新的第二部分关于几十道日语选择题的答案解答,简单的但是寻求正确的答案谢谢。谁日语好的能帮一下吗?

今にもガソリンがなく()そうだから、车を止めました。①なった②した③なり④し二人は()そうに话をしています。①楽しい②楽しくて③楽し④楽しく子供が退院しました。()そうな... 今にもガソリンがなく( )そうだから、车を止めました。
①なった ②した ③なり ④し
二人は( )そうに话をしています。
①楽しい ②楽しくて ③楽し ④楽しく
子供が退院しました。( )そうな颜を见て安心しました。
①元気 ②元気で ③元気だ ④元気な
部长は私を车で駅まで送って( )ました。
①ください ②くださり ③くれ ④くれられ
母は一人で一所悬命に私たちを育てて( )。
①あげた ②もらった ③やった ④くれた
妹が新しいノートを兄から( )。
①さしあげました ②いただきました ③くださいました④もらいました
これは父( )作ってくれた弁当ですよ。
①は ②が ③に ④から
きれいな絵叶书ですね。私( )见せていただけませんか。
①が ②は ③を ④に
私は铃木先生に日本语を教えて( )。
①もらいました ②くれました ③くださいました ④いただきました
これは要らないですから、あなたに( )。
①いただきました ②もらいましょう ③くださいませんか ④あげましょう
花に水を( )のを忘れました。
①くれる ②もらう ③さしあげる ④やる
田中さんが私にEメールを送って( )。
①もらいました ②くれました ③あげました ④やりました
このセーターは去年の冬、母から( )のです。
①くれた ②あげた ③やった ④もらった
この本は面白いかどうか、読んで( )。
①みよう ②こよう ③しまおう ④いよう
仆はコンビニでビールを买って( )から、、车の中にそのまま坐っていてね。
①行く ②来る ③行こう ④来よう
仆が着いたとき电车はもう出て( )しまいました。
①きて ②いって ③しまって ④おいて
后でまた使いますから、扫除机をそのままにして( )ください。
①あって ②いて ③きて ④おいて
お父さんが勤めて( )会社はどこですか。
①いる ②ある ③しまう ④くる
すぐ来るから、あなたは动かないで、ここで( )ください。
①待ってあって ②待っていて ③待っていって ④待ってきて
言ってはいけないことを言って( )、后悔している。
①いて ②おいて ③しまって ④あって
父は毎日金鱼に饵を( )。
①さし上げます ②いただきます ③もらいませんか ④やります
このお菓子は谁にも( )。
①あげません ②くれません ③もらいません ④くださいません
私は友达が( )时计を落としてしまいました。
①やった ②あげた ③もらった ④くれた
同僚たちが引越しを手伝って( )助かりました。
①くれて ②やって ③さしあげて ④いただいて
わたしは田中さんの宿题を见て( )。
①くれました ②やりました ③いただきました ④もらいました
空港まで部长を出迎えて( )たいと思います
①くれ ②さしあげ ③やり ④あげ
父が私にノートパソコンを( )嬉しかった。
①もらって ②あげて ③くれて ④ください
わたしは友达から古い自転车を( )。
①あげた ②くれた ③もらった ④やった
友达は私( )伞を修理してくれました。
①に ②が ③から ④の

今ちょうど君の事を( )よころですよ。
①话す ②话した ③话していた ④话している
彼の得意な( )はパソコンです。
①わけ ②はず ③もの ④こと
この映画には人々を感动させる( )がある。
①もの ②こと ③まま ④の
展开
 我来答
emufool
2009-01-05 · TA获得超过368个赞
知道答主
回答量:166
采纳率:0%
帮助的人:170万
展开全部
为了方便看,复制以后填入的,眼睛快不行了。。。不敢说全对,但几乎吧。。。
要记住的是 (为了把这句话提到上面来,变成第三个回答的了。。)
あげる もらう やる 的主语是自己或内 浇花啊,味金鱼什么的用やる
さしあげる=あげる いただく=もらう
くれる 的主语是外
くださる=くれる

今にもガソリンがなく(3)そうだから、车を止めました。
①なった ②した ③なり ④し
二人は(3)そうに话をしています。
①楽しい ②楽しくて ③楽し ④楽しく
子供が退院しました。(1)そうな颜を见て安心しました。
①元気 ②元気で ③元気だ ④元気な
部长は私を车で駅まで送って(1)ました。
①ください ②くださり ③くれ ④くれられ
母は一人で一所悬命に私たちを育てて(4)。
①あげた ②もらった ③やった ④くれた
妹が新しいノートを兄から(4)。
①さしあげました ②いただきました ③くださいました④もらいました
これは父(2)作ってくれた弁当ですよ。
①は ②が ③に ④から
きれいな絵叶书ですね。私(4)见せていただけませんか。
①が ②は ③を ④に
私は铃木先生に日本语を教えて(4)。
①もらいました ②くれました ③くださいました ④いただきました
これは要らないですから、あなたに(4)。
①いただきました ②もらいましょう ③くださいませんか ④あげましょう
花に水を(4)のを忘れました。
①くれる ②もらう ③さしあげる ④やる
田中さんが私にEメールを送って(2)。
①もらいました ②くれました ③あげました ④やりました
このセーターは去年の冬、母から(4)のです。
①くれた ②あげた ③やった ④もらった
この本は面白いかどうか、読んで(1)。
①みよう ②こよう ③しまおう ④いよう
仆はコンビニでビールを买って(2)から、、车の中にそのまま坐っていてね。
①行く ②来る ③行こう ④来よう
仆が着いたとき电车はもう出て(2)しまいました。
①きて ②いって ③しまって ④おいて
后でまた使いますから、扫除机をそのままにして(4)ください。
①あって ②いて ③きて ④おいて
お父さんが勤めて(1)会社はどこですか。
①いる ②ある ③しまう ④くる
すぐ来るから、あなたは动かないで、ここで(2)ください。
①待ってあって ②待っていて ③待っていって ④待ってきて
言ってはいけないことを言って(3)、后悔している。
①いて ②おいて ③しまって ④あって
父は毎日金鱼に饵を(4)。
①さし上げます ②いただきます ③もらいませんか ④やります
このお菓子は谁にも(1)。
①あげません ②くれません ③もらいません ④くださいません
私は友达が(4)时计を落としてしまいました。
①やった ②あげた ③もらった ④くれた
同僚たちが引越しを手伝って(1)助かりました。
①くれて ②やって ③さしあげて ④いただいて
わたしは田中さんの宿题を见て(4)。
①くれました ②やりました ③いただきました ④もらいました
空港まで部长を出迎えて(2)たいと思います
①くれ ②さしあげ ③やり ④あげ
父が私にノートパソコンを(3)嬉しかった。
①もらって ②あげて ③くれて ④ください
わたしは友达から古い自転车を(3)。
①あげた ②くれた ③もらった ④やった
友达は私(1)伞を修理してくれました。
①に ②が ③から ④の

今ちょうど君の事を(4)よころですよ。
①话す ②话した ③话していた ④话している
彼の得意な(4)はパソコンです。
①わけ ②はず ③もの ④こと
この映画には人々を感动させる(1)がある。
①もの ②こと ③まま ④の
星曼雁Sl
2009-01-05 · TA获得超过1万个赞
知道大有可为答主
回答量:1.2万
采纳率:0%
帮助的人:1.5亿
展开全部
今にもガソリンがなく(③)そうだから、车を止めました。
①なった ②した ③なり ④し
二人は(①)そうに话をしています。
①楽しい ②楽しくて ③楽し ④楽しく
子供が退院しました。(①)そうな颜を见て安心しました。
①元気 ②元気で ③元気だ ④元気な
部长は私を车で駅まで送って(①)ました。
①ください ②くださり ③くれ ④くれられ
母は一人で一所悬命に私たちを育てて(④)。
①あげた ②もらった ③やった ④くれた
妹が新しいノートを兄から(④)。
①さしあげました ②いただきました ③くださいました④もらいました
これは父(②)作ってくれた弁当ですよ。
①は ②が ③に ④から
きれいな絵叶书ですね。私(④)见せていただけませんか。
①が ②は ③を ④に
私は铃木先生に日本语を教えて(④)。
①もらいました ②くれました ③くださいました ④いただきました
これは要らないですから、あなたに(④)。
①いただきました ②もらいましょう ③くださいませんか ④あげましょう
花に水を(④)のを忘れました。
①くれる ②もらう ③さしあげる ④やる
田中さんが私にEメールを送って(②)。
①もらいました ②くれました ③あげました ④やりました
このセーターは去年の冬、母から(④)のです。
①くれた ②あげた ③やった ④もらった
この本は面白いかどうか、読んで(①)。
①みよう ②こよう ③しまおう ④いよう
仆はコンビニでビールを买って(②)から、、车の中にそのまま坐っていてね。
①行く ②来る ③行こう ④来よう
仆が着いたとき电车はもう出て(②)しまいました。
①きて ②いって ③しまって ④おいて
后でまた使いますから、扫除机をそのままにして(④)ください。
①あって ②いて ③きて ④おいて
お父さんが勤めて(①)会社はどこですか。
①いる ②ある ③しまう ④くる
すぐ来るから、あなたは动かないで、ここで(②)ください。
①待ってあって ②待っていて ③待っていって ④待ってきて
言ってはいけないことを言って(③)、后悔している。
①いて ②おいて ③しまって ④あって
父は毎日金鱼に饵を(④)。
①さし上げます ②いただきます ③もらいませんか ④やります
このお菓子は谁にも(①)。
①あげません ②くれません ③もらいません ④くださいません
私は友达が(③)时计を落としてしまいました。
①やった ②あげた ③もらった ④くれた
同僚たちが引越しを手伝って(④)助かりました。
①くれて ②やって ③さしあげて ④いただいて
わたしは田中さんの宿题を见て(②)。
①くれました ②やりました ③いただきました ④もらいました
空港まで部长を出迎えて(④)たいと思います
①くれ ②さしあげ ③やり ④あげ
父が私にノートパソコンを(③)嬉しかった。
①もらって ②あげて ③くれて ④ください
わたしは友达から古い自転车を(③)。
①あげた ②くれた ③もらった ④やった
友达は私(④)伞を修理してくれました。
①に ②が ③から ④の

今ちょうど君の事を(④)ところですよ。
①话す ②话した ③话していた ④话している
彼の得意な(④)はパソコンです。
①わけ ②はず ③もの ④こと
この映画には人々を感动させる(①)がある。
①もの ②こと ③まま ④の
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
selina0219
2009-01-05 · TA获得超过838个赞
知道小有建树答主
回答量:1389
采纳率:0%
帮助的人:1014万
展开全部
没有题号看起来真乱。
答案:13313
42444
44413
44143
41414
23343
32

参考までに
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式