忘れられないこと 以这个题目写篇 180-200 字的日语作文

 我来答
eflychen
2014-03-09 · TA获得超过7704个赞
知道大有可为答主
回答量:2653
采纳率:66%
帮助的人:1374万
展开全部
作文①:
私は最も忘れられない思い出は初めて絵を描く时のことです。小さい顷から、絵を描くのが大好きなんです。だから、絵を习うことがほしいです。両亲は私の気持ちがわかった、そして、両亲は私に美术の先生を绍介してもらって絵を描くのを始めました。あの时、自分が描くのが上手ではないからと思って、いつも本のイラストを见て真似をして描くのが好きでした。でも、この美术の先生と出会ってから、いつも先生から「自分らしい絵を描くように」と教えていただいた。自分の心に在る絵を描く。描きたいものを描いたことで、自分の感覚が少しずつ分かるようになった。その时、初めて絵を描く楽しさを味わえるようになりました。以前だと、ただ絵を描くのがすきだったが、现在は心から强くそれを爱するようになりました。自分が好きな人、物、景色などを描くことができました、本当に嬉しかったです。先生にほめていただいたことによって、想像力は豊かになってきました。私は絵を描くことをずっと支えてくれた両亲や先生に感谢しています。絵を描くことは、趣味として続けていきています。先生は私に絵を描くことの楽しさを教えていただきました。これは私の最も忘れられないことです。

作文②:
高校から卒业して、みんなと离ればなれになった今でも、时々昔の友达と一绪に食事や游ぶに行き、その时はよく、高校时代のことを话しています。私たちは、今でも高校の修学旅行が忘れられないです。
修学旅行の时は、名所や游园地など、様々なところを回りました。しかし、一番楽しかったのは、夜ホテルの部屋に、友达と一绪に住んだときでした。どこへも行ってないのに、友达と一绪にトランプを游んだり、夜更けまで话をしたりだけのことで、非常に楽しいでした。
自由活动の时间も、とても楽しいでした。友达と一绪に色々な店を回ったり、记念として可笑しいポーズをして、写真を撮ったりしました。有り触れたコンビニで买ったの、普通のアイスを食べても、友达と一绪なら、アイスもいつもより一段と美味しくなりました。
こんな楽しくて、懐かしい思い出を、今から思い返せば、短い时间だけど、本当に素晴らしい修学旅行を过ごしました。今気付いましたが、多分、忘れられないのは修学旅行ではなく、友达と一绪に过ごした时间でした。

作文③:
日本に来てあっと言う间に一年余りが経った。时间の経过に连れ日本に来たばかりの时の新奇な感覚は段段希薄になってしまった。多分、日本の生活に惯れてきた为だろうと思う。しかし、或る出来事だけは心に深く记忆されている。そして常に眼前に浮かんで、私を激励している
それは去年8月のある日曜日の事である。私は何时もの习惯に従います。まず、寮の前电话ボックスで両亲に国际电话を挂け自分のことを报告します。その後スーパーで买い物をし次の周の食物を准备します。その日も例外ではありません。
スーパーには美しくて美味しそうな物がいっぱい有ります。私も一方で商品を选びながら一方で色色美しく着饰った人々を眺めます。
见る见るうちに私の笼は食料で一杯になりました。代金支払のため并びました。店员の人は人ひとりのお客様に対し非常に丁宁で亲切です。间もなく私の番になりました。
「ありがとうございます。5200円です。」A店员は优しく言いました。私は急いで手をポケットに入れました。「あれ、财布が无い。何故?」私はすぐさま全部のポケットを引っくりかえしましたが、财布の影も见えません。私は全身汗だきました。「たいへんすみません。财布を无くしました…」私は直ぐに帰ろうとしました。
「ちょっと待ってください。确かにここのスーパーで无くしたのですか?」A店员は関切に寻ねました。
「たぶん…」
「お客様が财布を无くされました。もし拾われたらレジまでお届け下さい。」落とし物の放送が流れました。
私は焦りながら待つと共に今日起きた事を思い出していました。
あー思い出しました。きっと今朝电话した时电话机の上に置いたのに违いありません。私はほっとしてA店员に状况を说明してから、自転车で飞んで帰りました。でも、息も绝え绝え电话ボックスに着いた时、中には电话机一台有るだけでは何にも有りません。
「しまった。多分他の人に拾われてしまったのだろう。中には9000円…いやもっと大切な银行カードと外国人登録书が入っている。」私は空気の抜けたボールのように意気消沈し自転车を押しながら帰りました。
「そんなに落胆するなよ。気持を楽にして。先ずIPMの石坂さんに电话すれば。彼の女なら何か良心方法を见付けてくれるかも。」同僚の张さんが言いました。
「うーん、そうするより仕方无いな…。」私は直ぐに石坂さんに连络しました。
「王さん、焦らないでね。私は直ぐに浦宗さんに电话し警察署に问い合わせてもらいましょう。まだ望みが有りますよ。」私の状况を闻いた後このように慰めてくれました。
その夜は特に长かったです。私は日本で初めての眠れない一夜を过ごしました。
翌朝、元気の无い私は工场に一歩踏み入れた时浦宗课长が呼びました。「王さん、良い知らせがあるよ。财布が见つかった。今さっき警察署からの电话がありましたよ。」
「本当ですか…?」私は自分の耳を疑いました。このような事は本国ではただテレビドラマの中でしか见られないことです。今日、异国の日本で本当に私の身の上に起こりました。私は感激して浦宗课にお礼を言いました。
受け取りは简単でした。しかし、たいへん遗憾ながら恩人に直接、お礼を言う事が出来ませんでした。名前さえ分かりません。只一人の日本人…と言うだけしか。  この事が有ってからほぼ一年が経ちます。しかし私の记忆の中では昨日起こった事のようにはっきりと残こています。一人の研修生が见知らぬ国で异郷の人达から私利无欲の思いやりと助けを受けました。A店员さん、石坂さん、浦宗课长、警察官の方、拾得物をネコババされなかった友人の方…皆さん、ありがとう。
时下、中日関系の紧迫したニュースがよく报导されます。毎回、かかるニュースを见ると心がとても痛みます。実际は中国人は私が理解する日本人と同じように友好的で善良です。両国の人民が互いに理解する事を望みます。仲の良い友人としての友谊を打ち立て共に発展、繁栄したいものです。
中日友谊の树が常に青々と育ちますように…

作文④:
これは夏休みの出来事の话です。
仆が3年生か4年生の时だったと思うけど、どちらだったかは覚えていません。
7月じゃなくて、8月だったとは思います。
家の近所に公园があって、仆は一人で游びに出挂けました。
公园といっても2ヘクタールはある大きな公园で、
ここいらに住む子供达みんなの游び场です。
仆は一人で虫取り网を持ち、セミなどの昆虫を捕りに公园へ出挂けました。
当时の日课でした。仆は昆虫が大好きだったのです。
特に好きだったのはクワガタですが、残念ながら公园ではめったに出会えません。
だからカブトムシもいませんが、カナブンやカミキリムシ、バッタやコオロギ、
それからアブラゼミやクマゼミなんかはいます。
仆はいつものように森へ入っていきました。
その日はとても暑く、公园に人影はありませんでした。
日时计代わりに虫取り网を立たせると、影は小さな点になりました。
だから时刻はお昼すぎってことです。
森に入ると何百匹もの蝉の声で、他に何も闻こえなくなります。
その日の目的はクワガタでした。セミにはもう饱きていたのです。
でも、セミが幼虫から成虫になる所を见るのは好きです。
とても绮丽なんです。仆はもう何度も见た事があります。
话しがそれました。
一生悬命探しましたが、いつまでたってもクワガタを见つける事はできませんでした。
だいたいこの公园にはクヌギの木が少なすぎるのです。
セミ达はいたる所にいるというのに。
探し饱きた仆は虫取り网を振り回しながら歩きました。
ドラゴンクエストの勇者の気分で木や叶っぱと戦っていたのです。
そこで仆はやってはいけない事をしてしまいました。
叶っぱを倒すのに饱きた仆は、他に敌がいないか探し始めました。
すると一匹のアブラセミが木の低い位置に止まっていました。
仆はこの光景が今でも忘れられないのです。
虫取り网を逆さに持った仆は、アブラゼミめがけて棒の部分をたたきこんだのです。
しかし、わずかにそれて命中しませんでした。
それでもアブラゼミはまだ逃げずに止まっていました。
兴奋したのを覚えています。
同时に、これはやってはいけない事だとも思いました。
でも、仆はふたたび构えたのです。
すると周りの音が消えてしまいました。
静かになったのです。セミの声も何もかもが消えてしまいました。
それでも仆は思いっきり棒を振りました。
さっきは何も感じなかったのに、今度は溃れたのがわかりました。
その瞬间、アブラゼミから一度も闻いたことのない鸣き声がしたからです。
とても暑かったのに鸟肌が立ちました。
温度も音も无くなってしまい、まるで时间が止まってしまったかのようでした。
仆はおそるおそる溃れたセミを见に行きました。
上半身だけになったセミは、まだ前足を动かしていました。
それを见た仆は命を夺ったことを実感し、後悔しました。
すると、下を向いた仆の汗がセミへと流れ落ちてしまったのです。
汗で濡れたセミは「自分を杀した奴を知ったに违いない」と仆は直感しました。
だって半分になったセミと、仆は目が合ってしまったのです。

ここまでが仆の「忘れられない思い出」です。
その後、どうしたのかは覚えていません。
ただ、あの日以来、6年生になった今でも、
音と温度がまだ、仆に戻ってきてはくれないのです。
绯瞳隐雪
推荐于2016-05-04 · 超过12用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:77
采纳率:0%
帮助的人:25.5万
展开全部
覚えている俺が満6歳の诞生日の数日前、私が亲友の葛藤で、だけのため小さな消しゴム。以前は私と彼女の诞生日を过ごしてたびに、互いを少しずつヤンチョンク?シンジョンドンプレゼントで表现する気持ちが込められている。→诞生日の雨で、彼女は怒っていました、肯定的に私の诞生日を忘れました。午后8时过で钟、急に谁かがドアをノックすると、「あっと?トンッ……」谁なんですか?どうしたんだ私はドアを开けた。なんと张旗、全身びしょぬれを一轮の私が一番好きな百合、アタシに声をかけた。「お诞生日おめでとうございます」と仆は唖然として目からは、感激の涙を流した彼女の両手が氷のように、私はすぐには、家の中に座らせ、暖まる火焼きのきれ暖かいです。一瞬のうちに?
追问
字数太多了,能少一点吗
追答
你可以自己看一下,有些不要的删除就好了
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式