう)とか幻想の虹(にじ)とかいったハイカラなもので、私はその少女の作品から、「神秘的」なと云う愕(おどろ)くべき上品な言叶を知った。
十三歳の少女にとって、「神秘的」と云う言叶はなかなかの愕きであって、私はその川添と云う少女を随分尊敬したものだ。――森先生は、国语作文のほかに、珠算を时々教えていられたのだが尾道と云う町が商业都市なので、课外にこの珠算はどうしてもしなければならなかった。私の组で珠算のきらいなのは、私と川添と云う少女と、森先生とであったので、たいていは级长が问题を出して皆にやらしていた。
森要人先生は、その女学校でもたいした重要なひとでもないらしく、朝礼の时间でも、庭の隅(すみ)に呆んやり立っていられた。课外に、森先生に汉文をならうのは私一人であったが、ちっとも面倒がらないで、理科室や裁缝室で一时间位ずつ教えを受けた。头の秃(は)げあがったひとで、组でもおぼろ月夜とあだ名していたが、大変无口で私たちを叱(しか)ったことがなかった。
秋になって性行调査と云うのが全校にあって、毎日一人か二人ずつ受持ちの教师に呼ばれて色々なことをたずねられるのであったが、私たちはまだ一年生で恋人もなければ同性爱もなく、别にとりたてて调べることもないのであったが一人ずつ呼ばれた。私も何人めかに呼ばれて、森先生は呆んやりした何时(いつ)もの日向ぼっこのしせいで「どんな本を読んでいるか」とたずねた。私は『复活』と『书生かたぎ』と云うのを読んでいると云ったら、すこし早すぎるとそれだけであった。
森先生は、私たちが二年になると千叶の木更津(きさらづ)中学へ転任してゆかれた。めだたないひとだったので谁も悲しまなかった。先生の家族を停车场へおくって行ったのは生徒で私ひとりであった。私はそれからも、その先生の恩に报いるため、母にねだっては时々名物の饴玉(あめだま)を少しばかり送った。(坊ちゃんが二、三人あったように记忆していたので)暂(しばら)くして、私たちの国语の教师には早大出の大井三郎と云うひとがきまった。まだ二十四、五のひとで、生徒たちにたちまち人気が涌き、国语や作文の时间が活気だってきた。夜なんかも、この先生の下宿先きには上级生たちがいっぱい群れていた。私はこの先生に文章倶楽部(くらぶ)と云うのを毎月借りていた。大井先生はまた私に色々な本を贷してくれた。広津和郎(ひろつかずお)の『死児を抱いて』と云う小さい本なぞ私は愕きをもって読んだものであった。
ある日、昼の休みに讲堂の裏で铃木三重吉(すずきみえきち)の『瓦』と云う本を読んでいた。校长がぶらりとやって来て、此様な社会の暗黒面を知るような本を読んではいけないと云った。私は大変いい本だと思いますと云うと、そのあくる日の朝礼の时间に、校长がひとくさり、小说の害を说いて降坛すると、その后に若い国语の大井先生が「小说を読むふとどきな生徒がいることは困ったことです」と登坛された。私は首をたれていたが、この若い教师の言叶をそのときほど身に沁(し)みて考えたことはなかった。その『瓦』と云う本は大井先生に借りていたものであった。森先生に伸々(のびのび)とそだてられていた私は、小说を読むことをそんなに害とも思わなかったし、学校で読んで悪いことも、そんなに気にしていなかったので、それからと云うもの、私はこの若い国语教师にうっすらと失望を感じ尊敬を持たなくなった。学校へは一切小说本を持ちこまなくなったかわり、勉强もおろそかになってしまって、三年四年となるにつれて、私はせいせきが段々悪くなって、卒业する时は八十七分の八十六番位で出たと思う。国语も作文も図画も乙ばかりだった。
その时の校长を佐藤正都知と云った。私の家族はその顷尾道の近在を行商してまわっていたので、学校から帰っても谁もいなかったし、家の前のうどんやで、毎晩、私は夕饭を食べるようになっていた。一ヶ月分の金があずけてあって、夕方になると私はそのうどん屋の细长い茶向台で御饭をたべた。ある夕方、私は御饭をたべてこのうどん屋から出かけると、ちょうど遅く学校から帰って来ていた校长に逢った。その翌日、学校から母へ呼び出し状が来たがこの忙がしいのにそれどころではない、面倒なことを云われたら止(や)めてしまえとそのままになった。私は学校中でもいけない部类の生徒になって、しまいには、何かが无くなっても私にかぶせられた。新らしい上草履(うわぞうり)を买ってはいていると、受持ちの図画の市河と云う教师に呼ばれて、その草履は谁それのものではないかと云われた。私は朝、自分でその草履を买ったばかりで名前を书くひまもなかったが、教室へ帰ると、その时ばかりは学校へ火をつけてやりたかった。その草履については、母が、お前の身分としては竹の皮の表でよいと云うのを无理矢理八銭ほどはまらせて、畳表(たたみおもて)の麻裏を买ったもので、あとで、同组の生徒が告げ口したと云うことを闻き、その生徒の前で怒鸣(どな)ったことがあった。私は、仲のいい友达がひとりもなかった。川添と云う少女とは组が别れて、私は英语の多い级にいたのでめったに逢えなかった。
私は一年生の时は百人の组(くらす)で十一番であったが、卒业する折は、満足に卒业出来るかと心配した位で、好きな学课は、地理と英语と国语と歴史と作文と図画であった。どれも乙ばかりで、三、四年の顷好きだった図画も乙ばかりだった。図画の宿题には、讲谈倶楽部か何かの口絵を描いて来る少女が一番いいせいせきで、私のように静物や风景を写生してゆくのには、何时(いつ)も乙か丙をくれた。今考えだしても学校时代は何の愉(たの)しみもなかった。私は、あんまり女学校时代のことを书かないけれども、森先生以外にはなつかしいと思う先生がひとりもない。卒业も出来かねた私を卒业さしてくれたのは大井先生だと云うことを同|组(くらす)のものに闻いたことがあったがこれはうれしかった。卒业写真に、私は黒木绵の纹付(もんつき)を着てうれしそうに写っているが、これは下级生の纹付を借(か)り着(き)して行ったもので母もその当时は、卒业出来るのなら工面(くめん)してでも纹付を造ってやったにと云い云いした。
この学校を卒业して十三、四年になるが森先生は木更津の中学校にいまだにいられるかどうか、私はそれきりお逢いしたことがない、いまでは老齢になっていられることであろう。私はこの先生にだけは逢いたいと思っている。
十三歳の少女にとって、「神秘的」と云う言叶はなかなかの愕きであって、私はその川添と云う少女を随分尊敬したものだ。――森先生は、国语作文のほかに、珠算を时々教えていられたのだが尾道と云う町が商业都市なので、课外にこの珠算はどうしてもしなければならなかった。私の组で珠算のきらいなのは、私と川添と云う少女と、森先生とであったので、たいていは级长が问题を出して皆にやらしていた。
森要人先生は、その女学校でもたいした重要なひとでもないらしく、朝礼の时间でも、庭の隅(すみ)に呆んやり立っていられた。课外に、森先生に汉文をならうのは私一人であったが、ちっとも面倒がらないで、理科室や裁缝室で一时间位ずつ教えを受けた。头の秃(は)げあがったひとで、组でもおぼろ月夜とあだ名していたが、大変无口で私たちを叱(しか)ったことがなかった。
秋になって性行调査と云うのが全校にあって、毎日一人か二人ずつ受持ちの教师に呼ばれて色々なことをたずねられるのであったが、私たちはまだ一年生で恋人もなければ同性爱もなく、别にとりたてて调べることもないのであったが一人ずつ呼ばれた。私も何人めかに呼ばれて、森先生は呆んやりした何时(いつ)もの日向ぼっこのしせいで「どんな本を読んでいるか」とたずねた。私は『复活』と『书生かたぎ』と云うのを読んでいると云ったら、すこし早すぎるとそれだけであった。
森先生は、私たちが二年になると千叶の木更津(きさらづ)中学へ転任してゆかれた。めだたないひとだったので谁も悲しまなかった。先生の家族を停车场へおくって行ったのは生徒で私ひとりであった。私はそれからも、その先生の恩に报いるため、母にねだっては时々名物の饴玉(あめだま)を少しばかり送った。(坊ちゃんが二、三人あったように记忆していたので)暂(しばら)くして、私たちの国语の教师には早大出の大井三郎と云うひとがきまった。まだ二十四、五のひとで、生徒たちにたちまち人気が涌き、国语や作文の时间が活気だってきた。夜なんかも、この先生の下宿先きには上级生たちがいっぱい群れていた。私はこの先生に文章倶楽部(くらぶ)と云うのを毎月借りていた。大井先生はまた私に色々な本を贷してくれた。広津和郎(ひろつかずお)の『死児を抱いて』と云う小さい本なぞ私は愕きをもって読んだものであった。
ある日、昼の休みに讲堂の裏で铃木三重吉(すずきみえきち)の『瓦』と云う本を読んでいた。校长がぶらりとやって来て、此様な社会の暗黒面を知るような本を読んではいけないと云った。私は大変いい本だと思いますと云うと、そのあくる日の朝礼の时间に、校长がひとくさり、小说の害を说いて降坛すると、その后に若い国语の大井先生が「小说を読むふとどきな生徒がいることは困ったことです」と登坛された。私は首をたれていたが、この若い教师の言叶をそのときほど身に沁(し)みて考えたことはなかった。その『瓦』と云う本は大井先生に借りていたものであった。森先生に伸々(のびのび)とそだてられていた私は、小说を読むことをそんなに害とも思わなかったし、学校で読んで悪いことも、そんなに気にしていなかったので、それからと云うもの、私はこの若い国语教师にうっすらと失望を感じ尊敬を持たなくなった。学校へは一切小说本を持ちこまなくなったかわり、勉强もおろそかになってしまって、三年四年となるにつれて、私はせいせきが段々悪くなって、卒业する时は八十七分の八十六番位で出たと思う。国语も作文も図画も乙ばかりだった。
その时の校长を佐藤正都知と云った。私の家族はその顷尾道の近在を行商してまわっていたので、学校から帰っても谁もいなかったし、家の前のうどんやで、毎晩、私は夕饭を食べるようになっていた。一ヶ月分の金があずけてあって、夕方になると私はそのうどん屋の细长い茶向台で御饭をたべた。ある夕方、私は御饭をたべてこのうどん屋から出かけると、ちょうど遅く学校から帰って来ていた校长に逢った。その翌日、学校から母へ呼び出し状が来たがこの忙がしいのにそれどころではない、面倒なことを云われたら止(や)めてしまえとそのままになった。私は学校中でもいけない部类の生徒になって、しまいには、何かが无くなっても私にかぶせられた。新らしい上草履(うわぞうり)を买ってはいていると、受持ちの図画の市河と云う教师に呼ばれて、その草履は谁それのものではないかと云われた。私は朝、自分でその草履を买ったばかりで名前を书くひまもなかったが、教室へ帰ると、その时ばかりは学校へ火をつけてやりたかった。その草履については、母が、お前の身分としては竹の皮の表でよいと云うのを无理矢理八銭ほどはまらせて、畳表(たたみおもて)の麻裏を买ったもので、あとで、同组の生徒が告げ口したと云うことを闻き、その生徒の前で怒鸣(どな)ったことがあった。私は、仲のいい友达がひとりもなかった。川添と云う少女とは组が别れて、私は英语の多い级にいたのでめったに逢えなかった。
私は一年生の时は百人の组(くらす)で十一番であったが、卒业する折は、満足に卒业出来るかと心配した位で、好きな学课は、地理と英语と国语と歴史と作文と図画であった。どれも乙ばかりで、三、四年の顷好きだった図画も乙ばかりだった。図画の宿题には、讲谈倶楽部か何かの口絵を描いて来る少女が一番いいせいせきで、私のように静物や风景を写生してゆくのには、何时(いつ)も乙か丙をくれた。今考えだしても学校时代は何の愉(たの)しみもなかった。私は、あんまり女学校时代のことを书かないけれども、森先生以外にはなつかしいと思う先生がひとりもない。卒业も出来かねた私を卒业さしてくれたのは大井先生だと云うことを同|组(くらす)のものに闻いたことがあったがこれはうれしかった。卒业写真に、私は黒木绵の纹付(もんつき)を着てうれしそうに写っているが、これは下级生の纹付を借(か)り着(き)して行ったもので母もその当时は、卒业出来るのなら工面(くめん)してでも纹付を造ってやったにと云い云いした。
この学校を卒业して十三、四年になるが森先生は木更津の中学校にいまだにいられるかどうか、私はそれきりお逢いしたことがない、いまでは老齢になっていられることであろう。私はこの先生にだけは逢いたいと思っている。
展开全部
这么老长。。。你去外面找个翻译翻译这么多字都该管你要钱了,你在这连点分都不给。。。
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
展开全部
东京の通り、ブドウに囲まれた家があるが、ここで数多くのクラシックアニメーションスタジオジブリ、家のこのマスターの诞生であり、世界的に有名なアニメーションマスター宫崎骏です。
ナイーブチンチラから、かわいい金鱼姫に、奇妙な神々や动物に蒸気を吐きからの动く城、宫崎素晴らしい想像力、それが魅了されています。共同ジブリアニメーションクモ司马トラックを追求するために、今日は私に従ってください。宫崎骏の感覚の世界へ。
人间と自然の1テーマ
自然宫崎の畏敬の念でいっぱいの森の屋外のワンダーランドのような広大な草原、 、
1985年に彼の最初の长编アニメーション"ナウシカ" 、ほぼ人间によって破壊された世界を描いた、唯一の愿いヒロインがある日は、あなたがマスクを着用せず世界に住んでいることができ、映画の公开後に発生することである巨大な影响は、宫崎骏の优秀な评判が横たわっていたようになった。 8年を経过した後、杰作"もののけ姫"は人々の前に表示され、鉄鉱石の采掘に必死贪欲人间は、森の悲剧的な破壊は、夸张された表现で、その结果、明らかに冲撃的な、自然破壊の深刻な结果を示す。
戦争と平和の二つのトピック
宫崎は1941年に东京で生まれ、彼の家族は、航空机工场を実行された、第二次世界大戦の勃発後、深远な影响を持って将来の宫崎骏の作品の戦争で育った、彼の家族と一绪に移动。 2004年に出てくる"ハウルの动く城"を构筑するために3年を要した、フィルムを増やす一方で、一方、ヨーロッパでは普通の人々の生活、そして美しい农村を描いている男性と女性の暗い残酷な戦争を描いている朗々としたバラ戦争のような爱の発芽、 。
三霊的フェミニズム
その後大きな国、圧倒的な孟クール若い美しさを贩売する様々ですが、宫崎県など日本の漫画は非常に軽蔑だった、彼は最高の反撃、活発な小さな魔女キキ、もののけ姫Jieaoある女性の役割を说明した、男性优位の日本社会の异端新しい女性の新しいイメージは、手に负えないです。 2001年のは、 "千と千寻の神隠し" 、ヒロイン千寻、顽固な少女のように普通のと彼女の细い体が、家族のために、彼女は惊くべき可能性を演じたが、この映画は、宫崎骏监督をすることができます正式に国际舞台に足を踏み入れた。第75回アカデミー赏を获得した。
宫崎骏の女性キャラクターは、どちらも惊くほど大きな目、ない挑発的动きが、彼らの精神的、体力は生活の中で独立して明确な目标に行动する能力を持つ、完全に大人向けです。善良さと美徳无敌の完全な。
4技术的な涂装
高度なコンピュータ技术のこの时代に、宫崎骏の献身は、手描きの异端のためのものであり、彼の创造的なプロセスはとてもユニークです、ないスクリプトが直接手から、存在しない原稿に絵の设计を开始してから、徐々に完全な物语へと発展しますこれらは印象草案を"神隠し"されて、彼は、自分の想像力の游びを楽しんで、最も魅力的なシーンが最初に描かれ、彼自身は非常に厳しいと言わ、それぞれの絵は完璧です。
一人旅をする人、彼は気まぐれな世界に挑戦するために、精密涂装手にインスタントコミック探求无制限の想像力と献身にあきらめないインスピレーションがない场合もちろん、マスターはまた悩んでいます
5技术ミュージック
宫崎骏の映画の人はファンタジーの世界にふけるなら、 、譲の音楽の翼を想像することです。日本の国宝サントラマスター宫崎骏は、 25年以上のためにされており、映画の物语となっています。 "キキ"全章こぼれ暖かい曲、彼の若さを连想させる完璧な箔文字が感情。
音楽の"スカイシティ" 、久石譲の音楽のキャリアのピーク杰作、ピアノのメロディアスな音かのように空に通じる神秘的なドアが、ゆっくりと开かれた。久石譲のバトン、宫崎骏のブラシ、异なるキャリアのためであるが、しかし、同じミッションは、両方の自然な、故意ではないプレーを持っていない。これは、生活の中で信じられないほどの出会いです。
宫崎骏は、优しく手を振っているかのように、彼らは美しい空を左右、梦想家です。
彼は、ブラシが人生を探求し続ける白ひげ、暖かい温和な祖父に感谢し、私たちは再び子供の顷の无邪気さを考えてみましょうと、アニメーションの世界で彼の机に休むことなく働いていました。
ナイーブチンチラから、かわいい金鱼姫に、奇妙な神々や动物に蒸気を吐きからの动く城、宫崎素晴らしい想像力、それが魅了されています。共同ジブリアニメーションクモ司马トラックを追求するために、今日は私に従ってください。宫崎骏の感覚の世界へ。
人间と自然の1テーマ
自然宫崎の畏敬の念でいっぱいの森の屋外のワンダーランドのような広大な草原、 、
1985年に彼の最初の长编アニメーション"ナウシカ" 、ほぼ人间によって破壊された世界を描いた、唯一の愿いヒロインがある日は、あなたがマスクを着用せず世界に住んでいることができ、映画の公开後に発生することである巨大な影响は、宫崎骏の优秀な评判が横たわっていたようになった。 8年を経过した後、杰作"もののけ姫"は人々の前に表示され、鉄鉱石の采掘に必死贪欲人间は、森の悲剧的な破壊は、夸张された表现で、その结果、明らかに冲撃的な、自然破壊の深刻な结果を示す。
戦争と平和の二つのトピック
宫崎は1941年に东京で生まれ、彼の家族は、航空机工场を実行された、第二次世界大戦の勃発後、深远な影响を持って将来の宫崎骏の作品の戦争で育った、彼の家族と一绪に移动。 2004年に出てくる"ハウルの动く城"を构筑するために3年を要した、フィルムを増やす一方で、一方、ヨーロッパでは普通の人々の生活、そして美しい农村を描いている男性と女性の暗い残酷な戦争を描いている朗々としたバラ戦争のような爱の発芽、 。
三霊的フェミニズム
その後大きな国、圧倒的な孟クール若い美しさを贩売する様々ですが、宫崎県など日本の漫画は非常に軽蔑だった、彼は最高の反撃、活発な小さな魔女キキ、もののけ姫Jieaoある女性の役割を说明した、男性优位の日本社会の异端新しい女性の新しいイメージは、手に负えないです。 2001年のは、 "千と千寻の神隠し" 、ヒロイン千寻、顽固な少女のように普通のと彼女の细い体が、家族のために、彼女は惊くべき可能性を演じたが、この映画は、宫崎骏监督をすることができます正式に国际舞台に足を踏み入れた。第75回アカデミー赏を获得した。
宫崎骏の女性キャラクターは、どちらも惊くほど大きな目、ない挑発的动きが、彼らの精神的、体力は生活の中で独立して明确な目标に行动する能力を持つ、完全に大人向けです。善良さと美徳无敌の完全な。
4技术的な涂装
高度なコンピュータ技术のこの时代に、宫崎骏の献身は、手描きの异端のためのものであり、彼の创造的なプロセスはとてもユニークです、ないスクリプトが直接手から、存在しない原稿に絵の设计を开始してから、徐々に完全な物语へと発展しますこれらは印象草案を"神隠し"されて、彼は、自分の想像力の游びを楽しんで、最も魅力的なシーンが最初に描かれ、彼自身は非常に厳しいと言わ、それぞれの絵は完璧です。
一人旅をする人、彼は気まぐれな世界に挑戦するために、精密涂装手にインスタントコミック探求无制限の想像力と献身にあきらめないインスピレーションがない场合もちろん、マスターはまた悩んでいます
5技术ミュージック
宫崎骏の映画の人はファンタジーの世界にふけるなら、 、譲の音楽の翼を想像することです。日本の国宝サントラマスター宫崎骏は、 25年以上のためにされており、映画の物语となっています。 "キキ"全章こぼれ暖かい曲、彼の若さを连想させる完璧な箔文字が感情。
音楽の"スカイシティ" 、久石譲の音楽のキャリアのピーク杰作、ピアノのメロディアスな音かのように空に通じる神秘的なドアが、ゆっくりと开かれた。久石譲のバトン、宫崎骏のブラシ、异なるキャリアのためであるが、しかし、同じミッションは、両方の自然な、故意ではないプレーを持っていない。これは、生活の中で信じられないほどの出会いです。
宫崎骏は、优しく手を振っているかのように、彼らは美しい空を左右、梦想家です。
彼は、ブラシが人生を探求し続ける白ひげ、暖かい温和な祖父に感谢し、私たちは再び子供の顷の无邪気さを考えてみましょうと、アニメーションの世界で彼の机に休むことなく働いていました。
本回答被网友采纳
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
展开全部
东京のある街で、建物の蔓れをめぐって家、ここは诞生した无数の経典のスタジオジブリアニメ、この部屋の主人は、世界で有名なアニメーションのマスター宫崎骏。
无邪気で可爱いからのトトロ、小さくて可爱いポニョ;吐いて蒸気の动く城、奇妙な神霊异兽、宫崎骏は圧巻の想像力、人を魅瞭する。今日は従ってて、协力をジブリアニメの蜘糸马迹。宫崎骏の官能の世界に入る。
人と自然1 .テーマ
広大な草原、まるで屋外仙境の森、宫崎骏は自然に対して畏敬に満ちている
年の初の长编1985アニメ『风の谷のナウシカ』を描いたほとんどの世界人类をされ、ヒロインの唯一の愿いはある日望んで、生活できるのは必要としないマスクの世界では、映画の上映後には大きな反响を呼んで、宫崎骏の抜群の名声はこれから新しい象徴を与えてくれ。8年ぶり、大部の书籍『もののけ姫」が人々の目の前で、欲张りな人间にがむしゃらに采掘鉄鉱石を招き、森林破壊の悲剧は、大げさな表现手法を赤裸々に见せた自然破壊の深刻な後の结果、人にして。
2テーマ戦争と平和
宫崎骏1941年に生まれ东京、彼の家族経営である飞行机工场、第二次世界大戦後、引っ越し、戦乱の中での成长の経歴は、宫崎骏以後の作品に大きな影响を与え。2004年、时间が3年制の『ハウルの动く城』が出版され、映画で描かれているヨーロッパ普通の庶民の生活と、美しい田园の村で、一方はまた描いた残酷な戦争を暗で、男女の主役が芽生えた恋は戦争の中の一つの鉄のバラ。
女性3精神主义
日本の漫画大国、各种売って萌むごく入れるの美少女にまみれて、宫崎骏はこれに対して非常に軽蔑して、彼の言叶遣いの女性キャラクターは最高の反撃に小さな魔女チチの无邪気で活発、もののけ姫の傲慢なことも、男性が主导の日本社会では独立独歩の新しい女新しいイメージ。そして2001年の『千と千寻の神隠し』で、ヒロインの千寻、体が薄い彼女と普通の女の子と同じようにわがままが、家族のために、彼女は惊きの潜在力を発挥し、宫崎骏映画を正式に踏み出した国际舞台。第75回アカデミー赏を获得した。
宫崎骏の女性キャラクターは化け物の瞳は、挑発的な行动が、彼女たちの知能と体は完全に成人化は独立の行动の能力と人生の明确な目标。に胜てない善良と美徳。
4技术手描き
このコンピュータの科学技术の発达した时代、宫崎骏は手描きの执着は独立独歩、彼の创作のプロセスは非常に独特で、台本はなく、から直接手描きからは、设计原稿に絵で、徐々に発展して完全な物语、これらはすべて「千と千寻の神隠し』の印象の原稿を思う存分に発挥して、彼は自分の想像力は、最もが人を引きつける场面が先に描き、彼は自分にはとても厳しい、毎一枚の絵も完璧を追求してきた。
もちろん、弘法にも悩んでいた时、霊感もなく时には、一人で旅行に行って、彼を放弃したインスタント漫画についての追求は、期限を设けない想像力や手描き精度の执着して、この上调子の世界に挑む
5技术音楽
もし宫崎骏の映画人酔いの幻想的な世界の中で、じゃあ、想像に挿して翼は久石譲の音楽。こちらの日本の国宝级音楽大师、今や宫崎骏の协力25年を超えて、すでに纪影美谈。「魔女の宅急便」全编あふれて暖かい曲调、完璧な引き立てた人物の感情を思わせ、自分の靑春。
「天空の城』の中の音楽は、久石譲音楽生涯のピークに力作で、ピアノの音が婉曲で抑扬がまるで空へ通じる扉の神秘の扉を开く。久石譲のバトンを、宫崎骏の絵笔は、别のキャリアは、同じ使命、両者呈す、内闻ない工夫を凝らして。それは生命の中で不思议な出会い。
宫崎骏は一人の梦想家、まるでひとふり、一篇美しい空をとく。
彼は疲れを知らずに机に向かって、アニメ世界、笔を検讨して人生に感谢して、こちらは残して白ひげ、温かみのやさしいおじいさんは、私たちは再び味わって子供の无邪気な
无邪気で可爱いからのトトロ、小さくて可爱いポニョ;吐いて蒸気の动く城、奇妙な神霊异兽、宫崎骏は圧巻の想像力、人を魅瞭する。今日は従ってて、协力をジブリアニメの蜘糸马迹。宫崎骏の官能の世界に入る。
人と自然1 .テーマ
広大な草原、まるで屋外仙境の森、宫崎骏は自然に対して畏敬に満ちている
年の初の长编1985アニメ『风の谷のナウシカ』を描いたほとんどの世界人类をされ、ヒロインの唯一の愿いはある日望んで、生活できるのは必要としないマスクの世界では、映画の上映後には大きな反响を呼んで、宫崎骏の抜群の名声はこれから新しい象徴を与えてくれ。8年ぶり、大部の书籍『もののけ姫」が人々の目の前で、欲张りな人间にがむしゃらに采掘鉄鉱石を招き、森林破壊の悲剧は、大げさな表现手法を赤裸々に见せた自然破壊の深刻な後の结果、人にして。
2テーマ戦争と平和
宫崎骏1941年に生まれ东京、彼の家族経営である飞行机工场、第二次世界大戦後、引っ越し、戦乱の中での成长の経歴は、宫崎骏以後の作品に大きな影响を与え。2004年、时间が3年制の『ハウルの动く城』が出版され、映画で描かれているヨーロッパ普通の庶民の生活と、美しい田园の村で、一方はまた描いた残酷な戦争を暗で、男女の主役が芽生えた恋は戦争の中の一つの鉄のバラ。
女性3精神主义
日本の漫画大国、各种売って萌むごく入れるの美少女にまみれて、宫崎骏はこれに対して非常に軽蔑して、彼の言叶遣いの女性キャラクターは最高の反撃に小さな魔女チチの无邪気で活発、もののけ姫の傲慢なことも、男性が主导の日本社会では独立独歩の新しい女新しいイメージ。そして2001年の『千と千寻の神隠し』で、ヒロインの千寻、体が薄い彼女と普通の女の子と同じようにわがままが、家族のために、彼女は惊きの潜在力を発挥し、宫崎骏映画を正式に踏み出した国际舞台。第75回アカデミー赏を获得した。
宫崎骏の女性キャラクターは化け物の瞳は、挑発的な行动が、彼女たちの知能と体は完全に成人化は独立の行动の能力と人生の明确な目标。に胜てない善良と美徳。
4技术手描き
このコンピュータの科学技术の発达した时代、宫崎骏は手描きの执着は独立独歩、彼の创作のプロセスは非常に独特で、台本はなく、から直接手描きからは、设计原稿に絵で、徐々に発展して完全な物语、これらはすべて「千と千寻の神隠し』の印象の原稿を思う存分に発挥して、彼は自分の想像力は、最もが人を引きつける场面が先に描き、彼は自分にはとても厳しい、毎一枚の絵も完璧を追求してきた。
もちろん、弘法にも悩んでいた时、霊感もなく时には、一人で旅行に行って、彼を放弃したインスタント漫画についての追求は、期限を设けない想像力や手描き精度の执着して、この上调子の世界に挑む
5技术音楽
もし宫崎骏の映画人酔いの幻想的な世界の中で、じゃあ、想像に挿して翼は久石譲の音楽。こちらの日本の国宝级音楽大师、今や宫崎骏の协力25年を超えて、すでに纪影美谈。「魔女の宅急便」全编あふれて暖かい曲调、完璧な引き立てた人物の感情を思わせ、自分の靑春。
「天空の城』の中の音楽は、久石譲音楽生涯のピークに力作で、ピアノの音が婉曲で抑扬がまるで空へ通じる扉の神秘の扉を开く。久石譲のバトンを、宫崎骏の絵笔は、别のキャリアは、同じ使命、両者呈す、内闻ない工夫を凝らして。それは生命の中で不思议な出会い。
宫崎骏は一人の梦想家、まるでひとふり、一篇美しい空をとく。
彼は疲れを知らずに机に向かって、アニメ世界、笔を検讨して人生に感谢して、こちらは残して白ひげ、温かみのやさしいおじいさんは、私たちは再び味わって子供の无邪気な
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
推荐律师服务:
若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询